キャッシングValue

2006年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/07/31 ハマりもの
  3. 2006/07/29 雨上がりの庭
  4. 2006/07/28 ブログも夏休み?
  5. 2006/07/25 空白の6日間
  6. 2006/07/19 ブログ改造と夫の悪口
  7. 2006/07/18 バラで自己満足
  8. 2006/07/16 梅雨とお散歩
  9. 2006/07/14 元気です。
  10. 2006/07/13 豪雨の庭と上娘のガーデン
  11. 2006/07/12 大雨に降られて
  12. 2006/07/11 暑中御見舞い申し上げます
  13. 2006/07/10 小太郎、皮膚トラブル
  14. 2006/07/06 次女、誕生日
  15. 2006/07/04 かまって大将復活
  16. 2006/07/03 雨上がり
  17. 2006/07/02 梅雨の日曜日
  18. 2006/07/01 久しぶりの雨



ハマりもの

最近また新しいハマりもの。
ペーパークイリング。
2006731-0.jpg

ペーパークイリングとは・・・
「ペーパークイリング」と聞いて、ほとんどの方が「それって何?」と思われることでしょう。でもその歴史は16~17世紀頃までにさかのぼり、ヨーロッパの修道女の間で始まったとされています。
では、そのクイリングとは? 細長い紙を専用の道具でくるくる巻いていろいろな形を作り、それらを組み合わせて作品にするというペーパークラフトです。
カントリーフレンズ 様より抜粋



娘たちの自由研究を見に行った時に見つけました。
暑中見舞いカードにいいかもしれない、と思い立ったが最後、
やり始めると楽しくて楽しくて( *´艸`)
でも一つ作るのに30分近くかかってしまうので、
空いた時間で作るにはなかなかはかどりませんが。

元々細かい作業が好きな私、今までもいろいろはまりました。
トールペイントや3Dディメンジョン、それから編み物、
ドールハウス・ミサンガ作り・ビーズetc...
夏休みや冬休みのたびに何かしらはまってる気がします。

それに加えて、バラやガーデン、カメラも日課ですので
多忙に決まってるじゃないねぇ、奥さん。
(すべて自分勝手な多忙ですが)
2006731-1.gif
小太郎:そうでしゅよ。最近僕のこと書かなしゅぎでしゅ。チッ
あっ、かまって大将の小太郎さん。拗ねてます。
哀愁漂いすぎ。
じゃあ今日の帰宅後は、記事のために小太郎さんフォトを
コレでもかというほど取り捲りましょうね。
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

雨上がりの庭

2006729-0.jpg
今朝、めざまし土曜日の麻央ちゃんが
『北陸・甲信越地方も梅雨明け秒読みです^^』
と言ってたので、とっても浮かれ気味。
浮かれた状態で朝からカメラを持って庭に出ました。

早朝まで雨が降ってたので、
地面はなかなかドロドロですが、花たちは元気です。
2006729-2.jpg
この時期どこのお庭でも見かける、日々草。
蕾が開きかけた子を見つけました。
こんな風に風車のように開いていくんですね。
開きかけがとっても可愛くて、ついつい見とれます。

そして!なんということでしょう!!
先日大雨に打たれてくしゃくしゃでその命を終えてしまっていた、
我家の、開花一番バッター・ガーデンパーティちゃん。
2006729-1.jpg
今度は開花時に適度な雨だったせいか、花が見事に咲きました。
クリーム色と外側のピンクの色合いがとってもきれい。
このバラは、ピンクのグラデーションのつき方が
花によって全部違うようなので、次の子も楽しみ。

さぁ、新潟も、もうすぐ梅雨明けだっ♪
テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

ブログも夏休み?

ブログをサボリ始めてから早何日か。
( *゚д゚)あっ!!
という間に7月も終わりそう。
時の経つのは早いわね(ぉぃ)
前回の記事に早速メールを下さった皆さん、ありがとうございました。
今まで結構な頻度で更新してたので、心配おかけしました。
ちくらちくらですが、更新していきたいと思います。
こんな状態なので、とりあえずまたランキングはずしました。

更新してない期間、いろいろあったわけですが
娘たちが夏休みに入り、その影響が何故か母親に感染し
ついつい一緒に遊んでしまっていたのが、一番の原因です( *´艸`)
だってね。下娘が庭の花の観察を自由学習にするというんですもの。
こりゃあ、写真撮ってやらねばなるまい(ウフ)

そして、小太郎さんの病についても、
先日から本格的なアレルギー検査が始まりました。
レントゲンの結果は異常なし。(ほっ)
なので、
ゲヘッゲヘッ発作と皮膚かきむしりと耳の中が赤いのとが連動してるので
薬⇒抗生物質⇒食事療法の順に2・3ヶ月かけて
アレルギーなのかアトピーなのかを見極めていく予定です。
アレルギーの場合は、アレルゲン対策のみでいけるそうですが
もしアトピーとなると、体質改善のインターフェロン治療なども
受けなくてはいけないため大変な金額がかかるそうです(はぅ..)
心配事は尽きないけども、もうすぐ梅雨明けらしいし
元気出していきますよ!!(梅雨明けがポイントなのか)

とりあえず、ブログも夏休み状態なのか、といった具合で
ゆっくり更新になりますので、宜しくお願いします。(/ω\*)

テーマ:主婦の気まぐれ日記 - ジャンル:日記

空白の6日間

あああ。6日間の空白。
すでに7日間に近く更新してない、あ す ぱ ら。
これと言って、取り得もないブログなのに
こんなに更新をサボってしまって皆様に忘れられてるんじゃなかろうか。
ひぃぃ。

そんな更新サボり期間には、やっぱりいろいろありまして。
職場のトラブルや娘の初潮や小太郎のアレルギー検査や
久しい友人との飲み会や子供たちの夏休み入り。
書くと小さな事ですが、積み重なると結構な多忙気でした。
(必死のいいわけ)
そんなわけで、この所個人的に多忙気だったので、
カメラを弄る余裕もなく、写真もありません。(エヘ)

その間のことをいちいち記してると、
書くほうも読むほうも大変時間がかかる上、
大変重い記事になる事間違いなしなので深くは語りませんが
もし聞きたい!という奇特な…いえ、嬉しい方がいらっしゃいましたら
是非メールでコンコンと語ります。(話したいらしい)
メールはコチラです ⇒ idkoumi@mail.goo.ne.jp
忘れられてないことを願って( *´艸`)
テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

ブログ改造と夫の悪口

2006719-0.jpg

この所、あまりにもブログの開きが遅いので
テンプレをいろいろ変更中。
一番軽いヤツに本決まりになるまで、コロコロ変わるかもしれませんが
よろしくどうぞ。
あ、でも飽きたらその場で変更やめます( *´艸`)
そして、TOP表示記事も5件に減らしました。
どうかなぁ、少しは開くようになったかしら。

そして我家はもうすぐボーナス(キャッキャッ)
日に日に支給日が近づくにつれ、私の心も浮かれ調子。
ええ、もちろん、支給者張本人の夫を差し置いて夢を見る私。

秋にもう少しバラを増やしたい、とか
望遠&マクロレンズセットで欲しい、とか
もう一人小太郎の弟分か妹分が欲しい、とか
近場でいいから旅行に行きたい、とか
そんな鬼のような物欲の妻に
どんだけボーナスもらえると思ってるんだ..
と冷たく却下。ちっ。
夢見るだけいいじゃない。面白みの無い男だ..ボソ
(↑本日は夫の好感度イエローらしい。)

そんな夫、今までどれだけ無駄遣いしてきたことか。
とにかく何かをやり始めようって時に、
すべての道具を一式そろえないと始められない人。
始めてみて続きそうなら、その時購入してみたらいいじゃない。
ウォーキングをするのに、ウォーキング用のウェア●万円購入し
本格的にやり始めると思いきや、ものの一週間でやめたり
スノボに誘われたからとウェア●万円購入し、一度もやらなかったり
あとは...数え上げればきりが無い。

BO●K ●FFで昔懐かしいCDをたんまり買ってきて
その中の数枚、「私が持ってるやつジャン、これぇぇぇぇ!!」と
キィ~~!となった記憶も新しい。妻に
私たち世代が一緒なんだから、お互いに
持ってたり聞きたかったりする曲だって同じなのになんで確認しない!!
こんな無駄遣いして!!どうすんの、これ!!っんもう、アフォ!!

とこっぴどく叱られてた夫。

そんな夫は叱られてる最中に
こたりょぅしゃ~~ん(小太郎さ~ん)」
などとやってしまったため、更に叱られるはめになり、娘たちに
藍:人の話ちゃんと聞きなよ。
桃:ママにごめんなさいっていいな?

などとまで指摘され、素直に謝罪してました。

よくよく考えれば自分の稼いだ金なのに。旦那哀れ。




ブログランキング
ランキングに参加中です。
昨日は13位までダウン。ちっ。あ、いえ、精進します!
いつもクリックありがとう^-^

ブログランキング

↑今日は 主婦の日記 部門です

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

バラで自己満足

双子の朝顔。
2006718-2.jpg
大輪で競うように咲いてる、我家の朝顔ですが
こんな風に顔を並べるのは初めてです。

そして。雨の中、一番遅く蕾をつけたバラが開花しました。
蕾時期に雨に打たれたせいで、外側の花びらが傷ついちゃってますが;;
(くそぅ、雨め。)
2006718-0.jpg
我家の中で唯一のフロリバンダローズのブルー・バユー。
基本的にハイブリットティのような大輪が好きな私ですが
この子を見ると、フロリバンダ系も惹かれます(*ノノ)

そして、我家のミニバラ軍団。
2006718-1.jpg
ピンクとクリーム色の融合したようなジュピター・オプティマ。
赤い蕾のがレッドバローム。
一番下のピンクの子だけ、名前が分かりません。
花系見ると、バレリーナパレードっぽいんだけどなぁ。
名前の分かる方、情報求む!

ブログランキング
ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします^^
本日は9位にランクUP!クリックありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥ

ブログランキング

↑今日は、花・植物全般です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

梅雨とお散歩

世間では26時間TVとかやってる今日ですが
コチラは相変わらず梅雨空。今日もお空が泣いています。
毎日じとじと、洗濯物から食器から、全ての臭いが気になります。
さっき、娘が
ママ、コップ洗い上げたヤツ、おばさんの臭いがする。
と言いました。梅雨時期独特のカビ臭さ。
。。でもおばさんってカビ臭いのか(大謎)

さて。雨なのに、お散歩大好き小型犬・小太郎さん。
雨だと比較的家の中を好む飼い主。
お互いの気持ちはすれ違い。

でもストレス溜まって、また破壊しまくると困るし..
仕方ないので、レインコートを買って
雨でもお散歩に行けるようにしました。
小太郎さん、種類によってはSSサイズだったりSサイズだったりなので、
選ぶのに大苦戦し、ひとまずSSサイズで購入。
2006716-0.jpg
なんだか「出来る犬」風味のレインコートです。
とかく暖色系等が似合う小太郎さんですから
きっとコチラも似合いますよね。
2006716-1.jpg
小太郎:僕はなんでもしゅってき(ステキ)に似合いましゅよん♪
。。。微妙。

確かに色合いは似合ってますが、どう見ても
RESCUE DOG⇒助ける犬、という感じがしないのは私だけでしょうか。
どちらかと言えば「助けられる方の犬」。

なんにせよ、これで雨の日のお散歩もどんどん出かけられますね。



ブログランキング
ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします^^
本日は9位にランクUP!クリックありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥ

ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

元気です。

毎日ジメジメしておりますが
連日の雨で息吹を取り戻した子が一人。
2006714-0.gif
セールでしなびれてたポーチュラカ。
雨のせいか、元気になってきました。

雨は梅雨なので仕方ないけど、こう毎日ジメジメしてちゃ
小太郎さんの体調が心配ですよね。
今日のご機嫌はいかがでしょう?
2006714-2.jpg
小太郎:ちょっ!ママ、返して!!
あ。ご機嫌斜め。
原因はこのカメさん。
2006714-3.jpg
この子を取り上げると、人が..いえ、犬が変わったかのように
ご機嫌悪くなります。..だって、唾液でベロベロじゃないですか(汗)

こういった感じで、小太郎さんは梅雨でも元気です。
家に乱入してきた蜂を食い殺したり、
たまごちゃんをわ・ざ・と外にぶん投げたり、
市からのお手紙を勝手に開封してびりびりにしたり、
庭でふと目を放した隙に花を食ってたり...

実に相変わらずのやんちゃ振りを発揮しています。
...たまに、いつになったら落ち着いてくれるのか、と
飼い主に泣きべそをかかせるほど元気です・゚・(ノ∀`;)・゚・
発作や皮膚や心配事は多々ありますが、基本的には元気です。
心配してくれた皆様、ありがとうございます。
ほら、小太郎さんもお礼をなさい。

2006714-1.jpg
小太郎:どもでしゅ~~♪
・・・・おい。

そんな小太郎さん。実はココだけの話。
肉球が枝豆の臭いがします。・・・・夏ですね(謎)

ブログランキング
ランキングに参加中です♪ポチッとよろしくお願いします^^
本日は9位にランクUP!クリックありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥ

ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

豪雨の庭と上娘のガーデン

先日に引き続き、今日も大雨。
これじゃあいつまでたっても、庭が撮れない!
ってことで、小雨の中一念発起で庭に出ました(おおげさ)
一枚二枚撮ると、再び豪雨。チッ。
そんなわけで雨の中の快挙の一枚。

2006713-0.jpg
一昨日購入したチェリーセージ。
夏の花のように「どうだぁ~」という雰囲気が無く、
細い枝に小ぶりの二枚葉の赤い花をつけるこの子。
謙虚なところが私と似てて(ぉぃ)一目ぼれ。

大雨の中、謙虚なところで今日はこの子をメインで。

そして上娘・藍のお気に入り。
2006713-1.gif
何故か彼女はコレを「お父さん」と呼んでいます(謎)
いえ、別に父親に似てるとかそういうことじゃないようです。
わけを聞くと、「だってお父さんって感じジャン」とのこと。
う、うん...いや、よくわかんないんだけど。。

更に上娘は、「ちくりん」という、話しかけると花が咲くサボテンも飼育中。
毎日机に向かって話しかけているので、部屋の前を通ると
ちくりん、おはよう..あのね..うふふ..ボソボソ
としゃべる彼女の呟きが不気味に聞こえます。(汗)

花好きは母譲りであろう。しかしその不思議な飼育方法は...

ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチッとお願いします^^
今日も10位をキープ中。いつも応援ありがとうございます♪


ブログランキング

↑今日はガーデニング全般部門です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

大雨に降られて

昨日、春の花たち→夏の花たちに花の苗を植え替えました。
すでに夏の顔・ハイビスカスや朝顔があるので
日々草やチェリーセージや桔梗・蚊逃草等々。
寄せ植えした鉢を2つ。コンテナを1つ。
蒸し暑い昨日の夕方、小太郎さんを庭にくくりつけ、セッティング完了!!
でもまだ植え替えしたてで、土になじんでないので
明日の朝でもカメラに収めよう♪と心に決めて一夜明けた今日。

大雨・・・(PД`q。)イヤン

TVをつけると大雨洪水注意報とのこと。明日までに140㍉とか。

バラの植えてあるミニガーデンは前面水溜り。
慌てて、傘と長靴で庭に出て、
まだバラたちのほうまで水が行ってないので、急いで水はけし
雨に打たれてシオシオに首を下げたバラたちを固定し
昨日植えた苗たちを確認。
しかし、コンテナたちにはは何故か水がたまっておらず
逆に水分満載で浮かれた様子で花開いてます。
こんなに豪雨なのに強い子達に感謝しつつ、急いで家に戻ります。

その後、娘たちを学校まで車で送り、帰宅すると
TE●Y(新潟の某TV局)のニュース速報で
2006712-0.jpg
注意報から警報になってる...(´;ω;`)
(今日の写真が無いので昨日の朝顔を加工してみました。)

そんなわけで植えたての花たちをカメラに収められず(-ω-。`)

新潟の梅雨は一度は必ずドカッと雨の降る近年。
一昨年みたいな洪水がないといいけれど。
仕事中も雨と花たちと小太郎さんが気がかりな私です。


ランキングに参加中です。
相変わらず10位をキープ中。ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつも応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。




テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

暑中御見舞い申し上げます

2006711-2.jpg

会社で暑中見舞いのはがきを作成していて
「おっ、もうそんな時期か」とブログでも暑中見舞いのご挨拶。
(ついでなのか)

暑中にバラたちも蕾が開きましたよ。
2006711-1.jpg
マダム・バタフライ。
もう少し濃いピンクのハズなのですが、一昨日・昨日の土砂降りで
花びらも傷ついてしまって、なんだか色も抜けたような(涙)
2006711-0.jpg
そして昨日蕾だった、ジャスト・ジョーイ。
元気に満開です。咲いてくれてありがと(*ノノ)

そんな感じでバラに浮かれまくりの私ですが
この所唯一の心配のタネはこの方。
2006711-.jpg
小太郎:ぼっくでぇ~しゅっ♪
そうなんです。涙やけといい、喘息気味発作といい、皮膚といい
なんだかジメジメする日にひどくなるような...。
早くこの時期が終わってくれないと、彼への心配事が尽きません。

せっかくシャンプーもらったけど(ただで)
病院でシャンプーしてもらおうかな。。。



ランキングに参加中です。
相変わらず10位をキープ中。ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつも応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

小太郎、皮膚トラブル

久しぶりの更新中です。
2006710-0.jpg
ご無沙汰の間に、ジャスト・ジョーイが蕾をつけました。
雨ニモ負ケズ。えらいぞ。

そして日々雨とジメジメで欠かせないもの。
2006710-1.jpg
室内干しとマーキングにファブリーズ(涙)
そんな天候と比例してか、次女の誕生日から週末にかけて
我家ではちょっとした事件が勃発しておりました。

毛の抜ける時期もそろそろ落ち着いてきた頃のはずなのに
未だにモサモサ毛が抜ける小太郎さん。
少し前から気にはなっていたのですが、ある日小太郎さんを転がして遊んでると..

ハゲてる?!Σノ)゚Д゚(ヽヒッ

右腿の一部と、右足の付け根がうっすらピンク。
なんだかたまに噛むなぁとは思っていたけど、こんなとは!
オロオロしつつも、深夜12時近く+体内のアルコール量88%の私は
次の日に病院に連れてくことにして寝ました。(*ノノ)

そして次の日朝一で病院へ。
病院で幹部を診てもらい、細胞接種の検査をして皮膚の状態を確認。
結果は、シャンプーやブラッシング剤で負けたとのこと。
しっかり流してるつもりでしたが足りなかったんですね;;としょげる飼い主に
すすぎ残しというよりも
どうも小太郎の場合は、アレルギー体質なので
市販のシャンプーが合わなかったのだというフォローを頂きました。
(ありがとう、先生(涙))
そして、病院で使ってるシャンプーを出されました。しかも
「これも合わない場合はすぐ連れて来て下さい」といわれ
200mlくらい入ったシャンプーをただでくれました(ノ∀`;)感謝
いいんですか、ただで。でもせっかくですし、そのまま頂きます(えへ)

そして、いつものとおり、「ゲハッゲハッ」発作の薬と
皮膚の炎症止めの薬を処方してもらい、帰宅。
お薬のせいか、その後噛んだり掻いたりがグッと減った気がします。
飼い主、もう少し気ををつけなくてはいけません(ションボリ)
2006710-2.jpg
小太郎:でも僕は元気でしゅよっ♪

ランキングに参加中です。
サボりすぎなのに10位をキープ!
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 

ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

次女、誕生日

次女・桃、今日は誕生日。
しかし不機嫌で学校へ出かける彼女。
この所、やたら反抗的ですぐふくれっ面をするようになったので
今朝だってなにがあったんだか忘れました。(ぉぃ)
やーね。今日くらい笑いなさいよ( *´艸`)
あっ、すみっこにオマケもちゃっかり写ってます。
200676-0.jpg
写りたがりの小太郎さん。今日の主役はアナタじゃないですよ。

ちなみに桃さんの誕生花と誕生石はこうらしいですよ。
【誕生花】
ハイビスカス、花言葉は「私はあなたを信じます」
【誕生石】
ルビー(ruby)

7月7日七夕予定日の一日前にひょっこり出てきた次女。
仮死状態で生まれたくせに、しっかり反抗するまでに成長してくれました。
あんなに破壊王だったのに、小太郎の下の世話が得意になって
あんなに抱っこ星人だったのに、自分でちゃんと宿題するようになって
あんなにしょっちゅう病気してたのに、めったに風邪引かなくなって
とっても成長してくれました。

母は嬉いので、前々から言われてた「しずくちゃんマスコット」を
朝のうちにちょいちょいと作っておきましたよ。(プレゼントとは別で)
作ってあげたのにふくれるなって話なんですけどね、桃さん?

お誕生日おめでとう。
そしてその成長にありがとう。



ランキングに参加中です。
サボったせいで昨日は9位までダウン。アハッ
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は今日は何の日?部門です。


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

かまって大将復活

傷だらけだったバラが、今朝はまた違う顔を見せてくれました。
200674-0.jpg
少しずつピンク色に色づいていくあたりが、ロザリアンを虜にします。

こんな調子にバラに虜にされた飼い主を見つめる、小太郎さん・8ヶ月。
200674-2.jpg
昨日は拗ねて横目で見つつも反応しなかったくせに
一夜明けたらこの変わりよう。
かまってかまって大行進。
ママ!ママ!とワンワン。学校に向かう娘たちにワンワン。
ついでになんの罪もない道行く人たちにまでワンワン。(これ)
あまりにうるさいので仕方なく(ぇっ)小太郎さんの相手を。

"もってこい"と"引っ張りっこ"で大興奮。
遊んで腹ごなしができたのか、先ほど残したフードに喰らいつきます。
200674-1.jpg
下娘がセッティングした、専用ランチョンマットの上で
優雅に朝食を楽しまれている、小太郎さま。
最近ではアボ・ダームがまたおいしくお感じになられてるようです。

........その隙に私はまた庭へ。
200674-3.jpg
小太郎:あっ。ママ?
ちっ。見つかった。
落ちると怖いし、ママにはかまって欲しいしで
腰を低くしてずりずりと窓際に手をかける小太郎さん。
すいませんね、小太郎さん。今戻りますよ。。

ランキングに参加中です。
昨日も7位をキープ中♪
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

雨上がり

♪バーラが咲いたぁ~バーラが咲いた~...

昨日の暴風雨明けの今朝。
200673-2.jpg
せっかく咲いたGPちゃんのキレイな花びらが傷だらけ。(涙)
くそう、暴風雨。しくしく。

かわいそうなので、ブルーチックに加工してみました。
200673-1.jpg
傷も目立たなくなったかわりに、どう見てもGPには見えません。(ぉぃ)

娘たちも最近は、バラに興味深く
咲いただのつぼみがついたの、朝から一緒に庭に出てます。
すると面白くない方がひとり。...いえ、一匹。
200673-0.jpg
かまって大将の小太郎さん、面白くありません。

では小太郎さん。遊びましょうか?
200673-3.jpg
小太郎:いましゃらなんでしゅか。
つーんとして、反応薄。めっきり拗ねてます。
やたら人間味があるワンコですこと。


ランキングに参加中です。
昨日は7位でした♪
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

梅雨の日曜日

一昨日夜からの梅雨らしい気候の上
今日は夕方から強風の新潟市。
強風ではあるものの、雨がないだけよしとしても
庭の花たちが気になって、度々外を覗く怪しい主婦。
それでも先日つぼみをつけた4種バラの一種、ガーデン・パーティちゃんは
200672-0.jpg
ほら、順調に開花中。
もうちょっと咲き誇ろうと頑張っているのに、夕方からの強風が
開花を邪魔してる様子。しかも西風。んー、風め。

私たち一家も梅雨らしく引きこもり生活。
200672-1.jpg
旦那仕事中なのに、まだ夕方4時とか5時とか
お天道様が明るいうちからお風呂に入り、3人+1匹でダラダラゴロゴロ。
(はしゃいでると調子に乗って、そのうち3姉弟の誰かが叱られる。)
そして私は早い時間からまったり焼酎を頂き、既に眠い( *´艸`)

そんなわけで、本日はまったリし過ぎてほぼPC開いてませんでした。
つまらない理由でコメントお返事やブログ巡りが遅れてますが
どうぞ、皆様。こんな私を諦めずによろしくどうぞ。

ランキングに参加中です。
ああん、サボりまくりなのに5位でした。なんだかすいません。
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

久しぶりの雨

一昨日参観日・昨日の飲み会と、久しぶりにバタバタして
更新をサボっていたり、コメントのお返事してなかったり
もちろん、お友達のブログ巡りも出来てません><
ホントに不器用なやつで申し訳ない気持ちでいっぱいの私ですが、
お花たちの世話はしてました。

昨日は空梅雨新潟も雨が降りました。
雨が降りました...というか、一昨年前の洪水前夜を思い出させるような
思い切り激しい雨が深夜に降り続き、ややビクビク。
(ちなみに飲み会でしたので、移動に大変困りました)
そんな豪雨でも花たちには恵みの雨なのか、今日もお庭が元気。
そんな雨の翌日のお庭です。

先日到着して、まもなくつぼみをつけたガーデン・パーティちゃん。
今日はこんなにまで膨らんでしました。
200671-0.jpg
まだ蕾なのに、既にGPらしく白地にピンクの線が入ってるあたりが
私の心をわしづかみ。
秋前に一度は開花した姿が見れそうでワクワクします。

バラ先輩のtomokoさんに教えてもらった通りに、
保水・保温のために、バークを根元に敷き詰めました。
200671-3.jpg
なんて素直な弟子(ぉぃ)
そのせいか、昨日の豪雨にも負けずしっかり成長してる姿が逞しい。

その他の花たちも豪雨に負けず、今日も元気です。
200671-2.jpg

そして室内の彼らも元気です。
200671.jpg
ミニ観葉植物のペペロミアさん。(100均の出身)
最近、西日を嫌うようになったこの子、今は南向きに在籍中。

そして小型犬パピヨンの小太郎さん。
200671-1.jpg
小太郎:えへへ~、こいちゅ手ごわいでしゅね!
どうやら焼酎・大○郎の空ペットボトルがお気に入りのよう。
でも梅雨時期のせいもあるのか、先日お薬をもらってきたのに
いつもの発作がなかなか減りません。
まだあと2日分薬が残ってますし、様子を見てまた病院かな。


ランキングに参加中です。
ええっ?!4位にUP♪ありがとう(涙)
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日はガーデニング部門です。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


