キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

春の必需品

春ですね。いまさらですが春です。
昨日から自転車通勤の私、車と違うルートで自転車を走らせます。
娘たちが通っていた保育園前の道路を横切り、ピアノ教室の前をとおり
娘たちが通う学校のグラウンド脇での桜並木。
2006419-2.jpg
ずらーーっと桜が咲いてます。見事!
こんなに近くで桜が見れるなんて、自転車通勤したからこその快挙。

そしてその時、校舎の窓から先生らしき人がこちらを覗いておりました。
…『自転車を止めて校舎にカメラを向ける怪しい女』として
学校からの「不審者通達」に載ったらどうしよう(汗)

いや~、桜が満開だ。と、浮き足立った私ですが
喜んでばかりも居られまい。なぜなら私

花  粉  症。 そのキャリアなんと15年。
(しかも上娘も花粉症。彼女は花粉症キャリア5年。)
ですからこの季節
2006419-0.jpg
↑これが私の必需品。あと点鼻薬とかマスクとか目薬とか。
この時期、持ち物検査したらそんなんばっかが出てくるかばんの中。
「桜ね、花見ね、うふふふふ」と楽しんだ後はくしゃみはなみずの大嵐です。
でも、それもGW過ぎまでの辛抱です。
新潟の場合2月末頃からはじまるので約2ヶ月ちょっとの期間。
最近は花粉症シーズンの覚悟ができるようになってしまいました。

しかし、なかなか慣れない彼がココに。
2006419-1.jpg
小太郎:なんでしゅかね、いちゅものしょの音。なんでしゅかね?
鼻をかむとわざわざ寄ってきて、不思議そうに聞き耳立てる小太郎さん。
上娘と私とが鼻かむと、交互に行ったり来たり、小太郎さんも忙しそうです。
早く慣れると楽になりますよ、小太郎さん(汗)



久しぶりに動画です。娘たちを名残惜しそうに見送る小太郎さん。
よろしければ哀愁漂う彼を見てやってください。

不思議な音に反応多忙な小太郎さんにクリックお願いします(*ノノ)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/139-d94bbe93

コメント

NO SUBJECT
こんにちわ。
花粉症なんですかぁ~。家も主人が花粉症なんですよ。もう、私と交際する前から、ずっと付き合っているんですよ。
でも、今年はひどくなったんですよ。
ヨーグルトを1年間たべさせてたら、今年はこれでよかったのなぁと思ってますが・・・。
後ね、てん茶を飲ませてますよ。
これって、花粉症にいいらしいですよ。実家の弟は、これをこれを飲んで、アレルギー体質だったのですが(動物アレルギーと食物アレルギー以外をもっているので)これで、改善したみたいですよ。

小太郎くんは、鼻かみかみの音が気になるんだね。
早くなれてくれると、いいよね。
うちは、主人のお○らが、かみなりみたいな音だったから、子悪魔ちゃんたちは、びっくりしたけども、なれてしまったんですよ。
でも、匂いにはむりかなぁ
NO SUBJECT
■yamingさんへ
年々花粉症患者増えてるらしいですねー。
私が最初に発祥した頃は、(私が小学中学位の頃の話ですw)
「花粉症」自体をまだ知らないお医者さんもいたんですけど
今はっ素人判断でも分かるくらい有名な季節病ですもんねーw
ヨーグルト、実は試したことありですが私はあまり効き目なかったです><
甜茶は最近有名ですよねー
有名ゆえに、一度ヨーグルトで民間療法失敗してるので、
あまり参考にしてなかったんですが(エヘ)
今度試して見ますね^^ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


