キャッシングValue

2007年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/04/25 不在の日の理由
  3. 2007/04/23 春到来
  4. 2007/04/22 ちょー、ひさしぶり更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在の日の理由

長らくブログ不在にしてました私ですが、
その間に、オーガニックコットンで春夏用の編み物をしてました。
棒編みは苦手なので、カギ編みおんりーで( *´艸`)
春夏物はかぎ編みで編めるものが多いので嬉しいわ。

マーガレット
娘たちおそろいのマーガレット。
大人用の編み図しかなく、(上娘はいいとしても)
下娘用のサイズに手直しするのにやや時間がかかりました。

更に気づけば余り毛糸の山。
そろそろ片付けたいので、余り毛糸でバッグも作ってみました。
ミニバッグ
これはよーく見ちゃダメなできばえです( *´艸`)

そんなこんなで更新もしないで、編み物に充実してた日々でした。
そろそろ庭も整理しなきゃ。
更新も頑張らなきゃ。忙しいぞ。
スポンサーサイト

春到来

先日の4/18。
新潟市の白山公園までお花見に出かけました。
やや肌寒くて少しだけでしたが、満開の桜と桜吹雪がキレイでした。
2007423-00.jpg
もちろん、彼も一緒ですが
2007423-11.jpg
小太郎:車乗って病院いくんでしゅか?!ひーん;
病院通いが多い小太郎さん、なにやら勘違いしております。
…大丈夫ですよ。
なんども違うと言い聞かせたのに
車の中では終始、涙目でヒンヒンいっておりました。
(気の小さい男です)

昨年の初冬に植えた、オランダ風寄せ植えの鉢。
2007423-22.jpg
我家のチューリップも咲き始め、ガーデナーとしては嬉しい季節の到来です。
(反面、花粉症の私には辛い時期でもありますが…)

ちょー、ひさしぶり更新

なんだか、こんなに間が開いた更新は久しぶりの気がします。
知り合いの方からは「どうしたの?」とメールを頂いたりして
ご心配おかけしてすいませんでした。
が、しかし。この間ですがどうこうも、ふつーに生活してました。

まぁ、学年末学年始なのでバタバタはしてましたが
進級児童のみの我家はさほど忙しいわけもなく。
結局は春なので庭が始まったり、
お天気のぐずぐずした日は春夏物もののコットン編み物を編んだり
新生活の始まった娘達に興味深々でしつこかったり…と
比較的好きなようにすごしておりました。

しかし!!
このブログの基本は、我家のアルバム…という趣旨を思い出し
少しずつでも日々更新を精進して行きたいな、と反省。
更新して無い日もいろんな想い出がカメラにも収まってるし。
(こんなブログなのに、楽しみにしてくださってる方ありがとう)
明日から、更新頑張ります!!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。