キャッシングValue

2006年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/08/30 動物保険
  3. 2006/08/29 結婚記念日
  4. 2006/08/25 小太郎の発作
  5. 2006/08/23 小太郎10ヵ月
  6. 2006/08/22 夏から秋へ
  7. 2006/08/21 へっぽこカメラと小太郎のマイブーム
  8. 2006/08/18 お盆明け
  9. 2006/08/12 お盆前の花たち
  10. 2006/08/10 娘たちの日焼けと時代の流れ
  11. 2006/08/09 夏休みのPTA
  12. 2006/08/08 小太郎の扇風機
  13. 2006/08/06 咲いた子2つ
  14. 2006/08/05 夏休みの弁当とノウゼンカズラ
  15. 2006/08/03 多趣味主婦ピープル
  16. 2006/08/02 我家の海開き、そして紅水の勇気
  17. 2006/08/01 エサ文字



動物保険

さぁ、小太郎さん。今日も病院です。
今回アレルゲンが分かれば、長期の治療がはじまります。
そうなると、最悪の場合はインターフェロインなどになるので
●万円単位のお金がかかるわけで、彼の本格的な治療に向けて
動物保険を調べました。

まさかこんなに病院代がかかると思ってなかったけど
動物にも保険があるなんて便利な世の中よね~♪
そんな具合に鼻歌交じりに保険関係を調べておりました。

ええ、当然加入してるつもりになって。(←怪しい言い回し)

そこで恐ろしい事実が発掘されたのです…
私は、動物保険について
小太郎さんが家に来た時に、すでに資料請求をしておりました。

①何社からか資料請求をする
     
     ▽

②絞り込んだ会社の申込用紙を書く

     ▽

③いざ、Post IN(ノ∀`*)


こんな簡単な流れが、どこでどうまかり間違ったのか
すっかり③がされておりませんでしたヽ(´Д`)ノ

そう、出てきたのは記入した申込用紙。
しかも「小太郎・パピヨン・2ヶ月」とか書いてあるし…
2ヶ月っていつの話ですか。
この申込用紙は、PostINされることを夢見て、
もう8ヶ月も引き出しの中で眠っていたのですね。

…どうりでね、連絡とか来ないもんだなーって思ってたの。
くるわけ無いよね、申し込んでないんだもん・゚・(ノ∀`;)・゚・
何考えて生きてたんだろう、当時の私。(放心)
自分のおバカさかげんに情けなくなります。

しかし、当時書いた申込用紙を見ると
掛け金の高いやつを申し込もうとしている節があるので
もう一度保険会社を比較して、早めにさっさと加入しなければなりませんね…。
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

結婚記念日

今朝は久しぶりの雨。
2006827-1.jpg
おかげで、蕾が壊れかけてたGパーティがキレイに開花しました。
でも今回の子は、縁取りのピンクが薄いです(´・ω・`)

そして昨日は私たち、あすぱら家夫妻の1●年目の結婚記念日でした。
前日に娘たちをおばあちゃんちにお泊りさせ
二人だけ(正確には二人+1匹)ですごしました。
しかし特別なんということもなく
どこかにフラッとショッピングに出かけ、色違いの枕を買った程度。
(ちょうど枕が買い替え期だっただけw)
そのうち、小太郎のハウスを物色したり
娘たちの服や備品を見たり(ぉぃぉぃ)

結婚して1●年。「ああ、もうそんなに一緒に居るのかね」って感じ。
我家の場合、子供たちが持病があったり、死の淵を彷徨ったりした経験もあり
1●年という歳月があっという間だったような気がしてまして
お互いに一緒に子育てを頑張る戦友同士のような感覚ですので
特に甘い雰囲気もなし( *´艸`)

もちろん、愛情はありますが、それが一番でなくて、
空気のような存在ってやつでしょうか。
いるのが当たり前のように感じてるけど、居なかったら困る。
そんな関係です。

そして私たち夫婦はこんな関係にお互い満足してたり。
2●年、3●年とこんな風に居心地のいい関係でいれたらいいなぁ。

さて、そんな夫婦の長男・小太郎さん。
2006827-0.jpg
先日病院でもらった薬が効いたのか
お通じの状況も宜しく、発作も出ておりません。
皮膚のほうは、治療薬の影響で多少軟便になるため
お通じが落ち着いてから注射をしていく予定なので、まだ掻き噛みますが;
それでも、こんなに発作が出ないのは久しぶり。
アレルゲンが確定したかな♪近いうちにまた病院です。
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

小太郎の発作

先日、TUTAYAで いぬのえいが というDVDを借りてきて
昨夜娘たちと3人で鑑賞しながらボロボロ泣いたら
目がなんだか腫れぼったい私です( *´艸`)

いぬのえいが プレミアム・エディション いぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 (2005/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

↑これこれ。

コミカルな場面が比較的多いんですが
エンディングロールの後の「マリモ」っていうミニドラマが
ものすごく泣けました。
絶対ワンコオーナーさん全員の共感があるはず!!
見てない方は是非見てみてください。

さて、そんな我家の愛息子・小太郎さん。
今日カメラを向けてる時に、発作が出始めました。
2006825-0.jpg
今日のは比較的軽くて、2分程度で落ち着きましたが
ひどいと涙も鼻水もよだれも垂れ流し
足はガクガク、横隔膜はベコベコして、見てても辛いです。

発作もすごく波があるので、今日もう一度病院へ連れて行きます。
こんな小さい体で、あんな大きな嗚咽を繰りかえす小太郎。
よっぽど辛いと思います。

早く原因が分かるといいな。


▽応援クリックポチッとお願いします^^
ブログランキング




小太郎10ヵ月

今日は何の日っふっふっ~~(←知ってる人挙手)
そうなんです、今日は小太郎さん10ヵ月。
2006823-0.jpg
おめでとーおめでとー。
1歳を迎えたわけでもないのに大袈裟ですか、そうですか。
しかし彼の場合、若干2ヶ月足らずで捻挫をしたり
耳に菌が入ったり、更には現在も持病に苦しんでいたりもして
なかなか手がかかりました。ほら、昔から言うでしょう?
馬●な子ほど可愛い、手のかかる子ほど可愛いって(ノ∀`*)
(だから娘たちが可愛いのか←親ばか)
生後10ヵ月、一桁から二桁になったことだけでもそりゃあもう、喜びの舞。

めでたさついでに、扇風機の前でまったりとした時を過ごす小太郎さんに
あーでもないこーでもないとちょっかいをだす飼い主。
2006823-1.jpg
小太郎:何の用でしゅか…
尾っぽは振り、こちらを見るものの
遊ぼうともせず、じとーっと扇風機の前で動かないそのしぐさは
明らかに私を うっとおしい と思ってる態度です。(ちっ)

ところで、小太郎さん。
今回のアナタの写真、すべて舌が出てますよ。
扇風機のまん前にいらっしゃって、絶対暑くないはずなのだから
しまったほうがいいと思いませんか?
2006823-2.jpg
っんま、なんてひどい視線でしょう!
あまりのうるささに横向いちゃった小太郎さん。( *´艸`)
それでも弄り倒す飼い主。(負けるものか)

さて、小太郎さん。
顔も背けたくなるような、うるさい飼い主ですが
死ぬまで一緒なので、そろそろあきらめてください。


▽小太郎10ヵ月記念にクリックしてくださるとありがたき幸せ。
ブログランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

夏から秋へ

さっき、秋を感じました。

なんて事はないのですが
昨日まで、夕方過ぎてもセミが鳴いてました。
今日は、さっきからスズムシだかコオロギだかが鳴き始めました。
久しぶりに少し雨が降ったし、気温も下がったせいかな。

毎年、昼はセミ・夜は秋の虫の鳴き声を感じると秋を感じます。
秋って季節は好きだけど
この夏から秋に移行する時期は、なんとなく寂しくなりますね。
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

へっぽこカメラと小太郎のマイブーム

昨日は近くの地区で花火大会でした。
実家近所で花火観覧し、ついついまた呑みすぎて
まだ酒が残ってる…(相変わらず懲りないヤツです)
そんな中、依然緊急的に使っておりました
ごせんえんのデジカメを発掘しました。(どっかに紛失してたらしい)
どれどれ、コレはやっぱり久しぶりに撮ってみましょう、そうしましょう。
2006821-1.jpg
Σ(||゚Д゚)…どうしようもない写り具合。
これでも修正後です。本当は真っ赤で見るも無残でした。

このように二日酔いのくせに、朝からカメラで遊びだす私と
目を合わせないようにするヤツがここに。
2006821-2.jpg
小太郎:ママまたなんかしてましゅ…目ぇあわせないどこ…
10ヶ月を目前に、小太郎さんも少しは賢くなったようですね。
以前なら「ママ、ママ!なにしてんでしゅかぁ~~」とやってきて
押さえつけられ、待てされて、被写体の被害にあっていたのに。
(だからイチデジが嫌いなのですね、ええ、ええ)

そしてそんな小太郎さんの大好物は下娘の耳の中。
2006821-0.jpg
小太郎:あああ、おねえたぁ~ん
抱きついて舐めてますよ。
私や上娘や旦那にも、まれにするんですが
ほんの一舐め程度でやめるのに、下娘に至っては「やめて」といわれない限り
うっとりと続けます。

そう、それはまるでねこにまたまびをやったように。
ねこにまたたび、小太郎に下娘の耳。
こういった格言がまた一つ我家に誕生しました。

…で。どんな味がするのだい?小太郎よ。



▼久しぶりのランキング参加(*ノノ)ワンクリックいかがですか?

ブログランキング





テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

お盆明け

いやいや、すっかり盆休みもらっちゃいました( *´艸`)
(誰もやるとは言ってないはずです)
そんなわけで
12日から枯れ地のようになってる当ブログ。
今日からまた更新頑張るぞ。ぇぃぇぃぉー(←なぜか声が小さい)

さぁ、そんな私の盆休みはというと。

墓参りに行って、ごちそうと酒をかっくらい
ついつい昼酒飲み過ぎてつぶれてたり、
海に行き、調子に乗りすぎて
日焼けどころか、背中を火傷したり、
猛暑の中、日差しにやられた花たちを何とかしようと
外に出てめまいを起こしてダウンしてたり、
愛用のタブブラウザのお気に入りが全部ぶっ飛び
しかもソイツは独ファイルなものでIEからの修正もできず
半泣き状態で復旧作業をしていたり………

とまあ、こんな具合のお盆休みでしたよ。
…うふふ。(;´∀`)
かなりの割合で『散々な盆休み』でした。

でもよくよく考えれば
呑みすぎも火傷もめまいも全部
私の浅はかな行動ゆえ、なんですよ。だから誰も責められないの。
(責める気だったのか)

で・も・ね。
お気に入りがぶっ飛んだのは私のせいじゃない!!(泣)
コレに懲りたので、お気に入りファイルがIEと互換性のあるタイプの
タブブラウザに替える事にします。

私のお盆休みの収穫はそんな悲しい豆知識が入ったことでした。
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

お盆前の花たち

この所バタバタで更新滞り気味。
コメントのお返事も遅れてます。すいません><

お盆直前のある日の朝。
2006810-0.jpg
日照時間によって開花するポーチュラカ。
お日様が照ってるとこんな風に花が咲くけど
早朝や夜は、枯れたようにしぼんでしまいます。

そして、時期じゃないはずのミニ薔薇が次々と開花しました。
2006810-1.jpg
一番おそかったピンクちゃんも蕾をつけてます。

そしてね。
2006810-2.jpg
セミの大合唱と共に、セミの屍も良く見かける今日この頃。
だからなおさら、こうやって葉の影を探して
日よけしてるてんとう虫がたくましく思えます。
真夏のてんとう虫、暑さに負けずに頑張れ。
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

娘たちの日焼けと時代の流れ

夏真っ盛り。
新潟祭りも昨日の花火で最終日を迎えました。
毎年、長岡・新潟と祭りが終わってなんとなく寂しい気分になる時期ですが
まだお盆前なのよねー( *´艸`)

そのお盆前に、急いで行っとけ!とばかりに
昨日はまた海へ繰り出しました。
おかげで娘たち真っ黒。日焼け止め塗ったのになぁ。
2006810-0.gif
真っ黒な娘たちを見てると、私の子供時代を思い出します。

…今となっては、妹と「メラニンが怖い」「照り返しが怖い」と話あってますが
当時は妹と二人、黒さを競い合ってましたっけ。
(時代の流れってすごいわ)
腕を曲げた時の黒さが私のほうが濃い、とか
皮が向けたから私の方が焼けてる、とか
今の娘たちと同じようなことをしてました(阿呆姉妹です)

娘たちもそのうち、メラニンで話し合うようになるのよねー。
日焼けの娘たちを見て
繰り返す時代と夏を感じたある日の午後でした。
テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

夏休みのPTA

夏休みです(ワーイワーイ)
…とも言ってられないのが世のPTA(保護者)の皆様です。
これがなかなか仕事がある。
夏休み。だからといってPTA活動がなくなるわけではない。
夏休みだからこその苦痛の仕事。

プールの監視(;´∀`)

私も昨日は仕事を休んで、監視して来ましたよ~~。
これが結構時間が長い!!
真夏の炎天下に、一時間半にも渡る拘束時間が余儀なくされます。
待ち合わせ場所から引率して、プールの鍵を開け
消毒・シャワー・準備体操・プール遊泳中の監視、休憩。
更に遊泳中の怪我や病気の子供たちの世話、そして帰りの引率。

この所、小学生のプールでの死亡事故があったりもして
余計に気を配ります。

さらに。
子供たちはプールでバシャバシャ楽しんでますが
親たちはただヒトコト
あ  つ  い 。
梅雨時期には待ち遠しかったお天道様も
いまとなっちゃあ、殺人的な憎いヤツです。人って勝手( *´艸`)

もちろん日焼け止めは塗り、帽子をかぶり日傘をさしてタオル持参でも
もう太陽に氷の塊をウリウリしてやりたいような心境です。
200688-4.png

↑こんな状況で、今同じ環境、同じ気持ちで共感できるのは
その場にいるお母さんたち。
暑いねー、暑いねーとついつい話も弾みます( *´艸`)
そのとき、藍と少し接触すると、そのお母さん
あ、藍ちゃんのお母さんでしたかー^^」と言ってきました。
(学年が違ったりすると、話してても誰のお母さんとかもう分かりません^^;)
はいそうです、と答えると

藍ちゃんのお母さん面白いって有名ですよー^^


…ェ(゚∇゚;)?


まったく学年も違い、まったく面識なしのそのお母さん。
子も家には遊びに来たこともないし、あまりみたこともない。
そんな彼女たちにまで噂されてる「藍ちゃんのお母さん」な私。
どこで誰が私を祀り上げるための、そんな噂を流しているのか。
面白いといわれた本人、大変動揺中。
そのお母さん:子ども会の時に、藍ちゃんが話してたそうですね^^
私:えっ?家の中のネタをですか?
そのお母さん:ええ、楽しそうでいいですねー^^


Σ( ゚Д゚)ヒィ

藍のやつ、家の中での私の阿呆な情報を流出してたらしい。
家の中じゃ、歌ったり踊ったりするけど 外ではクールなお母さんを演じてきたのに
コレじゃあすっかり台無しじゃないか、藍め…
(クールに演じきれてないあたりを分かってない)

…でもまぁ、おかげでそのお母さんとも話が弾んだのでよしとしようか(汗)
暑さと疲労にプラスして、精神的な辱めをうけたプール監視の一日でした。
テーマ:PTA活動 - ジャンル:育児

小太郎の扇風機

朝から叱られていじける下
200688-3.jpg
夏休みも中盤になると、とかくこのような場面が多々見受けられます。

200688-0.jpg
小太郎:ばぁ!今日の主役は僕でしゅよっ♪
良くご存知ですね、小太郎さん。
それはそうと、人のひざを踏み台にして、カメラや
テーブルの上を覗く癖はいかがなものか。
そんな3割程度賢くなった小太郎さんのお気に入りの場所は
200688-1.jpg
ここ。扇風機の前です。
ここが大好きで動きません。
たちも小さい頃、扇風機の前が好きで
扇風機に向かって「あ~~」とか良くやってましたっけ。
(若干一名は現在もやっておりますが…)
そんなたちと小太郎さんの姿がリンクする。
200688-2.jpg
耳毛をなびかせて扇風機の前でくつろぐ9ヶ月のパピヨン
…9ヶ月とは思えぬ貫禄ですね。
じじくさ…(ボソ)
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

咲いた子2つ

8月のある日曜日。
今日は我家の地域のどぶ掃除です。
旦那が掃除する傍らで妻、ガーデンをカメラに収める。
…傍から見たらなんという酷い妻。
(実際も酷いかもしれないが)

だってね。今日は朝目覚めて庭を見たら、嬉しいことが。
庭のある2つのお花が開花してたんです。
まずこの子。
200686-0.jpg
植えてから早一週間、蕾はあれどなかなか開花しなかった子。
あああ、この日をどんなに待ち望んでいたか。

そして。この子。
200686-1.jpg
実はこんな子もいたのねーってくらい、花を咲かせなかった桔梗。
実はいたんですよ、桔梗ちゃんも。
後ろに蕾も見えてるし、今頃になってわんさか開きそう。

そして同じみ、小太郎さんのひがみ顔。
200686-2.jpg
そうなのよね、早朝だと言うのに6時半過ぎたらもう暑い。
日焼け防止対策しっかりしなくちゃ!
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

夏休みの弁当とノウゼンカズラ

夏休み。
嬉しいのは子供だけで、主婦は仕事が倍になりやす。
200685-1.jpg
朝、弁当4つ。
台所の置き場所に困ります。
困りながらも弁当つくりの後の楽しみは…

先日植えたノウゼンカズラ。
200685-2.jpg
よそ様のお宅での開花ぶりに魅了され
「かおっかなー、どうしょっかなぁ~」と一週間悩んで買いました。
だって、結構大きな木になるし、つる性なので伸びるんです。
秋には新しいツルバラが来る予定なので(そうなのか)
つる性のノウゼンカズラちゃんは悩んだのです。
でも結局、その鮮やかさと強健振りに惹かれて買っちゃいました(*ノノ)

そんなノウゼンカズラちゃんが
200685-0.jpg
見事蕾が開き始めました♪(ワーイワーイ)
早くラッパ状のキレイなオレンジの花を咲かせてちょうだい。

PS:昨日からサイドバーの住人のカリーさん。⇒
  ブログのお留守番役な彼がなかなかおもしろい。
  ついついプッと噴出す毒舌を、皆様もご堪能あれ(*・m・)
200685-3.jpg
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

多趣味主婦ピープル

時間がないといいながら
ついついまた作ってしまいました、トラックバック・ピープル。

多趣味主婦ピープルです。
私のように主婦なのに多趣味すぎて、あれもしたいこれもしたいで
日々時間に追われており、周囲からは「多忙な人」と思われているけれど
自分勝手な忙しさなので、本当はそんなに忙しくないのよ~~って人。
是非TBしてみてくださいね( *´艸`)
もちろん、趣味だけどほんとに多忙な人もどうぞ。

…きっと私のお知り合いの皆様は
ほとんどが「多趣味」な人だと信じて疑わない紅水です(*ц_ц)


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

我家の海開き、そして紅水の勇気

パパがお休みだったので、我家今年初めての海に出かけました。

…最寄に小針浜があるというのに、地元Pの旦那が嫌がり
結局車で40分かけてやや遠方の海水浴場、角田浜へ。
ガソリン値上がりしたばっかなのに…チッ。

私は仕事を早退したのですが、仕事中も早く帰って来いと
旦那からメールがわんさか来ます。
ちゃんと帰るから お と な し く し て ろ(;´∀`)

そして帰宅すると、
スクール水着でない、キュートな水着に着替え済みの娘たちは大喜び。
年々衰えてく体系を気にしつつも、なんとか水着を着用!
(すごい勇気だ、エライぞ紅水!!)
…いや、一応ね、一応。着てるだけで水着にならないかもしれないし。
(↑「ならないかもしれない」ではなくなる気はない)

浮き輪とタオルを用意し、車を冷やし
小太郎さんの暑さ対策に、エアコンのタイマーを入れ
出発。車の中ですでに娘たち、ゴーグル着用&窓全開。
人様に阿呆の子と思われるので、是非やめてください (゚∇゚ ;)

到着すると、すぐ海に飛び込む、旦那&娘x2ですが
私は「まだ日差しが強いから」とか「もう少ししたら入る」とか
言い訳しつつ、水着になるのを引き伸ばしてました。
しかし。元々海大好き・潜るの大好きなので
↓こんな光景を見せられるとやっぱり…
060802_1442~03.jpg
欲望に勝てず、恥ずかしさも顧みず、水着で海に入水しちゃいました。
(ノ∀`●)えっへへ
でもね。
入ってはしゃいでる時はいいものの、出るに出られずΣ('∀`)
そろそろ腹も冷えてきたので、なんとか勇気を振り絞って上がりました。
やだねー、つい2・3年前まで平気だったのに
もはや水着が恥ずかしくなる年なんだわねー。(しみじみ)

うーん、来週もう一回行くとかいう話だし
これはダイエットするか、ワンピースの水着を買うか。
どっちかにしなければ周りの人々に申し訳ない…
テーマ:夏休み - ジャンル:日記

エサ文字

梅雨明けしたというのに、今日は朝から雨。
ラジオ体操に向かった娘たちも、中止になって帰宅してきました。

ラジオ体操という、運動を取り上げられた娘たち。
スタミナ有り余ってるのか、やたら小太郎に絡む絡む。
200681-2.jpg
我流の小太郎マッサージ。
上娘・藍:小太ちゃん、気持ちいいねぇ~♪
小太郎:…いい加減 や め て く れ な い か。
最初はうっとりしてた小太郎さんも、藍の執拗なマッサージ攻撃に
いつしか、あからさまに迷惑そうな表情に。
あんたも勝手な子だね、小太郎や(;´∀`)

そして娘たち、小太郎さんのフードで作品作りを始めましたよ。
200681-0.jpg
↑上娘の作品。
200681-1.jpg
↑下娘の作品。
絵や文字につられてフードを口にしようとする小太郎さんに
藍:あっ、こた!ダメ!!
桃:小太郎!!まって!!

とSTOPかけられます。
小太郎:なんでよ…(´・ω・`)

いつもはかまってかまって!といっても
なかなか振り向いてもらえない多忙の朝の突然の攻撃に
小太郎さん、疲れ気味。
「ふぅ」と大きくため息をついて、私の傍へ逃げてきました。
しかしそこでも苦手な黒いヤツ(イチデジちゃん)を向けられ
あまり落ち着かない様子。
200681-3.jpg
久々に早く一人になりたい…と願う、小太郎なのでした。
(今日のワンコ風)


PS:(あっ、追伸があるらしいですよ)
「もも」を変換したら、一番先に「腿」が出てしまい、
「あい」を変換したら、一番先に「遇い」が出てしまい、
「こたろう」を変換したら、一番先に「子田老」と出てしまいました。
なんだ、このパソコンは…


ブログランキング

↑久しぶりに参加!愛犬部門です。
ポチリとクリックすれば、きっとアナタに幸せが!( *´艸`)

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


