キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

小太郎、感動の再会【長文】

新潟ではここ連日悪天候。でも今日は久しぶりに晴れました。
今日だけでも晴れてくれて良かったわ。だって今日は
tomokoさんご一行と会う約束の日。
先日のかもねぎさん来日記念に行けなかった私たち。
そんな私たちにまでもかもねぎさんお土産を用意してくれていて
そのお土産をtomokoさんが届けてくれるため
わざわざ時間を取ってくださいました。
かもねぎさん・tomokoさん、ありがとうございました。(人-)

当初約束してたおなじみスポーツ公園。
しかしながら今日はイベントで臨時駐車場まで満員。
駐車場にすら入れません。臨時駐車場の一角は空いてるものの、有料。
ああああ、せっかくお天気がいいのに(;´Д⊂)
そんなわけで急遽メールで連絡を取り、阿賀野川河川敷でお会いしました。

ちょいとトラブルがあったもののそんな天気のいい日、再びティオ君&サム君にご対面。
2006422-3.jpg
相変わらずキレイなアイラインに見とれてしまう(男の子なのに)クレオパトラなサム君。
彼の美貌に参ってしまった私です。
2006422-2.jpg
そして小太郎の叔父さんにもあたる、小さい体にパワフル全開のティオ君。
小粒な横顔を食べてしまいたい衝動にかられた私です(おい)

彼らも小太郎も、2度目なので最初の歓迎の舞い(大騒ぎ)以降は
比較的「あたりまえ」のように寄り添う姿がほほえましかったです。

ええ、ええ。
画像がなんだか良くないのと、ショットがおかしいですね。
それは…
理由その①紅水がtomokoさんと会うときに約束してたDL2くんを慌ててて
玄関に用意してたのにもかかわらず、「またまた」忘れて来た。(阿呆です;)
理由その②広い公園でとにかく元気に動き回る彼らを、
私の未熟なカメラ暦の腕では収め切れなかった。
理由その③動いてる彼らの様子を撮りたかった。

そしてなにより、ワンコたちの様子に夢中になり、カメラを出すのさえ忘れていた。
かなり大きなポイントです。すいません(汗)

大きな広い公園で、いろんなワンコたちに出会いました。
中でもキレイで可愛いそして賢いパピヨンのラリー君に遭遇。
やはり私の気の気かなさで写真が撮れませんでした;
tomokoさんのブログでラリー君が見れます。どうぞ♪
飼い主さんもとても親切な方で、躾などいろいろ教えてくださいました。
その後、tomokoさんと「パピロンに誘いたかったよね~」と相談して見たり。
土日はよく阿賀野川河川敷に来てるらしいので、また会えるかな?

2006422-1.jpg
いろんなワンコたちに同時に反応するパピヨン3匹。
今日はいろんな人に「親子ですか?」と言われてましたねw
まだサム&ティオコンビの「磁石歩き」に必死でついて行ってる小太郎さんですが
そのうち3磁石になってくれると面白いいえ、微笑ましいな。の一面です。

そして、今日は小太郎の愛する下娘に異変が。
下娘、ティオ君お気に入り。
tomokoさんにおねだりしてティオ君のリードを持って駆け巡ります。
(密かに当たり前のようにサム君独占の上娘もいますw)
そしてまるでティオ君を「うちの子ですよ」という風味をかもし出し
出合った黒柴ちゃんと交流。これこれ…。
2006422-0.jpg
挙句にはtomokoさんに
「交換しようか!小太郎とサムくん上げるから、うちがティオくん!」
(…サムくんは元々tomokoさんちの子ですよ。下娘。)
「私もtomokoさんちの子になる!!」
(ティオ君ばかりかtomokoさんまでもお気に入りの様子です)
などととんでもないことを発案しております。


ちゃかちゃかしてるあたり(落ち着きのなさ)と、
ハイテンションとパワフルさなあたりがティオ君と下娘の共通点。
同調したのでしょうか。
(あっ、tomokoさんすいません)

そのとき、下娘フォーリンラブの小太郎さん。
2006422-4.jpg
小太郎:おねえたん…おねえたん…僕ここだぉ…
あっははは(あっ、失礼しました。ついつい…)
切なくクンクンいいながら下娘を目で追います。
この所「かわいい=僕のこと」と図に乗っていた小太郎さん。
ショックを隠しきれません。

楽しい公園の後、某ホームセンターでお茶をし
更にtomokoさん、ご自宅にまで戻ってまで
またまた小太郎+J兄ちゃんにまでお土産をくださいました。
ほんとにほんとにありがとうございます(ノд`)感謝

今日のサブでもあるDL2君のお披露目を忘れた私。
また近いうちにtomokoさんにお披露目にお会いしなくては!
と思っている次第です。



近くにとってもステキな叔父さんがいて幸せな小太郎さん。
もっと幸せにしてくれクリックよろしくです( *´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


スポンサーサイト
テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/142-b4d54a92

コメント

NO SUBJECT
こんばんわ~。空の飼い主のmizuです。
スポ公へ行く予定だったのですか?
実は私と空はスポ公にいました。
全然車を止めるところがなかったのですが、他に行く当てもないし、空が我慢しきれず「くんくん、ひんひん」泣くので、近くに路駐してちょこっとだけ遊んできました。
阿賀野川河川敷に行けばよかった~!!
NO SUBJECT
晴れてよかったですね!
お届け物、tomokoさんに甘えてお願いしてしまいました。。。
今回は、本当に色々とお世話をかけてしまいました。
う~ん、この3匹の中にうちのこた&もなも入れたかった。。。
娘さん達も、ティオ君にメロメロなんですね!
小太郎君、頑張れ!
お姉ちゃんを取られないようにするんだよ~。
NO SUBJECT
■mizuさんへ
ええええ!スポーツ公園にいらっしゃったんですか~~!
いや~~!残念!絶対普段の日だったら会えてましたよね!!
そしたら空ちゃんにもあえたのに~~!残念(;´Д⊂)
それにしてもすごい込みようでしたよね~
あまりの混みように身動き取れず、
tomokoさんと近くのセーブオンで緊急会議して阿賀野川河川敷に移動したんですよ。
ものすごく近くにいたのに~~><
昨日のスポ公のイベントはなんだったんですか?
あまりの混みようにイベント内容の看板も見逃す有様でしたw

■かもねぎさんへ
ほんとにあんなに沢山のお土産&まだ見ぬ小太郎に
ありがとうございました(;´Д⊂)そのお気持ちがものすごく嬉しかったです。
昨日はほんとこた&もなちゃんもいて欲しかった~~><
近かったらソレも可能なのにな~って無理な事を思っていましたw
ティオ君と下娘、ほんとかもねぎさんにも見せてあげたいくらい
動きとか反応とか似てるんですよwww(人と犬との違いくらいなもんですw)
そのせいもあって波長があったのか、下娘もティオくんフォーリンラブで
子供嫌いと噂のティオ君も最後は下娘に尻尾ふってましたw
下娘大好きな小太郎にはショックな一日だったかもw
小太郎→下娘→ティオくんの三角関係勃発でしたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


