キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちと小太郎

娘の発言

夕食後、私が小太郎と遊んでいて、小太郎がひざの上に上がってきました。
小太郎さん、やたらこの所私にベタベタしてきます。
さらに上下娘たちもこの所、甘えたい症候群という病にかかってまして
やたら母にベタベタしたいようです。(年に何度か風邪程度にある症状です)
そんな時期が重なって、本日クレームが。
上娘:ちょっと小太郎!私が今ママのおひざに行こうと思ってたんだよ!
下娘:そうだよ!いつも小太郎なんてママばっかりでさぁ~!

そのうち…
上娘:だいたいママ、小太郎と私たちとどっちが大事なん?!
下娘:そうだよ、ママは小太郎の本当のお母さんじゃないじゃん!

∑(゚□゚* ええええっ?!

私が
「産んでないけどママは小太郎のママなんだよー。
小太郎かわいいじゃん、息子だし、あんたたちの弟だし。ね?」
と言うと、『確かにかわいい』と納得したものの

下娘:小太郎はママが産んでないじゃん!犬なんだから!!
ああ、それを言われるときついよ、あんた…
すると、言葉が分かるように下娘に食って掛かって吠え出した小太郎さん。
まるで「しょんなこというな!おねえたん!!」というように。
私はそのしぐさをしめた!と思い早速頂いて、お得意腹話術で

小太郎(by:紅水):おねえたんなにいってん!僕ママから産まれたんだお~
しょれに僕、犬じゃないお!!見た目はちょいと違うけど
そょれがまたかっこよしゃを引きだしてゆのしゃ!!
しちゅれいなおねえたんでしゅね!!


と言ってみたところ、やたら大うけ。
なんとか穏便に事は収まりました。(収まってなければ私・キレます)

…ほんとに小太郎がそういったかどうかは別として
腹話術って結構役に立つのね( *´艸`)

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


スポンサーサイト
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/116-9c7768fb

コメント

NO SUBJECT
ヒザは1つしかないですもんね~(^^;
母&ママの立場は辛いですね!
それにしても、噂に良く聞くその腹話術!!
もう、絶対ナマで聞かなくちゃ、気が収まりません(^^ゞ
絶対頼みますね!絶対ですからね!!(笑)
NO SUBJECT
いえいえ!ほんとにたいした技術じゃないので
あまり期待しないで下さい^^;
子供受けがいい程度なんですよ~。
…最初は恥ずかしくてやらないようにしてるかもしれませんが
まずついついやってしまうでしょう(*ノノ)
引かないでね( *´艸`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


