キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>小太郎とJ兄ちゃん

犬版・"まること友蔵" 再び

先日お伝えしました、小太郎さんとJ兄ちゃんの
"まること友蔵"な関係。その後もやっぱりまること友蔵です。
今日はそんな彼らの散歩風景をお伝えしましょう。

今日は新潟市内、いいお天気。
気温も高くて、花粉も少ない、風のない気持ちのいい初春です。
小太郎さんにとっても、花粉症の私にとっても
大変喜ばしい気候です。
2006325-1.jpg
ほら住宅地でも見上げると、飛行機雲よ。
(最近、空を撮るのにハマってる紅水3●歳です…)

そんな気候だもの。
やっぱり小太郎さんはお散歩日和よね。
2006325-7.jpg
小太郎:お散歩でしゅね!うん、いい考えでしゅよ!!ヘッヘッ(呼吸)

2006325-0.jpg
小太郎:でも、ママの方を見ると夕焼け空が眩しいでしゅね。
そうね。これからの季節はあまり上方向を見ると、目に毒ですね。

…すると
ん?小太郎さん、突然立ち止まりました。
どうしましたか?また「歩くと中に突然STOP病」再発でしょうか。



小太郎:あっ!!!!アレに見えるはJ兄たんっ♪



2006325-2.jpg
J兄ちゃん:…あ。小さいの。
J兄ちゃん!!!
ほんとに近所なので、J兄ちゃんとはよく会うのですが
今日もお会いしました。そして、彼らは再会を地味に喜び…
2006325-3.jpg
小太郎:J兄たん!ぼくね、たぁくしゃん歩けゆようになったんでしゅよ!
J兄ちゃん:そうか、それはよかったな。
臭いは嗅いでもいいが、拾い喰いは気をつけるんだぞ。
この辺はまだ田舎だから、時期になると「ねずみ殺しダンゴ」蒔くから。

さすがワンコ社会も先輩ですが、地域ワンコ先輩の情報ですね。
J兄ちゃん、ありがとう。
2006325-6.jpg
J兄ちゃん:クンクンクン
小太郎:J兄たん、なんかあるんでしゅね?!僕も僕も!クンカクンカ
J兄ちゃんのすること全てを真似し、J兄ちゃんの興味のあるもの全てを
把握したい小太郎さん。
ね、やっぱり人間の男なら「彼にしたくないタイプ」でしょ( *´艸`)
そんな小太郎さんを怒るでもなく、受け入れるJ兄ちゃん。

2006325-4.jpg
受け入れるどころかしまいには、リードが絡まってますよ、あなたたち…

2006325-5.jpg
小太郎:あ、なんか音がしまちたね、J兄たん!
J兄ちゃん:ん?そうか。俺耳がだいぶ遠くなってるからなぁ。
小太郎:大丈夫でしゅよ!僕、なんでか耳が大きいから!!
(それがパピヨンだからなんですよ…)
J兄たんのお耳のかわりくらいできましゅよ!!
(お気持ちありがとう。
しかしながら、安心して任せられないのが小太郎さんのいいところですね…)

ねぇ、幼犬と老犬のあなたたち。
そろそろ風が冷たくなってきたので、帰りますよ。
ほら、こんなに暗くなりましたよ。
2006325-8.jpg
犬版"まること友蔵"、互いに名残惜しい様子ですが、
そんな風にお互いの家路につきました。


4月末に母家族と我家と妹家族で泊まりで出かける予定があるのですが
残念ながらペット同伴NGな場所なので、J兄ちゃんと小太郎はお留守番。
でも二人一緒ならお互いに大丈夫だよね、と言うことで
二人一緒で宿泊予約をお願いしてきました。
"まること友蔵"状態の彼らなら、互いに飼い主がなくとも、
一泊程度は大丈夫そうです。
そんなエセ多頭飼い状態ですが、母も私も密かに
本格多頭飼いを目論んでいる今日この頃です。



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/110-7fdda198

コメント

NO SUBJECT
小太郎くんはお兄ちゃんが大好きなんだねv-22
二人並んで遠く見てる画像で小太郎くんがたくましくみえたよ~v-10
惚れ惚れしちゃいますv-91
NO SUBJECT
小太郎くんとやまちゃんの胴輪、一緒ですね^^v
偶然Jお兄ちゃんと会ったんですかぁ♪
小太郎くんよかったね!
小太郎くんのお耳ってうさちゃんみたいですよねv-238
やまちゃんは耳が横についてきちゃいました~。
小太郎くんの大きさがうらやましいです☆
NO SUBJECT
今日の新潟は良いお天気でしたよね。
あぁ~、せっかくのお散歩日和だったのに・・・、
私はマリーを留守番させて昼から7時過ぎまでランチ&お買い物に出かけてました^^;
(↑ほんと悪い飼い主ですねー)

小太郎くん、J兄ちゃんみたいな頼もしい師匠がいて羨ましいな~。
犬学0点のマリーにもワンコ社会のイロハを教えて欲しいです^^;


NO SUBJECT
*コメントを下さった皆様へ*
おへんじがとても遅くなってごめんなさいm(__)m
■小太ママさんへ
いっかいガウッてされたのにもかかわらず
大好きのようです^^
J兄ちゃんは私の弟みたいなもんなので、
仲良くしてくれて嬉しいんだけど、
J兄ちゃんの名前出すと反応して大変です^^;

■silkyさんへ
おお~、同じですか~~!
今までのミドリの胴輪が小さくなって来た頃に
先日お散歩の時に
今までの胴輪が小さくなって~って近所のワンコ散歩仲間に話したら
「お下がりで悪いけど…」ってくれたんですよ~(*ノノ)

■keikoさんへ
いいお天気続きますね~♪
今日から天気が崩れるはずだったのに
本日も晴天^^嬉しい限りです。…花粉はひどいけど;;
また公園行く時はML入れるので
お天気がいい時、是非マリーちゃんとお会いしたいです^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


