キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

その直後

最近の小太郎さんの悪い癖。
ちょっと相手にしないと、わざわざ戸の隙間から無理やり廊下に行き
確実にわざと「ヒト用トイレの前」でうん●をしでかします。
この所、新学期・新生活・役員etc…と、ヒト族の都合で一同多忙なので
小太郎さんなりの「かまってよ~~!」の合図でしょうね。

でも。
だからと言って「ごめんねーよしよし」とはしない、
鬼のような小太郎さんの飼い主。
鬼ママですね。自分でもたまに思います。でもダメなことなんだもん。

あーあ。何でここでするかなぁ。…とわざと小太郎無視で文句を言うと
すでに声のトーンで分かってる小太郎。
とりあえず無視で、小太郎さんの排泄物を片付けます。

方付けが終了し、コタツに座るとすぐにそばに来る小太郎さん。
2006411-1.jpg
小太郎:ママっ♪…お、おちゅかれしゃまでしゅね(えへ)
自分のした事の重大さがわかっている小太郎さん。
ひざの上には来るものの、目は合わせません。
あなたもダイブ大人になったのね。(←やはり親ばか)

「こた!」呼びかけて見ました。
2006411-0.jpg
小太郎:あっ、はい!僕はここにいましゅよ。…目は見れないでしゅけど…
絶対に目を合わせません。
注):決してキツク叱ってはいません。
ねぇ、小太郎さん。そこまで悪いと思うならば、今後はしないようにしましょうよ?
お互いの幸せのために…。


悪い事を承知の上で粗相をしてしまう彼の気持ち。
多忙な中でも反省中な飼い主とそんな小太郎さんに、クリックをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/131-03f90d9c

コメント

NO SUBJECT
初めまして!小太郎君は今、とってもヤンチャな時なんですね☆うちのヒメ(パピヨン♀)は1歳になりましたが、♀とは思えないくらいハシャギ回ってますヨ。myブログのカテゴリー「店長日記」にヒメっ子を載せているので見てみてください。小太郎君の方がスレンダーでステキ☆うちは毛並みも貧相だし小さいんです。
NO SUBJECT
そうそう、悪さをした時解ってますよね、絶対!
うちのこたろうだと、こっち見ずに耳だけこっち見ます(笑)
又は、こちらを向かずに、めちゃくちゃ横目で様子を見ます。。。
はぁ。。。見え透いた事を(^^;
NO SUBJECT
かわい~い。目をそらすんですね。
わかってるとことが、いいじゃないですか!!
うちの子は笑ってごまかすタイプです。
ペロペロなめて、しっぽ振って、何事もなかったかのように・・・(笑)
困ったもんだ♪

NO SUBJECT
気を引こうとして、わざとして
目をそらすところが可愛い^^
うちは人の反応を見て、相手にしないと
あきらめて寝てることが多いです^^;
NO SUBJECT
■ヒメままさんへ
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ^^
女の子のパピちゃんがいらっしゃるんですねー。
女の子欲しいなw
このところ、バタバタしてまして
ブログ巡りができてない状況なのでもう少し落ち着いたら
是非遊びに行かせていただきますね。
今後とも宜しくお願いします^^

■かもねぎさんへ
ああ!耳だけパターンもありますw
小太郎はそういうときは「あれ?悪いことだった?」てな時で
今回みたいな態度は明らかに「悪いことしました~」って時w
悪いの分かっててやるんだから~ってかんじですよねw
こちらの気を引きたいのが分かるので
叱りつつもかまってやらなきゃ!って反省です^^;

■やよちゃんさんへ
笑ってごまかしもかわいいですね。
そんな風にされたら私もついついグラッときちゃうかもですw

■うっちーさんへ
おおっ!それって「無視のしつけ」ですよね!
うっちーさんすごい!
私も何度か「無視のしつけ」を試したのですが
私の対応が悪いせいだと思うんですが、まったく効きません><
今度やりかた教えて下さいね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


