キャッシングValue

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>今日はこんな日

歯から血が出ませんか?

小太郎:どうも~。僕でしゅよ。
2006315-0.jpg
初・*istDL2での小太郎さんです。
カメラ初心者の上、操作に試行錯誤中の紅水の撮ったものですが
今までのデジカメと違うことがお解りになる一品です。
興味深々で撮影モードを変えてみたりして、いろいろ撮って見たのですが
私の操作法が悪いのかどうか(間違いなくそれです)
まだイマイチステキな写真が撮れていません。
mikaさんに『パピロン写真部ペンタ書記長』という偉大な名前までいただいたので
しばらくは精進します。どうぞ、生暖かい目でお見守りください。
2006315-1.jpg
小太郎:まぁ、頑張ってくだしゃいね。
あなたもモデルとしての自覚を持って、お願いしますね、小太郎さん。


さぁ、そんな風に浮かれ気分の飼い主ですが、昨夜衝撃がありました。
2006315-2.jpg
寝る前の大暴れの時間帯。TVも何も聞こえやしません。
そしていつもどおりお遊びになられる小太郎先生。
娘たちの影響のせいか、ぬいぐるみにご執心な小太郎さんです。
前回のけてぇさんがご臨終されたので、今回また下のお姉ちゃんに
新しいけてぇさんを頂いて、ご満悦です。

さぁ、そろそろねんねです。
小太郎さんもねんねですね。ママはけてぇさんを片付けますよ。




っっ!!ヒッ!!!



なんと…今まで小太郎さんの遊んでいたけてぇさんに
2006315-3.jpg
血が!!!!!!!!!!!!
こっ、小太郎さん!!もしかしてあなたのものですか?!
あなたの血液ですか???
あっ、あなた、りんごが好物でしたね。
さては小太郎さん、その若さで歯槽膿漏ですか?!(そのときは真剣にそう思いました)

慌てて、ひとまず犬経験豊富な母に電話し問い合わせ
『おそらく乳歯が抜けるのだろう』
という事実を教えてもらい、痛がる様子もないことから
おそらくそれだろうと認識し、胸をなでおろしました。
そして「歯槽膿漏じゃなくてよかったね」とホッと一安心。
…よく考えれば、子供だって乳歯が抜けるときは多少血が出るじゃない。
そんなのよく考えれば分かる事なのに、尋常じゃない慌てようの飼い主・紅水。

でもねー。さすがに微量でもどこか怪我してるのかと思うと
オロオロしますよ、私たちより小さい体でね。
どこか怪我してたら、痛みはいかばかりかと。

2006315-4.jpg
小太郎:ママったら慌てて水槽の水こぼした上に、足の小指を戸にぶちゅけてましたよ。
…あー。うん、余計な事は言わなくていいですよ、小太郎さん。
どうも変な形でぶつけたようで、いまだに足の小指が痛むのですが
なんとなく年のせいかもしれない…と思ってるのもナイショですよ、小太郎さん。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事のトラックバックURL

http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/tb.php/100-f3f4a796

コメント

NO SUBJECT
びっくりしましたよね。
血がついていたなんて・・・・。

うちの場合、歯が飛んでましたぁ。
掃除中に、痛いと思っていたら、なんと・・・白い歯が落ちてました。
小太郎くんも、歯が生え変わる時期なんだね。

血と言えば、うちには、バニラという鬼嫁がいるので、生理があるので・・・
血とは、まだまだ付き合っていかなくてはいけないですね。
NO SUBJECT
とうとうやってきたんですね。
これで娘さんの卒園式や小太郎くんの成長も
ばっちりですね。

うちも歯が抜け替わってたころ
ガムとかによく血が付いてましたよ。
でも確かに血が出てると、どっか怪我したんじゃないかって
びっくりしますよね。
NO SUBJECT
小太郎くん乳歯が抜けたんですね☆
少し大人の仲間入り!?かなぁ??(笑)
うちのパー子も乳歯が抜けたとき噛んでいたおもちゃのぬいぐるみに血がついていました・・・
その時は乳歯が抜けるなんて忘れていて
病気!?怪我!?と真剣に焦りましたσ(・ω・`;;)
紅水さんの気持ちがよく分かります!!

足の小指大丈夫ですかぁ??
小指は一番痛いですよねぇ。゜(PД`q)゜。
NO SUBJECT
はじめまして。 乳歯ですね。 うちのりき(ポメ 7ヶ月)もつい最近ぽろぽろっと歯がぬけました。
NO SUBJECT
おぉ、とうとう生えかわりですね!
うちの場合は、抜けろ抜けろ~っと念じながら、ロープで引張りっことかしてました。。。鬼飼い主です(^^ゞ
けっこう、気をつけて見ていると、前歯の小さいのも見つけられますよ!
うちは、2頭共に7本ずつ、記念に保管してあります!
NO SUBJECT
■yamingさんへ
歯が飛んでた!!それは驚きますね~~!
私も気をつけてみてなければ^^;
女の子はヒートがありますもんねー。
それは乳歯が抜けるとかの問題じゃない量でしょうしねー。
私も猫なら経験ありですが(猫は全部自分でキレイにしちゃうんですよね)
ワンコは今まで全部男の子なので未経験なんです。
女の子も欲しいわ(*ノノ)

■うっちーさんへ
とうとうきたんですよ~♪
まだ使いこなせてないので、精進中ですw
近いうちに蘭姐さんもカメラに収めさせてくださいね~^^

蘭姐さんも出血タイプだったんですねー。
あ、ガムかぁ。今ガムはグリニーズしか与えてないので
気づかなかったけど、ついてるのかもしれないですよねw
ほんとビックリしました!そしてオロオロしました!( *´艸`)

■ぴよこさんへ
パー子ちゃんも出血してたんですね。
チャミちゃんはどうでした?
小太郎は、どうもまだ抜けてないようですが
抜けそうでグラグラしてるっぽいんです。
抜けた時の歯、見つけられるかしら^^;

ああ、私の心配までありがとうございます!
今日は大丈夫ですが、昨日一日鈍痛がありました。
足の小指は急所ですよね><

■kaoさんへ
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ^^
まぁ!ポメちゃんオーナーさんですか!!
元・ポメブリーダーのうちの母が喜びそうです^^
あとでお邪魔させてもらいますね。
今後とも宜しくお願いします♪

■かもねぎさんへ
小太郎もとうとう大人への階段を本格的に登り始めたようです^^;
まだまだ赤ちゃんだーって思ってたのにちょっと寂しい(-ω-`)
私も抜けた歯見つけられるかしら…
なんたってとにかくなんでも掃除機で吸っちゃう癖があるので
ココしばらくは気をつけて床見てないとですねw

娘たちの生え変わりの時
「無理に抜くと根が残って横に生えたり、生えなかったりする」
って歯科医に聞いてたので、小太郎もおなじかなー?と思って
なるべく硬いおもちゃは与えないようにしてるんですが
犬はそういうの大丈夫なんでしょうかねー。
それなら硬いおもちゃ、解禁にしないと^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


