キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院・病気や健康管理

小太郎、狂犬病を予防するの巻【長文覚悟】

小太郎:さっ!ママ、早くいきましゅよ!!
200645-0.jpg
ええ。早めの時間のお散歩に大変喜んでおられる小太郎さんですが
この後、彼にとって恐怖のあの場所へ向かうことになります。

狂犬病の予防接種にかかりつけのお医者さんへ向かう前。
その前のお散歩なのです。

忘れっぽい飼い主、忘れる前にと本日行くことに。
白いウン○事件以来、1ヶ月ぶりくらいなので、
いつもの先生が「小太郎ちゃん、大きくなったね^^」と
まるで親戚の子が来たように 優しく迎えてくれてるのに
小太郎さんたらヒンヒンキャンキャンうっさいです。
大きくなっても診察台の上では、相変わらずうるさいんですよ。
すいませんね、先生…
それなのに、先生ったら
「足が長いね」とか「ダイブお耳が立派になって来たね」とか
「パピーコートも生え変わってきたみたいだね」とか
小太郎さんを褒め称えます。
私が先生なら、こんなにうっさいク●犬…いえ、犬の診察は
本当に無口になりそうなのに、先生。あなたは先生様だ。

そして接種をし終え、気になる部分を聞いて見ました。

Q.「お散歩の時、後ろから見ると後ろ足が不自然にガニマタなんです。
全然痛がらないのですが、どうでしょうか?」
(「このように…」と頼まれてもないのに実践して見せる飼い主)


A.(後ろ足を伸ばしたり縮めたり弄繰り回し)
特に病気とか怪我とかではないみたいですね。
間接も筋肉も健康状態ですし、痛がらないので小太郎ちゃんの特徴でしょう^^
 


ああ、よかった。
一度捻挫しているので足の形に敏感な飼い主。
しかもJ兄ちゃんは内股( *´艸`)なので彼をずっと見てきた私には
大丈夫か?というような思考がございました。
そして次に…


Q.「昨日、ちょっと高いお菓子とかを止めてあるような
針金にビニールのついたものを、口に入れ
出そうとすると、半ば無理やり飲み込んだのですが、
今朝の散歩で無事うん●と一緒に出したんです。大丈夫でしょうか?」
(既に出た物体について心配しまくる飼い主)


A.「ウン●で出たならまず残留の危険はないですが、
飲み込んだものが物ですので
どこか傷ついてるかもしれませんので、少し様子を見て
何かあったら深夜番号でも構いませんので連絡してください。
とりあえず、腸だけ触診してみますね。(と肛門になにやら挿入)
腸は大丈夫みたいですよ^^


嗚呼、ありがとうございます。安心し、安堵の飼い主。
いつまでここに乗せてるんでしゅか!」の不機嫌な小太郎。

その後も飼い主のこんな「親ばかQ&A」に
忙しいのに心行くまで付き合ってくれた先生。
あなたはやっぱり先生様だ(しつこい)

そして、最後に先生様に
先日ご主人が連れてきたときに、噛み癖が気になっていたのですが
今はもう大丈夫みたいですね。良かった^^

と先生様。あああ、そんなことまで気にかけてくださったのね(涙)

大丈夫ですよ!
その後、しっかりティオくんでマズルコントロールの実践を見習い
その後は噛み癖も落ち着きつつあります。
ありがとう、tomokoさん!!(今更)

200645-1.jpg
小太郎:やたらママご機嫌でしゅけど、僕はたまったもんじゃないでしゅよ。
そうね。首に注射されたり、肛門に指突っ込まれたり
小太郎さん。ご苦労様でしたね。
もうしばらくは病院にいかなくてもいいわよ。
………フェラリアとノミ予防の来月末までね。フフフ。

そして、昨日の深夜。また事件が起きました。
パパが帰宅すると、小太郎さん、カイロを食べていた模様です(大汗)
食べ物でないものなのを食べたのでゲーゲー吐きまくりだったそうです。
詳細は次回!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/124-1a9b001c

コメント

NO SUBJECT
カ、カイロッッ??大丈夫ですか?心配です;
NO SUBJECT
えっ・・・カイロを食べてしまったの・・・。でも、吐いたんですね。心配。

うちも、とんでもないものを噛み噛みするから、気をつけないといけないとは思っているのですが・・・
NO SUBJECT
針金(?)は無事に出てきたんですね。
うちもハリーが小さい頃、髪を結うごむを飲み込んで病院に連れて行って吐かせたことがありました(T_T)
小さいときって、取られると思うとなんでも飲み込んじゃうから怖いですよねぇ。。。
ちょうだいや出せの練習って大切だ~って、我が家はこの1件で実感しました。

そして、カイロ!?
大丈夫なんですか???
続報が気になります。
NO SUBJECT
そっかそっか~、もう狂犬病予防接種の時期なんですよね~。
小太郎くんの主治医の先生は丁寧で気さくでとってもやさしい感じですね♪
なんか羨ましいなぁ~^_^*
うちは今年は近所会場で初の集団接種をやってみようかなと思ってたのですが迷ってます・・・。
だって、マリーはいまだに犬嫌いだしー(泣)
やっぱり主治医のほうが安心かな。。。
でも、集団接種に憧れが・・・(笑)


NO SUBJECT
間違えて送信しちゃいました(汗)

カイロを食した小太郎くんのその後の調子はどうですか?
例の本にカイロをいっぱい食べると黒い下痢うんピーがでるとかいてあったのですが><;
あぁぁ、心配です~。。。
NO SUBJECT
まずは健康状態が良くて安心しました!
でも、針金は出たからまだ良いとして。。。
やっぱりカイロが気になります!
こうしちゃ居られない!
次の記事、読みに行きます☆
NO SUBJECT
■そらの飼い主さんへ
ご心配おかけしました^^;
先ほどカイロ記事でもお返事させていただきましたが
なんとか無事でした。ありがとうございました。

■yamingさんへ
食べて吐いてうん●でしっかり出し切りました。
ほんとうにお騒がせしましたm(__)m

■ゆみさんへ
髪結いゴム!我家も経験ありですw
うかうかしてると何でも咥えて逃げるので
最近はテーブルの上におかないで、すぐしまうようにしてます。
…それでもなにかしらどっかからもってくるのよね…
我家も「出せ」も練習します!!

カイロの件ご心配ありがとうございますm(__)m
なんとか無事でした~~><

■keikoさんへ
本当にいい先生で、飼い主も診察してもらおうかと
思うくらいです( *´艸`)
ああ、前に病院をお知らせしますって言ってて
そのままでしたね><すいません。
集団接種ですが、J兄ちゃんを良く連れて行ってたんですが
その時にやっぱりワンコ嫌いなワンちゃんがいて
その子、興奮して泡吹いちゃってました;;
みてて可愛そうでしたよ~~。

カイロの件ご心配ありがとうございますm(__)m
そうなんです。黒い下痢うんピでした。
でも出し切ったら、その日の2回目は普通の硬さの健康うんピが出て
カイロの怖さを思い知りました;;

■かもねぎさんへ
ほんと、連日でご心配おかけしてます><
針金も無事に出てよかったですよ~~!
内臓に刺さってたらっどうしようとか思いました。
ああ、今考えると恐ろしい;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


