キャッシングValue

2007年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/01/30 PCリカバリ
  3. 2007/01/26 怖い夢
  4. 2007/01/23 嘘つきあるある
  5. 2007/01/22 親族小旅行と小太郎さん
  6. 2007/01/20 一日参観日
  7. 2007/01/17 こんな母(こ)いるかな
  8. 2007/01/16 通学前の風景+どうぶつの森
  9. 2007/01/14 慌しい近頃。
  10. 2007/01/07 冬と編み物と●●
  11. 2007/01/06 どうぶつの森
  12. 2007/01/05 明けました、2007



PCリカバリ



なんだかお久しぶりの更新じゃありませんか。
そのとおり。(なにがですか)
実は、PCリカバっていました。
事の発端は、ちょいと前から「オートコンプリート」
のリセットができなくなってまして
よくよく考えてみたら、何年も前からファイルやらサイトの整理をしておらず
PCさんの起動がとても遅くなっていたのですねー。
こんなときになると、私めのずさんな管理体制が丸分かりです。
PC買換えの度に、今までのデータをろくに整理もせずに
どんどん入ってもらっていたので、PCもいい加減ゼェゼェ言ってます。
更に更に、そこに加えて家に仕事を持ってきた時用に
職場のファイルも詰め込んでるのでもうヘボヘボです。


しかも、そんなかんじでどんどん詰め込んでるので
藍さんが幼少の頃よく見てたサイトなども出てきて
整理しながら「懐かしいなー」ってかんじで見入っちゃった( *´艸`)
(↑掃除中にアルバム見たりするタイプ)
だってね。
夜鳴き ですとか
トイレトレーニング ですとか
二人目育児について。上の子との接し方
きゃーーー!なんだか恥ずかしいじゃないですか!
上の子の時はこんなにいろいろママとして勉強していたのねー。
当時の私ってかわいい( *´艸`)
更新日時とかが19●×年ってところが懐かしさ抜群。

…と、こういった具合でなかなかリカバリも捗らなかったわけです。
お得意の職場更新はどうしたって言いますと
月末ということも重なったので、こんなときに限って
それどころじゃない忙しさでございました( *´艸`)

家ではPCリカバリ中、やっぱりどうぶつの森。
20070123133416.jpg
ハッケミィに占ってもらったりしてました。
現在のちょこちっぷ村(我が家の村名です)では
花の交配と雪ダルマ作成にいそしんでおります。

更に、ほんもののどうぶつはといいますと。
20070119171311.jpg
小太郎:おねえたぁ~ん…ママがじゅっと(ずっと)ヨシって言わないでし...
おねえたんにちくり中。
おかげさまで、長女に
藍:ママ、ふざけすぎだよ。かわいそうじゃん
と叱られました。ちっ。
トイレや夜鳴きで悩んだこの子が私を叱ってるよ( *´艸`)
時の経つのは早いもんだね。来年当たり嫁にいっててもおかしくないよ。
(そりゃあおかしいよ)


怖い夢

今朝、娘たちが出かける前に、旦那が起きてきました。
いつも深夜2:00頃帰宅するため、朝は9時頃まで寝てます。
起こしてもおきない男がなぜだ。

訳を問いただすと、どうやら怖い夢を見たらしい。
旦那:斧を持ったひとが家の中に来たんだよ。
それは怖い。そりゃあ起きるわ。
最近殺人事件とかバラバラとか多いしねー。
夢に見るわよ、そりゃ。

このような形で、たまに旦那も私も次女・桃も
実にリアルでサイコちっくな怖い夢を見ることがたまにあります。
しかしなぜでしょう。長女はそういった夢を見ないといいます。
しかも、そういった夢を見た私たちに向かって
藍:そんな夢みたら眠れないじゃん(けらけら)
と笑います。ええ、だから眠れないのですよ(ムッ)
そんな調子で長女だけは、とてもステキな睡眠時間を送っておられます。

…ん?まてよ。
あ。ありました。一度だけ、彼女が五歳の頃に。
彼女が高熱を出したので、付っきりで看病してたときのこと。
横で本を読んでたら、ふとうめき声が。
私:藍ちゃん?どうしたの?どっか痛い?
藍:うえっうえっ。メソメソ…(泣いてる)
私:藍?どうしたの?
藍:ママ、アレが!アレがやってくる!!
私:っ?!!
そういって長女が指差した場所は…

扉のチョウツガイ(´Д`;)

それがやってくるというのです。(タラコかよ…)

2007126-00.png
しかも震え、顔は青ざめて本当に怖がっている様子。
若干5歳だった長女には、化け物に見えたのでしょうか。

そんなものはやってこないし、
あれは大工さんが付けてった道具だから怖くないのよ。
といったようななだめ言葉をかけ、長女を鎮めた記憶があります。
長女が怖がった夢(?!)は、後にも先にもそれ一度。
…最大の怖い夢が 「蝶つがい」 かよ…(ノД=;)

…サイコな夢を見る家族の中で、唯一幸せな夢だけの彼女。
魘されて飛び起きる夜中、長女の性格がうらやましい…
テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

嘘つきあるある

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」
※SANSPO.COM様より

旅行中にニュースを見てへぇー。
あんまり驚愕しなかった自分に驚愕でした。
…だってー。
食べ方云々でやせるとか言うけどさー。でもさー。
小学校から毎日納豆食ってる私、なんか納得できないネタだったのよね。
これが本当なら
長期間食べてたわたしゃ、今頃スーパーモデルじゃん
ええ。しかしスーパーモデルなんかとは程遠い体系ですよ(・w・)b
そうさ。腹の肉がプニュプニュしてますとも。(きゃは)

でも、ニュース見てると
関西の人や今まで嫌いだった人も無理して食べてたらしいですね。
無理して食べたものが栄養になるとは思えないけど
それでも信じて食べてたわけではありませんか。
そりゃあ怒り心頭ですよね、皆さん。

うん、私も密かに怒り心頭。
だって嘘の番組のせいで、店頭には納豆売り切れ。
おかげで日課の納豆が食べれない日が何日か続いたのですから。
そして更に、そんな可愛い納豆ちゃんが今度は過製造になったわけでしょ。
大量に廃棄処分されるとか。
嗚呼、可愛そうな納豆ちゃん!!結局今回の一番の被害者は納豆ちゃんたち。
地道にネバネバしながら生きてきたのに、祀り上げられたかのような
彼らに対するこの対応。考えるとかわいそう(しくしく)
あるある製作関係者の皆様は今後、
納豆ちゃんたち一粒一粒に
「ごめんなさい」といいながら食し生活してもらいたいものです。

私、今日は納豆をたんまり買ってきます!
いっそ箱ごと大人買いしちゃおうかしら。
少しでも処分される納豆ちゃんが少ないことを願って。

元祖納豆ファンクラブ会員No.5968734番・紅水

親族小旅行と小太郎さん

毎年春(4月)に恒例になってる親族小旅行。
実家両親+妹夫妻+我家(あすぱら一家)で行きます。
しかしながら今回は、異例の1月の先日、旅立って戻って着ました。
土曜日に一日参観があったので、月曜日が振り替え休日の娘ども。
そんな都合も相成って、温泉に浸かりたい一心で急遽先月企画したもの。
もちろん急遽ですから、行き先は近場でございます。
しかしながら地元で「カニ」と「海洋深層水風呂」で有名なきんぱちの湯
日常のCMで新潟県民はご存知の温泉です。
2006721-1.jpg
レンズは、SIGMA:70-300mm F4-5.6MACRO。
そこから見た風景。レンズが良いのか景色が良いのか
私のしょぼい腕でもそこそこいけてます。これ、宣伝に使ってもらおうかしら(ぉぃ)

お値段がリーズナブルなのに、
風呂は佐渡の海のおかげでしょっぱいわ、
カニ味噌は「これでもか」というほどすごいわ、
さすが新潟、コシヒカリで無くても「ここまでうまいのか」というほど飯粒はうまいわ
新潟県民ながら新潟のいいとこどりの旅行でございました。
なんと言っても、紅ズワイガニがまるで松葉ガニ並みのでかさ。
2007121-3.jpg
そしてその味噌も「え?私より入ってるんじゃない?」てくらいたっぷり。
(その思考はどうなのか)

いやいやいや。宣伝するわけじゃないですが、また行きたいです。
新潟県民でも大満足なのだから、こりゃあ他県の人はハマるね。間違いない。

そんな充実した一時の間、もちろん温泉入室NGな小太郎さん。
彼はどうしていたかと言いますと。
実家のJ兄ちゃんと共に「予防接種」や「トリミング」や「毎月の検診」も兼ねて
一日かかりつけのお医者さんへお泊り。
ああああ、ごめんなさい。私たちの都合でごめんなさい。
私たちが楽しんでる間、あなたたちは二人(二匹)で寄り添って
生きていたのね。ごめんなさい。
楽しみつつも、旅先で犬たちに涙ぐむ母と私。(なんなんだ)
帰宅後速攻で迎えに行きました。
看護婦さんや先生にお礼を言いながら話を聞くと…
小太郎とJ兄ちゃん、お互いが見える距離だととても良い子らしい。
しかし見えなくなるとお互いにうるさくなるらしいので
トリミングや予防接種や検診の時も、常に用のない片方のワンコも
そばに置いていたらしいです。
嗚呼、先生方お世話かけました。…犬版・まる子と友蔵、健在すぎ…。
でもJ兄ちゃんも小太郎も、お互い一緒だったのが救いです。

そして家族5人(正確には4人と一匹)そろって帰宅すると
小太郎さんのご飯が届いてました。
(小太郎さん、アレルギー体質で特殊フードのため、病院かネット注文です)
2007121-0.jpg
小太郎:これ、ぼっきのでしょ~~♪
え、ええ…。
そのフードを梱包してたダンボールに飛び込む彼。
その姿を見て、ダンボールに名前を書く娘。
2006721-2.jpg
小太郎:バリッ!クチャクチャ…っんまい!!
………喰うな。
ダンボール喰い禁止法により、現行犯逮捕。
ダンボールはあえなく御用になりました。

一晩離れていても、小太郎パワーは全開。
うん、でもいい。もっとしょんぼりしてると思ってたもんね。
彼がいつもの小太郎だったのが、一番嬉しい私たちなのでした。

一日参観日

今日は娘たちの一日参観の日でした。

土曜日を参観日にし、月曜授業をやり
月曜日を土曜日の振り替え休日にするというもの。
そしてその日一日、授業中はもちろん、休み時間も給食や掃除の時も
いつでもご覧くださいってことで、まさに一日参観の日です。
これは親たちにも助かります。
そのせいか、沢山の父母が来ておりました。

私は朝と午後の1限と5限にいきました。
次女、桃は体育と算数でした。
体育はドッヂボールでした。
本領発揮とばかりに大はりきり。
まさに餌付け寸前の小太郎のように目がキトキトと動き
さらに、楽しくてパニックになった小太郎のようにチャカチャカ動き
なんといいましょうか。水を得た魚?!(;´Д`)
それでも算数の時は、少し良いところを見せたいようで
一生懸命に前に向いて問題をやりこなしてる…風なんですが、良く見ると…
桃のいすの前足、片方が浮いてる!!!
更に良く見ると。自分の右足の指の付け根部分に、椅子の片方を載せて座ってる!!
Σ(´д`ノ)ノ
なにやってんですか、桃さん。痛くないの?
もー、子供ってほんといろんなことするよね。ほんと学校の先生って大変。
………ん?え?…これって…なんか。…デジャヴ?!
いいえ。母の気持ちから子供の気持ちに切り替わって見た紅水、
ふと思い出しました。
私、昔これ良くやってた( *´艸`)
これね、何気に指圧ちっくで気持ち良いのよ~。
少しずれて指とかに乗ると激痛だけど、そのスリリングもまた(*ノノ)
や~だ~。遺伝子の力って怖いね。
教えてないのに、昔の私と同じようなことやってるんだから(*ノノ)
そんなふうにほのぼのとした桃の参観。(ほのぼのする場所違う!)

さ、次は長女藍の参観………
これがねー。うん、未だに参観は勇気いるんです。
のほほんチーム代表、おとぼけ選手権ジュニアチャンピオンの藍。
まじりっけのないマイペースで、叱られてる時も自分の思考一番の女です。
過去何度も睡眠・妄想・内職等で、授業中でも「藍ワールド」を見せつけられました。

で、でもね?もう高学年だしさ。そろそろ、、ね?大丈夫よね?
…と思って入った1限。国語でした。
窓側の最前列の藍。ちゃんと教科書開いてるじゃない!えっらぁ~い!
………と思いきや。
首が船漕いでる(;´Д`)
教科書をたてに、コックリコックリ。
恥ずかしくてとっさに教室を出、その後5限め。
入ったとたんに目に入った光景。
左腕を枕にし、微笑みながら眠る彼女の姿。さぞ良い夢をごらんのよう。
家でも早寝なくせにどうしてだろう…。
いったいどれだけ寝れば気が済むんだ(;´∀`)
やっぱあんた、旦那の遺伝子だ。間違いない。
毎回、「今日は参観日だよ」と言ってるのに。
普通「ママがくる!パパが来る!いいとこみせよっ♪」とか思うでしょうに。

藍の場合、ママがこようがパパがこようがなんであろうがおかいまいなし。
とにかく「わが道を行く」のでしょう。
うん、その度胸はママも見習いたいよ。
しかし、それでいいのか。長女よ。


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

こんな母(こ)いるかな

本日は、私の幼稚さを垣間見せてさしあげましょう。(横柄な態度)

このところ、半娘依存症の私。
ええ、ええ。普通の親はそんなもんでしょ?って思うでしょ。
えへへ~(なんなんだ)実は私の場合、波がありまして
気分が乗らないと、全くそっけなさ極まりないのですが
気分が乗ると、娘たちに嫌がられるほどベッタリします。
そのベッタリが並みじゃないので、娘たちもいい迷惑でしょうね。
買い物も一緒に行こうと強制しますし、
小太郎の散歩も一緒に行こうとだだこねますし、
娘たちの宿題中に「ねぇねぇ」と話かけまくりますし、
挙句、娘や娘の友達と一緒に遊びたがります。
あー、ほんと。私が自分の親だったらウザいと思うわー。

でもこの所は「半依存症」と半がついてるので、そこそこベッタリです。
※これに「半」がなければ本当にもう、さらにひどいですよ。(うへ)

今日もお風呂中に「ねぇねぇ、今日学校でどうしたの?」とうるさい母。
上娘も「なによ~さっき話したじゃん」と半分いやな顔。
(SO!その前に10回くらい同じ事聞いてます)
そのツレナイ態度にカチンときた私は
私:なによっ。じゃあ藍ひとりで体も頭も洗いなよねっ!
と半脅しながらまくしたてました。
注)上娘、もういい年なので1人で風呂も入れるのですが、私に洗ってもらうのが好きな変態です。
ソレに困った上娘、ややわだかまりのあるような表情で
藍:もぉ~。じゃあ教えるよ。なによ…
と尋ねてきたので、機嫌を直した私はルンルンと聞き続けました。

それを見て下娘が
桃:ママと小太郎って似てるよね(´,_ゝ`)
とニヤリとしました。
え?一瞬動きが止まりましたが、良く考えると…
おねぇたんおねぇたん!!」とまとわりつくところとか
おねぇたん、どこいくのっ!ぼきもっぼきもっ♪」と金魚のフンなところとか
おねぇたん!ぼきも!ぼきも!ぼきもだってば!ワンワン!
と相手にされないと怒るとことか、
それでも更に構われないと
…あっそ。もういいでしゅよ。いいでしゅ。フン」とジローと見つめながら拗ねるとことか
うん!!確かに彼に似てる!!
…私、犬に似てる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
飼い主に犬が似るのはよく聞きますが、犬に飼い主が似てきてます。
…なんだか物悲しい話です。
でもこんな母、他にも絶対いるはず。いるよね?ね?

娘たちよ。私が依存症モードの時は、小太郎が増えたと思って
すこし我慢して相手にしてください。
…でも、非依存モードの時は、極力放っておいてください。(←勝手)

通学前の風景+どうぶつの森

先日、納豆を買いにスーパーへ行ったら、品切れで納豆がひとつもなく
納豆を求めて3件のスーパーにはしごしたにもかかわらず
どこも品切れで愕然とした紅水です。
小学生の頃から、朝晩の納豆は欠かせない私には、ショックでかすぎ。
(そうよ!納豆ブームの前からよ!)
私の納豆を返せ。(あなたのではありません)

さて。学校が始まって早一週間。
そろそろ普段の生活に慣れてきた娘たちと、裏腹に
いつまでも慣れない子がここに。
20070115073923.jpg
小太郎:お..おねえたんたちっ!行かないでっ!!
学校へ向かう娘たちに飛びついてまとわりつく。
ごめんね、小太郎さん。義務教育ですから(謎)

そして、私は最近ハマり中の動物の森を初SS。
20070114172840.jpg
起動画面。
↑我が家はこのようになっております。
元々、これは桃の「どうぶつ~」なので桃にレンタルしつつ
母や姉もプレイしております。結局母娘3人で共有中。
あ。桃、眼鏡かけたまま寝てます。はずしなー、はずしなー。

Wi-Fi購入したはいいものの、周りにどうぶつ~をやってる友達がいないので
通信できなかった私は
20070115134024.jpg
釣りしたり
20070115132530.jpg
雪ダルマ作ったり
と、それなりに楽しい毎日を、引きこもりがちに自分の村で過ごしてました。

しかーーーしっ!!
昨日、とある掲示板で
「どうかこんなあたいと通信してくださいませ」
といった内容でお願いしてみたところ「いいですよ」と
女神のように優しく、このような私と通信してくださる方が!!!
そんなこんなで、昨日めでたく初・通信!!わーいわーい♪
お互いママさんだったので、初対面でもなかなか話が盛り上がりました。
楽しかったわぁ~。またやりたい(*ц_ц)
でもDSでのチャットはかなりの疲労感がありますね。
打ち込める文字数も少ないし、タッチペンだし
PCと繋げてPCで打ち込みできるようにしたらいいのに( *´艸`)

………はっ。SS撮るの忘れてた。初通信だったのに(メソメソ)
次こそは!!!!(フンガー)

さぁ、どうぶつの森を持ってるあなた様も私と一緒に通信しませんか?
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

慌しい近頃。

あはっ!ご無沙汰です。
お察しの通り、趣味の多忙に明け暮れて2007開始早々ブログ更新サボり中!(ぃぇぃ)
その間の私は慌しい日々でしたよ。(紅水個人的に)
まず、編み物をし(まだ飽きてなかったらしい)
開運を目指し掃除をし(密かなブームらしい)
どうぶつの村で通信が出来るようにWi-Fiを購入し(なにげにハマったらしい)

さらに!携帯変えちゃいました!!
今はやりの「なんばーぽーたびゅりてぃ」ってやつで!!
別に私はauで全然良かったのですが、旦那の
「電話かけるときのプ・プ・プの長いのが気に食わない」
という不満のせいでdocomoに変更になりました。(めんどくさー)
こういうときに夫婦ってめんどうね。(あへ)

メルアドだけ変わったのですが、メモリが正常に移動できなくて
メルアド変更は手動。そして壊れたデータ分を検索しつつ登録なので
これはかなり手間がかかっております。
でも、更に大変なのは旦那。
旦那の携帯はデータが破損してたので全件移動できずに
全部登録しなおし(全件100件近い登録らしい)です。
頑張れ、旦那(くすっ)

冬と編み物と●●

200717-4.jpg
小太郎:明けましてどうも~。ぼきでっしゅっょ~♪
新年第一声が、今年も「俺様」的な小太郎さんですが
tomokoさんから頂いたお洋服でご満悦中です。
…しかしここ一ヶ月で1.3kg太ってしまって、なかなかムチムチです。
やっぱ去勢のせいかしら。太りやすくなった気がします。
(いいえ、現代版・徳川綱吉な飼い主一家の甘さのせいです)

( ゚д゚)ハッ!今日は実は小太郎さんが主役じゃないんです!
この冬に私が一心不乱にハマっていた、編み物の展示会です。
あっ、お待ち。
ここまで読んで「なぁんだ、編み物かよ」とどこかへ逃げようとしたあなた。
お待ちなさい。せっかくだから見て行ってちょうだい。
ささ、お茶も用意しましたのよ。(気持ちだけ)
200717-2.jpg
こちらは、右から桃のマフラー、小さく見える黄色のが桃の帽子(ミニ)
次のモチーフ帽子が上から藍と桃用。
最後の黒とショッキングピンクの変に派手なのが小太郎さん用マフラーです。
まぁまぁ。仕上がりは良く見たら雑で雑で仕方ないですが
私としてはよくやった。

そしてお次は…
200717-0.jpg
あっ!!ちょっと!乗らないでくださいよ、小太郎さん!!
なんでこう「毛糸モノ」を広げたら乗りに来るんでしょう、あなたは。
小太郎:ここ、ぼきの場所でしょぉ~。
残念。違います。

こちらは、小太郎さんで良く見えませんが、右から
桃、藍、私用のマフラーです。
お気づきの皆様も多いですが、藍はブルー系・桃はピンク系がお気に入り。
そんな諸事情は、密かにブログネームにも由来しております。
そんなこんなで、今年の冬はいろいろ作りました。

編み物もそろそろ飽きたので(これだけ一気にやれば飽きるわよ)
次は「どうぶつの森」にハマりたいと思います。(えへ)


※今回の記事のメイキング。
200717-3.jpg
やっぱりこの写真を撮るときもこっそり乗ってた小太郎さん。
写真を撮るときは一苦労であります。
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

どうぶつの森

今日、娘たちのお年玉でのお買い物に付き合いました。
欲しいのはやっぱDSソフト。
特にずーーーっとゲームボーイだった上娘が、
先日のクリスマス、サンタさんにDS本体をもらったので
下娘はすでに所持済みだったので、余計にはずんでおりました。
そして彼女がここぞとばかりに購入したもの。
「おいでよどうぶつの森」(今更)
巷では昨年から大賑わいだったどうぶつの森ですが
我家には一足遅く今日やって参りました。これがなかなか面白い。
パズルやアクションがお得意で、それにつけてはなかなか上手だった私ですが
これはどう進めば良いのかわからないのに、ハマってしまいました。
いい年してやーね( *´艸`)クスッ

ついつい、編みかけの編み物たちも放り出し、
年末からはまっていた掃除もしばし忘れ、熱中。
(大人しいと思ったら実は今度は掃除にハマってたらしい)
これじゃ子供を叱れまい。(ぉぃ)

そんなこんなんで、まだやっとたぬきちのアルバイトが終わったばかりで
やっと本格的にどうぶつの森を始動し始めるところですが、
どうぶつの森デビューしたての私と娘たちと
お友達になってやってくださる優しい方がおられましたら
コメントプリーズ(うへ)

新年早々この調子。
今年も何かと色々はまりそうです。
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

明けました、2007

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

つい先日年末だと思ったのに、今日はもう新年5日。はっやー!
仕事始まっちゃいましたよ。
これじゃ、あっという間に年取るはずだわ…

今年は新年早々に
tomokoさんからプレゼントが届き、Happyな一年になりそう(*ц_ц)
…と思ったのもつかの間。
昨日は、車で合流待ちの最中に自転車に突っ込まれ、車が凹みました。
ええ、ええ。私の気分もめっきり凹みました。
しかも突っ込んできた爺。
「なんだ!自転車が通ってるのに!!」と激怒。
Σ(゚Д`;)ッハァァァァァァァァ?!!
こっちは停止中。その証拠に、車の後ろ部分が凹んでますよ。
この有様はどう見たって爺さんの前方不注意でっしゃろかいな。
なので、私も
いえいえぇ~!(すごく笑顔)
見てください、私の車。後部が凹んでますよ~?(とても笑顔)
止まってる車に突っ込んでこられたんじゃないですか~?(超笑顔)
もしでしたら警察呼びますか?け・い・さ・つ(満点の笑顔)

と新年最初の「怒りすぎた笑顔」で接してみたところ
「いいや、いいや!」と逃げるように去った爺。

…車の修理費払えや。

まぁ止まってたといえ、打ち所が悪くて爺が死んでなくてよかったわ。
こっちが悪くなくても死なれちゃ後味悪いもの!!

…そんな感じで波乱の予感がしそうな2007年ですが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


