キャッシングValue

2007年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/06/18 我家の父の日
  3. 2007/06/12 藍の寝ぼけ癖
  4. 2007/06/11 今日から連携
  5. 2007/06/08 マヌケな話
  6. 2007/06/06 運動会



我家の父の日

17日、日曜日。
日本列島全国規模で父の日でしたね。
そんな中、我家の娘達も父の日のプレゼントをいたしました。

前日の土曜日に母と3人で買い物に行きました。
私が「予算越してしまいそうな端数は、ママが手伝うよ」と言っていたにもかかわらず
娘達は、「お手伝い券」と「おとしだま」とで貯めた貯蓄の中から
二人で割かんで父の日をプレゼントを買いました。
えらいでしょ、うちの娘達(←おやバカ)
風通しのいいシャツに仕事用の靴下に、父の好きな犬井ひろしのTシャツに
手紙と父の日券のスペシャルな内容。
犬井ひろしのTシャツをチョイスするあたり、さすがわが娘ども。
父の日と言う口実で、余り着れないようなTシャツをプレゼントする。
軽い嫌がらせ。これ、私の血を受け継いでます。(アハ)

そして渡したのは、日曜日の午前中。
我家の父は深夜帰宅するので、お昼近くまで寝ているのが常ですが
娘達がその日は友達と約束があるそうなので
寝ている父を叩き起こして渡しました。

そのすさまじい起こし方と言ったら。
一人はナメクジのように寝ている父に登り(父、死にそうでした)
一人は耳元でムーディー勝山のsongを囁きながら歌い
一人(一匹とも言う)はヘッヘッヘッヘッいいながら父を踏み台にして駆け回る。
なにが父の日なのか。これは拷問です。

それでも、寝ぼけつつ起きて御礼を言う父。
あんたはえらい。私だったら反撃してるよ(ぉぃ)

2007618-00.jpg

藍の寝ぼけ癖

夜中に、隣から突然
あ!あ!
という声が大音量で聞こえてきたら、あなたはどうしますか。

私はびっくりして目が覚めました。
声の主は、お騒がせ長女・藍。
しかも、となりで寝ている私には声もかけず
私と桃を飛び越えて
藍:りょくちゃあんアップロードファイル
と父を呼んでいる。
…私が起きないのを知っての対応。(でも今回は起きたぞ!)
藍:りょくちゃん、耳が聞こえない~アップロードファイル

あ!あ!

…分かったから。夜中に大音量でそのあ!あ!はやめなさいアップロードファイル

母、布団から出ずによくよく聞いていると
どうやら、痛みはないようで、耳の聞こえが悪いだけらしい。
風邪ひいてたので、持病の中耳炎が出たようだ。
父も、痛くないんだし、明日の朝病院へ行けばいいだろう。と伝えている。
そんな時。
父:水飲んでこようか?少しよくなるかもよ
藍:うん。

ヽ(゚Д゚;)ノエッ?!
水飲むとよくなる?!
父も寝ぼけているようで、意味不明の処方を提案している。
それに素直に従う長女。へんな父娘だ。
相変わらず布団の中でまごまごしながら会話を聞いてる私(最低)

そして水飲み終了して、戻ってきたやつら。
父:大丈夫だからもう寝なさい。明日ね。
藍:うん。
素直にうんとかいってるし、コレでまた眠りにつける…
と思った矢先。

あ!あ!

またやってる…とうとう、桃まで目を覚ました。
こうやって書くと笑えるけど、実際やられるといらいらしてくるのです。
私:うっさい!!そんなしたって治らないんだから大人しく寝なっ!!アップロードファイル
と、母一喝。藍、めそめそしてましたが、
泣いても治らない!寝なさい!という更なる母の一喝で5秒で爆睡。
嘘のように眠りました。
…こりゃあ、藍恒例の「寝ぼけ癖」か。
眠れないのは、起こされた桃と私。
小30分程度ゴロゴロしながらようやく再び眠りにつきました。

そして、朝。
藍に昨日の夜の話をすると
藍:え?藍騒いでた?うそー。だって聞こえないだけで痛くないよ。
それに、前のときよりは聞こえるし。( ´∀`)ケラケラ

…やっぱり覚えてない。寝ぼけてたね('A`;)
寝ぼけてて周りの者たちの睡眠妨害し、挙句覚えてない。
藍の得意技のひとつです。(やな得意技だ)
長女よ。…寝ぼけ癖は迷惑です。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

今日から連携

ここのところ、ブログ更新は滞ってましたが
mixiではせっせと日記を綴っておりました。
mixiのほうが軽いので、会社のPCからだとお手軽なのです。

しかし、ある事実が!!
mixiだと、ある程度容量を超えると、古いものからどんどこ消えてくわけです。
そりゃあまずいってことで
今日から、mixiでUPした日記を、ピックアップしてここに移していくことにします!
このブログがアルバム付日々の日記みたいにして保存してあるわけだし。
お手軽なmixiで書いた記録を移す。
なんて効率いいんでしょう!
…い、いえ、消して手抜きではございません。

あ、でもね。
今後もこのブログでしか書けないような日記はこちらのみで書いていきたいと思います。
メインはブログ・あ す ぱ ら ですので
今後とも皆様、よろしくお願いします。アップロードファイル

マヌケな話

このところ、あまりにもマヌケな自分に
懺悔の意味を込めて。

参観日のとき。
マナーモードにするのを忘れており、
大音量で携帯がなった。視線集中。
着メロはキューピー3分クッキングだった。

職場で。
①お客さんにコーヒーを出そうとして
つまづいてコーヒーをテーブルにぶちまけた。
②電話がかかってきて、ふと「はい、紅水です」と
自分の苗字で出てしまった。

家で。
クレヨンしんちゃんのOPをモノマネつきで大声で歌っていたら
カーテンだけ締めて窓全開だった。

庭で。
近所の小さい子がバラを見に来たので
「棘刺さるから気をつけてね」
といってるそばで、バランスを崩し
言った自分が腕にぶっさした。


冗談のような実話です。
さぁ、あなたのマヌケ話も聞かせなさいな(泣)

運動会

おひさしぶりです。
すっかりブログ更新をさぼっておりました。
ブログを日記にしてファイルしてあるのですが
先日藍に
上娘・藍:ママ、ブログ日記全然増えないね。
といわれ、ハッと思い出したしだいです。(えへ)

そんな中、先日運動会が行われました。
インドア派な上娘と飛跳ね専門の下娘。
そんな我家には、運動会で活躍するヒトはおりません。
(どちらかといえば文化祭が活躍の場だぁね)
もちろん、応援団もリレーの選手もやっておりませんので
彼女たちの出番は学年ごとの種目のみ。

なのに、彼女たちの親は必死です。運動音痴な娘らのために必死です。
父はムービーを回し、母はカメラを構えて一緒に走りながら撮影。
おかげさまでブレること、ブレること。
しかも、大声で

:

と素敵な応援。我に帰った後が、さりげなく恥ずかしい。
親ばか+ただのばかな両親。

そして、次は長女のレース。
先ほどの失敗も羞恥心も忘れ、再びブレモードで大声で声援する私たち。
(ここまでくると大ばかです)

:

やはり先ほど同様にステキな声援。
すると上娘藍。トップで爆走してきたではないか!
おおおおお!頑張れ!頑張るんだ!声援を続ける両親。

すると。
藍さん、ニヤニヤとコチラに顔を向けて手を振った。(えっ?)
その間に何人かに追い抜かれ、結果3位でゴール。
ゑゑゑゑゑ…('A`υ)
声援になど応えなくてよいので、
あのままTOPでゴールしたらよかったのに…
…阿呆な親の娘はやはり阿呆だった。

後日、下娘・桃
桃:誰かのお母さんとお父さんが、すげーでっかい声でなんか言ってた。と告白。
あ、それ。あなたの父母です。
せっかく大声出して手ブレまでして応援しても
懸命に走ってる生徒たちには、誰が誰を応援してるとかまでは
しっかり聞き取れなかったようです。無念だ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


