キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>我家の事件簿

オフ会日の私の事件簿

今日は「パピロンかもねぎさんいらっしゃいオフ会」
今頃みんな会ってるんだろうな…
楽しんでるんだろうな…
など考えながら参加したPTA。もちろん、PTAの話など頭にはいるはずもない。
私の切ない思いが通じたせいでなんとかうまくまとまりました。(おい)
帰宅が6時過ぎになったのですが、帰りは風が強くて大変でした。

その後、娘たちを預けてた実家に迎えに行くと
「近所の会合に行った父が帰宅しない」とのこと。
昼12時頃から電話一本もなく、携帯も置いて出たようで連絡が取れません。
探し回りなんとか居場所をつきとめると、近所仲間と懇親会中とのこと。
その場所へ電話をすると
「ああ、待ってたよ。迎えに来てくれ」と一言。
…おい、父よ…(汗)
迎えに来なきゃいつまでも帰宅しないつもりだったのか。
こちらは事件にでも巻き込まれたのか、死んでるんじゃないか、とか
心配しまくりだったのに…(大げさです)
若い頃、散々親に心配かけてきた代償が今頃来るとは思ってなかったよ…
安心したら怒りがこみ上げてきたので、帰宅した父をたんまり叱り付けた後
8時半過ぎに我家へ帰宅しました。


そんなかんなで小太郎さんにはけっこうお留守番をさせてしまいました。
ごめんね、小太郎さん。
さぁ、今ハウスからだして自由の身にしてあげますよ!!
そして扉をあけると…




小太郎さん、すでに自由の身。

そう、ハウスから出てリビングを自由に我が物顔で走り回っています。
玄関を開けたときの声が、なんだか近いとは思ったのよね…
(飼い主、そこで気づいて欲しいですね。)

ハウスの錠をかけたつもりが甘かったようです…
通常リビングと呼ばれる場所。そこはもう小太郎さんの自由の園。
いっつ・あ・小太郎ワールド!!!(テケテンテンテン…♪)
自由奔放に家の中は荒れ放題。詳細を書き出すのも大変なので
詳しくは書きませんが、まるでそこは
戦時中を思い思わせるべく、様々な物たちの原型を留めない屍の山。

幸いにもおしっこもうんPも所定の場所でしかしてなかったので
残骸の片付けだけに留まりましたが、すごい有様でした。

…でも。このたび思いました。
おしっこやうんPを自分で所定の位置にしてくれるようになったようなので
長いお留守番は、INハウスからOUTハウスに変えて行けるかな?と。
屍にされてはいけない物たちはしまっておけばいいのよね。
……それでも彼の破壊癖を目の前にかたずけていると、
やっぱりもう少し落ち着いてからがいいかな?とかいろいろ考えます(汗)
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/136-2924c8d8

新潟旅行 -その? papironメンバーさんとのオフ!
明けて16日の日曜日。早速移動を開始して、新潟市へ!この旅のメインイベント、新潟のパピヨンオーナーさんとパピちゃん達とのオフ会の日です!!

コメント

NO SUBJECT
我が家でも先日、2匹とも自由の身になってお出迎えって事件がありましたよー。
びっくらこいたのなんのってΣ(|||▽||| )
鍵を開けた犯人はヴィヴィアンだったのですが、ご丁寧にシャーリーの鍵までも開けたようです。
で、同じように「こうして自由のまま留守番でも大丈夫かも・・・」って思いましたが、所定の場所にトイレをしてなかったので、あえなく却下となりました(笑)
NO SUBJECT
■みじゅさんへ
びっくりしますよね~~!
「ええええ?!なんで出てるのっ?!」ってww
ビックリした後は、やたら大うけして散らかってる残骸片付けながら
涙流して笑ってましたww
おトイレもさることながら、うちは拾い食いがひどいので
ソレも治さないと安心して自由にお留守番はまだ無理みたいです^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


