キャッシングValue

2008年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/05/31 近況、そして報告



近況、そして報告

お久しぶりの更新です。
Σ っんまあ!最終更新が2007年8月。
@2ヶ月で丸一年更新しないところだった。危ない危ない。
(今の更新率でも十分危ない)

さて、小太郎さんですが。
この空白の10ヶ月の間、小太郎さんの病名を調べるための治療がいろいろありました。
最初のほとんどは、食事でアレルゲンを調べる方法。
検査期間中は、決められた医療フードのみを与え
アレルギーが出れば、今度は違うフードに切り替えて検査していく、、という
誠に忍耐が必要な期間でした。

しかし、それでも良くならないので
今度はステロイドを投与していきました。
ステロイドで症状が出ないようであれば、アトピーの可能性が高いということ。
小太郎さん、ステロイドですっかり症状が改善アップロードファイル

そんなわけで、少し前にアレルゲン特定検査(¥20,000也)を受けてきて
先日検査結果がでました。結果は

犬アトピー性皮膚炎

小太郎の場合、反応アレルゲンがダニやノミなどのハウスダスト。
ええええ!!どんなに掃除したって、ダニは必ずいるものじゃあないですかアップロードファイル
そういう飼い主に、先生は優しく
そうなんですよ。掃除してもダニは完全に追い出せませんからねー。
ですのでハウスダスト、特にダニのアレルゲンのある子には
インターフェロン治療をお勧めしているんですよ
アップロードファイル
とおっしゃいました。
体質改善する方法で、3歳前の子にはかなり有効な治療法。
人のインターフェロンとは相成って、副作用はほぼ心配なく、安全だそう。
ただし、一ヶ月間一日おきに注射をしに病院へ行き、2ヶ月目は一週間に一回
計16回の薬投与をする治療とのことです。
自分でもコチラのサイトでいろいろ調べてみたりしましたが
ひどかった子がきれいになってるのを見て、治療を決めました。

6月2日から小太郎のインターフェロン治療が始まります。
これを機にまたブログで小太郎の日記を綴っていこうと思います。
がんばれ小太郎!そして私も更新がんばれ、、アップロードファイル

今日の小太郎さん。
2008531

ワンコも一年たつと、嫌がらせ方法も覚えるものです (゚∇゚ ;)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


