キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>娘たちと小太郎

雨の降らなかった日

連日続いてた悪天候。
今日は晴天とまではいきませんが、花曇りで降水確率は0%。
また明日からお天気は崩れると言うので
今日はお散歩でも行きましょうかね。
最近お得意のスポーツ公園まで。( *´艸`)

…でもイチデジさんはお留守番ですね。
まだDL2君用ケースも届いてませんし、今日は上の子の友達も一緒ですし、
罷り間違ってDL2君に何かあったら私、立ち直れません。
今日は元祖カメラを持参しましょう。
(※↓出かける前に、DL2君で撮影しておきました)
2006323-5.jpg
小太郎:黒くてでかいやちゅじゃなかったらいいでしゅよ。
そうね、小太郎さんはDL2君が嫌いなのよね。
元祖デジカメや「ごせんえん」デジカメは平気でも
我が愛しのDL2くんには直視してくれませんし、逃げます。
…なんのために買ったと思っているのか。頼むよ、モデル。

さて。気を取り直して出かけましょう。

2006323-1.jpg
上の娘と友人は、小太郎そっちのけで猛ダッシュでかけて行きましたが
下娘はずっと小太郎と一緒に歩きます。
…この辺で小太郎に愛される確立が上がっているのね。

さぁ、元祖デジカメなのであまり写りは良くないかもしれませんが
小太郎さん。久しぶりの公園でのあなたを激写させてね。
ええ、私の自己満足ブログのためだけに。

ね、小太郎さん……ねぇ…

小太郎:うっしゃいでしゅね。僕は臭い嗅ぐのに忙しいんでしゅよ!くんかくんか
2006323-3.jpg2006323-4.jpg
ちっとも正面を向いてくれません。
名前を呼んだって振り向きゃしません。

…小太郎さん、最初の頃は一歩も歩けなかったのに
今は臭いを嗅ぐ余裕まで。母は、嬉しい反面ちょっと寂しいよ。

2006323-2.jpg
小太郎:今日もたくしゃん犬がいましゅね。僕の庭に。
ええ、いますね。久しぶりの降水確率0%ですからね。
でもね、小太郎さん。既に自分の庭と思い込むのはどうかと思いますよ。


あっ、ほら。調子ついてMダックスに近寄り、ものすごく攻撃されましたよ。
今まで
J兄ちゃん・クー&のん兄弟・
サム&ティオ兄弟・蘭姐さんらと遊んでもらった時も、
何度か叱られてましたが、今回はそんなものじゃないですね。
そんな優しい彼らの態度しかしらない、世間知らずの小太郎さん。
すっかりビビってます。
そうね、沢山吠えられてもガウッてされても、彼らはどこかしら優しかったもんね。

今日のMダックスの彼は眉間にしわ寄せ、歯茎むいて本当に怒っている様子。
ピンクの歯口をむき出してすごい形相です。
小太郎さんも、ここまで怒られるようなことは何もしてないのですが
ここまで怒ると言う事は、存在が許せないんでしょうね。

一昔前の「先輩が後輩を体育館の裏に呼び出す」というような感覚でしょうか。

2006323-0.jpg
小太郎:おねえたん…あいちゅ、僕に牙向いてきまちたよ…
    こわいでしゅね…何様でしゅかね…


そうね、怖かったですね。でもあれがワンコ本来の姿なのかもしれませんよ。
ところで、あなたこそ何様ですか、小太郎さん(汗)



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 



スポンサーサイト
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/108-21277728

コメント

NO SUBJECT
危ない目に会わずに、怖い事も体験できて良かったね、小太郎君!
本当に噛まれてからじゃ、体験も何もないですもんね(^^ゞ
先日のコメントの時にも書いてくれてましたが、うちのも一眼はそんなに好きじゃないみたいですよ(^^;
なので愛用の85mm位の距離がちょうど良いです(笑)
ガム噛んでる時は、随分近寄っても大丈夫ですけどね(⌒-⌒)
小太郎君も、そのうちもっと慣れますよ~☆
NO SUBJECT
うお~TT
またもやニアミス??
我が家も昨日は1時ごろスポ公にいたんですよ~><;
ああ、こたちゃんに会いたかったなあ・・・
次回!次回は絶対会えるよね??
NO SUBJECT
■かもねぎさんへ
まだ世間知らずの子供なのでいい経験しましたw
何事も経験ですよね~。
やっぱり一眼苦手ですかー!
それにしてはちゃんと正面向いてくれていいですねー。
うちはおもちゃか何かで釣らないとまだ無理みたいです><
そのうち、そのうちですねw

■tomokoさんへ
うああああ!そうなんですか!!
ニアミスもニアミスですね;;残念…
うちは4時頃だったので
時間的にも会わなかったかもしれないけど
次こそは絶対!!
あ、今度行く時から「今からいくよ~」って
メール入れることにしますw
NO SUBJECT
トラウマにならないといいですね(^^;)
あのシャーリーですら、子犬の頃に吠えられたわんこのいる場所は、今でも近づけません。
いろんな経験をして大人パピになっていくんですよね( p_q) うるうる
NO SUBJECT
小太郎くん吠えられちゃったんだねv-40
でもお散歩してる姿とってもカワイイよ~v-10
うちの小太郎はビクビクしすぎて、臭い嗅ぐのなんか体をめいっぱいのばして足プルプルしながらなんですよ(笑)小太郎くんみたいに勇敢になってほしいもんです。

NO SUBJECT
■みじゅさんへ
小太郎さん、我が道をいくタイプなので
昨日も同じようなワンコに近づいていってたし
幸いにもトラウマになっていないようです( *´艸`)
先日のみじゅさんちの記事で
シャーリーちゃんもありましたねー。
繊細な女の子なのねー(かわいー)

小太郎さんは、叱られてもあんまり気にしない
ポジティブな性格なんですが
逆にソレゆえにしつけに齷齪してます^^;

■小太ママさんへ
最初の頃はほんとそんな感じでしたw
「嗅ぎたい…でも怖い…歩けないよ、抱っこして~!」
ってかんじでw
この先どうなることかと思って心配してましたが
とにかく散歩に連れてくようになったら、慣れたみたいですね。
犬も成長してるんですねーw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


