キャッシングValue

2006年11月14日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/14 ぼきのいちにち。by:小太郎
  3. 2006/11/14 秋バラ到着!



ぼきのいちにち。by:小太郎

ぼき(僕)、小太郎でしゅ。
20061114-8.jpg
ハウスに自分でお布団セッティングしたところで
今日の日記を書いて、寝たいと思いまし。

今日はパパがお休みでした。
一緒にあしょんで(遊んで)くれると思ったら、寝てばかりでした。
「かぜ」をひいたんでしゅって。
「かぜ」は外でピューピュー吹いてるだけじゃないんでしゅね。
パパは「こた~、ごめんね」と言ってました。
謝るくらいならあしょんでくれたらいいのに。
しょ(そ)のあと、ママがパパに「はい、毒。」といって
おくしゅり(お薬)を持っていってあげてました。
パパは笑って飲んでました。
毒を笑って飲んだりして、パパやっぱり「かぜ」なんでしゅね。

かわりにおねえたんたちがあしょんでくれました。
大きいおねえたんは、ぼきにえんぴつを食べらりました。
しょして「大事にしてたのに~!」と泣いてました。
小さいおねえたんは抱っこしてブラブラしゅるので
ぼきは怖くてウーウーっていいました。
しょしたらママに「こら!小太郎!」っておこらりました。
小さいおねえたんも「やめなさい」って言われてました。
ママってしゅぐ怒るんでしゅよ。やでしゅねー。
ぼきはなぁんにも悪い事してないのに。
こんなにとってもいい子なのに。
…でもやっぱり、しゅこし(少し)いい子でしゅ。

寝る前にママとあしょびました。
ママはぼきに
「こたもん~!明日子宮がん検診なんだよー、やだなー」
と言ってました。やなら行かないでぼきとあしょんでればいいのに。
しょのあとみんなが二階に行くのでハウスに入りました。
ハウスは寂しくてちょっとやでしゅけど、
ぼきのだいしゅきなお布団さんがたくしゃんなので
やっぱりハウスはだいしゅき(大好き)です。     


おわり。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

秋バラ到着!

本日も朝日に誘われ、またまた空にカメラを向ける主婦紅水。
20061114-0.jpg
おっ!なんというタイミング。白鳥の群れやってきたので激写。
きっと、「瓢湖(ひょうこ)」へ向かう一群でしょう。
そして部屋の天井に何かいます。蜘蛛か?!と思いきや
20061114-2.jpg
天道虫でした。我が家で冬越しするつもりでしょうか。
それは結構ですが、小太郎さんに喰われないようにして欲しい物です。

そして、待ちに待ってた秋のバラたちが届きましたよ!
20061114-1.jpg
左:テディベア  右:ザンブラ’93
もうひとつカレイドスコープという子も来たのですが
私、あまりの寒さに写真を撮らずに
部屋の中に入ってしまいました( *´艸`)
裸根で届いた子達なので、早く土になじんで欲しいと願う私。

新潟市もそろそろ寒くなってきたので、バラたちの葉を落とし枝を切り
冬越し準備をしたいのですが、
今までいた我が家のバラたち4本、全員開花(もしくは蕾)中…
挙句にはハイビスカスまで開花してるんですから
我が家の花たちは何か季節を勘違いされてるようです(汗)

さぁ、今日の小太郎通信です(そんなものができたらしい)
食事中に騒いだりいたずらしたら、即刻ハウスへ退去。の
小太郎さんの食事のルール。
いつもはきちんとそれを守って、みんなの「ご馳走様」が終わるまで
まったりと大人しくしてるのですが、本日は違いました。
何を思ったか、ゴミ箱からティッシュを漁り、大暴走。
そういったわけで………
20061114-3.jpg
即刻退去。
小太郎:も…もうしないからぁ~!出してぉぉ~
だめです。食事が終わるまで反省なさい。

そういえば今日の占い、てんびん座の運勢悪かったわね、小太郎さん。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


