キャッシングValue

2006年11月01日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/01 私のブログと長女
  3. 2006/11/01 今日は犬の日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のブログと長女

今日は10時から「14歳の母」があります。
通常早寝すぎて、下手すると9時には寝ちゃう私ですが
娘x2を持つ親として、このドラマだけは見なくてはいけません。
…というか見たい。志田未来よりも、田中美佐子。
そんな「欠かせない」気分万歳で見てるわけです。
まぁそんなわけで起きてるわけなんですが
この機会に(どんな機会ですか)我家の子供らとブログについて
話したいと思います。

私は基本的にブログ=日記のつもりで書いてます。
今までのブログ(子育てブログから)は
『らむれーずん』という題名の頃から全部
エクセルでそれなりに加工し、大容量のクリアファイルで保存し
私の日記は、ちょっとした本のようになっております。
その時々によって、
育児日記だったり愚痴日記だったり小太郎日記だったりガーデン日記だったり。
とにかくまとまりが無いわけですが、私が書いてきたもの。
=私がまとまりがない人間というわけですが( *´艸`)ウヘ

私の日記なので、旦那や娘たちにも自由に見せるわけです。
(普通見せないかもしれませんが、家族には見せたいの(*ノノ)キャ)←阿呆
活字がキライな旦那は気が向かないと見ませんが(ぐふ)
活字依存症の長女は、好んで見まくります。
あっ、ちなみに次女は読めない字がほとんどなので
読みたい時に読んでもらえないと暴れます。(このへん小さいときのまま)
活字依存症の長女、小学生です。
しかし私は、見せたくない記事も書いてるので
わざと理屈っぽく書いて誤魔化したリしてるときもあります。
躊躇だの著しくだの甚だしいだの、他にもやたら彼女にとって難しい漢字が並びます。


そ   れ   な   の   に   。

長女、全部読み進めてしまう(ひぃ)
事実、本が大好きな子ではありますが、ここまでとは。
娘に読ませたくないところはわざと考えて漢字で書いてるのに
それも安易に読まれてしまう。
うちの長女ってすごいでしょ(親ばかですので軽く殴っといて下さい)
長女、すごいなっと思う反面、母困る・・・(;´Д`)

10月も終り、本日から11月になったので
先程も日記としてまとめたばかりです。
今回はなにかヤバイ事書いてないか、藍の悪口書いてないか
今後は校正にも勤しまないといけない気配です。
スポンサーサイト
テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

今日は犬の日

何気なく調べ物をしている最中にふと見ると
なんと!今日は犬の日らしいです。

実は一瞬
妊婦さんが5ヶ月になった頃に腹帯する日のことか?!
と思っちゃったけど( *´艸`)
ちなみにこの日は戌の日と書きます。
もう何年も前のことなのに、発想がさすが経産婦。

さ、話は戻って犬の日とは

犬の日
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。


だそうです。
111=ワンワンワン ならば、11月11日はワンワンワンワンで
もっと犬の日みたいな気もするのですが。
愛犬家の皆さんは毎日が犬の日じゃないですか。(屁理屈多)

それにしてもただ可愛がりましょうってだけじゃ
愛犬家としては何かいまいちピンとこない。
いっそ、この日は犬用品が半額とか病院代が半額とか
そういうシステムでも導入してほしいものです。
(タダといえないところが小心者)

そういったわけで、本日は犬を可愛がりましょう!
あ、うちの犬は何してますかね。
2006111-0.jpg
小太郎:顔が落ちちゃったみたいでしゅ。
水撒き後にわざと落とすなや。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。