キャッシングValue

2009年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/27 血液型があたらない
  3. 2009/02/21 花粉ハズカム
  4. 2009/02/19 姉妹が不仲な近況



血液型があたらない

つぶやきます。

4夜連続ドラマの血液型別オンナが結婚する方法 (長っ)を見ました。

妹と私の性格が真逆で驚愕。

私はA型(しかもRH+)。これは出産のとき調べたので間違いない。
妹はO型(RH?)。これも献血趣味な彼女なので間違いない。

でもね、ドラマでの性格はまったくもって逆なんですよ。
妹は几帳面で貯蓄ができて、石橋を叩いて渡る、典型的なA型タイプ。
私は大雑把で深く考えない、大胆な一面もたまにある、紛れもないO型タイプ。

これはねぇ。もう。
血液型があたらないとかいう前に驚いた。
もう家族全員驚いた。
感想とかなにもなく単純に驚いたのでなにもいうことない(おい)

私が勝手につけた仮説だけども
妹は表面的に出てる1%の部分がO型で、残りの99%はA型。
私は表面的に出てる1%の部分がA型で、残りの99%はO型。
ということでいいんじゃないかと思っております。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

花粉ハズカム

風邪がまだ大流行中の雪国新潟。

数日前から風邪が長引くと思っていました。
毎日病院へ通っているし、移っても致し方ないと思っていました。
でも、長女の決勝も近いし、それまでには治さないと、と力んでいました。

でもどうも違うことにきずいた今朝。

花粉ハズカムらしい。

今年もやってきた、恐怖の花粉大魔王。

しかしさ。
関東地方で来るのは分かるけど。
この雪深い新潟で、しかもまだインフルエンザも大流行中なのに
平行して花粉が来るー?普通。
絶対おかしいよね?ね?今年の花粉はなんかカンジ悪いし!
きっと友達イナイよね


・・・・大人気ない文句を言うほか、花粉への気持ちが治まらない
紅水2009早春 です。
テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

姉妹が不仲な近況

久々の更新です。
日々、目の回る忙しさについつい放置。失礼しました。
あまり更新しないと忘れてしまいそうなのでがんばって更新してみます(エヘ

忙しいのには、我が家の娘たちが原因のひとつでもあったりなかったり。
とにかく、最近姉妹でぶつかることが多く
私の気苦労のひとつになってることは事実。
ただでさえ、タイプがまったく違う異色姉妹なのに
思春期の長女は最近「良い時」と「悪い時」の差が激しい。
そんな状態で、さらにタイプがまったく違う・・とくればぶつかるのも当然で。

ファッションセンスもまったく持って違う。
長女がミニスカやホットパンツを好み
次女はジーンズやカーゴパンツを好む。
姉妹のはずなのにお下がりができない。(なんだよ、それ)

長女は自分の時間を重んじる自由人
次女はとにかく誰かにかまってほしい、かまってちゃん。

長女はふと気づくといなかったりで
「いるのかいないのか分からない」
次女は動きや言動すべてにおいて存在感がある
「生きてるだけでお祭り騒ぎ」

取りあげればキリがないのでこのへんで。

そんな彼女たち。
今までこれといってぶつかることが少なかったのが不思議なくらいですが
最近はもう、寄ると触るとぶつかります。
とくに、次女が長女にことごとく口をだすため、姉妹ゲンカが激しいこと。

自由人の長女は、口煩いのは大迷惑。
かまってちゃんでかまいたい次女は、とにかく長女が気になる。

そんなこんなで、異色の思春期子育て+姉妹ゲンカで
気苦労が絶えないわけでございます。


さぁ。更新しなかった理由。
長女の試合系統で時間がなかったり
学校や町内の役員関係だったり
母が体調を崩していたり
長女にPCを占領されていたり・・と、
その他もろもろと多忙理由はさまざま山積みでありますが
彼女たちのこの一件がかなり私の気苦労の大部分を占めてる・・という
最近の近況報告でございます(;´Д`)
テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


