キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎とJ兄ちゃん

悪天候な毎日と小太郎とJ兄ちゃん。

4月に入ったというのに、毎日悪天候続きの新潟です。
天気に誘われないおかげで、娘たちの名札付けなどしております。
嗚呼、この季節。入園入学じゃなくても、毎年襲う名札の付け替え。
裁縫苦手なのに(涙)

とまぁ、そんな愚痴はさておき
あまりの悪天候続きなので、小太郎さんも体力持て余しまくりです。
こうなったら、J兄ちゃん家のテラスで息抜きさせてもらいますか。
同じ一戸建てと言え、我家は恥ずかしいほど小さく、J兄ちゃん家は
四季を感じさせる広い庭と、J兄ちゃん専用の広いテラスがございます。
雨でも軽い運動ならOK!な中型犬用のスペース。
そこでJ兄ちゃんと戯れるがよろしい。小太郎よ。


…。


小太郎:うまいでしゅ!!!シニア用もいけましゅね!ペロペロ200643-1.jpg
J兄ちゃんの残したご飯を必死に舐める小太郎。
…まるで私が餌付けしてないかのように喰らい付きます。
(してるんですがね…)

しかも、J兄ちゃん。
小太郎が遊びにくるようになったからと言うもの
「わ ざ と」エサを多めに残しておいて、小太郎に取っておきます。
「おお、よぅ来たな。これでも食べろ。アレも食べろ。ソレも食べろ」
まるで祖父が孫にしてやる行為です。

それじゃあ、老体のJ兄ちゃん。
何分栄養素が足りないでしょう?…と、今回は老犬用の栄養食を
上娘がこずかいで購入し、与えました。
「うまい、うまい」と食べるJ兄ちゃん。
200643-0.jpg
気にはなるようですが、臭いを嗅ぐ程度で、小太郎さんは奪おうともしません。
あんなに食に関しては卑しい…いえ、旺盛な小太郎さんなのに。
小太郎:J兄ちゃん。僕はいいから食べてくだしゃいね。
    ……あまったら食べてあげましゅけど…。

通常余りませんし、余っても後ほど食べるので小太郎さんの出る幕はないですよ。
小太郎:まぁ、しょう遠慮なしゃらずに。

J兄ちゃん'sスペースで思い切りストレス発散した小太郎さん。
しかし、彼のエネルギーがそれくらいで消費されるはずもなく…。
家でもやはりストレス発散し続ける小太郎さんです。

嗚呼、早くお天道様に会いたいな。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


スポンサーサイト
テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/122-2c2dd613

コメント

NO SUBJECT
本当に、近所にJ兄ちゃんがいてくれるのって、小太郎君にとってはいいですよね!
この、離れた年齢がまたいいのかな(^^?
はやく天気が回復すると良いですね~!
お久しぶり~~
今日も雨でしたねー。。。
うちもお散歩いけなくて退屈してます。
小太郎くん、食欲旺盛ですな~。
わんぱくでもいい、大きく育って欲しい(違)
NO SUBJECT
■かもねぎさんへ
J兄ちゃんも小太郎も、お互い好意を持って接してるので
見てても微笑ましくなります^^
しょちゅう会ってるので、もうエセ多頭飼いですね( *´艸`)
…やっぱり年齢とかあるかもしれないですねー。
J兄ちゃんがもっと若い頃はすっごいパワフルだったので
小太郎さん潰されてたかも( *´艸`)
J兄ちゃんが年寄りなので、少し子供に帰ってる部分があるので
そんなところでも合うのかもしれないですね^^;

■sakuraさんへ
お久しぶりです~~~!
なんだか私もバタバタしてて、すっかり読み逃げ常習犯で
すいませんでした~~!
(でもしっかりサリーちゃんは見に行ってるのよ( *´艸`))
食欲旺盛はいいんですけど、拾い食いもやめられなくて
困ってます><なんかいい方法ないですかね~;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


