キャッシングValue

2006年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/03/31 狂犬病予防接種
  3. 2006/03/30 健康オタク
  4. 2006/03/30 デジカメ写真をお店でプリント初体験
  5. 2006/03/29 娘の発言
  6. 2006/03/29 伸びます。
  7. 2006/03/28 小太郎、トイレの謎
  8. 2006/03/27 おめでとう
  9. 2006/03/26 忙しさの合間に
  10. 2006/03/25 犬版・"まること友蔵" 再び
  11. 2006/03/24 小太郎5ヶ月、そして飼い主の悩み
  12. 2006/03/23 雨の降らなかった日
  13. 2006/03/22 いいわけ
  14. 2006/03/21 彼岸。春ですね。
  15. 2006/03/20 娘のカメラ
  16. 2006/03/19 南極物語
  17. 2006/03/18 小太郎被害者の会
  18. 2006/03/17 あまり散らかすので…
  19. 2006/03/16 カメラと散歩
  20. 2006/03/15 歯から血が出ませんか?
  21. 2006/03/14 我家にヤツがやってきた
  22. 2006/03/13 早起き娘&小太郎
  23. 2006/03/12 4ヶ月目の成長
  24. 2006/03/11 小太郎の「男」な部分㊙公開
  25. 2006/03/10 パパと休日
  26. 2006/03/09 いろんなこと
  27. 2006/03/08 寝坊した朝
  28. 2006/03/07 10年後バトン
  29. 2006/03/06 お天気がいいので
  30. 2006/03/05 ミニミニオフ会
  31. 2006/03/04 気まぐれ飼い主
PREV→

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種

昨日、タイヤ交換をしたばかりなのに、夕方の突如の雪に
ビビッてしまっていた紅水。積もらなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
帰宅後ポストに入ってた、とあるはがきを発見しました。
小太郎:ママがなんかみてましゅね?
2006331-3.jpg
ええ、新潟市役所から何ですよ。
なになに…
パピヨン・オス・2005/10/23・小太郎…
おおっ!とうとう着ました、狂犬病予防接種通知票。
それにしても小太郎さんなのに、ちゃんと新潟市に認識されてるのね。
(登録済みなので当然ですが)すごいわ。ママはそっちの方が感動よ。

通知票を持って行き、地区で接種する狂犬病予防接種。
J兄ちゃんを連れて、例年よく通っていました。
公民館に集まるアレです。
うふふ( *´艸`)
妙に楽しみな私ですが、実はこれ結構楽しみだったの。
近所のワンちゃんたち全員集合。
お散歩仲間たちにも会えるし、まだ見ぬ近所のワンコも集います。
普段散歩時間が会わないワンちゃんたちも、このときばかりは
時間制限があるので集まります。なので短時間でいろいろなワンコに会えます。
子供で言えば参観日みたいなものですかね。

どんな子たちがいるのかしら♪

2006331-2.jpg
小太郎:僕が注射されるってぇのに、楽しみなんでしゅか!
薄情な女でしゅね!!!!

ああ、すいません。小太郎さんの接種のことをスッカリ忘れてました。

それほどまでに楽しみにしてた集団接種。
ワクワクして、J兄ちゃんと母が散歩ついでに寄った時に
小太郎さんの通知票を見せながら
「4/24公民館だね~♪^^」
とルンルンしてると、母に
『だめよ。こたちゃんは初めての接種だから
念のため主治医のところでやってもらいなさい。』

と3○歳にも拘らず、幼子のように注意されました。
ひそかにショックを受けつつも「そうね」と物分りのいい振りをする私。
そして母はそんな娘の姿を見てるにもかかわらず
『たぶんね~、Bちゃん(パピヨン)とかCちゃん(チワワ)とかPちゃん(ビーグル)とか
仲良しな子たち全員来るわよ。いつも会うし♪』

と楽しそうにいいました。…チッ。

思い残すほどは山ほどあるけれども、まだ小さい小太郎さんの万が一を考え
今年はひっそり主治医の元、接種してきたいと思います。
でも!J兄ちゃんの接種時はついて行きますよ、小太郎さん!!
2006331-1.jpg
小太郎:僕を呼んだんでしゅね!けてぇさん貸したげましゅよ♪
ああ、お気持ちだけいただきます…。
小太郎さん、その画像はちょっぴり狂犬病ちっくですね(汗)

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス
パピヨン - 犬
↑コチラにも参加してみました。
よろしくポチリ♪




スポンサーサイト

健康オタク

小太郎:どうも~、僕でしゅよ。
2006330-1.jpg
あっ、小太郎さん。目ぇつぶってますよ!
そして残念ながら今日は小太郎さんは主役じゃないんです。

昨日出来立ての写真整理も終わっておらず、
カードの画像もまだ消去しておらずなにも済んでいない状態の私。
仕方ないので画像は「元祖デジカメ」と携帯からお送りします。


突然ですが、実は私。ひそかに健康オタクなんです。
アレは腸にいいとかコレは血液さらさらになるとか
そういう話題には食いつきます。そう、お昼登場のみのもんた好き。
さらにデスクワークメインの事務職の私、最近運動不足です。これはいけない。
そして運動不足解消に、とうとうあるものを入手しました。


これは巷で一時期代ブレイクした代物で
060330_0949~01.jpg
万  歩  計  です。
いまさらですが、欲して探しましたとも。
なかなか手ごろなものが売っておらず、見つけたと思うと
血糖値も測れる機械付で一万円弱とか、万歩計の癖に高額なんです。
「万歩計とは縁がなかったということか…」と半ばあきらめた頃。
某ホームセンターでワゴンの中でワラワラと大量に
捨てられたように売られている万歩計を発見。
それが、コレです。
体重を入れると消費したカロリー計算もしてくれるし、ライトも尽くし
防犯ブザーもついてるし、時計ももちろんついてるし
なかなか画期的なのに、お手ごろ価格の920円。

さて。万歩は無理でも、毎日5千歩くらいは歩くように心がけますか。
今朝、AM7:50に家を出てから現在AM10:20。
ソレまでの間に何歩くらい歩いたかしら♪

060330_0949~02.jpg

!!!114ですって!!
歩いてない!歩いてなさ過ぎる!!!

2006330-0.jpg
小太郎:僕にちゅけたらあっというまに万歩でしゅけどね。
そうですね…。私も頑張りますよ!


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 



テーマ:健康な生活 - ジャンル:ライフ

デジカメ写真をお店でプリント初体験

今日、DL2ちゃんの中にある
大切な写真たちを、「初めて」SDカード現像というところで
L判の写真へと返信させてきました。
今までのデジカメの時は、PCに取り込んだ後
いい物だけをプリンターでプリントアウトしてたんですが
やっぱ所詮は家庭用プリンター。
色がねきちゃないんですよ。でも私、ぐうたら。
「まぁいっかぁ~」ってなもんでした。
このたびは、今や私の相棒・DL2くん購入から娘の卒園まで
なかなか思い出深い時期だったので、重い腰を上げたのです。

やっぱさぁ、イチデジだし・画像きれいだし、キレイに残したいじゃん?
(ハッ!ついついタメ口(*ノノ))

そしてですね。
現像にかかった金額と時間に驚き!!
合計で107枚だったのですが(そんなにためるなよ…)
金額は4,000円弱でした。まぁ、これはAPSカメラの時も
24枚取り2本でスピードで頼めばそのくらいでしたのでいいとして。

現像終了時間まで94分!!!!
ええええええええええええ?!ですよね、ね??
90分、機会の前で何してろというのかね?
しかも夕方の主婦の貴重な時間!
家に帰って娘の体操着の名札付け替えもあるし、
今日に限って仕事の打ち込み家に持って帰ってきたし、
小太郎さんとも遊びたいし(←結構重要な欲求)、
プリント済み画像を削除して花も撮らねばなるまい。
私をどうか開放しなされ!
…などといろいろな思考が一瞬のうちに頭をよぎり
驚きのあまり、一瞬かたまりオロオロしました。

仕方ないので店員さんに
「これで写真お願いしたんですけど、ナント94分かかるらしいんですよ~。
その間急ぎの買い物があるんで、済ましてきちゃいたいんですけど
『使ってますよ。触らないでね~』
と言ったような紙張っておいて欲しいんですけど、どうですか?」
と尋ねたところ、かなり優しい方で
「はい、わかりましたー^^いいですよ。私も合間に見てますね^^」
との事。ありがとう、優しい40代位のお姉さん。
あなたは今私の中で、黒木瞳よりも輝いて見えます。
心中ずっとそんな思いでいっぱいでした。

そんなわけで、すっかり安心しきった紅水は
その間100均にいったり、GSで空気圧見てもらったり、ホームセンターで花見たり
90分ちょっとを堪能してすごしました。
(これのどこが急ぎの買い物なのでしょうか)

無事107枚の写真が出来てました。
これから、写真の仕分けと、娘卒園時の写真の友人へ渡す分の選別と
アルバム整理に勤しむ事になりそうです。
…でも写真107枚って結構厚いね(涙)



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:主婦の気まぐれ日記 - ジャンル:日記

娘の発言

夕食後、私が小太郎と遊んでいて、小太郎がひざの上に上がってきました。
小太郎さん、やたらこの所私にベタベタしてきます。
さらに上下娘たちもこの所、甘えたい症候群という病にかかってまして
やたら母にベタベタしたいようです。(年に何度か風邪程度にある症状です)
そんな時期が重なって、本日クレームが。
上娘:ちょっと小太郎!私が今ママのおひざに行こうと思ってたんだよ!
下娘:そうだよ!いつも小太郎なんてママばっかりでさぁ~!

そのうち…
上娘:だいたいママ、小太郎と私たちとどっちが大事なん?!
下娘:そうだよ、ママは小太郎の本当のお母さんじゃないじゃん!

∑(゚□゚* ええええっ?!

私が
「産んでないけどママは小太郎のママなんだよー。
小太郎かわいいじゃん、息子だし、あんたたちの弟だし。ね?」
と言うと、『確かにかわいい』と納得したものの

下娘:小太郎はママが産んでないじゃん!犬なんだから!!
ああ、それを言われるときついよ、あんた…
すると、言葉が分かるように下娘に食って掛かって吠え出した小太郎さん。
まるで「しょんなこというな!おねえたん!!」というように。
私はそのしぐさをしめた!と思い早速頂いて、お得意腹話術で

小太郎(by:紅水):おねえたんなにいってん!僕ママから産まれたんだお~
しょれに僕、犬じゃないお!!見た目はちょいと違うけど
そょれがまたかっこよしゃを引きだしてゆのしゃ!!
しちゅれいなおねえたんでしゅね!!


と言ってみたところ、やたら大うけ。
なんとか穏便に事は収まりました。(収まってなければ私・キレます)

…ほんとに小太郎がそういったかどうかは別として
腹話術って結構役に立つのね( *´艸`)

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

伸びます。

昨夜、旦那と下娘の卒園について語り、
「下の娘も卒園したことだし、次はそろそろ小太郎の入園だな」
「オムツ取れないし、噛み癖もあるし、先生にもお世話かけるよね」
などと、結局双方共に小太郎溺愛の親ばか丸出し話をしていました。

さて、そんな親バカの元、当の小太郎さんは
今日も悠々自適に生きておられます。
では、出たがりの小太郎さんどうぞ。
2006329-1.jpg
小太郎:どうも、僕でしゅよ!!
すいません小太郎さん。顔が見えませんよ。

このところ、突如始まった「ごろ寝遊び」。
なぜだか1人遊びの最中に転がりながら遊びます。
成長してなにか習得したのでしょうか。

全身伸びて遊んでます。
小太郎流エクササイズでしょうか。
2006329-2.jpg
小太郎:パピヨンは細い足が命でしゅからね!最近太り気味でしゅしね。
あ、やっと自覚しつつあるのですね。

そして、夜は雷が一発でかい音でなりました。
小太郎さん、初めての雷音に驚いております。
ほら、苦手なカメラを向けても全く気づかないくらいですよ。
2006329-0.jpg
小太郎:騒々しいでしゅね。なにやちゅでしゅかね(ビクビク)
小太郎さん。とても存在感がある割によくよく考えて見れば
まだ四季を体感していません。
せいぜい、今初冬~春先程度を生きてきただけの人生の未熟者。
これからどんどん体験して下さいよ( *´艸`)



久しぶりの動画を撮って見ました。
相変わらず落ち着きなくガムをほおばる小太郎さんです。
よろしければ見てやってください。



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小太郎、トイレの謎

昨日。卒園式で涙し、謝恩会で酒を浴びるほど呑み
むくみ顔の紅水です。おはようございます。

DL2君大活躍で写真を取りまくり、メモリがいっぱいになってしまったので
今日は元祖カメラ・CAMEDIA君での登場の小太郎さん日記です。

先日「5ヶ月になったのにおトイレ覚えなくて」という相談を持ちかけた
新潟市在住の主婦・紅水。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
本当にありがたいです。

その後、小太郎さんの動きを観察してたところ、どうも
「おトイレを覚えてない」のではないことが判明しました。
このところ、忙しさにかまけて、しっかり見てなかったので多大な
勘違いをした飼主です。すいません。
2006328-1.jpg
小太郎:そうでしゅよ。僕賢いんでしゅよ。

正確には、彼の性格や意図的なトイレシートの位置による
「シート面からはずしてしまう」という事実でした。

そんな証拠写真を公開したいと思います。
あっ、お食事中の方や妊娠中でつわりのひどい方や、二日酔いの方は
なにかを促進するといけませんので、続きを読むからどうぞ。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

おめでとう

下の娘の卒園式でした。

これから謝恩会。準備をして出かけなきゃ。


2006327-0.jpg
小太郎:今日はさしゅがの僕も脇役でしゅね。


コメントのお返事やお友達への訪問は
明日させていただきます。ほんとうにすいませんm(_ _)m
ずーーーっとブログ巡りもしてないな…
テーマ:日記 - ジャンル:ペット

忙しさの合間に

※コメントのお返事が遅れてます、すいませんm(_ _)m
 もうしばらくお待ち下さい。

明日は保育園の卒園式です。
そして夜は謝恩会。役員なので幹事です。
そういったわけで多忙なわたくし。
コメントのお返事も遅れております、すいません。

あまりに多忙だと私、現実逃避をする癖がございます。

やはり昨日もホームセンターに行ったとき、ついつい
苗をたんまり購入。(ああ、自分で自分の首を絞めております)

忙しいのに早速寄せ植えて植え替え。

2006326-3.jpg
サイネリア(ブルー)
2006326-1.jpg
サイネリア(ピンクホワイト)

さらに小さい苗が70円の大特価だったのでついつい…
2006326-0.jpg
ビオラ
2006326-2.jpg
バーベナ


明日の準備もしなければいけないし
体調や美容も整えなきゃいけないし
小太郎さんとも遊ばなくちゃ行けないし
カメラもいじらなくちゃ行けないし
花もいじらなきゃいけないし…余裕がないのに
どんどん自分で多忙予定を増やしていく私。どうでしょう。

小太郎:これはうまいんでしゅかね?パクッ
2006326-4.jpg
いつの間にか玄関から下りて外に出てた小太郎さん。
食べないで下さいね。

…こんな写真ですが、小太郎とお花の写真が取れたので
待望のWAN*HANAへTB!!
(mikaさん、こんな写真でスイマセン…;)




ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

犬版・"まること友蔵" 再び

先日お伝えしました、小太郎さんとJ兄ちゃんの
"まること友蔵"な関係。その後もやっぱりまること友蔵です。
今日はそんな彼らの散歩風景をお伝えしましょう。

今日は新潟市内、いいお天気。
気温も高くて、花粉も少ない、風のない気持ちのいい初春です。
小太郎さんにとっても、花粉症の私にとっても
大変喜ばしい気候です。
2006325-1.jpg
ほら住宅地でも見上げると、飛行機雲よ。
(最近、空を撮るのにハマってる紅水3●歳です…)

そんな気候だもの。
やっぱり小太郎さんはお散歩日和よね。
2006325-7.jpg
小太郎:お散歩でしゅね!うん、いい考えでしゅよ!!ヘッヘッ(呼吸)

2006325-0.jpg
小太郎:でも、ママの方を見ると夕焼け空が眩しいでしゅね。
そうね。これからの季節はあまり上方向を見ると、目に毒ですね。

…すると
ん?小太郎さん、突然立ち止まりました。
どうしましたか?また「歩くと中に突然STOP病」再発でしょうか。



小太郎:あっ!!!!アレに見えるはJ兄たんっ♪



2006325-2.jpg
J兄ちゃん:…あ。小さいの。
J兄ちゃん!!!
ほんとに近所なので、J兄ちゃんとはよく会うのですが
今日もお会いしました。そして、彼らは再会を地味に喜び…
2006325-3.jpg
小太郎:J兄たん!ぼくね、たぁくしゃん歩けゆようになったんでしゅよ!
J兄ちゃん:そうか、それはよかったな。
臭いは嗅いでもいいが、拾い喰いは気をつけるんだぞ。
この辺はまだ田舎だから、時期になると「ねずみ殺しダンゴ」蒔くから。

さすがワンコ社会も先輩ですが、地域ワンコ先輩の情報ですね。
J兄ちゃん、ありがとう。
2006325-6.jpg
J兄ちゃん:クンクンクン
小太郎:J兄たん、なんかあるんでしゅね?!僕も僕も!クンカクンカ
J兄ちゃんのすること全てを真似し、J兄ちゃんの興味のあるもの全てを
把握したい小太郎さん。
ね、やっぱり人間の男なら「彼にしたくないタイプ」でしょ( *´艸`)
そんな小太郎さんを怒るでもなく、受け入れるJ兄ちゃん。

2006325-4.jpg
受け入れるどころかしまいには、リードが絡まってますよ、あなたたち…

2006325-5.jpg
小太郎:あ、なんか音がしまちたね、J兄たん!
J兄ちゃん:ん?そうか。俺耳がだいぶ遠くなってるからなぁ。
小太郎:大丈夫でしゅよ!僕、なんでか耳が大きいから!!
(それがパピヨンだからなんですよ…)
J兄たんのお耳のかわりくらいできましゅよ!!
(お気持ちありがとう。
しかしながら、安心して任せられないのが小太郎さんのいいところですね…)

ねぇ、幼犬と老犬のあなたたち。
そろそろ風が冷たくなってきたので、帰りますよ。
ほら、こんなに暗くなりましたよ。
2006325-8.jpg
犬版"まること友蔵"、互いに名残惜しい様子ですが、
そんな風にお互いの家路につきました。


4月末に母家族と我家と妹家族で泊まりで出かける予定があるのですが
残念ながらペット同伴NGな場所なので、J兄ちゃんと小太郎はお留守番。
でも二人一緒ならお互いに大丈夫だよね、と言うことで
二人一緒で宿泊予約をお願いしてきました。
"まること友蔵"状態の彼らなら、互いに飼い主がなくとも、
一泊程度は大丈夫そうです。
そんなエセ多頭飼い状態ですが、母も私も密かに
本格多頭飼いを目論んでいる今日この頃です。



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎5ヶ月、そして飼い主の悩み

昨日、3/23で小太郎5ヶ月になりました。
5ヶ月ですって。へぇ…
未だに飼い主信じられません。

6.jpg
我が家に来たのが1ヶ月と28日目。まだ2ヶ月にもなってなかった頃でした。
こんなに幼かった小太郎さんです。幼いというより、黒毛の子犬ですね。
(親ばか飼い主、毎度の幼犬期比較ですいません…)
それが今は…

2006324-3.jpg
このように成長。茶色がステキな思春期です。
人感覚としては、秋から一冬越えて、春になろうとしている今日この頃。
たった4ヶ月程度のことなのですが、人より成長の早いワンコには
目覚しい成長の季節になりますね。


思春期と言えば、この所、特に男の子の部分が発達してまいりました。
嬉しかったり喜んだりしては、『男の子』な部分が目立ちます。
そうね、女の子だったらもうヒートもある時期ですものね。
そろそろ「片足上げおしっこ」の覚悟がいるかもね。
…うん、でもね。まだおしっこ失敗率30%の小太郎さん。
このままもっと「男の子」な部分が成長してきたら
我家は家中すさまじいよ(涙)
それよりもなによりも、おトイレがまだな小太郎さん。
お留守番の間中のサークル生活を余儀なくされます。
おしっこを覚えてくれたら、お留守番中もリビングに出しておけるのに…と
飼い主とても胸が痛みます。
…そんな小太郎さんは、そろそろサークル生活も慣れ始めたようで
まったりしています。それが悪循環…

2006324-1.jpg
小太郎:ハウスにいるときはそれなりにまったりでしゅよ。
…そうね。
それなりにまったりいい子でお留守番が出来るのは嬉しいですが
私としては、お留守番中も自由にして上げたいと
胸が痛んでいるのですよ。

2006324-2.jpg
小太郎:サークルから出てる時は自由極まりないでしゅよ。
それも痛いほど分かっていますし
その行動についてもちょっと控えていただきたいくらいなのですが…

「まて」も「おすわりふせ」も「おて」も難なく覚えた小太郎さん。
賢いはずなのに(ああ、すいません。また親バカです)
おトイレについては、出来たり出来なかったりでまだ覚えてくれません。
叱らないようにしたり叱ったり、オヤツで釣ったりし
世間様で言われているいろいろな方法を
たんまりと試しましたが、イマイチよくなりません。
母には「あなたはとにかく小太郎に甘いのよ!!」と叱られる始末。
甘くない!ちゃんと叱ってる!と何度言っても
母曰く、その叱り方にすら問題があるようです。( *´艸`)
(だってねぇ。かわいいじゃない…)

嗚呼、子育てでもこんなに悩んだ事はなかったのに…
(どうやら子育て適当、犬には神経質タイプのようです)

まだ5ヶ月。されど5ヶ月。
おトイレは平均で3ヶ月前後で覚えてる、と聞くとやっぱり気がかりです。

この方法がいい、あの方法がいい…と一貫性のないのが原因なのかも…
反省した飼い主紅水。
ええ!今度こそは心を入れ替えて、躾に勤しみますとも!
そうなのよ!人の子でも小さい時期の躾はママがすべてじゃない!
ワンコだってそうなのよ!私がしっかりしなきゃ!!
そんな決意をした私。通常モードでボケボケだけど(アハッ)

トイレで苦労した皆様。
是非よい法方を伝授してくださいませ。

2006324-0.jpg
小太郎:僕はしょんなに悩んでないでしゅけどね~
それは幸いです。
むしろそれが私の悩みの種なのですよ、小太郎さん…

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

雨の降らなかった日

連日続いてた悪天候。
今日は晴天とまではいきませんが、花曇りで降水確率は0%。
また明日からお天気は崩れると言うので
今日はお散歩でも行きましょうかね。
最近お得意のスポーツ公園まで。( *´艸`)

…でもイチデジさんはお留守番ですね。
まだDL2君用ケースも届いてませんし、今日は上の子の友達も一緒ですし、
罷り間違ってDL2君に何かあったら私、立ち直れません。
今日は元祖カメラを持参しましょう。
(※↓出かける前に、DL2君で撮影しておきました)
2006323-5.jpg
小太郎:黒くてでかいやちゅじゃなかったらいいでしゅよ。
そうね、小太郎さんはDL2君が嫌いなのよね。
元祖デジカメや「ごせんえん」デジカメは平気でも
我が愛しのDL2くんには直視してくれませんし、逃げます。
…なんのために買ったと思っているのか。頼むよ、モデル。

さて。気を取り直して出かけましょう。

2006323-1.jpg
上の娘と友人は、小太郎そっちのけで猛ダッシュでかけて行きましたが
下娘はずっと小太郎と一緒に歩きます。
…この辺で小太郎に愛される確立が上がっているのね。

さぁ、元祖デジカメなのであまり写りは良くないかもしれませんが
小太郎さん。久しぶりの公園でのあなたを激写させてね。
ええ、私の自己満足ブログのためだけに。

ね、小太郎さん……ねぇ…

小太郎:うっしゃいでしゅね。僕は臭い嗅ぐのに忙しいんでしゅよ!くんかくんか
2006323-3.jpg2006323-4.jpg
ちっとも正面を向いてくれません。
名前を呼んだって振り向きゃしません。

…小太郎さん、最初の頃は一歩も歩けなかったのに
今は臭いを嗅ぐ余裕まで。母は、嬉しい反面ちょっと寂しいよ。

2006323-2.jpg
小太郎:今日もたくしゃん犬がいましゅね。僕の庭に。
ええ、いますね。久しぶりの降水確率0%ですからね。
でもね、小太郎さん。既に自分の庭と思い込むのはどうかと思いますよ。


あっ、ほら。調子ついてMダックスに近寄り、ものすごく攻撃されましたよ。
今まで
J兄ちゃん・クー&のん兄弟・
サム&ティオ兄弟・蘭姐さんらと遊んでもらった時も、
何度か叱られてましたが、今回はそんなものじゃないですね。
そんな優しい彼らの態度しかしらない、世間知らずの小太郎さん。
すっかりビビってます。
そうね、沢山吠えられてもガウッてされても、彼らはどこかしら優しかったもんね。

今日のMダックスの彼は眉間にしわ寄せ、歯茎むいて本当に怒っている様子。
ピンクの歯口をむき出してすごい形相です。
小太郎さんも、ここまで怒られるようなことは何もしてないのですが
ここまで怒ると言う事は、存在が許せないんでしょうね。

一昔前の「先輩が後輩を体育館の裏に呼び出す」というような感覚でしょうか。

2006323-0.jpg
小太郎:おねえたん…あいちゅ、僕に牙向いてきまちたよ…
    こわいでしゅね…何様でしゅかね…


そうね、怖かったですね。でもあれがワンコ本来の姿なのかもしれませんよ。
ところで、あなたこそ何様ですか、小太郎さん(汗)



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

いいわけ

土日祭日などの休日は、職場に行きません。
従いまして、職場での更新の多い私ですので
更新やコメントのお返事やお友達ブログへご訪問が遅れています。
ほんとうにすいません。

あっ!モニター越しに声が聞こえてきます。
「休日でも家に居るなら更新できるじゃないの?」
「コメントの返事くらいねぇ、すぐできるでしょ?」
「やーね、そういってサボってるのよ、きっと!」
…そんな声がチラホラと。ああ、すいません。

それがね…自宅のパソコンは2Fなのです。
小太郎のいるスペースは1Fなのです。
ね、無理でしょ?(結果が早いですか、そうですか、すいません)
そういったわけで、なるべく小太郎と離れたくない私は
あんまり2Fにいかないのです。ね、やっぱり無理でしょ( *´艸`)


2006322-0.jpg
小太郎:でもよくいないでしゅよね、ママ

ええ、そうね。
まぁ、この時期ですからいないことも多いですよね。
役員会などで会食してきたり、友達と飲み会だったり
昨日も義母宅へ行ってしこたま酒飲んで帰ってきましたしね。
……

…すいません、気をつけます。

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

彼岸。春ですね。

3月21日です。
お彼岸です。お彼岸と言えば春です。
そうね、ここのところ新潟でも天候にかかわらず
ほぼ最高気温10度前後と暖かくなりました。

そして秋に我家の仲間入りをした小太郎。
一冬越えて、春になろうとしています。
小さくて抱くにもおぼつかず、まだ外へも出せなかった彼が
もうすぐ5ヶ月になります。時の流れを感じるわ。
2006321-4.jpg
今はこんなにちゃんとお散歩出来るようになりました。
(まだ途中で立ち止まったり、他のワンコに「アフッ」て言うときもあるけど)
娘たちと3人でテクテクあるいてます。
(私は彼に見つからないように後ろから激写ww)


そんな私、一人後ろから優雅にカメラを堪能中。
まだキレイなお花や景色が少ない住宅地なので
向ける被写体と言えば空。
2006321-0.jpg
曇り空の新潟ですが、それでも雲の切れ間からお天道様が覗いてます。

2006321-5.jpg
小太郎:あっ!!ママ、いちゅからいたんでしゅか!!
スイマセン、小太郎さん。ずっとつきまとっていましたよ。

そんな、もうすぐ5ヶ月になろうとしている小太郎さん。
あっ!先日彼のために購入したチップ&デール(どっちかわかりませんが)の
おもちゃ入れが妙な形に蠢いてますよ。
2006321-1.jpg

小太郎:ヒョコッ
2006321-2.jpg
あっ!小太郎さん。あなたが潜んでいたのですね。


小太郎:うん、僕でしゅよ。

2006321-3.jpg
小太郎:これ、僕のおもちゃが入ってるおもちゃでしゅね!
ああ、違うのに…
「小太郎がいやにならないおもちゃいれ」を配給したつもりだったんですが
私の気持ちは通じなかったようです。

そんな私。この所、親族の間(母・夫・子供ら)では
「小太郎に甘い」と集中攻撃を受けてます(汗)


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

娘のカメラ

私がカメラを弄るようになってから
やたらカメラに興味のある、下の娘。
しかしさすがに愛しのDL2君を、破壊可能性50/50の娘に触らせる勇気はありません。
もし落としたら…変なところを弄ったら…(考えただけで恐ろしい)

なので、元祖カメラと「ごせんえん」カメラを弄らせてみました。( *´艸`)
せっかくなので、今日は娘の撮った小太郎さんで登場です。

2006320-2.jpg
小太郎:僕でしゅよ…小さいおねえたんがあしょんでくれないんでしゅ…

そうね、下の娘ったらカメラを持ったら人が変わりましたよ。
いつもは小太郎さんと一緒になって騒いで遊ぶのが生きがいの癖に
今日はすっかり小太郎さんを  し   か   と   です。
下の娘にフォーりんラブな小太郎さん、ややしょぼくれ気味。

2006320-1.jpg
小太郎:お、おねえたぁん…あそょぼぉ~~

下の娘を慕い、膝から上ってくる小太郎さんにもやはり  し   か   と。
真剣にレンズを構えてるせいで口数も比較的少ないので
小太郎に対しても「もうちょい離れて」「動かないで
っんま。単語発言で小太郎の名前すら呼びません。

…さすがにキレた小太郎さん。

2006320-0.jpg
小太郎:しょのやちゅが僕とおねえたんの仲を引き裂いたんでしゅね!
    ゆるちましぇんよ!!!うぅ~~

下の娘がカメラを持つと、吠え掛かる小太郎さんになってしまいました。

しばらく「下の娘のカメラ」はおやすみしましょうね。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。
このところ、目覚しくランクアップしてます。ありがとうございます^^

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

南極物語

※すいません、コメントのお返事が遅れてますm(_ _)m
 必ずお返事しますので、しばしお時間を下さい~><

昨晩、『南極物語』を放送していました。
すると小太郎さんも、ワンコの姿や犬の鳴き声に反応し
2006319-3.jpg
小太郎:なぬっ!?
てなもんです。TVに反応しないようにね…。

アンコちゃんが鎖つきのままアザラシを追って
その「鎖」が氷に引っかかり、そのまま氷の海へ沈没してしまうシーンでした。
私は以前見た頃からその場面に弱いのでボロボロ。
小太郎さんは相変わらずおもちゃにハグハグ。
そして、感動のラストシーン。
高倉健&渡瀬恒彦の
『タローーー!!ジローー!!』
の名場面。


小太郎:僕を呼んだんでしゅね。ままっ!!
…確かにタロージローとはいいましたが
あなたは『小』タローさんなので多少違います。
しかも私は呼んでません。呼んだのは渡瀬恒彦です。
あまり反応しないでねんねしてていいですよ。

…ほら、あまり眠いので涙が出てきてますよ。
涙やけによくないので寝てくださいね。


小太郎:タロー&ジローがかわいしょうで涙が出ててるんでしゅよ!!
う…うん…。
そうじゃないでしょう。眠くて無理に起きてると
普通に涙が出てますよね、小太郎さん。
感動映画のせいにしないで下さいね。

もうね、名犬にならなくてもいいので
おしっこを覚えるのと、その涙やけの改善を願う飼い主です。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎被害者の会

小太郎さん、おとなしいですね?どうしました?
2006318-0.jpg
小太郎:…
どこか具合でも悪いのですか?
いつもの元気がなくて心配ですよ、ねぇ小太郎さん??



小太郎:うっしゃいでしゅね。おやちゅ食べてんでしゅよ!!
2006318-1.jpg
…そうですか。失礼しました。
食べてるときだけはおとなしいのですね。


昨日の夜
そんな小太郎さんの被害にあった物たちの緊急会議が開かれました。

しずく:こんばんわ。小太郎被害者の会の議長のしずくです。
2006318-2.jpg
これは小太郎さんのアイテムではないしずくさんです。さすがにキレイですね。

しずく:最初の証言をどうぞ。
2006318-3.jpg
カエル:目玉の綿を取られ、振り回され、更には僕の上でおしっこを…
しずく:酷い話ですね。次の証言をどうぞ。

2006318-4.jpg
けてぇさん:私3代目なんです…先代2人は既にあの世行きにされ、
      私もこんなです…もうお嫁に行けないわっ(涙)
しずく:酷すぎて慰めの言葉も見つかりません;;次の証言どうぞ。

2006318-5.jpg
木のおもちゃ:僕は今日来たばかりなんです。
      「もってこい」に抜群なおもちゃとして製造されました。
      …それが…それが真ん中を齧って毟られるなんて…ぅぅ…
しずく:せつないですね…。
    それでは、今回の証言を小太郎さんに提出し、今後の改善を依頼して見ます。

しずく:小太郎さん、あまりおもちゃたちを壊して遊ばないで下さい。

2006318-6.jpg
小太郎: 無 理 な 話 で しゅ。
すいませんね、おもちゃさんたち。
小太郎さんもこういってますので、もう少し我慢されてください…
被害者の会の会議は無駄な傷の舐めあいに終わったようです。



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:しつけはWANだふる - ジャンル:ペット

あまり散らかすので…

はい、毎度。僕でしゅよ。
2006317-3.jpg
全国49603574372万人の僕ファンの皆様に
今日は僕のお気に入りを紹介しちゃいましゅね~。
まことに言いにくいのですが、そんなファンはいません…


これでしゅよ。僕専用のおもちゃBOXでしゅ。
ママが「小太郎が散らかしまくるから、小太郎のおもちゃ入れ作ろう」
とかなんとか言って、この子が最近来たんでしゅよ。
そうね…でも何の意味もなかったね…
2006317-0.jpg
お口が開いて、ここをこうしてこうなって、ビヨーンビヨーンてなゆんでしゅ。
ねぇ小太郎さん、理解不能な説明ですよ…

仕方ないでしゅねー。僕が実践しましゅよ。こうやって…こうで…
2006317-1.jpg
ね、お口が開いてこうなって、ビヨーンビヨーンてなるでしょ?
う、うん.....)

この中にはでしゅねー。
僕のおもちゃがたんまり入ってるんでしゅよ。
ほら、これとかぁ~、これとかぁ~、これとかぁ~あと...
2006317-2.jpg
もう十分です。そのへんでやめてくださいね。片付けるのは私なんですよ…

しょしてあとはぁ~…
聞いてますか、小太郎さん…)




あっ!!おねえたんが帰ってきたっ!!
僕が真っ先に駆けちゅけましゅね!!
どうもありがとう…








2006317-5.jpg
で、小太郎さん。この残骸はどうしたものですかね…
※実はもっと酷かったのですが、飼主まだ羞恥心がありますので
さすがにブログアップできず、多少…いえ、1/2程度片付けました。
元気で結構。やんちゃでかわいい息子よ……と思っていても
片付けるそばから狙ったように散らかされるので、しまいにゃ
「もぅ~~!小太郎のおもちゃ全部捨てるよ!!」とヒス女になります。

そんな飼い主の気持ちは露知らず…



だめでしゅよ。いくらママでもこれは貸せないでしゅよ。
2006317-4.jpg
僕のけてぇさん(すでに3代目)でしゅからね!!

そんなものは欲してないので安心してください……
 てか、出したら片付けろやっ!





ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カメラと散歩

先日、我が家の一員となったDL2。
そんな彼(どうやらDL2は男)を従えて小太郎さんと、春を散策しに歩きました。

いつもの散歩コース。
でもカメラを持つと違った景色が見えますね。
2006316-0.jpg
まず、我家で栽培中の『秋からほったらかしの唐辛子』
ほったらかしにされ続けてるのに、また赤い実を実らせました。
後ろの枯れた唐辛子さんが、飼育者のだらしなさを物語ります。
生命力の強さねー。ちゃんとあなたも乾燥させて食べるからね。

そして、J兄ちゃんの家の庭です。
2006316-3.jpg
ここ何日かのまだ雪深い新潟を物語ります。

2006316-2.jpg
実家では年代物の山茶花。まだつぼみかと思いきや…
2006316-1.jpg
中には満開、ともすると散り始めてたりもして
春を感じる一時。
カメラで感じる、春ですね。



小太郎:勝手に春を感じるのは結構でしゅけど…


しょろしょろ風も冷たくなってきてしゃむいでしゅよ、ママ…



2006316-4.jpg
ああっ!すいません、小太郎さん。あなたを忘れてました。
急いで帰宅しましょうね。

…小太郎のために購入したカメラは、本来の目的・小太郎を忘れさせます。



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:愛犬の写真 - ジャンル:ペット

歯から血が出ませんか?

小太郎:どうも~。僕でしゅよ。
2006315-0.jpg
初・*istDL2での小太郎さんです。
カメラ初心者の上、操作に試行錯誤中の紅水の撮ったものですが
今までのデジカメと違うことがお解りになる一品です。
興味深々で撮影モードを変えてみたりして、いろいろ撮って見たのですが
私の操作法が悪いのかどうか(間違いなくそれです)
まだイマイチステキな写真が撮れていません。
mikaさんに『パピロン写真部ペンタ書記長』という偉大な名前までいただいたので
しばらくは精進します。どうぞ、生暖かい目でお見守りください。
2006315-1.jpg
小太郎:まぁ、頑張ってくだしゃいね。
あなたもモデルとしての自覚を持って、お願いしますね、小太郎さん。


さぁ、そんな風に浮かれ気分の飼い主ですが、昨夜衝撃がありました。
2006315-2.jpg
寝る前の大暴れの時間帯。TVも何も聞こえやしません。
そしていつもどおりお遊びになられる小太郎先生。
娘たちの影響のせいか、ぬいぐるみにご執心な小太郎さんです。
前回のけてぇさんがご臨終されたので、今回また下のお姉ちゃんに
新しいけてぇさんを頂いて、ご満悦です。

さぁ、そろそろねんねです。
小太郎さんもねんねですね。ママはけてぇさんを片付けますよ。




っっ!!ヒッ!!!



なんと…今まで小太郎さんの遊んでいたけてぇさんに
2006315-3.jpg
血が!!!!!!!!!!!!
こっ、小太郎さん!!もしかしてあなたのものですか?!
あなたの血液ですか???
あっ、あなた、りんごが好物でしたね。
さては小太郎さん、その若さで歯槽膿漏ですか?!(そのときは真剣にそう思いました)

慌てて、ひとまず犬経験豊富な母に電話し問い合わせ
『おそらく乳歯が抜けるのだろう』
という事実を教えてもらい、痛がる様子もないことから
おそらくそれだろうと認識し、胸をなでおろしました。
そして「歯槽膿漏じゃなくてよかったね」とホッと一安心。
…よく考えれば、子供だって乳歯が抜けるときは多少血が出るじゃない。
そんなのよく考えれば分かる事なのに、尋常じゃない慌てようの飼い主・紅水。

でもねー。さすがに微量でもどこか怪我してるのかと思うと
オロオロしますよ、私たちより小さい体でね。
どこか怪我してたら、痛みはいかばかりかと。

2006315-4.jpg
小太郎:ママったら慌てて水槽の水こぼした上に、足の小指を戸にぶちゅけてましたよ。
…あー。うん、余計な事は言わなくていいですよ、小太郎さん。
どうも変な形でぶつけたようで、いまだに足の小指が痛むのですが
なんとなく年のせいかもしれない…と思ってるのもナイショですよ、小太郎さん。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我家にヤツがやってきた

2006314-2.jpg

小太郎:ママがパジャマのまんまで僕より夢中になってましゅね。
    しょんなちょっと気に入らないしょれはなんでしゅか…?



そうなんです。
昨夜、会社帰りに旦那が買って来たそいつ。
2006314-1.jpg
とうとうやってきました。
ペンタックスの*ist DL2でございます。
深夜にやってきたこの人(カメラ)なので、私はすでに就寝しておりました。
なので早速朝弄ってる…といわけです。


購入に当たっては、
tomokoさんちっちさんかもねぎさんmikaさんにアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!(…そんなわけでTB!)
その中の何人かの方に DLシリーズよりDSシリーズがいいよ、と言われ
検討した結果、

・DSは周辺に在庫がなくて卒園式に間に合わないかもしれない。
(高額商品なのでネット購入は躊躇する小心者)
・DS2は我家のニーズオーバーで難しい。

この2点の理由でDSシリーズではなく、結果的にDL2がやってきました。
でもDL2でもいいのよ。写真の違いも良く分からない初心者だし( *´艸`)
2006314-0.jpg

早速弄繰り回して小太郎さんを撮ろうとおもったのですが
いくらやっても動かない。…なんでぇ~??もしかして不良品?!
こんな高いのに不良品かよっ!!(怒)

2006314-3.jpg
小太郎:ママ…なんか落ちてましゅよ.....これのせいじゃ...

あら…(´∀`*)ウフフ
電池4本入れるうち、2本を未装着のまま一生懸命格闘してました。
貴重な朝の忙しい時間に、その無駄な格闘のせいで
小太郎さんをDL2でおさめる事ができず出勤しました。(チェッ)
やーね。こんな所有者ですから、使いこなすまでに時間がかかりそうです…


※そんなわけで、今日の写真は元祖カメラでの映像です。

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

早起き娘&小太郎

昨日の朝。
休みの日なのでゆっくり寝てると、8時頃娘に
ママ、そろそろひもじいよ
と起こされました。すいません、すぐ起きます。…でも、ひもじいって(汗)
2006313-1.jpg
とっさに起きたので、まだ頭がボーーーッとしてます。
また寝ぼけて落ちないように 階段を降りていかなくてはいけませんね。



小太郎:お寝坊でしゅね、ママ。

2006313-2.jpg
あ、小太郎さんおはようございます。

今日は雪のようですね、小太郎さん。
また、最近お得意のスポーツ公園にでも行こうと思ってたのに残念です。
今日はうちでおとなしくしてるしかないようですよ。

2006313-0.jpg
小太郎:雪でしゅね。…今日はおうちの中で暴れるしかないでしゅね。
いえいえ、ゆっくりしてくださってて結構ですよ…

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

4ヶ月目の成長

小太郎:僕でしゅよ。
最近、ママが忙しいみたいでしゅが、僕には関係ないお話でしゅ。

確かにそうですね、すいません…(涙)
2006312-0.jpg
さぁ、小太郎さん。今日で4ヶ月と17日。
今月も4ヶ月目の小太郎さんの成長を語りたいと思います。
まず、先月(3ヶ月の頃)と比べて大きく違うことは
ハウス以外では絶対寝なかった彼が、ハウス以外でも寝るようになった。
(紅水のひざの上限定)
それにはかなり条件がありまして、
・小太郎さんがお疲れの時。
・娘たちがいない(=遊び相手がいない)時のまったりムードの時。
・子守唄必須。
という条件付です。
最後の子守唄が私も不思議なのですが、眠そうな時に歌ってやると
コテン…と寝ます。…やはり人間の気分なのでしょうか。
小太郎:何度もいってましゅよ。
僕はパピヨンじゃなくて小太郎でしゅって!


あー、…はいはい。

そんな小太郎さんですが、ねんね以外に見た目でもだいぶかわりましたよ。

比較が大きな部分では、2ヶ月と1日目の12/24の頃の写真です。
2006312-4.jpg
あらあら、今新めて見るとなんて幼いんでしょうね。
当時は気づかなかった「赤ちゃん犬」な部分が良く見えます。
まだ2ヶ月前の話なのに、ものすごく懐かしい気分です。

そして、現在の小太郎さんを部分的に分析して見ました。
まず、お耳です。
2006312-3.jpg
素敵な飾り毛はまだないものの、それなりにパピヨンらしく大きめなお耳。

2006312-1.jpg
そして、尻尾です。
これまた自分でカットしてたりもして、パピヨンには程遠く毛がないですが
そこそこフサフサしてまいりました。



2006312-2.jpg
そして、模様。
…もう何度も言ってるので、飼い主本人も聞き飽きましたが
模様が茶色く変化しております。

そして、そんな小太郎さん。
なによりも、私たち家族の気持ちを変えました。
最初は一番反対してた旦那の意見で小太郎を向かえ、
旦那も頑なに毛色に拘って小太郎を選んだわけですが
今日現在はそんなのどうでもいいほど、小太郎は家族です。
家族の中に自然と小太郎が溶け込んでます。
寧ろ、そんな毛色の変化を一番楽しんでる旦那。

そんな環境の中、つくづく思うこと。
小太郎に限らず、ワンコの存在って不思議ね。

2006312-5.jpg
小太郎:どっちも僕でしゅよ。
どっちのあなたもかわいいですよ、小太郎さん(親ばか)

ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:愛犬の写真 - ジャンル:ペット

小太郎の「男」な部分㊙公開

全国20467349567人の、僕ファンの皆さん、こんばんわ。
僕でしゅよ。
そんなにいませんよ、小太郎さん…
2006311-2.jpg
いちゅもハグハグあしょんでる写真ばかりなので
今日は、僕のお気に入りをっ紹介しましゅ!!



ジャーーーーーン



2006311-0.jpg
くましゃんでしゅよ!
正式名は、クラシックプーですね。
くましゃんには、変な感情を覚えるんでしゅ。
2006311-1.jpg
周りのおもちゃがなんであろうと、くましゃんは特別なんでしゅよ。
ウフフ、だいしゅきです!

飼い主より
大きさや格好ともにフィットするのでしょうか。
くまさんの時には彼の「男」が芽生えます。
まだ片足上げおしっこも、女の子への興味もないのに
くまさんにだけは、まだ毛が黒い頃から「男」になる小太郎さん。
こんなに小さくても野性の本能はあるのねー( *´艸`)




ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パパと休日

突然の告白をします。
実は紅水、先月今月来月はものすごく多忙なんですよ( *´艸`)
(でも毎日ブログ更新してるくせに)
娘がらみでPTA役員をダブルでやってる上+新学期もPTA予定なので
バタバタしてるんです。くじ引きで負けたんですけどね( *´艸`)
運悪く娘二人のPTAが重なるなんて、さすが厄年ですね(クス)
(それよりも、私なのに役員でいいのどうかが謎です)

そして今日はパパの2週間ぶりの休み。
息抜きをしようか。ということで、またスポーツ公園へ行ってまいりました。(またかよ)
娘たちはさっさと遊具に走って行ったようですよ。

さ。私は小太郎さんを激写しましょうかね。治ったばかりのデジカメで。

では、パパ。頼りにしてるからいろいろお願い。
2006310-0.jpg
あらあら。パパったら、ズボンのポケットまでパンパンにしてますね。
やーね( *´艸`)ウフフ
荷物もち とはこのことですね。
小太郎:こういう鬼ママなんでしゅよ。
誤解を招くような発言は控えてね、小太郎さん。


そしてしばらく歩んでいくと、小太郎さんの「急にSTOP」行動がはじまりました。
これは、お散歩などで軽やかに歩いていた小太郎さんが
リードを持ってる者がけつまづくほど突然止まって動かなくなる状態を意味します。
通常の散歩ではよくある行動ですが
公園ではあまりないのが特徴なはずですが…。…どこかにお友達見つけたかな?

どうしました?小太郎さん。
2006310-4.jpg
小太郎:どうもこうもないでしゅよ…
2006310-3.jpg
小太郎:僕も…僕も、おねえたんとあしょびたいでしゅ!!
そういえば、小太郎さん。下の娘にフォーインラブですものね。
(下の娘限定で、大好きなようです。)
そんなに下の娘が恋しいか。でも、そんな彼女は…










2006310-2.jpg
下の娘:キャッキャッ

現在の彼女は、あなたのことは思考にないみたいですね…
遊びに夢中、そしてまっしぐらですよ。


小太郎:……おねえたん...
2006310-1.jpg
どうしても下の娘が気になるようです。


……ねぇ、小太郎さん。
その恋しそうな視線を、たまには私に向けてみませんか?(涙)



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

いろんなこと

今日は眉毛を書くのを忘れて出社してしまった紅水です。(エヘ)

そして!!!我家の元祖デジカメが復帰いたしました!!
『「ごせんえんデジカメ」がおもしろくないよ~
画質がやばいよ~、下の娘の卒園式が近いよ~、
天気がいいよ~、夕飯作りたくないよ~、ねぇ~』

と旦那にグジグジ言ってた先日。(ドサクサ紛れに関係ないこともいってます)
妻があまりのうるさいので旦那、こっそり修理に出してたようです。( *´艸`)
し   か   も。無償修理。
確かに保証期間中ではあるけども、私 落としたのに(キャ)
ラッキーラッキー♪ 
そんなわけで大変舞い上がってます(*ノノ)

あ、でもデジタル一眼レフは買いますよ~(ウフフ)

そんなわけで、先日お披露目できなかった
『小太郎、初めての鉄板超え』
200639-0.jpg
小太郎:おねえたん…ここ、僕いけないでしゅよ…

…抱っこしてくだしゃい。…


小太郎:ダメなんでしゅか…跳ぶしかないんでしゅね…


200639-1.jpg
小太郎:えいっ!!!
やりましたね、小太郎さん。
今は跳び放題、跳びまくりでエイエイオーの小太郎さんですが
この"はじめの一歩"が大きく影響したのでしょうね。


そして今朝。
200639-2.jpg
最近、吠えまくります。
誰かが二階から降りてくるとワンワン!訪問者のチャイムにワンワン!
挙句の果てには外を歩いてる、なんの罪もない歩行者やワンコにまで。
いけませんね、小太郎さん。

200639-3.jpg
小太郎:しょんなわけで、叱られたんでしゅよ…
はい、さっくり叱りました。
すると、こんな風に耳をペタンとさせて横目で見るのです。
小太郎さんや。叱った私のほうが、悪いような気分になりますよ。
200639-4.jpg
小太郎:じゃあ叱らないでくだしゃい!こんなにかわいい僕なんでしゅよ!!
そうはいきません。
かわいくてもそうでなくても、悪い時は叱ります。
分かったらもう、ゴミ箱あさったり、こっそり玄関降りたり、無駄吠えしたり
その他もろもろ気をつけましょうね。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寝坊した朝

おはようしゃん。僕でしゅよ。
200638-0.jpg
今朝はママが寝坊したんでしゅって。
いつもは寝てるパパまで起きてきておおわらわでしゅ。

200638-3.jpg
僕はあんまり関係ないでしゅけどね。
……誰も僕とあしょんでくれないでしゅけど。
すいません、小太郎さん。そんな暇はないんですよ。


あっ。おねえたんに動きがありましゅよ!
僕とあしょぶんでしゅかね。
200638-1.jpg
下の娘:小太郎!やめてっ!忙しいんだから!!(怒)


バフッ


あっ、小太郎さん。ふっとばされましたね…


…しょれではママどうでしゅかね
立ち直り早いですね、小太郎さん
200638-2.jpg
はい、もってきまちた。どうじょ。
はい、どうも……って。小太郎さん、すいませんがほんとにそんな暇はないんです。

……しょうでしゅか。


200638-4.jpg
………
あ、今日の天気は朝のうち雨で次第に晴れていくようでしゅよ。
今日のワンコは、大きいワンコでしゅよ。
占いもなかなか今日はよさしょうでしゅよ。
小太郎さん、誰も遊んでくれないのでめざましTVを見てるんですね。
いいんでしゅ。僕のことなんか気にちないでお仕度してくだしゃい…
すいませんね、そうさせていただきます。

……ぐれてやる。



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10年後バトン

昨日と打って変わって晴天の新潟市です。
晴天のせいか、生物たちも活発に動き回り
なにかの鳥が会社の屋根裏に巣を作っているようで
ガサッバサッドスッ!となかなかやかましいです。
泣き声からするとスズメみたいな気もします。

スズメ…小さいとき、スズメを飼いたくて捕獲しようとして
田んぼに突っ込んだ記憶がよみがえって参りました(小さい頃からマヌケです)

さて。バトンシリーズです。
今回は10年後バトン。
またまたかもねぎさんちから勝手に拾ってきちゃいました( *´艸`)
(そんなわけでTB~♪)
バトンにしてはまじめな内容のものらしいのですが、元々不真面目なので
良い回答は期待なさらずに読み進めてくだされば幸いです。

         10年後バトン

① 10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

すでに結婚していたので、その頃にはもう夢も希望もありませんでした。(ぉぃ)
しいて言えば、10年前はワーキングマザーだけど、主婦業は手を抜かない…
そんないい主婦になろうかなーと考えていました。(思いつきで)

② 現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

そうねー。ワーキングマザーではあるけども。
主婦としてはアレですよ。
いかに手を抜いて毎日をすごすかってことのほうが上手になりました( *´艸`)

③ 10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

子供たちと小太郎。
そして娘関係や小太郎関係で知り合った仲間たち。

④ 10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

日々の気軽さと時間でしょうか。
夫婦だけの時や娘たちが小さい頃は
好きな時間に公園行ってお買物して…だったけど
保育園や学校では行事や役員が決まった日に決まった時間でありますので。
重なる時は重なるし…ね(涙)
夜の集まりがある時などは、娘たちに夕飯作って、自分はおにぎりほおばりながら
会場までチャリこぎますよ!!(その辺がパワフルです)

⑤ 10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

おばあちゃんになりたいです。祖母ね、祖母( *´艸`)
孫が早く欲しいです。
10年後じゃなくてもいいですが、早いうちに。
孫のかわいさを早く体験したい。
あとはおじいさんになった小太郎とその妹弟分たちがいる環境。

⑥ でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

どうでしょう。娘しだいでしょう(ぉぃ)

⑦ 10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

節約。(コレが難しい)

⑧ 10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?

浪費。(これも難しい)

⑨ 10年後の自分に一言お願いします

こんにちわ。
40代なのですから、酒の呑みすぎには注意してください。

⑩ 次に回す人ゎ???

お友達全員にやって欲しいですね、これ( *´艸`)
なので、じゃんじゃか勝手に持っていってください~♪



小太郎:僕も10年後はおじいちゃんになゆんでしゅね…



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:バトン - ジャンル:日記

お天気がいいので

昨日と打って変わって、大変悪天候な新潟市でございます…

土曜日にサム&ティオくん蘭ちゃんと会った鳥屋野スポーツ公園
自宅付近なのにもかかわらず、以前行ってた隣の公園が
「犬禁止」になって以降はJ兄ちゃんも散歩コースを変えたせいもあり
その付近に全くうとかった紅水ファミリー。
(小室ファミリーみたいでかっこいいですね(古))

J兄ちゃんのママである、母にその話したところ
「あら、高齢のJでも行けそうね。行ってみようかしら」
という話になり、母たちとお弁当を持って昨日も再び行ってみました。

今日は晴天。そして私たちが行ったのは昼近く。
そんな環境で小さな子連れの親子さんたちも多かったです^^

そこへ向かう車中から「車=病院」の思考の強い小太郎さんは
相変わらず内弁慶丸出しで、ヒンヒンいってます。
車移動が多いのだから、いい加減慣れたほうがあなたも楽ですよ、小太郎さん。

そして、駐車場に着いて、降りる準備をわやわやとしてる頃も
助手席で上の娘の脇にしっかり張り付いている小太郎さん。
それでも不安は募るようで、後部座席でくつろいでるJ兄ちゃんへ
目線で問いかけます。
200636-0.jpg
小太郎:J兄ちゃん…僕、ちょっと怖いんでしゅけど…どうでしゅかね…
200636-1.jpg
J兄ちゃん:小せぇの。大丈夫だぜ。降りてみろよ。
さすが牧羊犬。人間年齢72歳と言えども、頼もしいですね。J兄ちゃん。

200636-2.jpg
小太郎:昨日でしゅねー。なんだか来た気がしゅるんでしゅけど…
    今日は人間がたくさんでちょっと違うでしゅね…(オドオド)

間違いなく昨日来ているんですよ、小太郎さん。

200636-4.jpg
J兄ちゃん:アッハッハ!小せぇの。
       ここは俺たちのために人間が作った場所なんだぜ

なにか思い違いのようです。

200636-6.jpg
小太郎:しょっ…しょうなんでしゅか
J兄ちゃん:ああ、そうさ。だから人たちがこんなに寄ってくるだろ?
あなたたちが異色のコンビだから寄ってくるだけですよ。

200636-3.jpg
小太郎:ああっ!しょっ…しょうでしゅ!いっぱいきましゅね!
     しょっか!さすがJ兄ちゃんでしゅね!!!(尊敬)

J兄ちゃん:そうさ。俺たち犬の公園だぜ!!いえーい(いえ、それは違いますから。)
小太郎:いえーい!!!(いえーいじゃありません。違いますよ、小太郎さん)

なにやら勘違いをなさったような二匹は、天真爛漫に
それぞり行きたい方向へ向かい、時にはクロスし絡まり、
お互いに刺激されて、大小共に排泄しまくりなので
排泄物の処理や方向修正へと、飼い主一同忙しく翻弄されます。

そんなおじいちゃんと孫の関係のJ兄ちゃんと小太郎さん?
自分たちワールドがあり、周囲を振り回すあたりが
まるであなたたち、「まること友蔵」のようですよ…


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

ミニミニオフ会

先日のmikaさんとの出会いに引き続き
tomokoさんうっちーさんと、そして愉快な新潟パピヨン仲間たちと
鳥屋野スポーツ公園で会ってきました♪

すごい数のワンコたちが遊びに来てて、道行く人(犬?)たちの殆どがワンコ。
挙句には「ここ、犬の公園?」と娘たちが言うほど。
私たちパピヨン軍団の回りもいろんなワンちゃんが来て、
私が覚えてるだけでも、M・ダックス、パピヨン・プードル・シーズーなどなど
たくさんの種類のワンコと接する事が出来ました。
どの子もみんないい子でかわいいかった~♪
世間知らずの小太郎には、いい社会勉強になったね。

そして、そのときの写真です(携帯ですが)
060304_1601~01.jpg
左からサムくん(左上)・ティオくん(左下)・蘭ちゃんです。
綺麗なアイラインでおとなしいようだけどとりあえず動いてるサムくん&
ワンコアンテナ発動中!の元気なティオくん&
「あたいに近づくのは10年早くてよ!」の蘭お姉様。
個性的で元気な先輩パピヨンたちに小太郎、オロオロ。
060304_1602~01.jpg
小太郎:ど…どうも。僕でしゅよ。
ティオ:なんだ?!新顔かっ!
蘭:どうでもいいけどあたいに近づかないでよっ!
飼い主:小太郎さん!まだ毛がないからお尻が丸見えっ!!(汗)
(…犬会話に何故か飼い主も参加してますが、そのへんはまぁまぁ。)

060304_1602~02.jpg
サム:…俺は君には興味ないんだよ。悪いな。

小太郎さん、全く彼らに相手にされてませんね(´∀`*)
それどころか、蘭姐さん&ティオくんにガウガウされて
オロオロしてる小太郎さんがとっても面白かったです( *´艸`)(やな飼い主です)
でもね。
優しい笑顔で明るく声かけてくれるtomokoさんや
モデルのように美しく優しいうっちーさんが
「こたちゃんこたちゃん」と相手をしてくれるので、
彼女たちには 尻尾フリフリでひざに手をかけてみたり
家ではめっっっっっっったに出さないようなクゥ~ン声を出してみたり。

小太郎さんね。実は…

綺 麗 な お 姉 さ ん に 弱 い ん で す よ。(コソ)
(やっぱ生物学的にオスなんですねー。)

そんな小太郎さん。
まだまだ未熟者ですから、慣れない地にすっかりおとなしくなって
クンクン言ってみたり、抱っこをせがんだりするものですから
「おとなしいね~♪」ととんでもない誤解を招きました。
今後の彼を理解していただく為にも
「内弁慶なんですよ」としつこくフォローしておきました。
(フォローになっておりません)

蘭ちゃんの結んでる尻尾の理由が実写版で分かり
tomokoさんにはマズルコントロールを教えてもらい
(更にまたまた防寒用お洋服もいただきましたm(_ _)m)
心配していたティオくんも元気そうで、とても楽しいひとときでした。

私がその後に待機している野暮用と、
私たち母娘3人油断すると鼻水が垂れてくる状況だったので
一時間くらいで「またね」になりましたが
もうちょっと彼らと一緒にいたかったです。つД`)
いえ、むしろ全部の子を持って帰りたかったです。(それは誘拐です)

そして、またまたtomokoさん&うっちーさんには
娘たちがなついてしまい、質問攻めや勝手な行動で
大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
帰りの車の中で、下の娘が
「さっきのおねえさんたち、びじんだったね(フフ)」と言ってましたので
せっかくですので、こちらでお伝えしておきます(*ノノ)
これに懲りず、また遊んでくださいね(*ノノ)


そんな小太郎さんの帰宅後の動画です。
軽いウォーミングアップ程度に遊んでらっしゃいます。
…ねぇ、小太郎さん。その元気さ。さっき出してくれたよかったじゃない…





ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 



テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

気まぐれ飼い主

お久しぶりでしゅね。僕でしゅよ。
このところ、ママが調子にのって「飼い主日記」ばかり書いて
僕の出番がなかったでしゅよ…ブツブツ

しゃて。
昨日はなんだかママが張り切ってたんでしゅよ。
いつもはめんどくさがることもパキパキやっちゃうんでしゅ。
悪い予感はしたんでしゅけどね。

ママ:小太郎さん、お風呂はいろっか~♪
200633-2.jpg
…やでしゅよ。
今日はしょんな気分じゃないんでしゅよ。
お風呂はいいでしゅけど、その後のドライヤーだってあるし…ブツブツ
ママ:ちょっと小太郎さん匂いますよ。すぐすむからいこっ♪

自分の気分次第で犬を洗おうとする飼い主でしゅよ。
どうなんでしゅか、これ!しかもかわいい僕でしゅよっ!(怒)
多少匂ったところで 僕は気にしましぇんよ…
それにすぐ済むかどうかは僕の気持ちの問題でしゅよ…


…しかし、抵抗する間もなく、あっという間に洗われました。
娘がごせんえんでじかめを使いたがらなかったので、写真がないです(涙)




ママ:小太郎~!こぉ~たちゃん♪
200633-1.jpg
フン。なんでしゅか。
また気まぐれでしゅか?お得意の気まぐれか?ん?(機嫌悪)

ママ:あら。それは心外ね。
イイコでシャンプーしてたからオヤツを持ってきたんですよ。

200633-0.jpg
しょれは話が別なのでいただきましゅよ。
それにしてもでしゅよ。
ママの思いつきに振り回される僕の身にもなってくだしゃいよね…
小太郎さん、相当機嫌が悪いらしいです


ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。