キャッシングValue

2006年11月22日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/22 話題のメタボリック



話題のメタボリック

いやー、寒くてついつい厚着しますよねー。
寒いから厚着⇒節約にもいい!( *´艸`)
そんな中、着替え中にハッ!とした出来事。
ふと見るとなんだかお腹がいつもより丸い。
「ああ、太ったな」ええ、直感ですよ、直感。
直感と言うか季節柄仕方がないと言うか。
見える部分が少なくなると、ヒトって不思議と丸くなるの(´∀`*)

私も例外じゃなかったか…
しかーし!
私の場合、日常の食生活は太る要素がないんです!(えー)
まず、食事は一日3回、逆三角形型。
朝はたんまり食べますが、昼はまぁまぁそれなりにいただきます。
夜はつまみ程度。(というか、酒飲んで酔わない程度に腹に溜める)
好物はとうがらしとタバスコと納豆と野菜と鳥のモモ肉そして焼酎。
嫌な物は甘いものや油物、焼肉。
カプサイシンや癖のあるものをこよなく愛する女です。

ね。我ながら脂肪のつきにくい食事を好む人間だと思うじゃない?
ここが私の落ち度でした。

(以後、本当は怖い家庭の医学風にお読みください)
【鍋物の季節、紅水さんは
知らず知らずのうちにポン酢に一味やタバスコや辛味噌を加え
その美味さに、いつも以上の量の食事を食していたのです。
たらちりや湯豆腐など、普通の人ならば低カロリーの食事も
紅水さんの場合、焼酎と一緒に摂取していたため
必要以上のカロリーが。そして塩分摂取量も増加。
そう、紅水さんは「私の食生活は大丈夫」という理念の元
重大な病を発祥してしまったのです。
…次はあなたの番かもしれませんよ......】(ここまでで結構です)

…いや、まだ重大な病とまではいってないんですが。
若干大げさな描写になりましたが
この腹は今話題のメタボリック症候群を脳裏に呼び起こさせます。
さぁ、自分で自分に鞭打って、この腹を何とかせねばなるまい。
年末年始もくることだし、そのときまでには何とかしないと
おいしい「ピリ辛雑煮」がいただけまい。
(食べる事は大好きらしい)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


