キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

自費出版の苦悩

先日から頑張ってる
ブログを自費出版大作戦。

大きな壁にぶち当たりました。
どの印刷やさんも出版費用が高い…
しかも1冊からできる印刷屋さんでも発行部数が少ないため
1冊程度だとかなりの割高に…。

データを入れるとどのブログでも出版できる、ブログ出版局という会社では
今度は画像が対応してないので画像が出ないんです。+゚(ノω・、)゚+

各ブログサービスの出版サービスなら格安なのですが
もちろん、そのブログユーザーでないと出版できません。
なにせFC2さんは対応しておらず、メールで問い合わせたところ
今後も予定はないそうです(-ω-。`)

ブログ本出版サービスをしてるブログに引っ越すか…
いや…それもめんどうだしな…
FC2使いやすくて気に入ってるしな…

そして一大決心。

こうなりゃ自分で作っちゃおう(´∀`*)

2006428-0.jpg

そんなわけで、毎日会社で愛用中のエクセル。
データをCDRに焼き付けて、家に帰ってもちくらちくら作ってます。
もちろん、出勤はCDR持って( *´艸`)職場でも少しずつ作っています。

しばらくは本作成に取り掛かりますので更新もしばらく滞りそうです(汗)
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/146-ad8caf6a

コメント

NO SUBJECT
こんばんわ。
すごいですね。本できること応援してます。
っていうか、紅水さん、職場でそんなこと、していても大丈夫なの??しかられないんですか??
NO SUBJECT
す、、、すごいですねぇ!!紅水さん( ; ゚Д゚)!!
自分で作ってる事に驚きましたよ~!!
そっかそっかぁ・・・FC2さんは出版サービスは行っていないんですかぁ( >Д<;)
私はアメブロなんですけど、出版サービスはしているので
記事が溜まってきたら本にしようかなぁ~
と考えていますヾ(゚ω゚)ノ゛

早くできるといいですね♪
頑張ってください( *´艸`)出来上がったら教えてくださいね♪
NO SUBJECT
■やよちゃんさんへ
はいっ!頑張ります!!
職場では、午前中ほとんどみんな営業出るので時間を調整しつつサボれるんですよ( *´艸`)
(サボるために必死で仕事こなします w)
+私の職種が経理事務なので、PC向かってることが当たり前の状況で
カモフラしつつ遊んでる悪い社員です( *´艸`)

■ぴよこさんへ
そうなんですよねー!
アメブロ!!出版サービスがあって、私もアメブロに以降しようかと
一時考えたんですが、アメブロってデータのインポートできないみたいですよねー?
なのでさすがに記事が多いので断念したんですw
あーあ、最初からアメブロにしとけば良かったな~~( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


