キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

歯が抜けました

曇り雨の土曜日の朝。おはようございます。
200648-3.jpg
小太郎:どうもどうも。僕でしゅけど。
小太郎さん、悪天候で外に出れないストレスのせいか、
今日は特に道行く人にいちいちワンワンうるさいです。
近所迷惑だぞ、小太郎。だめでちょ!」と旦那。
旦那よ。本気で叱っているのか、ふざけているのか。



そんな時事件がおきました。
何気なく私が手をつくと、ゴリッとした感触が。
また娘たちがたまごっちマスコットだの、お茶犬のキーホルダーだの
出しっぱなしにしてるせいだと思い、娘たちの名を呼びつつ
その「ゴリッ」を見ると…

(続きますよ~~)

まぁ、続きを読んで見てください。
そしてお時間の許す限り、ポチリとひとつお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬




歯です。
200648-0.jpg
歯っ!!!!下娘が「えっ、私抜けた?!」と鏡を見てました。
そうね、あなたも歯が抜け変わり時期でグラグラしてたものね。
でもね、どう考えてもこれは、ヒト族の歯ではないですよ、下娘や。
小太郎さんですねっ?!

とうとう抜けた歯を目の当たりにすることができました。
おそらく以前にも2・3箇所、既に抜けてるはずなのですが
いくら探してもなかった歯。小太郎さんが食べたのでしょうか。
このたび、初めてお目見えです。

200648-1.jpg
大事に日付を書いてパッチン袋に入れました。

まだ旦那が仕事に行く前の出来事でしたので
家族で大騒ぎ。大歓声でした。
…小太郎さんの吠え声より、私たちヒト歓声の方が近所迷惑です。

200648-2.jpg
小太郎:なんだか照れましゅよ。
小太郎さん、またひとつ大人の階段を昇りましたね。おめでとう。
スポンサーサイト
テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/128-0bc1b309

コメント

NO SUBJECT
おぉi-199小太郎くんおめでとう^^v・・・それにしても、キレイな歯!ですね~
NO SUBJECT
小太郎くんおめでとうございます( *´艸`)
朝からいい事がありましたねぇヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ホントに綺麗な歯ですねぇ~!!
うちのパー子の歯は、何がなんだか分からないような形でしたよぉσ(・ω・`;;)ァセァセ
NO SUBJECT
はじめまして、パピヨンで散歩してたら、出会いました。
小太郎ちゃんかわゆいです。
うちにも、2パピがいます。
下の子は小太郎ちゃんと誕生日3日違いです。
わたしのブログのお友達ブログにのせても、いいでしょうか・・・
またお邪魔します。
NO SUBJECT
おぉ!ゲットおめでとうございます!!
さて、これから何本ゲット出来るでしょうね~(^^?
うちの子は、2頭共7本ずつでした!
今は、人間用(?)の乳歯入れの可愛いのが色々売ってますので、記念にそういうのも良いですよ!
NO SUBJECT
※お返事遅くなってごめんなさい><
■そらの飼い主さんへ
ありがとうございます^^何とか無事に抜けた歯に出会えましたw

■ぴよこさんへ
ありがとうございます~^^
いや~、念願の「抜けた歯」でしたw
キレイなのは実は、ブログ用に洗って、めん棒で血を取って
磨き上げたからなんですよ( *´艸`)
パー子ちゃんの歯の写真もあったら今度是非見せてくださいね♪

■やよちゃんさんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ^^
おおっ、なんと。またまた同級生のお知り合いがふえましたw
小太郎の誕生日前後って結構生まれてる子多いんですよねー。
うちのブログ友達の仲には、同じ誕生日の男の子パピくんもいるんですよ^^
そのほかにも1日とか2日違いで結構居るんです。
同じ時期生まれのパピちゃんに出会うとうれしいです^^
私も後で遊びにうかがわせてもらいます。
是非『お友達』に載せちゃってください^^宜しくお願いします♪

■かもねぎさんへ
ありがとうございます^^やっと念願の!です~~。
ワンコって大体どのくらい抜けるものなんでしょうねー。
それすらよく分からないので、もう一本も逃さないようにしないとw
乳歯入れ、私も見つけました。かわいいですよねー。
我家では、娘たちの歯も、最初の一本以外は
『下の歯は屋根に上の歯は軒下に投げて』(←迷信でありますよねw)
小太郎の歯もそのうちそうなりそうww
NO SUBJECT
うお♪すごいですね♪
わたしはまだ乳歯の抜けたのを見たことがないんです。
おそらく本人、食べちまったと思われ・・・(-_-")
最近、ヴィヴィアンが遊んでると「カリっ」って音がすることが多いんですが、ひょっとして抜けた歯の音だったりしてΣ(|||▽||| )
先月、動物病院で見てもらったときは、乳歯が全部そのままだったから可能性アリかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


