キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カメラ

近所で春を散策

暖かくなってまいりました。
2006414-3.jpg
我家の玄関先も春らしくつぼみも膨らんでまいりました。
ところで、この花。なんて名前でしょう。(またかよ)

そろそろ開花も終わりを告げる梅の花。
2006414-0.jpg
新潟では桜と一緒に咲いてることも珍しくないです。

そして先日開花宣言をしたんばかりの桜も
2006414-1.jpg
8分咲きといったところでしょうか。
開花宣言をしたらいたるところで桜が開き始めました。
2006414-2.jpg
…あ、うちの近所の桜はまだ5分咲きですね( *´艸`)

犬たちも春を堪能してる様子です。
2006414-4.jpg
…ところで、最近J兄ちゃんも小太郎さんもくしゃみをします。
犬にも花粉症があるのでしょうか。



春と言えば犬のうん●が増えてきました。
キレイな花と悲しい現実に応援のクリックをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/134-baf767d7

コメント

NO SUBJECT
花の写真がすっごく綺麗ですね♪
とくに梅の花、これよく見ると薄いピンク色の花の中に濃ピンク色の花が1つあるんですね。綺麗~~♪
くしゃみ、最近ヴィヴィアンもするんですよー。
うちの場合はホコリっぽいせいだと思うのですけど(爆)
NO SUBJECT
■みじゅさんへ
そうそう!私もね、梅の花の魅力、
最近カメラを向けるようになって知ったのです!
枝中バーーーッと咲く桜もキレイですが
枝にポツポツと赤ピンクに咲く梅の花。
本当の迎春の感じがしますよね~。
新潟では桜と同時期なのですが、関西以降は
桜の前で、梅の花が散る頃が桜の目安になるそうですね。
梅も桜も連係プレーで咲き誇る姿に、自然の摂理を感じますね~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


