キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎日記

デジカメ写真をお店でプリント初体験

今日、DL2ちゃんの中にある
大切な写真たちを、「初めて」SDカード現像というところで
L判の写真へと返信させてきました。
今までのデジカメの時は、PCに取り込んだ後
いい物だけをプリンターでプリントアウトしてたんですが
やっぱ所詮は家庭用プリンター。
色がねきちゃないんですよ。でも私、ぐうたら。
「まぁいっかぁ~」ってなもんでした。
このたびは、今や私の相棒・DL2くん購入から娘の卒園まで
なかなか思い出深い時期だったので、重い腰を上げたのです。

やっぱさぁ、イチデジだし・画像きれいだし、キレイに残したいじゃん?
(ハッ!ついついタメ口(*ノノ))

そしてですね。
現像にかかった金額と時間に驚き!!
合計で107枚だったのですが(そんなにためるなよ…)
金額は4,000円弱でした。まぁ、これはAPSカメラの時も
24枚取り2本でスピードで頼めばそのくらいでしたのでいいとして。

現像終了時間まで94分!!!!
ええええええええええええ?!ですよね、ね??
90分、機会の前で何してろというのかね?
しかも夕方の主婦の貴重な時間!
家に帰って娘の体操着の名札付け替えもあるし、
今日に限って仕事の打ち込み家に持って帰ってきたし、
小太郎さんとも遊びたいし(←結構重要な欲求)、
プリント済み画像を削除して花も撮らねばなるまい。
私をどうか開放しなされ!
…などといろいろな思考が一瞬のうちに頭をよぎり
驚きのあまり、一瞬かたまりオロオロしました。

仕方ないので店員さんに
「これで写真お願いしたんですけど、ナント94分かかるらしいんですよ~。
その間急ぎの買い物があるんで、済ましてきちゃいたいんですけど
『使ってますよ。触らないでね~』
と言ったような紙張っておいて欲しいんですけど、どうですか?」
と尋ねたところ、かなり優しい方で
「はい、わかりましたー^^いいですよ。私も合間に見てますね^^」
との事。ありがとう、優しい40代位のお姉さん。
あなたは今私の中で、黒木瞳よりも輝いて見えます。
心中ずっとそんな思いでいっぱいでした。

そんなわけで、すっかり安心しきった紅水は
その間100均にいったり、GSで空気圧見てもらったり、ホームセンターで花見たり
90分ちょっとを堪能してすごしました。
(これのどこが急ぎの買い物なのでしょうか)

無事107枚の写真が出来てました。
これから、写真の仕分けと、娘卒園時の写真の友人へ渡す分の選別と
アルバム整理に勤しむ事になりそうです。
…でも写真107枚って結構厚いね(涙)



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

スポンサーサイト
テーマ:主婦の気まぐれ日記 - ジャンル:日記

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/115-c97428b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


