キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

愛想はいいんでしゅ

すいません。
この所、コメントのお返事出来ず、もお友達のブログにも訪問できず
更新するのがやっとな日常です。
コメントのお返事、明日以降にさせてもらいます。
ほんとにこの所、連日スイマセン。

そんな多忙な私とは裏腹に、小太郎さんは元気いっぱいです。
そしていたずらも元気いっぱい。
200649-0.jpg
小太郎:えへへ。僕、またしてやったでしゅよ(クフフ)

実は私、自分の興味のあるものをテーブルの一角にまとめる癖があります。
子供たちには「所定の場所にしまいましょう」とか言うくせに
私本人はテキトーな、勝手な母親だったりします。
ですから、花の苗のチラシや入学式でお友達に頂いた娘の写真や
小太郎日記と愛犬手帳や、ドックフードのサンプル懸賞ハガキや
その他もろもろをテーブルの一角に置いてありました。

そして小太郎さん。幼少の頃より「チラシ」で遊ぶのが大好きです。
ご存じない方は、コチラの動画で確認をどうぞ。
な   の   で。
彼の中ではチラシ=紙類=遊ぶもの。
こういった方程式がございまして、
特にママが興味のあるもので「遊ぶ」(=破壊する)のが趣味のよう。
このたびもやっぱりしてやられました。
あっという間に再起不能です。
愛犬手帳だけは角を噛んでる最中に御用になったので、かろうじて無事でした。
(ほんとよかったわ。)

もちろん、その後たんまり叱られた小太郎さん。
叱られついでに、お散歩に出かけました。
(正確にはいたずらが酷いので連れ出した)
そのとき、ご近所のパピヨン(12歳・J兄ちゃんの幼馴染)に出くわし
彼のママに「小太郎クン、かわいいね、いい子ね~~」と抱っこされまくる小太郎。
「僕はいい子なんでしゅよ。
いい子なのにママが怒るんでしゅよ。ね、こんなにいい子なのに」

というように尻尾フリフリ顔はペロペロ、耳はヘナヘナになって
彼のママに擦り寄ります。
なんて外面がいいのでしょう…。(愛想がいいともいいます)

もちろん、その近所のピヨンの彼は「ママ!僕忘れないで!ねぇ!」と言うような
すがるような目で見るし、私は「小太郎め、また外面か」と思っています。

小太郎さんの愛想振りまきには、飼い主先が思いやられます。
そういえば、mikaさんtomokoさんうっちーさんにお会いしたときも
やっぱり可愛さアピールしてましたっけ。

愛想を振りまくくせに、その愛想はヒト族にだけ。
ワンコに会うととりあえず尻尾を振りつつ吠える癖は
今後のあなたのためにも、本当に辞めて欲しいと願う飼い主です。


躾を頑張る飼い主と
一枚上手名小太郎さんに、ひとつポチリとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/129-6e8717de

準備!(今日は写真なし)
この日曜日は、お出かけもせずにまったりした休日。。。いつも、土日のお出かけの前に遊びすぎて、疲れたまま翌週に突入すると、こたろうが体調崩したりするので、今回は大人しくし

コメント

NO SUBJECT
してやったり!顔の小太郎君、その腰つきがいいですね~!
紙というのは、何か心をくすぐるものがあるんでしょうか。。。うちのこたろうも大好きです!
でも、得意なのはティッシュ系が一番かな(^^?
外面がいいのは、うちのも同じですよ~!
NO SUBJECT
■かもねぎさんへ
TBありがとうございました~~^^
TBが少ないブログなのでうれしいですw

紙関係は危険ですよねw
我家もテッシュに目がないんですが、ちょっと油断すると
サッと取られるので、いつのまにか「テッシュの箱は逆さにしとく。」
というルールができていますw

とにかく最近吠えるんですよねー。
不満で吠えるんじゃないんですけど、興奮したり誰かが来たりしたら
もうワンワンワンワン。しかも「オオオオオオオ!!ワンワン」て感じで
興奮しまくりで吠えるからうっさいうっさい><
吠え癖何とかしないとですね~;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


