キャッシングValue

2006年11月11日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/11 レンズ到着



レンズ到着

先日の記事で書いた、お買い得なレンズ。
どれほどお買い得かって、レンズにはありえないくらいのお買い得さ。
(金額はあえて言いません。ちょっとミステリアスでしょ。うへうへ)
先日、最寄のキ●ム●へ行ったのですが
在庫が無かったので、ネットで検索したところ
●タ●ラのネットショップでは入手可能。
ということで、早速ポチッとクリックして購入。
先程、夜間配送便で届きましたよ。この雨の中、宅配さんありがとう。

宅配便=ダンボール。
そんなダンボールが好物な小太郎さん、
早速ママのレンズの「ご相伴」にあずかって部屋中暴走中です。
20061111-4.jpg
あ、実はこの写真。
酔いどれ紅水が早速新レンズで撮った物。
なんだか違うわよね。うん、今までとは違う。
酔ってるせいで良く見えてしまうのかどうかは
明日、素面の時の写真によるのですが、私が購入した物はコチラ。

20061111-5.jpg
SIGMA 70-300mm F4-5.6MACRO
望遠タイプのレンズです。
このタイプ、最近APOと言う機種が出たため、とても格安で入手。

目的はもちろん、運動会や行楽などで遠方の娘たちを撮る為。
しかし、なにより一番惹かれたところは。
このレンズにはNACROボタンがついておりまして
200mm~300m間のセットで、マクロモードで撮影出来ちゃうんですねー。
95cm離れなければいけないので、慣れるまでオドオドしそうですが
それでもマクロレンズでないのにマクロが楽しめるなんて!!
さらに、この値段で!この値段でですよ、奥さん!

ただね、ちょっとやっぱり気になるのは。
望遠機能がなかなかいいもので、あまり倍率を上げちゃうと
ブレまくるブレまくる。三脚必要になりそう。
まぁでも、この辺は試行錯誤してがんばるか!

そしてそんな私の元で生きている小太郎さん。
相変わらずダンボールと格闘中。
20061111-3.jpg
次はこのダンボールを取り上げるのが一苦労です(;´Д`)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


