キャッシングValue

2006年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/04/29 旅行前夜
  3. 2006/04/28 自費出版の苦悩
  4. 2006/04/26 武勇伝
  5. 2006/04/25 更新途切れ記念日
  6. 2006/04/23 小太郎6ヶ月
  7. 2006/04/22 小太郎、感動の再会【長文】
  8. 2006/04/21 禁止令
  9. 2006/04/20 豚耳ステック
  10. 2006/04/19 春の必需品
  11. 2006/04/18 ゴロゴロ遊び
  12. 2006/04/17 小太郎の憂鬱
  13. 2006/04/16 オフ会日の私の事件簿
  14. 2006/04/15 大人になるって…
  15. 2006/04/14 近所で春を散策
  16. 2006/04/13 弱り目に…
  17. 2006/04/12 風の強い春の日
  18. 2006/04/11 その直後
  19. 2006/04/10 飼い主疲れ気味
  20. 2006/04/09 愛想はいいんでしゅ
  21. 2006/04/08 歯が抜けました
  22. 2006/04/07 小太郎傷心の朝
  23. 2006/04/06 入学式と「小太郎溺愛」のパパ
  24. 2006/04/06 小太郎、カイロを喰う。
  25. 2006/04/05 小太郎、狂犬病を予防するの巻【長文覚悟】
  26. 2006/04/04 血まみれの朝
  27. 2006/04/03 悪天候な毎日と小太郎とJ兄ちゃん。
  28. 2006/04/02 雨の日曜日
  29. 2006/04/01 花の名前が分かりません



旅行前夜

明日から1泊2日で親族一同御一行様福島ツワーへ出かけます。
一昨年から恒例になっているこの旅行。
毎年4月に娘や母の誕生月記念で行く事になってるのですが
+今年は下娘の入学も兼ねて企画目白押しです。

しかし。GW中ということと、人族が大人数(要望も多い)なので
ワン族であるJ兄ちゃんと小太郎も一緒にいけるホテルが取れませんでした。
しかたなく明日はペットホテルで2人(匹)でお留守番です。

そんな小太郎さん。
それを知ってか知らずか(たぶん不本意です)今日は一段とハイテンション。
①旅行準備作業中も、旅行かばんをふっ散らかして見たり
②このところ100%に近くなってた排尿を変なとこでしてみたり
③娘たちの背中に飛び乗ってを掘りまくったり
④娘たちの「ちゃお」や「なかよし」を喰いちぎり再起不能にしてみたり
と、やりたい放題です。

これ、小太郎さん!自分のおもちゃで遊ぶこと!

とママに叱れた彼。

2006429-2.jpg
小太郎:僕のランドセルであしょびましゅよ。ね、いい?いい?
ええ、お好きにどうぞ。

(反応が薄いのを察知した彼)
2006429-1.jpg
小太郎:じゃあ、僕のクマしゃんであしょびましょ。ね?どおどお?
いい考えですね。

そんな彼。あまりの私の反応の薄さと、彼1人残し
準備のため母娘3人揃って二階に行ってしまった飼い主に腹が据えかねたのか
とうとうコタツシートを「テーブルクロス引き」のようにし、
部屋中大惨事の有様で尻尾を降って階段下でお出迎え。
2006429-3.jpg
小太郎:やほう♪

あああああああああ!!!

(ショックのためこの大惨事を撮ってる暇などございませんでした。)

人族の勝手で小太郎さんを相手にしなかったわが身を反省しつつも
いけないことなので叱りました。ええ、叱りました。

これ!小太郎!反省はっ?!ごめんなさいはっ?!


2006429-0.jpg
小太郎:ごめんなしゃい…あのぅ、こんな場所でしゅけでど…

おもちゃBOXを十分に活用し、隠れるようにで反省の表情を見せる彼。
この彼に誰が更に叱れましょうか。
即座に許してしまい、結果①からの永遠のループを辿った私。

でもね、小太郎さんたちを残して旅行に行くことが
ものすごく気がかりで、彼らに申し訳ない気持ちの紅水なのです。



J兄ちゃんと一緒だから大丈夫だよね♪
でもやっぱり気になる私にクリック一粒お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

自費出版の苦悩

先日から頑張ってる
ブログを自費出版大作戦。

大きな壁にぶち当たりました。
どの印刷やさんも出版費用が高い…
しかも1冊からできる印刷屋さんでも発行部数が少ないため
1冊程度だとかなりの割高に…。

データを入れるとどのブログでも出版できる、ブログ出版局という会社では
今度は画像が対応してないので画像が出ないんです。+゚(ノω・、)゚+

各ブログサービスの出版サービスなら格安なのですが
もちろん、そのブログユーザーでないと出版できません。
なにせFC2さんは対応しておらず、メールで問い合わせたところ
今後も予定はないそうです(-ω-。`)

ブログ本出版サービスをしてるブログに引っ越すか…
いや…それもめんどうだしな…
FC2使いやすくて気に入ってるしな…

そして一大決心。

こうなりゃ自分で作っちゃおう(´∀`*)

2006428-0.jpg

そんなわけで、毎日会社で愛用中のエクセル。
データをCDRに焼き付けて、家に帰ってもちくらちくら作ってます。
もちろん、出勤はCDR持って( *´艸`)職場でも少しずつ作っています。

しばらくは本作成に取り掛かりますので更新もしばらく滞りそうです(汗)
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

武勇伝

嬉しいくらいの晴天です。
今日は帰ったら、花弄りもお散歩もできそうだわ♪

そして小太郎さん。
昨日はシャンプーしました。フッサフサです。

2006426-0.jpg
小太郎:でもママのドライヤーが下手で、お尻だけモコモコなんでしゅよ。
うふふ、そうなの。だからお尻は写さない方向で( *´艸`)
そして小太郎さん。
娘たちが今朝、小太郎さんの武勇伝を作りましたよ。

武勇伝 武勇伝 武勇伝でんででんでん。

小太郎:何でも飲み込むワイルドな僕。

娘たち:すごい うん○が出なくて泣き叫ぶ


武勇伝 武勇伝 武勇伝でんででんでん。

小太郎:可愛さ満点 人気者

娘たち:すごい 相手にされなきゃ飛び掛る


武勇伝 武勇伝 武勇伝でんででんでん。

小太郎:掃除機嫌いだ 退治してやる

娘たち:すごい 反撃されると逃げ隠れ

意味はないけれど~むしゃくしゃしたから~

靴下片方だけ運びまくる~~でんでんででんでん。

こたちゃんかっこいい~ペケポン。





お粗末さまでした…
朝の忙しい時間にメモしてまで学校でネタ披露するらしいです。
親に似てとつぜんへんなことを思いつくのですね。

2006426-1.jpg
小太郎:しょれ、どういうことでしゅか?
小太郎さん、首ひねります。
突然ネタにされた小太郎さん。何も分かってないようです。



今後も更に増えていきそうな武勇伝。
今後に期待のクリックひとつ、お願いします( *´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

更新途切れ記念日

あああああああああああ

やばいです、ブログ始めて4ヶ月。
始めて一日、更新を滞ってしまいました。
今まで熱が出ても飲み会の夜でも必ず更新してたのに(しくしく)
私の中で記録を崩してしまった反省。

一日ぐらい…と思うあなた。
そうなのよ、あなたならいいと思う。(誰に語ってますか)
でも、でも、私の性格上。
だらしないことこの上ないので、一日滞ると
「あ~、べつに1日も2日も一緒だわ」とか思ってサボり癖がつくのです。
それなら気をつければいいんですが、気をつける前に自分に甘いの。(ウフフフ)

でもね。そろそろいい年だし、少しは気をつけたいと思います。

さて。なんで更新が滞ったか。
それはブログを自費出版で書籍化しようとネットを検索していたら
検索した状態のまま、PCデスクの前で眠ってしまった…
という、なんとも間抜けな行為の結果です。
あ、そのブログは、この小太郎さんのではなく、今まで書き記していた
娘たちメインの「お子様観察日記」です。

でも、どこがいいのか見極めてる間に寝てしまったので
まだこれからも模索しそうです。

コメントのお返事は遅れるは、皆様のブログにコメントは残してないわ、
とうとう更新も一日サボってしまったわ…
こんな私ですが、しっかり皆様のブログは読み逃げしてますよ( *´艸`)(おい)
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎6ヶ月

健康オタクの私、この所のブーム
2006423-0.jpg
甘い物が苦手な酒好き女の私ですが、これを毎日一粒
食べるようにしています。心持疲れにくくなったような気がします。

そんな本日は4/23。
2006423-1.jpg
今日は小太郎さんの6カ月目のミニバースディ。
我家の予定表も兼ねたカレンダーです。ここにさまざまな予定を書き記します。
ああ、今日もなんだかパパが汚い字で書いておりますね。
小太郎さんが半年だからといって特別なお祝いをするでもなく
いつもの日曜日を過ごしました。

恒例ですが…
我家に来たばかりの時はこんなに小さかった小太郎さんです。
(毎月しつこいです)
2006423-4.jpg
あああああ、なつかしい。まだ半年しか経ってないのに
ものすごくなつかしい。だって黒いもん(そこですか)
来た時の体重は630g。今は2.9kg。
半年で2,270g大きくなった小太郎さん。体重だけでも感動です。
この、「ハグハグしながらの横目で見る」仕草は相変わらずですね。
いじましいような様子を伺うような、やっぱり可愛いような(親ばか)
そんな彼が6カ月の現在は
2006423-2.jpg
小太郎:あっ、ママ来たんでしゅか…(ノビノビ)
ああ、小太郎さんさては寝てましたね。
しかしなぜに今日はサークル内の写真なんでしょう。

実は今日、娘たちが小太郎が半年記念ということに盛り上がりまして
気が向くと散歩、公園、遊びに連れ出して丸一日弄くり倒し
いつもよりかなり睡眠が足りてない上に、更には動きつかれてオネム。
そんな娘たちも疲れて早めに寝てしまったので、小太郎さんも
これは好都合とばかりに、寝ていたのですよ。
しかし私のDL2ちゃん弄りに反応し起きだしたわけですね。
2006423-3.jpg
小太郎:しょうでしゅよ、僕賢いでしゅからね。
ああ、賢いのですね。さすが6ヶ月。
そういえば娘たちの半年頃はあなたよりも賢くなかったようですよ。
さすが小太郎さんですね。
そしてこれからも
このまま、元気にみんなに愛されてどんどん大きくなって行ってください。


生後半年を迎えた小太郎さん。
お祝いクリックよろしくです( *´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎、感動の再会【長文】

新潟ではここ連日悪天候。でも今日は久しぶりに晴れました。
今日だけでも晴れてくれて良かったわ。だって今日は
tomokoさんご一行と会う約束の日。
先日のかもねぎさん来日記念に行けなかった私たち。
そんな私たちにまでもかもねぎさんお土産を用意してくれていて
そのお土産をtomokoさんが届けてくれるため
わざわざ時間を取ってくださいました。
かもねぎさん・tomokoさん、ありがとうございました。(人-)

当初約束してたおなじみスポーツ公園。
しかしながら今日はイベントで臨時駐車場まで満員。
駐車場にすら入れません。臨時駐車場の一角は空いてるものの、有料。
ああああ、せっかくお天気がいいのに(;´Д⊂)
そんなわけで急遽メールで連絡を取り、阿賀野川河川敷でお会いしました。

ちょいとトラブルがあったもののそんな天気のいい日、再びティオ君&サム君にご対面。
2006422-3.jpg
相変わらずキレイなアイラインに見とれてしまう(男の子なのに)クレオパトラなサム君。
彼の美貌に参ってしまった私です。
2006422-2.jpg
そして小太郎の叔父さんにもあたる、小さい体にパワフル全開のティオ君。
小粒な横顔を食べてしまいたい衝動にかられた私です(おい)

彼らも小太郎も、2度目なので最初の歓迎の舞い(大騒ぎ)以降は
比較的「あたりまえ」のように寄り添う姿がほほえましかったです。

ええ、ええ。
画像がなんだか良くないのと、ショットがおかしいですね。
それは…
理由その①紅水がtomokoさんと会うときに約束してたDL2くんを慌ててて
玄関に用意してたのにもかかわらず、「またまた」忘れて来た。(阿呆です;)
理由その②広い公園でとにかく元気に動き回る彼らを、
私の未熟なカメラ暦の腕では収め切れなかった。
理由その③動いてる彼らの様子を撮りたかった。

そしてなにより、ワンコたちの様子に夢中になり、カメラを出すのさえ忘れていた。
かなり大きなポイントです。すいません(汗)

大きな広い公園で、いろんなワンコたちに出会いました。
中でもキレイで可愛いそして賢いパピヨンのラリー君に遭遇。
やはり私の気の気かなさで写真が撮れませんでした;
tomokoさんのブログでラリー君が見れます。どうぞ♪
飼い主さんもとても親切な方で、躾などいろいろ教えてくださいました。
その後、tomokoさんと「パピロンに誘いたかったよね~」と相談して見たり。
土日はよく阿賀野川河川敷に来てるらしいので、また会えるかな?

2006422-1.jpg
いろんなワンコたちに同時に反応するパピヨン3匹。
今日はいろんな人に「親子ですか?」と言われてましたねw
まだサム&ティオコンビの「磁石歩き」に必死でついて行ってる小太郎さんですが
そのうち3磁石になってくれると面白いいえ、微笑ましいな。の一面です。

そして、今日は小太郎の愛する下娘に異変が。
下娘、ティオ君お気に入り。
tomokoさんにおねだりしてティオ君のリードを持って駆け巡ります。
(密かに当たり前のようにサム君独占の上娘もいますw)
そしてまるでティオ君を「うちの子ですよ」という風味をかもし出し
出合った黒柴ちゃんと交流。これこれ…。
2006422-0.jpg
挙句にはtomokoさんに
「交換しようか!小太郎とサムくん上げるから、うちがティオくん!」
(…サムくんは元々tomokoさんちの子ですよ。下娘。)
「私もtomokoさんちの子になる!!」
(ティオ君ばかりかtomokoさんまでもお気に入りの様子です)
などととんでもないことを発案しております。


ちゃかちゃかしてるあたり(落ち着きのなさ)と、
ハイテンションとパワフルさなあたりがティオ君と下娘の共通点。
同調したのでしょうか。
(あっ、tomokoさんすいません)

そのとき、下娘フォーリンラブの小太郎さん。
2006422-4.jpg
小太郎:おねえたん…おねえたん…僕ここだぉ…
あっははは(あっ、失礼しました。ついつい…)
切なくクンクンいいながら下娘を目で追います。
この所「かわいい=僕のこと」と図に乗っていた小太郎さん。
ショックを隠しきれません。

楽しい公園の後、某ホームセンターでお茶をし
更にtomokoさん、ご自宅にまで戻ってまで
またまた小太郎+J兄ちゃんにまでお土産をくださいました。
ほんとにほんとにありがとうございます(ノд`)感謝

今日のサブでもあるDL2君のお披露目を忘れた私。
また近いうちにtomokoさんにお披露目にお会いしなくては!
と思っている次第です。



近くにとってもステキな叔父さんがいて幸せな小太郎さん。
もっと幸せにしてくれクリックよろしくです( *´艸`)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

禁止令

おはようごじゃます。僕小太郎でしゅ。
2006421-0.jpg
今朝は朝から目がシバシバしゅるんでしゅ。
さては昨晩遅くまでパパと戯れていましたね、小太郎さん。

しかも、昨日パパに「ガム禁止令」出されてしまったんでしゅよ。
飲み込んで危ないからダメなんでしゅって。ちぇっ。
しょのへんも元気ない理由でしゅけどね。

2006421-1.jpg
ママは僕にこっしょりガムくれましゅか?くれましゅよね、こっしょり。
さすがにパパがダメと言うのにあげれませんよ、小太郎さん。

ガム禁止令にションボリ。
しょんな僕に応援クリックお願いしましゅ。
 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

豚耳ステック

ようやく我が愛しのDL2くんのメモリを写真現像にしてきました。
おかげさまで、ようやくDL2くんでの撮影です。
やっぱり写りが違うわ(*ノノ)(←自己満足なので放置してください)

今回はちょっとした緊急事態の要因・豚耳ステックについてです。
なかなか噛めない豚耳ステック。
コラーゲン配合で老化防止にも良いと聞くし
なにより長く噛んでられるので、虫歯予防にぴったり!と
ご褒美やオヤツに与えていたのですが、なにせ辛抱嫌いな小太郎さん。
(↑この辺がいやになるほど飼い主生き写しです)
すぐ飲みこむんですよねー。

ですが本日、とてもイイコだったので、
ご褒美に好物豚耳ステックをあげる事にしました。
2006420-0.jpg
小太郎:あっ、ママ。おやちゅでしゅか!っしょれは僕のおやちゅでしゅね!!
ええ、小太郎さん。あなた専用のおやつBOXですからね。
まぁ、落ち着いてください。
「おすわり」ですよ。「伏せ」ですよ。「おて」ですよ。
そして、よだれが垂れ、尻尾を振り疲れるくらいまで「まて」ですよ。
(ある意味鬼です)

念願叶ってようやく好物・豚耳ステックを入手の小太郎さん。
2006420-1.jpg
小太郎:あげましぇんよ。いくらママでもダメでしゅよ。僕のでしゅ。
安心してください、小太郎さん。そんなものは欲してませんよ。
2006420-2.jpg
小太郎:ああ、うまいでしゅ。うっとりしましゅね。
妖艶な表情です。恍惚の顔しすぎですよ、小太郎さん。

しかし、わずか2/3蕩かし噛んだところでギブアップ。やはり彼
飲み込みました。
…しかも、「ガヘッケヘッ」とか言いながらも無理やり飲み込みました。
あああつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、その後はなんのきない顔で遊んでるのですが
その翌日が問題です。
人族のガムでも噛んだような状態の伸びまくりで、
自ら排出及び出し切れないようなうん●をするんです。
そして、小心者の小太郎さん、出ないとヒンヒン鳴いて
うん●をお尻からぶら下げたまま喚きます。

…その姿、どうなのですか(汗)

私が引っ張り出してやる時もヒンヒンいいますが
ほんとうに痛いときのヒンヒン鳴きじゃないためそのまま出します。

ブログでうん●の実写をだすのはさすがの私も躊躇しますので控えますが
豚耳ステック(犬用ガム)ってなかなか消化されないものなのね。
そんな強力な弾力食品を、齢6ヶ月弱の小型犬のあなたが丸のみしようなどとは
10年早いって話ですよ、小太郎さん。

あなたの健康のためにも、私の心臓のためにも
その【犬族】特有の牙で思い切り噛み砕いて
今後れぐれも丸飲みなど控えてくださいね、小太郎さん。


丸飲み癖と拾い食いはほんとに辞めて欲しいです。
新たな問題に直面した飼い主に応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

春の必需品

春ですね。いまさらですが春です。
昨日から自転車通勤の私、車と違うルートで自転車を走らせます。
娘たちが通っていた保育園前の道路を横切り、ピアノ教室の前をとおり
娘たちが通う学校のグラウンド脇での桜並木。
2006419-2.jpg
ずらーーっと桜が咲いてます。見事!
こんなに近くで桜が見れるなんて、自転車通勤したからこその快挙。

そしてその時、校舎の窓から先生らしき人がこちらを覗いておりました。
…『自転車を止めて校舎にカメラを向ける怪しい女』として
学校からの「不審者通達」に載ったらどうしよう(汗)

いや~、桜が満開だ。と、浮き足立った私ですが
喜んでばかりも居られまい。なぜなら私

花  粉  症。 そのキャリアなんと15年。
(しかも上娘も花粉症。彼女は花粉症キャリア5年。)
ですからこの季節
2006419-0.jpg
↑これが私の必需品。あと点鼻薬とかマスクとか目薬とか。
この時期、持ち物検査したらそんなんばっかが出てくるかばんの中。
「桜ね、花見ね、うふふふふ」と楽しんだ後はくしゃみはなみずの大嵐です。
でも、それもGW過ぎまでの辛抱です。
新潟の場合2月末頃からはじまるので約2ヶ月ちょっとの期間。
最近は花粉症シーズンの覚悟ができるようになってしまいました。

しかし、なかなか慣れない彼がココに。
2006419-1.jpg
小太郎:なんでしゅかね、いちゅものしょの音。なんでしゅかね?
鼻をかむとわざわざ寄ってきて、不思議そうに聞き耳立てる小太郎さん。
上娘と私とが鼻かむと、交互に行ったり来たり、小太郎さんも忙しそうです。
早く慣れると楽になりますよ、小太郎さん(汗)



久しぶりに動画です。娘たちを名残惜しそうに見送る小太郎さん。
よろしければ哀愁漂う彼を見てやってください。

不思議な音に反応多忙な小太郎さんにクリックお願いします(*ノノ)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ゴロゴロ遊び

入学式から10日以上経過したのに、
いまだDL2くんの中身のデータを写真にしてないので
DL2君が使えず、元祖カメラでの登場です。(早く写真にしてください)

今日明日とパパが出張です。おかげで朝からバタバタ。
私も今日はお天気なので、自転車通勤!車と違うので気合を入れます。(なにを)
そんな折、小太郎さんは…
2006418-1.jpg
小太郎:あっはははは~~
笑い顔でクマさんにダイブ中。
その隙に私も仕度してしまいます。

………
で。先ほどから時間も経ったし、小太郎さんは何してますかね。
2006418-2.jpg
小太郎:ハグハグウガウガ…
声にならない声で、まだクマさんと戯れ中。
…なんだか伸びすぎて、イタチの子供のようですよ、小太郎さん(汗)

じゃあ、久しぶりにゆっくりコーヒーでも飲みますかね。

……コーヒーもすすったし、その後小太郎さんは何されてましょうか。
2006418-0.jpg
小太郎:ハッハッワフワフヘッヘッ
変態のような息遣いで、いまだクマさんと満喫中。
ねぇ、小太郎さん。ママそろそろ仕事行くからね。ね?
小太郎:………アフアフフガフガ
……(´・c_・` )

このところ、クマさんにはまりだすと、我を忘れて寝転んで遊びます。
その隙にいろいろできるのは嬉しいのですが
飼い主、ちょっと寂しいな(´・ω・`)



小太郎さんに遊んで欲しい飼い主の気持ち届かず。
帰ったらムシャムシャ遊んでやる!と意気込む私にクリックお願いします(*ノノ)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

小太郎の憂鬱

どうも~、僕でしゅよ♪
2006417-2.jpg
小太郎さん登場ですね
ひっしゃしぶりの僕日記で緊張してましゅよ。
ちょっと大人になった、甘酸っぱい雰囲気の小太郎もうすぐ6ヶ月でしゅ。
相変わらず、マイウエイな売り込みですね、小太郎さん。

このところ、ママたちがバタバタしてるんでしゅ。
でも今朝はママとおねえたんたちが早起きしたので
朝の散歩に行ってきたんでしゅよ。

2006417-1.jpg
またママがなんか花を撮ってましゅね。
…最近この人、僕より花とか空にカメラ向けるんでしゅよ。
なんて飼い主でしょね、こんなにかわいい僕がしょばにいゆのに。
すいません。この頃カメラを持つと本当に小太郎さんを忘れます(反省)

しょしてその後、またまたひっしゃしぶりにお姉タンたちと
朝のウォーミングアップ(と言う名の遊び)をしたんでしゅ♪
正確には、小太郎さんが遊ばれてましたね。
2006417-0.jpg
僕も学校行くんでしゅお~~(キャキャ)
それは無理ですよ。まずは保育園からどうぞ、小太郎さん。

娘たちに弄くりまわされ、人形のリュックを無理やり背負わされても
満足げな小太郎さん。そんなにかまって欲しかったのね。
最近は遊ぶ時間があまり取れなかったものね。ごめんね、小太郎さん。



小太郎さんのけなげさに反省中の飼い主です。
そんな私に応援クリックお願いします(*ノノ)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

オフ会日の私の事件簿

今日は「パピロンかもねぎさんいらっしゃいオフ会」
今頃みんな会ってるんだろうな…
楽しんでるんだろうな…
など考えながら参加したPTA。もちろん、PTAの話など頭にはいるはずもない。
私の切ない思いが通じたせいでなんとかうまくまとまりました。(おい)
帰宅が6時過ぎになったのですが、帰りは風が強くて大変でした。

その後、娘たちを預けてた実家に迎えに行くと
「近所の会合に行った父が帰宅しない」とのこと。
昼12時頃から電話一本もなく、携帯も置いて出たようで連絡が取れません。
探し回りなんとか居場所をつきとめると、近所仲間と懇親会中とのこと。
その場所へ電話をすると
「ああ、待ってたよ。迎えに来てくれ」と一言。
…おい、父よ…(汗)
迎えに来なきゃいつまでも帰宅しないつもりだったのか。
こちらは事件にでも巻き込まれたのか、死んでるんじゃないか、とか
心配しまくりだったのに…(大げさです)
若い頃、散々親に心配かけてきた代償が今頃来るとは思ってなかったよ…
安心したら怒りがこみ上げてきたので、帰宅した父をたんまり叱り付けた後
8時半過ぎに我家へ帰宅しました。


そんなかんなで小太郎さんにはけっこうお留守番をさせてしまいました。
ごめんね、小太郎さん。
さぁ、今ハウスからだして自由の身にしてあげますよ!!
そして扉をあけると…




小太郎さん、すでに自由の身。

そう、ハウスから出てリビングを自由に我が物顔で走り回っています。
玄関を開けたときの声が、なんだか近いとは思ったのよね…
(飼い主、そこで気づいて欲しいですね。)

ハウスの錠をかけたつもりが甘かったようです…
通常リビングと呼ばれる場所。そこはもう小太郎さんの自由の園。
いっつ・あ・小太郎ワールド!!!(テケテンテンテン…♪)
自由奔放に家の中は荒れ放題。詳細を書き出すのも大変なので
詳しくは書きませんが、まるでそこは
戦時中を思い思わせるべく、様々な物たちの原型を留めない屍の山。

幸いにもおしっこもうんPも所定の場所でしかしてなかったので
残骸の片付けだけに留まりましたが、すごい有様でした。

…でも。このたび思いました。
おしっこやうんPを自分で所定の位置にしてくれるようになったようなので
長いお留守番は、INハウスからOUTハウスに変えて行けるかな?と。
屍にされてはいけない物たちはしまっておけばいいのよね。
……それでも彼の破壊癖を目の前にかたずけていると、
やっぱりもう少し落ち着いてからがいいかな?とかいろいろ考えます(汗)
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大人になるって…

生後半年を目前に、いろいろと成長し
パピヨン特有の「部分」(毛とか風貌とか)も大人びて
毛質も変わってきた小太郎さん。
心も成長して来た様子で、周りをよく観察するようにもなりました。
そのせいか、あまり昔のような 天真爛漫さが減ってきて
悪い事をすれば「ごめんなさい」の顔、
いい事をすれば「僕って偉いでしょ♪」の顔を向けるように。
物事の分別がついた・大人になった面では嬉しいのですが
赤子の頃の無邪気さが減り、嬉しい反面寂しい親心。

だからこのように下娘とじゃれ遊んでる時は
まださほど遠くない赤子の時期を思い出し、既に懐かしんでいます。
2006414-5.jpg
小太郎:おねえたん!ごろごろごっこでしゅね!キャッキャッ
ええ、ええ。好きなように遊ぶがよいですよ、小太郎さん。

最近、成長の喜びも去ることながら、大変だった幼少期が懐かしい…
そんな飼い主のたわごとです。

年のせいか過去を懐かしむ癖がついた飼い主。
共感してくれる方はクリックしてみてね(*ノノ)

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

近所で春を散策

暖かくなってまいりました。
2006414-3.jpg
我家の玄関先も春らしくつぼみも膨らんでまいりました。
ところで、この花。なんて名前でしょう。(またかよ)

そろそろ開花も終わりを告げる梅の花。
2006414-0.jpg
新潟では桜と一緒に咲いてることも珍しくないです。

そして先日開花宣言をしたんばかりの桜も
2006414-1.jpg
8分咲きといったところでしょうか。
開花宣言をしたらいたるところで桜が開き始めました。
2006414-2.jpg
…あ、うちの近所の桜はまだ5分咲きですね( *´艸`)

犬たちも春を堪能してる様子です。
2006414-4.jpg
…ところで、最近J兄ちゃんも小太郎さんもくしゃみをします。
犬にも花粉症があるのでしょうか。



春と言えば犬のうん●が増えてきました。
キレイな花と悲しい現実に応援のクリックをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

弱り目に…

先日の総会であんなに楽しみにしてた16日のオフ、不参加の紅水。
ええ、落ち込んでいますとも。
小太郎さんにもいけなくなったお詫びをしました。
「16日なんですけどね、小太郎さん。
ティオおじちゃんと、まだ見ぬ従兄弟くんと会えるはずだったのにね、すまないね」
2006413-3.jpg
小太郎:しょれは残念でしゅ。でもママ、そんなに自分を責めなくてもいいでしゅよ。
っんまぁ!!小太郎さん。なんて寛大なお言葉。
ありがとうございます。

……でもなぜに目を合わせない?
そして「僕が一番」な小太郎さんの妙に寛大な態度。
飼い主、なんだか一抹の不安。
そして


ぎゃ~~!ママ!!


下の娘の発狂が!
どうしました、下娘よ!!!


2006413-0.jpg
畳、挫傷………

ああああああ。あああああああああああ…。
人とは不思議なもので、あまりにショックだと叱ることも出来ず
ただ、その場に固まるのみなんですね。
目の前の現実を脳が受け入れられない状態です。

我家は、フローリング半分畳半分のリビングで
これは「和の心」とやらに拘った旦那の仕様でございます。
我家で唯一の「和の部屋」をこのようにしちゃって。あーあ、小太郎さん。
2006413-2.jpg
小太郎:………。
聞こえない振りかよ。でも耳がめっちゃこっち向きなので
聞こえてるのがバレバレですよ、ねぇ、大将。

しばし悲しみにくれていましたが、今現在の犯行でないため
叱れません。現行犯で逮捕しなければ、また事件を起こすでしょう。
仕方ないので、ビターアップルだけ塗って
カーペットで隠す作業でとどまりました。それにしても…(メソメソ)

もぉ~~!
今日は会社で弁慶打つし、16日はダメになるし、小太郎さんはしでかすし…
私の厄日でしょうか。本当に弱り目に祟り目とは言ったものです。
ねぇ、小太郎さん。そうおもいませんか?

2006413-1.jpg
小太郎:僕はあしょんでましゅよ。
ええ、ソレは見ればわかります。
とにもかくにも、まずは
あなたと会話を成立させるようにしなければいけませんね…


オフNGから畳から、「テキトー人間紅水」も
さすがに今日は落ち込みました。ねぇ、みなさん。私を励ましてみませんか?
そんなわけで応援のクリックをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

風の強い春の日


昨日の夕方の空。
2006412-0.jpg
風はつよいですが、温かくなってきました。
例年に比べると、まだ春らしくはない感じもしますが。

小太郎さんもお散歩満喫中。
2006412-1.jpg
小太郎:風がちゅよいでしゅね。向かい風に向かう僕。ワイルドでしゅ。
勘違い甚だしいですよ、小太郎さん。どこから見てもワイルドには見えません。

そして今日午後からPTA総会。
ここで16日の予定が判明します。
16日は、小太郎の親戚さんのこたろうくん一家が埼玉からはるばるやってくる上
パピロンのオフも兼ねているので是非行きたいのですが
今期の役員さんたちの都合で、土・日曜日でないと集まりが無理そう。

なんだかんだとパピロンオフにも一度も出れてないので
今回は!今回は!!小太郎がかろうじて子供の臭いを残してるうちに
皆さんにお会いしたい!!!
決戦は本日午後です。(ドキドキ)



16日はどうか予定が空きますように!!
職場で切に願っている私に、どうか応援のクリックをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

その直後

最近の小太郎さんの悪い癖。
ちょっと相手にしないと、わざわざ戸の隙間から無理やり廊下に行き
確実にわざと「ヒト用トイレの前」でうん●をしでかします。
この所、新学期・新生活・役員etc…と、ヒト族の都合で一同多忙なので
小太郎さんなりの「かまってよ~~!」の合図でしょうね。

でも。
だからと言って「ごめんねーよしよし」とはしない、
鬼のような小太郎さんの飼い主。
鬼ママですね。自分でもたまに思います。でもダメなことなんだもん。

あーあ。何でここでするかなぁ。…とわざと小太郎無視で文句を言うと
すでに声のトーンで分かってる小太郎。
とりあえず無視で、小太郎さんの排泄物を片付けます。

方付けが終了し、コタツに座るとすぐにそばに来る小太郎さん。
2006411-1.jpg
小太郎:ママっ♪…お、おちゅかれしゃまでしゅね(えへ)
自分のした事の重大さがわかっている小太郎さん。
ひざの上には来るものの、目は合わせません。
あなたもダイブ大人になったのね。(←やはり親ばか)

「こた!」呼びかけて見ました。
2006411-0.jpg
小太郎:あっ、はい!僕はここにいましゅよ。…目は見れないでしゅけど…
絶対に目を合わせません。
注):決してキツク叱ってはいません。
ねぇ、小太郎さん。そこまで悪いと思うならば、今後はしないようにしましょうよ?
お互いの幸せのために…。


悪い事を承知の上で粗相をしてしまう彼の気持ち。
多忙な中でも反省中な飼い主とそんな小太郎さんに、クリックをお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

飼い主疲れ気味

このところの小太郎さんの吠え癖に
バウリンガルが欲しい、と切に願う飼い主。
いろいろ探しては見たものの、今はあまりないみたいですね。
どこにあるんだろう…

今朝も小太郎さん元気ですよ、ええ。元気…(飼い主疲れ気味)
私が着替え用に持参した、服から下着から振り回し
トイレからは娘たちが置きっぱなしにしてた、トイレットペーパーの芯を持参。
2006410-0.jpg
小太郎:あ、ママ。お洋服上に置きまちたね。卑怯でしゅよ。
うっさいです。

このところ、ママは多忙なので小太郎さんも頼みますよ。
小太郎:そんなのしったこっちゃないでしゅ。
嗚呼そうですね…すいませんね、小太郎さん。
では、もう少しの間頑張りますよ…


疲れ気味の私に元気を下さい!
ひとつポチリとお願いします。きっと元気が出るはず!!

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛想はいいんでしゅ

すいません。
この所、コメントのお返事出来ず、もお友達のブログにも訪問できず
更新するのがやっとな日常です。
コメントのお返事、明日以降にさせてもらいます。
ほんとにこの所、連日スイマセン。

そんな多忙な私とは裏腹に、小太郎さんは元気いっぱいです。
そしていたずらも元気いっぱい。
200649-0.jpg
小太郎:えへへ。僕、またしてやったでしゅよ(クフフ)

実は私、自分の興味のあるものをテーブルの一角にまとめる癖があります。
子供たちには「所定の場所にしまいましょう」とか言うくせに
私本人はテキトーな、勝手な母親だったりします。
ですから、花の苗のチラシや入学式でお友達に頂いた娘の写真や
小太郎日記と愛犬手帳や、ドックフードのサンプル懸賞ハガキや
その他もろもろをテーブルの一角に置いてありました。

そして小太郎さん。幼少の頃より「チラシ」で遊ぶのが大好きです。
ご存じない方は、コチラの動画で確認をどうぞ。
な   の   で。
彼の中ではチラシ=紙類=遊ぶもの。
こういった方程式がございまして、
特にママが興味のあるもので「遊ぶ」(=破壊する)のが趣味のよう。
このたびもやっぱりしてやられました。
あっという間に再起不能です。
愛犬手帳だけは角を噛んでる最中に御用になったので、かろうじて無事でした。
(ほんとよかったわ。)

もちろん、その後たんまり叱られた小太郎さん。
叱られついでに、お散歩に出かけました。
(正確にはいたずらが酷いので連れ出した)
そのとき、ご近所のパピヨン(12歳・J兄ちゃんの幼馴染)に出くわし
彼のママに「小太郎クン、かわいいね、いい子ね~~」と抱っこされまくる小太郎。
「僕はいい子なんでしゅよ。
いい子なのにママが怒るんでしゅよ。ね、こんなにいい子なのに」

というように尻尾フリフリ顔はペロペロ、耳はヘナヘナになって
彼のママに擦り寄ります。
なんて外面がいいのでしょう…。(愛想がいいともいいます)

もちろん、その近所のピヨンの彼は「ママ!僕忘れないで!ねぇ!」と言うような
すがるような目で見るし、私は「小太郎め、また外面か」と思っています。

小太郎さんの愛想振りまきには、飼い主先が思いやられます。
そういえば、mikaさんtomokoさんうっちーさんにお会いしたときも
やっぱり可愛さアピールしてましたっけ。

愛想を振りまくくせに、その愛想はヒト族にだけ。
ワンコに会うととりあえず尻尾を振りつつ吠える癖は
今後のあなたのためにも、本当に辞めて欲しいと願う飼い主です。


躾を頑張る飼い主と
一枚上手名小太郎さんに、ひとつポチリとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

歯が抜けました

曇り雨の土曜日の朝。おはようございます。
200648-3.jpg
小太郎:どうもどうも。僕でしゅけど。
小太郎さん、悪天候で外に出れないストレスのせいか、
今日は特に道行く人にいちいちワンワンうるさいです。
近所迷惑だぞ、小太郎。だめでちょ!」と旦那。
旦那よ。本気で叱っているのか、ふざけているのか。



そんな時事件がおきました。
何気なく私が手をつくと、ゴリッとした感触が。
また娘たちがたまごっちマスコットだの、お茶犬のキーホルダーだの
出しっぱなしにしてるせいだと思い、娘たちの名を呼びつつ
その「ゴリッ」を見ると…

(続きますよ~~)

まぁ、続きを読んで見てください。
そしてお時間の許す限り、ポチリとひとつお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

小太郎傷心の朝

今日は下娘の初登校。
上娘と上娘の友達と一緒に黄色い帽子をかぶって出かけました。

小太郎:小さいおねえたん、どこ行ったんでしゅか…ママ…
200647-2-0.jpg
彼女も今日から学校なんですよ、小太郎さん。

学校へは7:25頃登校する娘たち。
しかし、保育園のときは私の出勤ついでに送り届けていたので
8時チョイ過ぎまで一緒に居れたわけです。
8時過ぎるとパパも起きてくるし、今までは上娘が出かけた後は
下娘が小太郎と騒いでたので、40分近く一緒に居れたわけです。
それを楽しんで生活しておられた小太郎さん。下娘がいなくなり寂しそうです。
寂しそうですが、私も出かける仕度や家のこともあるので
相手してあげられないんですよ、ごめんなさいね、小太郎さん。

じゃあ、私は出かける前に花たちに水やりしてきますね。
200647-2-1.jpg
玄関向かって左側の花たち。
お天気もいいし、日向ぼっこでもさせましょうか。
水をやり、日向へ移動させ、次は右側の花たちも…

200647-2-2.jpg
水をやり、この子達もひなたぼっこさせて…あっ!!
なにかが左端に写ってます。
小太郎さん!!勝手に降りてきちゃだめですよ!!
小太郎:一人にしないでくだしゃい。小さいおねえたんもいないのに…(シュン)
今までは朝、私がウロウロしてても、遊びつつ横目で見てる程度だったのに
今日はとにかくついてきます。

200647-2-3.jpg
小太郎:小さいおねえたん…
小太郎さん、しょんぼりして窓の外を眺めたりと落ち着きません。
特に今日は涙も出てるので、更にさびそうな表情に見えます。
慣れてくださいね、小太郎さん。


下娘大好きな小太郎さん。
彼の傷心応援のクリックをえいっとひとつ、お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

入学式と「小太郎溺愛」のパパ

小太郎のカイロ事件に沢山のご心配ありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなって申し訳ないですが
全てありがたく読ませていただいてます。
私事ですが、本日娘の入園式でバタバタです。
明日以降職場からお返事させて頂きます。もう少しお時間を下さいませ^^;


さて、4/6は,下娘の入学式。
教科書に名前を書いたり、娘がらみの仲良し家族と入学祝をしたりと
なにかとバタバタしてますが、悪天候中の晴れ間。
気温は低いですが
お天道様に会えましたので小太郎もお散歩です。

その間も「こないだ小太郎カイロ食べてたんだから」とか
「晴れてるけど寒いから小太郎よく見ててよ」とか
「小太郎、頑張って行って来いよ!!(ウルウル)」とか
(頑張るまでもなくお散歩大好きなのですが…)
散歩前になんだかんだと小太郎注意事項がうるさい旦那。

本日も豚耳ステックの残り半分を丸呑みした小太郎さんを
嗚呼、大丈夫か小太郎!!と“これでもか”と言うほど大事にしまくる旦那。
先日のカイロ事件の時といい、
現在「小太郎大好物」の旦那、必要以上に小太郎さんを溺愛です。

旦那は、極度に犬嫌いで、来る当日まで小太郎を拒否してた人間。
最後まで犬を買うのは反対だ、と拒否してました。
今は本当にそうなのか?と思うほどの溺愛ぶり。
私の方が「あなたは小太郎に甘すぎるよ!」と注意したくなります。
本当の犬嫌いだったので、今はそれが嬉しい様子でもありますが…


200647-0.jpg
小太郎:主役はいちゅでも僕でしゅよ!!

ええ、すでにパパは虜にしてるようですね、小太郎さん。
ソレを分かってて、パパの前では我侭な小太郎さんですが
それでも、あまりこちらが心配するような無茶はしないようにしてくださいよ。
(カイロを食べるとか、その他モロモロです…)
あまりにパパが溺愛ぶりが酷いで、
私は「可愛いので叱る」親で行きますよ、小太郎さん!

娘の入園関係で多忙な飼い主。
そしてやっぱり今年もPTA。頑張りやな私にクリックを!(えへ)
 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎、カイロを喰う。

先日、速報で小太郎さんがカイロを喰ったらしい!とお伝えしました。
忙しさにかまけて、お友達のところにポツポツとしか遊びに行けてない私なのに
心配のコメントを下さった皆様、ありがとうございました。(涙)

ひとまず、その後の小太郎さん。
200646-1.jpg
小太郎:おねえたん、今度は何してゆんでしゅかね???
おかげさまで、元気に生存中。ご心配おかけしました。

事件の発端は、昨夜、ハウスの中でもやや震えてたため、「寒かろう…」
と言う親心で、久しぶりにカイロを入れた私の行動。
その彼を想う心こそが、仇になりました。

私は小太郎さんハウスに何十にも包んで、見えないように下の方へ隠し
カイロを入れ、10時過ぎに就寝。
12時半頃帰宅した旦那が事件を目撃したわけです。

彼の報告によるとこうでした。

小太郎パパの証言
「帰宅して小太郎を見ると、ハウスでなにやら噛んでいる。
なんだろう?と思い見て見ると、ハウス中真っ黒で
しばし調べた結果、それがカイロだと判明。
すぐさま取り上げ、掃除し、小太郎の口の中を洗浄。
しかし、その後小太郎が何度か「…ッウェ、ゲッ」とやるので
食事も取らずに心配でずっと付添っていた。
その間、吐くこと3、4回。終いには胃液と固形のグリニーズが出てきた。
そして、小太郎の様子に安心して床に就いたのが明け方4時。
その頃には吐くしぐさもなく元気だったため、床に就いたのだ」

との事です。小太郎さんに解剖されたカイロは
火事防止のためか、流しに水に入れておいてありました。
(…変に処理が面倒でした_| ̄|○)

固形のグリニーズって…それは夕方のご褒美兼おやつじゃないか。
消化されないものなのね。…て飲み込むのが当然になってて
気にしてなかった私も反省。

この報告を聞いたのが早朝7時。
その後、「グリニーズをやるときは最後まで見てないとだめだぞ」
「もうこの季節にカイロなんて入れるな!!」
「様子見て具合悪そうなら病院につれてけ」
「君は本当に心配しているのか。カイロだぞ!黒いんだぞ!」
等、私の小太郎育児を猛烈に批判し「じゃあ寝不足だから寝る」
と再び床に就いた旦那。(言うだけ言ってさ…)
…ああ、でもすいません、反省する事は多々。

でも、もっと聞き分けのない時期の幼少の小太郎さん。
今の倍以上、どうしようもなくなんでも噛む子犬期の時にでも
毎日のようにハウスにカイロはあったんです。
それでも全然このようなことはなかったのに…(被告の主張)
でも、それは旦那曰く
「その頃は真冬だし、本当に寒かったからカイロをぐちゃぐちゃにしなかったんだ。
今回は途中でカイロの熱が熱くなって邪魔でやったんじゃないか」
ということ。ソレも一理あります。
……ああ、やっぱり私の考えが浅はかだったのね(涙)

今日は一日吐くこともなく、大変元気。
しかし、やはり夕方のうん●が「タール」のように真っ黒でした。
そして、寝る前のうん●を確認したところ
やや柔らかめではありますが、色も臭いも健康なものでしたので
現在は体内からは出し尽くしたと想定しております。
何か体調に異変が起きれば、もっとぐったりするとか目がくぼむとか
なんらかの症状のあるはずなので、もう少し様子を見る事にしました。
様子を見るまでもなく、元気すぎてこちらが泣きそうな位の彼の現状が
不幸中の幸いです。

昼間、旦那から「小太郎の様子はどうなのか」と
電話やメールがある事、合計7回。
私が勤務中にそんなメールをよこされても、私だって家にいないじゃないか。
朝は私たちより長く小太郎と一緒にいた旦那。
あなたの方が出掛けの様子をご存知でしょう。

あまりにも心配しまくるに、夕食後に旦那に電話。
もののワンコールで出るなり「小太郎はっ!?ねぇ、どうなんっ?!」と発狂寸前。
「大丈夫みたいよ、元気だわ」
と告げると、「小太郎は一番小さいんだからしっかり頼むよ」と
念を押されました。
いつもなら、「小太郎に心配性すぎる。飼い主バカもいい加減にしろ」と
旦那に言い返す私ですが
今回ばかりは返す言葉もありません。すいませんでした。

200646-0.jpg
小太郎:僕なら平気でしゅよ!
なんたって僕は無敵でしゅからね♪巷のヒーローでしゅよ!

ええ。あなたの場合、ヒーローや人気者でなくてもいいので
危険要因を避け、堅実に生きてください。母の願いですよ、小太郎さん。


カイロについて反省中。でも、それも親心。
小太郎さんの丈夫な体の造りに感謝のクリックを!
 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬

小太郎、狂犬病を予防するの巻【長文覚悟】

小太郎:さっ!ママ、早くいきましゅよ!!
200645-0.jpg
ええ。早めの時間のお散歩に大変喜んでおられる小太郎さんですが
この後、彼にとって恐怖のあの場所へ向かうことになります。

狂犬病の予防接種にかかりつけのお医者さんへ向かう前。
その前のお散歩なのです。

忘れっぽい飼い主、忘れる前にと本日行くことに。
白いウン○事件以来、1ヶ月ぶりくらいなので、
いつもの先生が「小太郎ちゃん、大きくなったね^^」と
まるで親戚の子が来たように 優しく迎えてくれてるのに
小太郎さんたらヒンヒンキャンキャンうっさいです。
大きくなっても診察台の上では、相変わらずうるさいんですよ。
すいませんね、先生…
それなのに、先生ったら
「足が長いね」とか「ダイブお耳が立派になって来たね」とか
「パピーコートも生え変わってきたみたいだね」とか
小太郎さんを褒め称えます。
私が先生なら、こんなにうっさいク●犬…いえ、犬の診察は
本当に無口になりそうなのに、先生。あなたは先生様だ。

そして接種をし終え、気になる部分を聞いて見ました。

Q.「お散歩の時、後ろから見ると後ろ足が不自然にガニマタなんです。
全然痛がらないのですが、どうでしょうか?」
(「このように…」と頼まれてもないのに実践して見せる飼い主)


A.(後ろ足を伸ばしたり縮めたり弄繰り回し)
特に病気とか怪我とかではないみたいですね。
間接も筋肉も健康状態ですし、痛がらないので小太郎ちゃんの特徴でしょう^^
 


ああ、よかった。
一度捻挫しているので足の形に敏感な飼い主。
しかもJ兄ちゃんは内股( *´艸`)なので彼をずっと見てきた私には
大丈夫か?というような思考がございました。
そして次に…


Q.「昨日、ちょっと高いお菓子とかを止めてあるような
針金にビニールのついたものを、口に入れ
出そうとすると、半ば無理やり飲み込んだのですが、
今朝の散歩で無事うん●と一緒に出したんです。大丈夫でしょうか?」
(既に出た物体について心配しまくる飼い主)


A.「ウン●で出たならまず残留の危険はないですが、
飲み込んだものが物ですので
どこか傷ついてるかもしれませんので、少し様子を見て
何かあったら深夜番号でも構いませんので連絡してください。
とりあえず、腸だけ触診してみますね。(と肛門になにやら挿入)
腸は大丈夫みたいですよ^^


嗚呼、ありがとうございます。安心し、安堵の飼い主。
いつまでここに乗せてるんでしゅか!」の不機嫌な小太郎。

その後も飼い主のこんな「親ばかQ&A」に
忙しいのに心行くまで付き合ってくれた先生。
あなたはやっぱり先生様だ(しつこい)

そして、最後に先生様に
先日ご主人が連れてきたときに、噛み癖が気になっていたのですが
今はもう大丈夫みたいですね。良かった^^

と先生様。あああ、そんなことまで気にかけてくださったのね(涙)

大丈夫ですよ!
その後、しっかりティオくんでマズルコントロールの実践を見習い
その後は噛み癖も落ち着きつつあります。
ありがとう、tomokoさん!!(今更)

200645-1.jpg
小太郎:やたらママご機嫌でしゅけど、僕はたまったもんじゃないでしゅよ。
そうね。首に注射されたり、肛門に指突っ込まれたり
小太郎さん。ご苦労様でしたね。
もうしばらくは病院にいかなくてもいいわよ。
………フェラリアとノミ予防の来月末までね。フフフ。

そして、昨日の深夜。また事件が起きました。
パパが帰宅すると、小太郎さん、カイロを食べていた模様です(大汗)
食べ物でないものなのを食べたのでゲーゲー吐きまくりだったそうです。
詳細は次回!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬



血まみれの朝

朝から4つ、弁当をこしらえる出来た主婦。
(嘘ですごめんなさい。)
200644-0.jpg
(たいした物が入っておらず、恥ずかしいのでボカします)
娘x2は共に春休み。なので通常旦那と私だけの分の弁当+2、
要するに家族全員の昼食の面倒を見なければならないので
この所、朝はてんやわんやです。

200644-1.jpg
小太郎:家族全員ってぇと、僕の分もあゆんでしゅね!!
嗚呼、小太郎さん。すいません。そういわれると仲間はずれにしたようで
胸が痛みますが、「人族」の家族全員分なので、生物学的に「狼科」の
あなたの分はないのですよ(ぺこり)
どっちにしても、一日2食の小太郎さん。元々昼飯はないのですよ。

すると言葉が分かるのか、素直に後ろを向いて
ぬいぐるみで遊び始めました。ごめんなさいね、小太郎さん。

さぁ、小太郎さん。弁当作成も終わったし、残された朝の時間、遊びましょうか。


…って。

なんじゃこりゃあああああああ!!!
200644-2.jpg
「血がついてる」どころではなく、「血まみれ」ですよ!!
血に慣れてるとは言え、これには一瞬凍りつきました。

小太郎さん!!歯は?!歯は大丈夫ですかっ!!!
200644-3.jpg
小太郎:ん、どこも痛くないでしゅよ。しいて言えば涙が出てましゅ。
なんともないようですね、よかった…
ああ、涙は見てのとおり分かっております。
歯が抜けるまでもうわずかなのでしょうが、そのたびに
このような鮮血の惨劇を目の当たりにするのかと思うと、ドキドキしますよ。

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悪天候な毎日と小太郎とJ兄ちゃん。

4月に入ったというのに、毎日悪天候続きの新潟です。
天気に誘われないおかげで、娘たちの名札付けなどしております。
嗚呼、この季節。入園入学じゃなくても、毎年襲う名札の付け替え。
裁縫苦手なのに(涙)

とまぁ、そんな愚痴はさておき
あまりの悪天候続きなので、小太郎さんも体力持て余しまくりです。
こうなったら、J兄ちゃん家のテラスで息抜きさせてもらいますか。
同じ一戸建てと言え、我家は恥ずかしいほど小さく、J兄ちゃん家は
四季を感じさせる広い庭と、J兄ちゃん専用の広いテラスがございます。
雨でも軽い運動ならOK!な中型犬用のスペース。
そこでJ兄ちゃんと戯れるがよろしい。小太郎よ。


…。


小太郎:うまいでしゅ!!!シニア用もいけましゅね!ペロペロ200643-1.jpg
J兄ちゃんの残したご飯を必死に舐める小太郎。
…まるで私が餌付けしてないかのように喰らい付きます。
(してるんですがね…)

しかも、J兄ちゃん。
小太郎が遊びにくるようになったからと言うもの
「わ ざ と」エサを多めに残しておいて、小太郎に取っておきます。
「おお、よぅ来たな。これでも食べろ。アレも食べろ。ソレも食べろ」
まるで祖父が孫にしてやる行為です。

それじゃあ、老体のJ兄ちゃん。
何分栄養素が足りないでしょう?…と、今回は老犬用の栄養食を
上娘がこずかいで購入し、与えました。
「うまい、うまい」と食べるJ兄ちゃん。
200643-0.jpg
気にはなるようですが、臭いを嗅ぐ程度で、小太郎さんは奪おうともしません。
あんなに食に関しては卑しい…いえ、旺盛な小太郎さんなのに。
小太郎:J兄ちゃん。僕はいいから食べてくだしゃいね。
    ……あまったら食べてあげましゅけど…。

通常余りませんし、余っても後ほど食べるので小太郎さんの出る幕はないですよ。
小太郎:まぁ、しょう遠慮なしゃらずに。

J兄ちゃん'sスペースで思い切りストレス発散した小太郎さん。
しかし、彼のエネルギーがそれくらいで消費されるはずもなく…。
家でもやはりストレス発散し続ける小太郎さんです。

嗚呼、早くお天道様に会いたいな。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

雨の日曜日

どうも。僕でしゅよ。
今日は雨なので、お散歩もいけなくてちゅまんないでしゅ。
200642-0.jpg
なので小太郎さん、家中大暴れし、疲れ果てて噛んでる、というわけですね…
しょうでしゅ。ちゅっまんなぁぁぁぁぁぁいでしゅ。
そうとう体力を持て余されてるようですが、小太郎さん?
なんでしゅか。うっしゃいママでしゅね。
あなた、どこに入っておられるんですか…


ここでしゅよ!!
200642-1.jpg
『僕のおもちゃがたくしゃん入ってるおもちゃ』に入ってましゅよ。
…それは、「おもちゃ入れ」なのですがね、小太郎さん(汗)
「おもちゃが入ってるおもちゃ」でしゅ!
おもちゃの缶詰みたいでしゅね。クフフ。
嗚呼、せっかく購入したおもちゃ入れが、すでに無駄のようです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬
コチラにも参加してみました。
よろしくポチリ♪


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

花の名前が分かりません

また我家に新しい花が増えました。
200641-2.jpg
…でもこれ、なんて名前の花かわかりません。
葉は「金のなる木」っぽい、肉厚でつるつるしてます。
ご存知の方、教えてください。

今日は母の誕生日でバタバタしております。
なのでブログも控えめに( *´艸`)
200641-3.jpg
閉めは娘の撮った、我家の亀コンビ+ベタです。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


