キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

彼岸。春ですね。

3月21日です。
お彼岸です。お彼岸と言えば春です。
そうね、ここのところ新潟でも天候にかかわらず
ほぼ最高気温10度前後と暖かくなりました。

そして秋に我家の仲間入りをした小太郎。
一冬越えて、春になろうとしています。
小さくて抱くにもおぼつかず、まだ外へも出せなかった彼が
もうすぐ5ヶ月になります。時の流れを感じるわ。
2006321-4.jpg
今はこんなにちゃんとお散歩出来るようになりました。
(まだ途中で立ち止まったり、他のワンコに「アフッ」て言うときもあるけど)
娘たちと3人でテクテクあるいてます。
(私は彼に見つからないように後ろから激写ww)


そんな私、一人後ろから優雅にカメラを堪能中。
まだキレイなお花や景色が少ない住宅地なので
向ける被写体と言えば空。
2006321-0.jpg
曇り空の新潟ですが、それでも雲の切れ間からお天道様が覗いてます。

2006321-5.jpg
小太郎:あっ!!ママ、いちゅからいたんでしゅか!!
スイマセン、小太郎さん。ずっとつきまとっていましたよ。

そんな、もうすぐ5ヶ月になろうとしている小太郎さん。
あっ!先日彼のために購入したチップ&デール(どっちかわかりませんが)の
おもちゃ入れが妙な形に蠢いてますよ。
2006321-1.jpg

小太郎:ヒョコッ
2006321-2.jpg
あっ!小太郎さん。あなたが潜んでいたのですね。


小太郎:うん、僕でしゅよ。

2006321-3.jpg
小太郎:これ、僕のおもちゃが入ってるおもちゃでしゅね!
ああ、違うのに…
「小太郎がいやにならないおもちゃいれ」を配給したつもりだったんですが
私の気持ちは通じなかったようです。

そんな私。この所、親族の間(母・夫・子供ら)では
「小太郎に甘い」と集中攻撃を受けてます(汗)


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/106-a5cab7a9

コメント

NO SUBJECT
これから花の季節がウキウキですよね!
紅水さんも、もう毎日カメラを持って出歩いてるんですね♪
ところで小太郎君、アンヨが随分と長くなりましたね~!
とてもかっこ良いですよ(^^)/
後姿もとっても素敵。
ワンコと一緒だと、時の経つのが早いですね(^^;
NO SUBJECT
これはチップの方ですね^^
小太郎くん顔つきが大人っぽくなってきましたもんね。
色の感じも変わりましたよね?
うちの2匹も6ヶ月と5ヶ月です。
時が経つのは早いですよね~。
NO SUBJECT
おヒサです、こんにちは。
こたちゃんのお散歩風景を見ていて「あっ!カンタのちっちゃい頃の写真に似てる~、そしてしっぽの巻き方がソックリ!!」と思ってしまいました。
最初カンタのしっぽもヒョローっと一本が裏にクルッとなってるだけだったのに、気付けば今じゃボーボーです。。。
果たしてこたちゃんはボーボーさんになるのかな??
ちっちゃい時ってなんとも言えず可愛いですよね~。あっという間に大きくなっちゃいますけど。。。
けどちよっと前はもっと赤ちゃん顔だったのにホントりりしくなりましたねv-10
NO SUBJECT
小太郎くん散歩姿もサマになってきましたね。^^
もっと天気がよくなるとお散歩も思う存分行けるんですけどね

おもちゃ入れ、すっかり小太郎くんのおもちゃになっちゃってますね。^^
NO SUBJECT
お久しぶりでーす^^
小太郎くんもお散歩大好きっ子になったようですね。
しかもリードがたるんでるということは上手に歩けてるんだ~スゴイ♪
うちなんかグイグイ犬ぞりの如く引っ張ってます^^;

紅水さんもカメラな世界に仲間入りですね^^
いいな、いいな~≧∀≦
私もデジ一欲しいよ~!
NO SUBJECT
■かもねぎさんへ
ほんとほんと♪彼岸も過ぎたし暖かくなりますよねー^^
カメラは早速はまっておりますw
ただねー、小太郎がでかいカメラがいやなのか
ウィーンていうレンズの音が嫌なのか、
あまりDL2が好みじゃないようで
なかなか近寄って取らせてくれないんです><
こた&もなちゃんはすぐなれましたか??

■silkyさんへ
おおっ!silkyさんお詳しいですね。
チップですね、(-ω-ゞ了解!
色は漂白したようにどんどん薄くなっていってます^^;

■Tomomiさんへ
お久しぶりです~~
ご無沙汰しててスイマセンm(__)m
えええ!カンタくんの幼犬期に似てるのですかー!
なんだか嬉しいっ♪やっぱり血かなぁ♪
将来はカンタ君のようなフサフサタイプになって欲しいわっ。
まだ「チワワですか?」って言われる位しか毛がないので
パピヨンらしい姿にあこがれます^^

■うっちーさんへ
ほんとお天気が恋しいです~><
うちの娘たちが、蘭姐さんのリードを気に入ったようで
(伸縮自在のヤツ)
春になったら小太郎にも買おうとしきりにいってきますw
そしたらまた公園で遊んでくださいね(*ノノ)
おもちゃいれ、私の読みが甘かった。+゚(ノω・、)

■keikoさんへ
マリーちゃんのおなかの調子はどうですか?
ブログ見てて「ひどそうだなー」って思ってました。
早くよくなるといいですね。お大事になさってください><

そうなんです!
今までは後ろで突っ張ってたので広報にリードが張ってたんですが
今は、見ててもリードがたるんでてなかなかサマになってますw
でもでもでも!マリーちゃんのように
グイグイ引っ張って自分から歩いてくれるようになってほしいなーっと
更に要望が出てる私です( *´艸`)
カメラはまりますね!!次のオフではマリーちゃん激写しますよ♪
keikoさんも是非ご一緒に堪能しましょう( *´艸`)
NO SUBJECT
『チョコチップ(黒い鼻)に鼻血デール(赤い鼻)』って覚えるんだそうですよ。
ランドのお姉さんが言ってましたw
小太郎くん、足が長いですね~!
綿菓子から割り箸が4本ぽちっと出ていたようなヴィヴィアンですが、最近後ろ足が見えるようになってきたと話していて気付きました。
ついに生え変わり始めましたぁぁ~~(T_T)
束の毛玉が落ちてるんですよΣ(|||▽||| )
一気にはげるかもです(爆)
NO SUBJECT
■みじゅさんへ
なるほど!鼻の色で覚えるのね!!
一つ賢くなりました、ありがとう♪
ヴィヴィアンちゃんもそろそろ大人の仲間入りですね。
綿あめちゃんが懐かしい~~
うれしい反面ちょっと寂しいですよね^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


