キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

健康オタク

小太郎:どうも~、僕でしゅよ。
2006330-1.jpg
あっ、小太郎さん。目ぇつぶってますよ!
そして残念ながら今日は小太郎さんは主役じゃないんです。

昨日出来立ての写真整理も終わっておらず、
カードの画像もまだ消去しておらずなにも済んでいない状態の私。
仕方ないので画像は「元祖デジカメ」と携帯からお送りします。


突然ですが、実は私。ひそかに健康オタクなんです。
アレは腸にいいとかコレは血液さらさらになるとか
そういう話題には食いつきます。そう、お昼登場のみのもんた好き。
さらにデスクワークメインの事務職の私、最近運動不足です。これはいけない。
そして運動不足解消に、とうとうあるものを入手しました。


これは巷で一時期代ブレイクした代物で
060330_0949~01.jpg
万  歩  計  です。
いまさらですが、欲して探しましたとも。
なかなか手ごろなものが売っておらず、見つけたと思うと
血糖値も測れる機械付で一万円弱とか、万歩計の癖に高額なんです。
「万歩計とは縁がなかったということか…」と半ばあきらめた頃。
某ホームセンターでワゴンの中でワラワラと大量に
捨てられたように売られている万歩計を発見。
それが、コレです。
体重を入れると消費したカロリー計算もしてくれるし、ライトも尽くし
防犯ブザーもついてるし、時計ももちろんついてるし
なかなか画期的なのに、お手ごろ価格の920円。

さて。万歩は無理でも、毎日5千歩くらいは歩くように心がけますか。
今朝、AM7:50に家を出てから現在AM10:20。
ソレまでの間に何歩くらい歩いたかしら♪

060330_0949~02.jpg

!!!114ですって!!
歩いてない!歩いてなさ過ぎる!!!

2006330-0.jpg
小太郎:僕にちゅけたらあっというまに万歩でしゅけどね。
そうですね…。私も頑張りますよ!


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 



スポンサーサイト
テーマ:健康な生活 - ジャンル:ライフ

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/117-fe490a50

コメント

NO SUBJECT
おお!万歩計ですね!
私も実は片道通勤で1147歩の距離を車で通っていて家族からはヒンシュクを買っています
さて・・そろそろ暖かくなるしまた徒歩通勤しますかね~^^;
自転車の方がいいのかな??
とにかくデスクワークは歩かないのでここらで頑張らないとヤバイお年頃です・・TT
NO SUBJECT
万歩計ですかぁ(艸`*)♪
私も自分が一日どれくらい歩いているか計ってみたいです~(艸`*)♪
すごく歩いてなそう・・・私!?∑(・∀・)ww
私も自称健康オタクですが健康っぽい事何一つしてませんσ(・ω・`;;)ァセァセ
確かに小太郎くんにつけたらすぐ万歩だろうなぁ(艸`*)♪
うちのパー子につけてもあっという間に万歩になりそう(笑)
NO SUBJECT
おお!万歩計かぁ。。。
そう言えば、ワンコ生活始めてからは、目に見えて歩くようになりました!
ちょっとやそっと走った位じゃ、全然息も切れなくなったし=^-^=
tomokoさんと同じで、私もメチャクチャ近い会社に車で通ってます。。。車で3分(爆)
ま、そのまま営業に出るので、あんまり関係ないんですけどね(^^ゞ
NO SUBJECT
■tomokoさんへ
わかるわかる~~!
私も職場近いんだけど、ちょっと曇ってるとすぐ車( *´艸`)
夏場はチャリで通ってたんですけどねー。
てっ、天候のせいよっ。ねっ?w(同意求むw)
徒歩とチャリとどっちがいいんだろう?チャリだと筋肉つくかも?(汗)
デスクワークってブログ更新もできるから
とってもいいんだけど、運動不足が気になりますよねー。

■ぴよこさんへ
けっこうショッピングとかで歩いててもかなり歩けてるんですよね。
天気の悪い日は大型ホームセンターとかでウロウロするのも
手かもしれない!と思いましたよー。
ワンコたちの運動量はすごいですからねーw
一度計ってみたいですよね( *´艸`)
私もいろいろ健康ブームに手を出すんですが
毎晩酒をかっくらう癖を直さないと健康どころじゃ…(汗)

■かもねぎさんへ
そうそう、ついつい車で動いちゃう( *´艸`)
かもねぎさんの場合は、車使うお仕事ですし
徒歩とかチャリでいったらお仕事にならないですもんねーw
徒歩で行って、営業でるときまた車取りに行くとかww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


