キャッシングValue

2006年11月13日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/13 コタツ犬



コタツ犬

今朝6時前後の朝焼け。
20061113-2.jpg
思わずキレイで一枚パチリ。
しかし、若年寄の長女が
藍:朝焼けだから今日天気悪いね。
とポツリ。彼女のこの何気ない一言で
天気で気分が左右される主婦・紅水、一気に暗い気分に陥りました。(単純)

そんな頃、我家では小太郎さんが行方不明に。
「小太郎~!こたちゃ~ん!こたもん~!こっちゃ~ん!
こまちゃ~ん!たろちゃ~~!」
等、だんだん本名からかけ離れた呼び方をして探す私ら母娘。
それでもどこにも見当たりません。
いい加減寒くなったのか、一番最初に捜索を断念した次女。
コタツに足を入れて桃:ヒッ!と短い悲鳴をあげました。
桃:なんかいる…
気が強いようで小心者の次女、コタツの中覗けず(汗)
肝っ玉の据わった長女がサクッと覗くと…
20061113-0.jpg

あ、なんかいた。

いましたね、我家の長男。しかもウインクまでしちゃって、余裕。
…だいたい呼ばれたら返事しなさいよね。

持病が発覚してからと言うもの、父や姉たちに甘やかされてますので
最近、彼らの号令や呼びかけをシカトするようになりました。
困ったものだ…。
小太郎より先に父や姉たちを再躾しなければ。

そのように深刻に悩む私たちをよそに
コタツの中でゴロゴロ遊びをし始めた。…いえ、小太郎さん。
20061113-1.jpg
お歌にもあるでしょう、日本の童謡で。
♪犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる
丸くなるどころかくつろいじゃってますが(汗)
小太郎さんや。アンタ…猫なのか、そうなのか。
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


