キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎と飼い主

小太郎、トイレの謎

昨日。卒園式で涙し、謝恩会で酒を浴びるほど呑み
むくみ顔の紅水です。おはようございます。

DL2君大活躍で写真を取りまくり、メモリがいっぱいになってしまったので
今日は元祖カメラ・CAMEDIA君での登場の小太郎さん日記です。

先日「5ヶ月になったのにおトイレ覚えなくて」という相談を持ちかけた
新潟市在住の主婦・紅水。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
本当にありがたいです。

その後、小太郎さんの動きを観察してたところ、どうも
「おトイレを覚えてない」のではないことが判明しました。
このところ、忙しさにかまけて、しっかり見てなかったので多大な
勘違いをした飼主です。すいません。
2006328-1.jpg
小太郎:そうでしゅよ。僕賢いんでしゅよ。

正確には、彼の性格や意図的なトイレシートの位置による
「シート面からはずしてしまう」という事実でした。

そんな証拠写真を公開したいと思います。
あっ、お食事中の方や妊娠中でつわりのひどい方や、二日酔いの方は
なにかを促進するといけませんので、続きを読むからどうぞ。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

小太郎さんのオトイレシート(使用済み)です。
2006328-2.jpg
2箇所に、小太郎さんの「された物質」が色づいてます。
そこで、場所を見てください。
ね?(なにが?)しっかり端っこで、ギリギリの際のところでされてるんです。
ちゃんと自分で放尿中にそれを確認してるんです。(後ろ覗いて)


オトイレシートの位置を動かしても絶対端っこなんです。
しかも小太郎さんの性格上、興味があるものがあると我を忘れます。
放尿最中でも歩くので、シートからダラダラ垂れ流すんですね。
…やめて欲しい(涙)



2006328-0.jpg
小太郎:うん。わざと端っこでちゃんとシートにできゆかどうかを楽しんでるんでしゅよ。
…そんな楽しみは改めたほうが良いと思いますよ、小太郎さん。

そんなわけで、今後の課題は「真ん中で放尿・そして最中に歩かない」に
変更しつつ頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/113-a9606090

コメント

NO SUBJECT
同じく二日酔いのtomokoです^^;
シートの端っこってのも厄介ですねえ~
でも賢いこたちゃんですからきっとその内に真ん中でしてくれますよー
そういえば、うちの子たちも真ん中ではしないかも・・
今度チェックしてみようかな
NO SUBJECT
えー、してる最中に確認しながらするんですか?
それはすごい!

うちも端っこでもしますよ。
ジッパーの場合、すこしずつ位置をずらしながらしてるみたいで、こないだ全面がうまったのを放置してたら(おいっ)、変えろと催促されました(^_^;)
ハリーは足上げおしっこなので、シーツは下に敷いてないのですが、こちらも少しずつ位置をずらしてしてるようです。

ちなみに2匹ともよくはみ出てます(T_T)
う○ちは確実にはみ出てます。。。
でも、一応場所はわかってるけど結果的にはみ出してるのもわかるので、あたしは諦めました。
(すぐに諦めるタイプ)
怒るわけにもいかないし、どうやって教えたらいいのかもわかんないので、、、(^_^;)

なんかいい方法発見したら教えてくださいねー。
NO SUBJECT
プチご無沙汰です~(^^;
まずは娘さんの卒園、おめでとうございます!
そして小太郎君が実はトイレ上手だったのも!!
うちのこたろうも、上手になるのに苦労しました(^^;
トレイから両手を出してするので、コタ君と同じ様になってました。。。
「アンヨ入れて、アンヨ!!」と言いながら、前足を強制的に入れるようにしていたら、長い間練習して出来る様になりました♪
コタ君も、そのうちバッチリになりそうですね!!
楽しみ楽しみ(^^)
NO SUBJECT
■tomokoさんへ
二日酔いは治りましたか~w
いつも二日酔いになると「もう呑みすぎないようにしよう」と
心に誓うのに、ついつい呑みすぎますよね( *´艸`)

端っこだと、ちょっと動くとずれるんですよねー><
サム&ティオくんたちの位置も分かったら教えて下さい♪

■ゆみさんへ
そうそう、ちゃんと後ろ向いて「出てる?」って感じで
確認するんですよ。変な子( *´艸`)
ジッパーくんはキレイ好きなのかもしれないですねーw
汚れてるところがいやなのね^^
足上げおしっこ!!それがまだ未体験なので
いまから恐怖です><足上げ対策どうしてますか?

確かに確かに。
ちゃんとシートでしててはみ出すわけだから叱れないですよねー。
私もどうしようか悩んで、今は
はみ出た部分が少しだと褒めて
はみ出た部分が多かったら無視して拭いてます。
いいのかどうか分からないけど、そんな時は小太郎さん
「あ、もしかして違った?ねぇ、ママ?」ってかんじで
ジーーっと見てます( *´艸`)
(ついついかまいたくなるんですけどねーw)

■かもねぎさんへ
ありがとうございます^^

やっぱりはみ出してたんですかー。
おトイレ上手のこたろう兄さんも過去は失敗あったのねw
小太郎、う●ちは場所決めたあとに周るから、はみ出しそうになるんで
お尻をクッとシートに動かしてたんですけど
おしっこだと「出る」までが早いじゃないですか~
あっ!と思うと間に合わなかったり^^;
かもねぎさんに今度秘訣を教えてもらわねば!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


