キャッシングValue

2006年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/01/31 いつもの夕食後
  3. 2006/01/31 屋内トレーニング
  4. 2006/01/30 お散歩デビュー
  5. 2006/01/29 小太郎のおやつBOX
  6. 2006/01/28 飼い主が弱ってる時の小太郎
  7. 2006/01/27 初グリニーズ
  8. 2006/01/26 ワクチン完了!…しかし?!
  9. 2006/01/25 きっと小太郎の兄弟。胸が痛いです。
  10. 2006/01/25 生後一週間の頃
  11. 2006/01/24 怪我、今度は飼い主が…
  12. 2006/01/23 小太郎との出会い【長文ですよ、覚悟はいいかい】
  13. 2006/01/23 3ヶ月になりました。
  14. 2006/01/22 トイレ強化月間
  15. 2006/01/21 小太郎、初の捻挫
  16. 2006/01/20 小太郎、強敵現る!
  17. 2006/01/19 小太郎の得意技
  18. 2006/01/18 小太郎病院へ
  19. 2006/01/17 姉弟ケンカ【2人と1匹】
  20. 2006/01/16 確信犯
  21. 2006/01/15 僕の反応するもの
  22. 2006/01/14 へんないきもの
  23. 2006/01/13 ビフォーアフター
  24. 2006/01/12 防寒対策~小太郎の場合~
  25. 2006/01/11 小太郎の耳垢と爪きり
  26. 2006/01/10 とっても叱られた日
  27. 2006/01/09 僕の苦手なもの
  28. 2006/01/08 新潟の冬と僕
  29. 2006/01/07 ブラッシング
  30. 2006/01/06 涙やけ
  31. 2006/01/05 小太郎のおうちと愛すべきヒト(?)
PREV→

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの夕食後

こんばんわ。
いい具合に酔っ払ってるので、珍しく夜に更新中の飼い主です。えへへ。

最初に嬉しいニュースです。(私的に)
小太郎、「まて」を覚えました。わーいわーい。
(やは~~り、まだできたりできなかったりですが)

2-1-3.jpg
↑まて。中です。こういうところを見ると、親ばかですが
うちの小太郎、すごいでしょ?おほほほほほ(失礼しました)

小太郎:だから僕は賢いって言ってるじゃないでしゅか。
わかってましぇんね、ママは。

確かに…
おトイレはなかなか覚えないのに、
お座りとかまてとかちょうだいとかはサッサッと覚えてくれます。
現在は「ふせ」を練習中ですが、それも出来そうな感じです。
ありがたいですが、それだけ覚えられるなら、おトイレは?
ねぇ、おトイレ…


小太郎:しょれとこれとは話がちがいましゅよ。

そうですか…

そういったわけで、今日はいつもの夕食後の団欒の我家をお知らせします。
スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

屋内トレーニング

こんにちわ。小太郎です。

ハァ……。

こないだお散歩デビューしてからというもの
おんもが恋しい僕なんでしゅ。
よくお外を覗いてますね。
でも新潟は昨日も今日も雨なんでしゅよ…。
雨でも出たいのに、ママがダメって言うんでしゅ。
他のワンコは出てるじゃないでしゅか。腑に落ちましぇんね。
他のワンコと言っても、秋田犬さんとかGレトリバーさんとか大型犬たちですよ…

…ちゅまんないでしゅね。
31-1.jpg
仕方がない。お家の中で走りましゅか…
走らなくてもいいですよ、小太郎さん(汗)



うおぉぉぉ~~~~!




31-0.jpg
!!耳がなびいてて、ないように見えますよ…
ママ!しょんなん気にしてたら、オリンピックは目指せましぇんよ!!
そんなものがあるのですか。初耳です
よしっ!あと5往復!!
いや…せっかく治った足が…オフ会デビューが控えてるのに…

31-3.jpg
……
…さしゅがに、家中我を忘れて走り回るとちゅかれましゅね。
ママ、おやつは?
小太郎さん、喰う出す噛む走るのローテーションですね…


皆様にもご心配おかけしてました、小太郎の足ですが
無事完治いたしました。たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。
癖にならなきゃいいけど…





ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩デビュー

昨日の日曜日。
珍しくぽかぽかお日様が出てましたので

小太郎、お散歩デビューしました!!(いえーい)

小太郎:べちゅに散歩なんかちなくても…

いいえ、小太郎さん。お散歩は大事ですよ。
それに、真冬の今時期にこんなにお日様がステキに出てることなんてめったにございませんよ。
これは本日はお散歩日和じゃないですか。

小太郎さんの大好きなおばあちゃんちに行きましょうかね。
徒歩1・2分の。
小太郎:なかなか遠方でしゅね…
毎日散歩のときに顔を見に来てくれてる、
J兄ちゃん(シェルティ・♂・14歳)もいますよ。
30-2.jpg
↑J兄ちゃん
(※高齢のため、甲状腺機能低下症で現在はカイロ+洋服付で室内におります)

小太郎:しょ…しょれは魅力的な話でしゅけど…でも…
さ、さ。日が陰らないうちに行きましょう♪(やっほ~い)
30-0.jpg
小太郎:!!!ママ!やでしゅ!まだ心の準備が…

………嫌がること5分。
いつもの元気はどうした、小太郎!!(ぷっ)
仕方なく、母の家まで抱っこして連れて行きました。
こっちも初散歩に連れて行くので緊張し、携帯とデジカメを玄関に忘れてくる始末。
…ダメジャン。記念写真取れないジャン。+゚(ノω・、)゚+

そんなわけで、以下散歩中は文章のみになります。スイマセン…

そして、無事到着。(抱かれてただけだけど)
そして、晴れてJ兄ちゃんと交流をはかり、J兄ちゃんの元の家である
ベランダのデッキで散々遊びまわり、J兄ちゃんを追い回す余裕も。

小太郎:J兄たん!J兄たん!あしょぼっ!あしょぼぉぉぉ~!
J兄ちゃん:俺、年なんだよ…ちょっと病も患ってるし…
 オマエの若さにはついていけないよ…

小太郎:J兄たん!J兄たん!あしょぼっ!あしょぼぉぉぉ~!
J兄ちゃん:…聞いてるか?(汗)
 どうでもいいけど、激突してくるのだけはやめ…ハウッ


小太郎の激しさに、J兄ちゃんの老いた体のほうが心配になりましたので
今日はこのへんで帰宅することにしました。

帰りはうそのようにスキップ走りで帰宅してきました。
しっかりう○こもおんもでしてきました。
念のためにう○こ袋持って出てよかったぁ~~^^;
帰りはまるでヒト(犬)が変わったような歩き方でしたよw
慣れさせてくれたJ兄ちゃんに感謝だね、小太郎や。

30-1.jpg
小太郎:お散歩なんてお茶のこさいさいでしゅよ。
まぁ、僕の実力なんでしゅけどね。ふふん。


…そうかよ。


ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス
いつもありがとうございます!
宜しければまたポチッとお願いします^^

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小太郎のおやつBOX

風邪と怪我の再発に心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりました。
怪我は…治りかけに鞭打ったので、直りが遅いかもしれません(シクシク)

それでも風邪もだいぶ良くなったので
先日酔っ払って割ってしまった酎ハイ用のグラスを買いに
100均に行ってきました。

すると、なにやら便利そうなボトルを発見!!

小太郎のオヤツ入れにぴったりです!
29-1.jpg

蓋はしっかりしまる金具止めだし
ガラスで重いから、なかなか好き放題に開けられない。
大容量で、かなり長めな「ささみジャーキーつき骨」もしっかり収納。
これでなんと100円。今の100均は素晴しいですね。

29-2.jpg
小太郎:なんでしゅか、これは。僕のオヤツがたんまり入ってましゅね。
そうなんですよ。小太郎さん。
あなたの、アナタ専用の、おやつ入れなのですよ。
小太郎:せっかくでしゅし、一ついただきましゅか。
フフ…開けられるものなら開けて御覧なさいませ。おほほほほ。

29-3.jpg
小太郎:クゥ~開きましぇんよ!!この蓋のゴムのところ噛んでも
開かないでしゅ!なかなかしぶといでしゅよ!!

そうでしょう、そうでしょう。心行くまで格闘なさい。

小太郎:くっちょ~。もし開けられたら、全部いただきましゅよ!

どうぞどうぞ。もし、開けられたら…ね(クス)

29-4.jpg

小太郎:開かないでしゅ…くぅ~ん
結局25分の格闘の末、明けることができず、クンクンいい始めた小太郎。
ご機嫌をとってるのか、目をしょぼしょぼさせながら私を見つめ
手でちょいちょいし、クンクゥーンとおねだりします。

あんまりかわいいので、ついつい彼の大好きな「ささみジャーキーつき骨」を与えてしまいました。
(結局飼い主甘いです)

29-5.jpg
小太郎、おいしい?
小太郎:ワシワシワシ…ハグハグハグ…
小太郎ちゃん、おいしい?
小太郎:…
こ~たちゃんっ♪
小太郎:……(ささみジャーキーのなんたらを咥えて静かなほうへ逃げていく)

あのかわいらしいしぐさが嘘のようにシカトですか。
手に入ってしまえばこっちのものなのですね…。


ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
いつもありがとうございますm(_ _)m
宜しければまた是非ポチッとお願いします(´∀`*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

飼い主が弱ってる時の小太郎

おはようございます。

先日怪我した左手中指。
せっかく治りかけてきたのに
「もう大丈夫だよ」と洗い物をしたり、風呂に入ってワシワシ洗ったりしてたら
直りかけてた肉がふやけてはがれ、大変悪化してしまいました。
おとなしくしてりゃいいものを、ほんとにおばかさんですね( *´艸`)
更に熱はないものの、ダルさと鼻水ジョロジョロの
なかなか厄介なタイプの風邪をひいてしまいました。

小太郎さん、今日はできるだけ私をそっとしといてくださいね。
28-0.jpg
小太郎:……。
なに?呼びまちたか?クンクン

これといって呼んでませんよ。
あ、小太郎さん。心配でかけつけてきてくれたんですね。

28-1.jpg
小太郎:別に心配してないでしゅけどね。
…あっそ。。

では、小太郎さん。
私は早く治すために、少し横になりますね。
せっかくなのでベリーベリーサタディでも見ながら…。


ゴロン…




小太郎:……!



28-2.jpg
小太郎さん、腹の上に飛び乗らないで下さい。
私はちょっと体調不良なん…


ワサッ(顔の上に乗られたらしい)
ベロベロベロベロ(舐められたらしい)
ザッザッ(でこ周辺を掘り始めたらしい)


小太郎…痛ぇよ………


小太郎:寝てる人には飛びつけ!と体が指令を出してるんでしゅ!
僕の細胞が指令を出してるんでしゅよ!!

……そうですか(涙)

では起きますよ…

28-3.jpg
小太郎:しょれでいんでしゅ。





ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
いつもありがとうございますm(_ _)m
宜しければまた是非ポチッとお願いします(´∀`*)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初グリニーズ

ぐっもーにんっ!あいあむ小太郎!
今朝は横文字ですね、小太郎さん

昨日は病院連れてかれて、また首にチクンってされて
さんざんだったんでしゅよ。
僕がたしゅけてぇ~~っていってるのに
ママは笑ってみてるし、小さいおねえたんはまごっちしてるし。
なんて薄情な飼い主たちなんでしょね。
あなたが毎回騒ぎすぎなんですよ。

でも、ちくんのご褒美に、新しいガムを買ってもらったんでしゅ!
いえーい。

今話題のグリニーズでしゅよ。グーニーズじゃありましぇんよ。
古い映画を良くご存知ですね。
26-0.jpg

グリニーズとは。
愛犬の口臭、歯石や歯垢の蓄積、口内バクテリアを防ぎ、優れた栄養をもつとともに、
犬の固いモノと噛みたがる習性をも満足させてくれるだけでなく、
飼い主にとっても、愛犬の歯をみがく面倒な作業をせずとも、
キチンと愛犬の歯をケアしてくれるため、愛犬家にとっても愛犬にとっても、
理想的なおやつのひとつと言えるのではないでしょうか。
コチラの文章参照



体重2kg以上、4ヶ月から与えてください。って書いてあるのに
ママ、体重1.75kg、3ヶ月の僕に与えてましゅよ。いい加減でしゅね。
いまさら気づいたのですね。フフ
26-1.jpg
まだ与えちゃダメな僕に与えて、僕がお腹壊したらどうしゅる気でしゅかね。
…でもせっかくだからいただきましゅ。
嫌なら無理しなくていいんですよ。
26-2.jpg

うまいでしゅ!今までのガムなんか目じゃないでしゅ!!

…ちょっとママ。離さないでくだしゃい!
ママが離すと、うまく口に入らないんでしゅよ!!
ずーーーっと持ってなしゃい!!

一番小さいタイプなのですが、まだ未適応の仔犬・小太郎には
やはり大きすぎたようですね…





ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
いつもありがとうございますm(_ _)m
宜しければまた是非ポチッとお願いします(´∀`*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワクチン完了!…しかし?!

久しぶりに夜の更新中です。
このところ夜なんかほとんど更新してないので
頭が回らなそうな予感がしています。
(すでに体内アルコール濃度40%程度です。)

今日は小太郎2回目のワクチン接種でした。
病院によって違うかと思いますが、小太郎の主治医の場合
2回で一応は完了ということになりそうです。(後は一年後毎だそうです)

…と言うことは。ボージョレヌーボのように解禁になることがありますよね!!

お散歩&お風呂ですよぉ~~~(キャッキャッ)
飼い主、とても嬉しいです!何が嬉しいって散歩。

お風呂は、先日ウ●コを踏んで滑ってその上に転倒した小太郎を
軽く入れたのですが、何の問題もなく、寧ろそれ以来
誰かが風呂の時は、自分も当然入るような気持ちになっているようなので
あまり抵抗はないのですが(本格的に入れるとなると違うかもしれませんが…)
散歩に関しては、家の前程度や窓からしか経験がない小太郎。
散歩することによって、いいことがこんなにたくさん!
①お散歩デビューを待っててくれてる近所のワンコちゃんたちと交流できる!
②散歩でストレス発散できるので、今より家の中が静かになる!
(きっと!!…多分…いえ、そうだといいな…)
③そしてなにより、爪が伸び放題なのが防げます!!
(2週間前に切ってもらった爪がもう伸びてます;;)

25-2.jpg

小太郎:僕は内弁慶だから、別に散歩しなくてもいいんでしゅけどね…
難しい言葉を知ってますね、小太郎さん。
たしかにとっても内弁慶なアナタですが、散歩は楽しいんですよ♪
小太郎:…飼い主のヤツ、一人で浮かれてましゅね…

※【内弁慶】[名・形動]家の中ではいばりちらすが、外では意気地のないこと。
また、そのさまや、そういう人。陰弁慶。「―な子供」
yahoo辞書 参照
(↑正確な意味を調べたらしい)





しかし。

先日のワクチンと少し違ったことがございました。
本当に家では『天下の織田信長』状態ですが、一歩外へ出ると
『浦島太郎の子供に苛められている亀』のようになる小太郎。
病院でもこの辺は毎度のことなので 騒ごうが喚こうが
ヒンキャンクンクン言おうが、飼主共はすでになれてしまったのですが
帰宅後、いつもの小太郎の元気がありません。

まるで怪我した当日の小太郎のように弱弱しく、更に
首の周りを触るとキャインと悲鳴を上げます。

おかしいね。どしたのかね…
娘たちと話していると、上の娘が
『子供の予防接種でも打ったその日は痛いじゃん?
だから注射の針刺さったとこが痛いんじゃない?』

と発言。おおおおおおお!そうか!!
アンタ、小学生にしてなかなか鋭い指摘だね!!そうかもね。

自分よりはるかに年下の娘の言うことを鵜呑みにし
ほっといて酒を飲みましたが(変なところで素直な飼い主です)
今になって思いました。

ワクチン=生ワクチン…副作用かもしれないじゃないか。

Σ('∀`;)ガーン

おかげさまで、数時間後の現在は多少元気もあり、触らない限りは
遊んでおりますが、それにしてもあまり元気がない(ように見える)です。
明日もまだ痛がるようなら、またまた病院に連れて行きたいと思います。

耳垢事件・捻挫・ワクチン・登録ですでに1ヵ月に5回以上も通院してる小太郎。
おかげさまで、病院では飼い主の顔が割れてますよ、小太郎さん…
ピアノ小太郎
小太郎:あっそ。







おまけ動画。
娘の邪魔をして、キーボードにむしゃぶりつく小太郎。
よろしければ見てやってください。
君の頭の中を一度覗いてみたいよ…


ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
ありがとうございますm(_ _)m
宜しければまた是非ポチッとお願いします(´∀`*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きっと小太郎の兄弟。胸が痛いです。

今日、某ホームセンターのペットショップへ行きました。
明日のワクチンで小太郎もようやくお散歩解禁になるので
今や『小太郎飼育員』の下の娘と
リードやハーネスなどを購入しにいったんです。

でもやっぱり店頭のワンコたちも見るじゃない。ね?( *´艸`)

ゲージ前のサークル内では、二匹のワンコがけんかをし
片方のキャンキャン!という悲鳴が何度となく響いてました。
弱い子のほう、ストレスで気がおかしくなっちゃわないかしら…
そんな余計な心配事をするほど、頻繁に悲鳴が上がります。
店員、聞こえたらなんとかしろよ…とやや憤りを感じつつ
パピヨンいないね~などと話していて、最後のゲージのほうに行ったとき。
一頭のパピヨンがいました。
通用口に近い、一番寒そうな場所で、人懐こそうに『ワンワン』吠えてます。
う●ちはそのままそこにあり、
お●っこしたであろう場所が分かるくらい汚れたゲージの中で
無邪気に吠えています。

下の娘:かわい~、小太郎に似てるね^^

ん?ほんとだ。初ワクチン12月21日に打って、今月の23日に二回目してるのね。

…へぇ、誕生日 2005/10/23。あらぁ。小太郎と一緒じゃん。

で、顔つきも似てるのね~~。

あら。模様まで小太郎の兄弟と同じ♪





………






彼はもしかして!!!マジ小太郎兄弟?!

これはもしかしたらもしかするね!近くにいる店員さんに問いただしてみよう!!
新潟市●●地区のブリーダーさんで、3人姉弟で生まれませんでしたか?!
それだけでも確認しよう!!

下の娘と私はそういって店員さんを探しましたが
店員さんが売り場のどこにもいません。
ゲージの向こう側で、流しでなにか洗ってる店員さんはいますが
一向にコチラをむきません。

探すこと小30分弱。やっぱりいません。

こんな大きな店を構えているのに、30分経っても誰も見つけられないなんて…


でも、彼は。彼の特徴的な模様は、間違いなく小太郎の兄弟。
背中にバーッと広い茶色の模様があって、真ん中が白く丸くなってます。
小さい時の小太郎の写真の隣におり、一緒に写ってる彼です。
(写真では模様が見えませんが、顔つきはこのままで、ややたれ目な仔です)


小太郎じゃないほうの彼です。


私はなぜだか胸が痛くなりました。
茶色がいいと言う娘の意見を優先してたら、彼が我家に来ることになってたのです。
そして、小太郎が今、あの汚い、寒い、店員の目が全く届かない場所で
ワンワン言ってたのでしょう。

いろんなショップがありますが、そこは

間違いなく、最悪のショップです。

そこで、売られるまで、ろくに手入れもないままに生活してる彼。
思わず涙ぐみつつ、旦那に電話してました(犬バカです;)

販売価格は15万。
このまま引き取りたいけど、今の我家に引き取れる余裕はありません。
(金銭的な面が多くをしめています(涙))
ほんとうに、引き取れないのが悔しくて、その後一時間近く見ていました。

どうか、どうか。良い飼い主さんと出会ってね。
そして、一日でも早くそのショップから出て行けますように。



ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
一気に5位もランクアップ!ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ是非ポチッとお願いします(´∀`*)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

生後一週間の頃

おはようごじゃいます!みんなのアイドル、小太郎です。
思い上がりすぎですよ、小太郎さん


小さいおねえたんの、登園用かばんが最近僕のお気に入り。
小さいおねえたんがかばん置くと、ついついスリスリしちゃうんでしゅよ。
スリスリ
『猫みたいな犬だ』ってママがよくいうんでしゅけど
僕は猫じゃありましぇんよ!犬でもありましぇん!!(ぇっ)
僕は小太郎なんでしゅ!!!!
それには間違いありませんが、種族的にはあなたは犬ですよ。


しょんなママが、こないだ何を思ったか
『小太郎の小さいときの写真見つけたよ』ってうきうきしてるんでしゅ。
今だって十分小さいでしゅよ。パワーはでかいでしゅけどね!
もっと小さいときの写真です、パワーがでかいとはうまいこといいますね


みましゅか?


僕が生まれて一週間くらいしか経ってない時でしゅって。



…僕の記憶にはもうありましぇんけどねっ
その小さな脳みそので、日々一生懸命生きてるのですね。







ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
小太郎生まれたて
こっち(どっちですか)が僕だそうでしゅよ。
隣の彼は、僕の兄弟でしゅ。それにしても、あんよが汚いでしゅね。
眼球もまだ白くて、目が完全に見えてない状態なのがわかりますねー。
ほんとのBabyちゃんです。
小太郎が生まれたとき、この写真とお母さんの写真を
ブリーダーさんにいただきました。


ちょっと、ママは口だしゃないでくだしゃい!今は僕の日記なんでしゅよ!!
あ、すいません。小太郎さん…



そして、今日現在の僕でしゅよ。
どうでしゅか、すっかり凛々しいでしょう!!
もう、そういうことにしときます…

ママが歯が生えてきたのを撮りたいとかいって、口の中に手ぇいれられてましゅね。
かわいそうな僕でしゅよ。
よく言いますね、ついでに噛みまくりだったくせに…
歯、みえましゅか?ママの爪の下のほうに歯があるんでしゅよ。

残念ながらよく見えないみたいでしゅね。
歯を撮ろうとして撮れないなんて、ほんとにマヌケなママでしゅね(クス)
……。アナタはそのマヌケに育てられてるのですよ。




オマケの動画です。
3ヶ月に入り、ますますパワーアップ。
チラシで遊ぶ小太郎です。よろしかったらどうぞ。



ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
宜しければ是非ポチッとお願いします(´∀`*)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

怪我、今度は飼い主が…

昨日の夕飯時のこと。
先日買ったばかりの、万能ピューラーで
いい気になってニンジンやキャベツやジャガイモの皮を剥いてました。

鼻歌を歌い、体でリズムを取り、やや調子に乗りすぎた所
やってしまいました。
左薬指をざっくりと……
さすが万能ピューラーですね。よく切れます。
説明書には、野菜しか書いてなかったのですが、ヒトの肉までちゃんと切れますよ。

手首を切ったわけでもないのに血が止まらなくなり
台所はまるで殺人現場でございました。
下の娘が『ママ!!死なないで!』と言った時は、本当に死ぬかと思いました。
(大げさです)

患部
ほらほら。
あまりに生々しいので、治療後の指ですが
しっかり指先の右端部分がえぐれています。

そんなわけで、なかなかPCも打ちにくく、この文章だって
仕事の合間に打ってるんですが(ぉぃ)
AM8:50頃から書き始め、今やっと投稿できてるしだいです。

たくさんのコメントをいただいて、すぐお返事したいのですが
お昼、食べます。
後ほど、お返事させていただきますね。ごめんなさい。

ぷっ
ほんとにマヌケな飼い主でしゅね。手がかかるから僕も大変でしゅよ…
(世話かけてすいませんね、小太郎さん…)
テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

小太郎との出会い【長文ですよ、覚悟はいいかい】

この度、仲間に入れてもらったサークル、papiron(新潟のパピヨンオーナーの会)で
TB企画がスタート致しましたので、私も早速参加させていただきます!

記念すべき第一弾!「愛犬との出会い」
出会いについては長かったので、ちょっとダラダラ書いちゃうぞ。


読みたくない方もおられるかと思いますので
読んでくれると言う心優しい方は、↓をクリックして続きをどうぞ。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

3ヶ月になりました。

今日は小太郎さん、生誕3ヶ月目です。(パチパチパチ)

そんな小太郎さんにインタビュー。
よく『2ヶ月までは赤ちゃん、3ヶ月から子供』と言われますが
(よく…ではなくて、紅水の周りで、でしょう)
赤ちゃんから子供に突入して、気分はいかがですか?

3ヶ月のご気分は?
しょんなん知らね。
相変わらず我関せずですね、小太郎さん…

我家に来てから、赤ちゃん犬らしい
『オドオドする、夜鳴き、おびえる』
などと言う言葉を知らずに一ヶ月を過ごしてきた小太郎。
来た日から我家に慣れてくれたので、その辺は大変助かっています。
近所に住む、元・ブリーダーの母のおかげで
実家のシェルティ始め、母から噂を聞いた近所のワンコオーナーさんも、
小太郎を見にワンコ同伴で何人か来てくれましたので
この年で、ワンコや人間にも慣れているほうだと思います。

僕はしょと(外)寒いから、窓からしかお出迎えしませんけどね。
……失礼ですよ、小太郎さん…

相変わらずな彼
そんな彼、3ヶ月でもやはり相変わらずです。
散らかすだけ散らかしたら、キレイな方へ『けてぇさん』を運んでます。
この小太郎ゾーン。ひどい有様ですね。この新聞、今日のですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・


でも、僕ちょっと偉いんでしゅよ。その辺もちゃんと語ってくだしゃいよ!
あら、失礼しました。


そうなんです。なんと。


小太郎さん





お座り覚えました!!!(やはり完璧ではないですが)




おすわり!
えらいね~、さすが3ヶ月だねぇ~。小太郎さん、賢いですね。



おやつくれないときはしましぇんよ。(フフン)


できるだけ精進してください…




ランキングに参加してます。
ranQ ペットリンクス
宜しければ是非ポチッとお願いします(´∀`*)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

トイレ強化月間

※小太郎の足を心配してくださった皆様
ありがとうございます。少しずつ良くなっているようです^^


明日で3ヶ月の小太郎。
「ちょうだい」とか、たまに「おすわり」も覚えてきて
飼い主バカの私は『まぁ、なんて賢い子かしら(うふ)』などと思っていますが
実は彼、まだおトイレ覚えてません(あは)
どこが賢いんでしょうか。ほんとに飼い主バカにつける薬はありませんね。
ちょうど安静を言い渡されている時期ですし(あまり関係ないですが)
我家にきて1ヵ月、明日で生誕3ヶ月。
こりゃあ、そろそろ教えねばなるまい…ということで

今月は、おトイレ強化月間 にしたいと思います!!(パチパチ)

ブツブツ

ほんとに、余計なことを考える飼い主でしゅね…

(余計なことではないんですよ、小太郎さん)

まずは、起きた後、ご飯の後はおトイレをするまで出しません。
さぁ、小太郎さん。頑張ってください!!
おトイレシーツに放尿するのですよ!!!

22-1.jpg
でないもん!目ぇ合わせないけど、ホントに出ないもん!!
目を合わせないところで、なにやら怪しいですよ。
いいえ。ヒンヒンクンクンいってもダメです。さぁ、頑張って。
そこにするのですよ。




でないっつーのに…出してよ。



ねぇ、ママ~



…とりあえず出してみようよ、僕をさ。ね?



…僕でないよー。ねぇ…ママぁぁぁぁぁ~~




甘えた目で見たり、ヒンヒン泣いたり、尻尾を振って身をよじって見たり
かわいさ放出で撒き散らしてますが、私も今日からは鬼になったんですよ。
おトイレ覚えれば、あなたも自由が広がるの。
何しても無駄ですよ、おしっこするまでは。ね。


22-0.jpg
うわぁぁ~~ん、出してよぉ~~(ヒンヒン)

結局20分過ぎた現在、まだしておりません。
小太郎もなかなか頑固者ですね(うふふ)

ランキングに参加しています。
よろしければ応援してください。
ペットリンクス ranQ ペットブログランキング


テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

小太郎、初の捻挫

今日は小太郎が我家にやってきて1ヶ月の日です♪


そして


突然ですが

小太郎、捻挫しました…

昨日、私が仕事から帰ってきて、ゲージを空けると
いつもはタッタッタッと歩くのに、ヨタヨタとでてきます。
ここで
①おかしいな?
と感じましたが、相変わらず尻尾振りまくりで元気なので様子を見てると
今度は、毛繕いの最中に『ヒンッ』と言いました。
②おかしいな??
そして、どこかいたいの?と抱き上げようとすると『キャイン』
③おかしいっていうか、絶対どっか痛いしかないじゃん!!

そして、あらためて小太郎を触ると、お腹から足にかけて
触られるのを嫌がり、ムリに触ると悲鳴を上げます。

帰宅後すぐの症状なので、
朝私たち母娘3人が出かけた後も一緒にいたパパに急遽電話をしました。
特に痛がる様子はなかったとのこと。
…とすると、留守中のゲージの中か??

それでも心配なので、病院に連れて行きました。

診察結果は、右足付け根の捻挫。
おそらく、ゲージの中で暴れて足をおかしくひねったんではないか?
とのことでした。
飼い主:よくあることなんですか?(ドキドキ)
獣医さん:いえ、ゲージの中でってことではあまりないかもしれないですね。

…そっ、そうか…
やはり、小太郎マジックか…

ギブスをはめるほどではないけれど、1・2週間かけてゆっくり直して行きましょう、とのことでした。

今は、多少ビッコ引くときもありますが、元気です。
あああ、大きい怪我でなくて、不幸中の幸いです><

もうっ!!小太郎、暴れすぎ!!ほんっとにもう、心配かけて(;つД`)
どんな形で暴れたのさっ!!今日からもう屋根ははずしますっ!!
(↑安心したら怒り奮闘中の飼い主)
ん?
(ん?じゃねーよ…)



※全開の記事にコメントたくさんアリガトウございます^^
そんなわけでお返事が少し遅れそうです。すいませんm(_ _)m

ランキングに参加しています。
よろしければ応援してください。
ペットリンクス ranQ ペットブログランキング


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小太郎、強敵現る!

ランキングに参加しています。
よろしければ応援してください。
ペットリンクス ranQ ペットブログランキング


やあ、みんな!とんでもない方向でポーズを取る、僕は小太郎!
日に日に態度がでかくなってますよ
このところ、ママの『飼い主日記』ばかりで
なかなか僕の日記が書けなかったんでしゅよ!(ブツブツ)
それは大変失礼しました…

やっほー

最近、僕に強敵が現れたんでしゅよ…
しょれは…「小さいおねえたん」でしゅ!!

最初は絶対ダメって言わないし
僕が興奮してじゃれたり噛んだりすると、避けてたから
僕のほうが1ランク程度上だ!って思ってて
おもちゃみたいなヤツだなぁ~って思ってたんでしゅ。
なかなか失礼ですね、小太郎さん

でも、こないだママが小さいおねえたんに
小太郎、何でも食べるからそのうち病気になっちゃうねー
なぁんて、余計なことを話してたんでしゅ。
余計なこととはなんですか。

そしたら一転、小さいおねえたんが怖くなったんでしゅよ!!
いつものように、小さいおねえたんがおトイレシーツを取り替えてるときに
おトイレシーツに飛び掛ったんでしゅ。

20-2.jpg
目ぇ剥きすぎですよ、小太郎さん
ほら、結構凛々しいでしょ?なかなか野生の狼を連想させましゅよね(フフン)
申し訳ないですが、愛らしいパピヨンの仔犬にしか見えません。
そして、勇ましく僕がおトイレシーツを引き裂き、逃げようとしたそのときでしゅ!!










ポフッ(←捕らえられたらしい












小太郎!お口あけて!出しなさい!!!










20-3.jpg

ぎゃあ!!ぼっ、僕なんにも食べてましぇんよ!!
やめてぇ~~~~~~
獣、よわっ…
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

小太郎の得意技

おかげ様で2ランク上がりました、ありがとうございます^^
よろしければまたまた応援してください。
ranQ ペットブログランキング


小太郎、はじめての得意技。

「ちょうだい」

できるようになりました。パチパチ
…まだ完璧じゃないんですが^^;
興奮してたり、カメラを向けると持ってこない…という
実に小太郎らしい「ちょうだい」ですが、
「小太郎、ちょうだい」というと、膝元まで持ってきて
咥えて離さなかったおもちゃをポトッと落とします。
もってきたぉ
↑落とした瞬間
小太郎:もってきたぉ!!あっ!ママカメラもってる!チッ…やられた…
彼の場合、どうもカメラを向けるとカメラに激突する習性があるようです(汗)

そして、自由奔放に見えた小太郎。遊んでるとわれ関せずな小太郎。
しかし、やきもち焼きな一面も持ち合わせておりました。
娘たちに「よしよし、桃ちゃんいいこね~」「藍ちゃんかわいいねぇ~」
など、抱きしめて頭をぐりぐりすると、必ず
ダッシュでやってきて、間に無理やり割り込んできます。
しかも、「あっ!なにちてんでしゅか?僕も!僕も!」というような表情でw

↓ダッシュでやってくるところ。めったに使わない望遠機能で頑張って撮ってみましたw
19-1.jpg
(部屋の中のあまりの見苦しさのため、周囲をカットしてございます

あんまり面白いので、ついつい何度もやったら
疲れて毛づくろいをはじめましたw(やりすぎです)

遊び好きな飼い主のせいで、最近は
小太郎をひっくり返して「まるやきごっこ」や
足や頭を食べようとする「小太郎喰いごっこ」などの餌食になってる小太郎くん。
たくましく育つことでしょう


カメラを向けたときの小太郎の頂戴。
分かっていても絶対くれません(笑)


テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

小太郎病院へ

ranQ
ペットブログランキング
ココ2・3日でランキングダウン><
良かったら応援してください。



先日、お話した小太郎の耳垢。
詳細記事はコチラ
一週間後にまた来てね、と獣医さんに言われたので はい、いくよ。と答え
昨日行ってまいりました。

幸い、異常なし。「きれいな耳ですよ^^」と
今回は美しい女獣医さんに言われ、飼い主・紅水もデレデレしながら
「ありがとうございます」と帰ってきました。(※注:飼い主、女です)
体重は…というと、現在1,400g。順調にコロコロと食べごろに太ってまいりました。(ぉぃ)

耳の外まであった赤茶色の耳垢も、今はほら、このとおり。中もキレイです。
小太郎の耳ん中
(おとなしく撮らせてくれないので、隠し撮りチックです)


心配してくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

…しかし、今回つくづく思いました。
小太郎さん、なんて内弁慶なんでしょうか。
家では我が物顔で走り回っているのに
診察台の上では、他の患者さん(ニャンちゃんワンちゃん)がびっくりするほど
キャンキャンギャンギャンヒンヒンキャイーンと大騒ぎ。
痛くないんですよ。耳そうじだもの。
痛いって言ったら、はしゃいでるときによく
テーブルにガンッて激突してますが(すごい音です)
そっちのほうがかなぁぁぁぁぁり痛いはずなのに、
それでもキャンもヒンもいわず走り回り続けます。

あと、肉球の間の毛が伸びてたので、そのカットもお願いしたんですが
そのときも、ヒンヒンギャンギャン大騒ぎ。
ママ!!ママ!!たしゅけて!!殺されるぅぅ~~!!ってなもんです。
(殺しゃしませんよ…)

よそのワンちゃんニャンちゃんを見ると
診察台の上ではおとなしく、トリミング中もおとなしくしてるのにね。

そして、そのときに肉球の周りの毛をバリカンでカットしていたので
看護婦さんに「バリカン買えば家でもできますか?」と尋ねると
看護婦さん:できることはできるんですが、
小太郎ちゃんの場合、とても嫌がるのでちょっと大変かもしれませんね^^;

とのこと。すぐさま「じゃ、そのつどまたお願いします(汗)」と返答しました。
要するに、小太郎の場合無理なんですね…

この調子だと、来週解禁のお散歩デビューも
そろそろ入れたいお風呂も大騒ぎになるかもしれません(汗)


そして、帰宅後。
待ってましたの大騒ぎ。
そして、騒いで腸が活発になったせいか、自らおトイレで、んこ中です。
小太郎くん!やればできるじゃない!いつもそこでしようね^^
んこ中
しょのときの気分しだいでしゅよ。フフン


…………

よろしければ、帰宅後の騒ぎ小太郎をどうぞ。



帰宅後なので、薄暗いです。(電気つけろ)
下の娘と戯れる小太郎。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

姉弟ケンカ【2人と1匹】

今朝娘たちが、朝食前の小太郎の運動をしていました。
小太郎がきてから、体力の有り余る彼らは、これが毎朝の日課になってます。
2人+1匹で部屋の中を走り回り、人形で引っ張りっこ等をし
ほんとうに毎朝、朝からうっとおしい…いえ、賑やかです。

さらに興奮すると、耳をなびかせて駆け回り
喰らいついて唸りながら振り回し、抱き上げようとすると『ぅぅ~』などと暴れまわる小太郎。
ちょっと手がつけられません(´∀`*)

そんな折に事件は起きました。
小太郎が下の娘のタイツを引き裂きました。
(しかもさくらんぼのボンボンがついたお気に入りのヤツ)

下の娘:あああああ!小太郎っ!!もぉぉぉ!(ノω・、) ←半泣き

私は確実に聞こえているのですが、聞こえない振りをしてました。(クス)

すると、上の娘がかけより、興奮しまくる小太郎を無視してタイツを確認。
上の娘:あ~あ…。これだめだわ…
小太郎:なんか空気がまじゅいかな…)←キョトンと見てる
下の娘:メソメソ…
上の娘:仕方ないよ、小太郎赤ちゃんだもん。
小太郎:しょうなんでしゅよ!僕、あかちゃんなんでしゅ♪)←少し尻尾を振り始める

お、いいこというね、上の娘よ。さすが姉だね。

上の娘:人の赤ちゃんでもバカなんだから、犬の赤ちゃんはもっとバカなんだよ。あきらめな。
小太郎:…しょうか…ばかなのか、僕は…しょうか…
↑肩を落とし、おもちゃを力なく咥えてコタツへトボトボと向かう

Σ( ゚Д゚)!!アンタ…そりゃあ…なかなかひどいことをサラッというね…
ほんと噂に違わず、子供って残酷だね…
ほら、みてごらんよ、小太郎を…

しょぼん

いいでしゅ…僕、一人でおもちゃであしょんでましゅ…

上の娘:ダメなのはダメなんだよ!わかった?!小太郎!!

……
(↑お尻で少しずつコタツの中に潜ってます)
…きっ聞こえないもん…
(…と、言いつつ耳がピクッとなってるあたりが誤魔化せてません)

人同士でも、人+犬でも、3人(2人+1匹?)というのは
とかく、2vs1になるもんです。
小太郎がちょっぴり大人になった日でした(クフッ)←おかしくて仕方ないらしい


人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ FC2 BlogRanking 
いつもクリックありがとう^^


オマケ:そんな娘たち中心のブログはコチラ。
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

確信犯

おはようごじゃいましゅ。僕、小太郎。
そう、順調にデブ犬街道まっしぐら、猫まっしぐら の小太郎でしゅ。
16-2.jpg

ここが『小太郎ゾーン』と呼ばれる僕の指定席なんでしゅけどね。
…なんてことでしょね、散らかりすぎでしゅね。
朝からこんなに散らかして。お姉ちゃんったらいけないでしゅねー。
これじゃあ、『小太郎ゾーン』じゃなくて『デンジャラスゾーン』でしゅよ。
16-3.jpg
(人のせいにしないこと。)

あ、なんかママが『もぉ~~、小太郎は~、出かける直前に!!』なぁんて
文句言ってましゅね…嫌な予感がしましゅ…
しょんな怖い顔しゅると、取り返しがつかない顔になりましゅよ?
(余計なお世話です)


16-1.jpg
……おっ、おねえたぁぁん
ママが怖いでしゅ!!僕こんなにいいこなのにっ(*´ω`)チュ


(小太郎さん…あなたの名前を今日から「調子良しの調太郎」に改名しましょうか


最近は、朝仕事へ行く寸前の時間になると
わざと大暴れして散らかすようになりました。
少しでも一緒にいる時間を引き延ばしたい小太郎の気持ちは良く分かるのですが
片付けるそばから、分からないように別なものを散らかしていく…
毎朝時間がありません>< 知能犯め…







人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ FC2 BlogRanking 
いつもクリックありがとう^^
テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

僕の反応するもの

おはようごじゃいましゅ。
近頃は屋根の上で寝るのが定番になって来た、僕は小太郎。
屋根寝
(たまに寝ぼけて落ちてますよね?小太郎さん…)


今日は特別に、僕の反応するものを教えましゅ!!
コロコロは前にもお話してるとおもいましゅ!
そのほかに

・掃除機
・雑きんがけ姿
・ヤカンがピーって沸く音
・ママが化粧水をつける時の音
・クイックルワイパー↓こんなヤツでしゅ
クイックルワイパー

そして、今日最も反応する音を発見したんでしゅよ!!


そいつは…


包丁を研ぐ音

あのゴリゴリと言う なんとも言えない音が
僕の心をかき乱しゅんでしゅ!!!
1ゴリ毎に1ワンって感じでしゅね!!
ワンって言ってるつもりなんでしゅが、どうしても「アンッ」になるのが
ちょっと悔しいところでしゅけど
その辺はあんまり気にしないんでしゅ。僕、懐が深いから(クス)

Hello

ね?
(ね?じゃありませんよ…)


汚い部屋に汚い画像…
それでもよろしければ、歩く小太郎をどうぞ。





人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ FC2 BlogRanking 
いつもクリックありがとう^^
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

へんないきもの

こんにちわ、飼い主です。

飼い主、こんなですが(どんなでしょう)実は本が好きです。
結構新書をチェックしてます。そして現在愛読してるのがコチラ。
飼い主愛読書
珍しい生き物たちの生態系が面白おかしく書かれており
とても面白いです。小学生の娘も読んでいます。
ちなみにこれは2作目。一作目は緑の表紙です。

そして、へんないきもの といえば…

↓コレもある意味 へんないきもの。
飼い主愛犬
今日のワンコを夢中でみながら、ワンコのイビキに反応しております。

小太郎:なんの音でしゅかね…変な音でしゅね…
(アナタもよくイビキかいてますよ(汗))


そんな小太郎は、小さいくせにものすごい大きい音のオナラをして
その後はだいたい、こんな感じ↓↓




危うく、私愛用のお昼寝用枕(低反発タイプ)に
大きな粗相をされるところでしたw
……それにしても画像が汚くてすいません。
我ながら泣きたくなります…
もぉ~~~!携帯、近いうちに変えるぞ!!


人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ FC2 BlogRanking 
いつもクリックありがとう^^
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ビフォーアフター

飼い主です。こんにちわ。

先日、小太郎の写真を撮っているときに
気づいたことがありました。

まずは見てください。

12月21日の小太郎

▲家に来た当日の小太郎

1月12日の小太郎

▲昨日現在の小太郎

※上のほうが何気に画像が悪いですが、
これは飼い主おなじみの『壊れかけ携帯』の写メだからなので
なにとぞ、ご了承ください。


明らかに大きくなっていますね~。
これはとても嬉しいことです。たった2週間そこそこで
ちゃんと成長してるのだね、息子よ。

で、ここからが大事なんです。

成長以外に、どこか違いに気づきませんか?
そう…


色が落ちてる…

黒がいいと言うパパの要望でやってきた小太郎。
しかしながら血統書には、ホワイト&ブラウンの文字で
ブラウンなのに黒いよね~~などと話していたら
やっぱりブラウンだったのですね(笑)
しかも、メガネかけてるみたいに茶色くなってるしww

これぞまさに、劇的ビフォーアフター!
ナレーション:なんということでしょう。
あんなに黒かった毛色が、匠の手によって、黒と茶色のまだら模様に様変わり。

もしくは、使用前使用後。(どっちが使用後なのか…)

パパは、写真を見ながら『ペイントがはげてきたんだw』と大笑いです。

当初黒を望んでおり、犬嫌いだったパパですが
今は黒⇒茶色に変貌最中で、変にマダラ模様の彼が
何者にも変えられず、愛おしくなっている様子です。




人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ FC2 BlogRanking 
いつもクリックありがとう^^
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

防寒対策~小太郎の場合~

どうも~~、僕でしゅ

チラッ

今日の僕はちっと違うと思いましぇんか?
分からないでしゅか?分からない人は、僕ファンのもぐりでしゅね!!
(このところ調子に乗ってますね、小太郎さん)


洋服姿のりりしい僕

これでどうでしょ!!
ジャ~~~~ン!!なんと、お洋服を着てるんでしゅよ!!
いえーい。
「ましゃか!」と思った人、挙手!!(何様ですか)
…しょうなんでしゅよ。僕も前までは洋服なんて不本意だったんでしゅけどね。
大の男が洋服なんてチャラチャラしたもん着てられるかぁ!(まだ子犬ですが)ってね。
…まぁ、要はしょんな感じだったんでしゅよ。


まぁ、これには訳があるんでしゅよ…(また説明したいらしい…)

僕の住んでる新潟は
今年はものすごい寒波&極寒なんでしゅって。
僕が来た次の次の日は、豪雪と強風で、24時間以上の大停電があったんでしゅよ。
カイロ入ってた僕はしったこっちゃないでしゅけどねっ(フフ)

しかもね、僕が何度教えてもその辺でトイレしまくるんでしゅって。
仕方のない僕でしゅね。しょんなところもまたキュートなんでしゅけどね。
(自分で言わないでね、小太郎くん…)
だからママがね、しょっちゅうおしょうじ(お掃除)しゅるんでしゅ!!!
そのたびにドアも窓もあけるんでしゅ!寒いったらないでしゅよっ!
(小太郎さん、怒ってますが、すべてあなたのせいじゃないですか…(涙))
しょれで仕方なく、ちょっとの間だけ、着てあげたって言うわけでしゅ
しょしたら、なかなかあったかくて、慣れるとしょんなに気にもならないし
着てることもわしゅれて(忘れて)ましたよ。(クスクス)


うぃんく

どうでしゅか?なかなか似合うでしょ?うふん




着てしまえばこっちのもの?!
初・お洋服でも慣れたら大暴れ中!



人気ブログ検索 - ブログフリーク      ranQ
↑現在3位   ↑現在15位
いつもクリックありがとう^^
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎の耳垢と爪きり

おあようごじゃいまーーしゅ、小太郎でしゅ
(訳:おはようございます)

くんくん
ママが、今流行の THE DOG 風に僕を撮りたいって必死だったので
こんな写真で登場なんでしゅよ。(あんまりばらさないでね、小太郎さん…)
…安物のデジカメであんなにしゅてきに撮れるわけないのに、
ママったらおバカしゃんでしゅね(くす)
(…アナタはそんなおバカさんに飼われているんですよ…


昨日は、突然病院に連れて行かれたんでしゅ。
ちょっと前からお耳が痒かったのと、爪が伸びてたらしくて
ぎっくり腰でお休みだったパパが、ママに『病院連れて行け』って言って
ようやくママが重い腰を上げたんでしゅよ。
…ここだけの話、うちのママはちょっとした『ぐうたら』なんでしゅよ(ぷっ)
(こっ…小太郎くん…

そして、病院にいったんでしゅ。
爪切りはとっても気持ちいかったでしゅ!!
いいにおいのしゅる看護婦しゃんの胸の中でパチン…パチン…
うっとりでしゅ

そして、うっとりしてたら今度は、
診察台に乗ってくださいって言われたんでしゅよ!!
いやでしゅ!!またチクッ!!ってなるんでしゅかっ!!!
やめてくだしゃいっ!!あっ、しゃわるなっ!!うぅぅ~~!!
痛くもないのに、キャン!ていうじょおおお!!やだやだっ!
やめろぉぅ~~うぇrktlqfれtgれgv@…

※大騒ぎで収拾がつかなくなってますので、ココから飼い主が語らせていただきます。


人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします^^

続きは▼でどうぞ。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

とっても叱られた日

おはようごじゃいましゅ、僕小太郎でしゅ。

(-ω-。`)

元気ないじゃないかって?
…しょうなんでしゅよ…。まぁ、聞いてくれましゅか?
立ち話もなんでしゅので、まぁ座ってくだしゃいよ。

昨日のことなんでしゅけどね。
パパが帰ってきて、ぎっくり腰になっちゃったらしいんでしゅよ。
年なんでしゅかね。今の僕には関係ない話なんでしゅけど(ぷっ)

それで、二階に上がれないからって
ママが僕の近くにお布団敷いて、パパはしょこでねんねしてたんでしゅよ。
パパが近くでねんねしてるんでしゅ!僕はワクワクしてしましたっ!
起っきしたら、パパに飛びついてあしょぼうと思って(うふふ)

そして、ゲージがあいたんでしゅ!!時は来たんでしゅっ!!
すぐしゃま、パパに飛びつこうと駆け寄ると…

『こら、小太郎ダメ!!』

ってママがいつもより怖い顔で叱るんでしゅ…
だから、自分でハウスに戻っちゃいました…
さしゅがの僕もショックで、元気がない…というわけなんでしゅよ…
(要するに、きつく叱られた…という理由ですね、小太郎さん…)

しょぼん…

ぎっくり腰なんて…ぎっくり腰なんて…lkjetwthh…(←悔しいらしい)


人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします^^

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

僕の苦手なもの

おはようごじゃいまーしゅ…
僕、小太郎。2ヶ月でしゅ。人で言うと3歳半でしゅ!(聞いてないです…)
大あくび
おおあくびしてましゅけど、実はここ、屋根の上なんでしゅよ。
寝ぼけてハウスの屋根の上に上がってたみたい。
(朝起きたら、屋根の上で寝てました…


怖いもの知らずで、カッコイイ僕でしゅけど…
(↑勘違い?)
僕、しゅてき(ステキ)でしょ
(ブサイクでもわが子が一番かわいいのは飼い主の性なのですよ、小太郎さん…)

そんなしゅてきな(ステキな)僕にも苦手なものがあるんでしゅよ!!!

それは……
おおぅっ!!(欧米並みの驚き方ですね、小太郎さん…)
口に出すのもおぞましいので、↓のムービーを見てくだしゃい!




掃除機・ぞうきん等は向かってくるし、半分おもちゃだと思ってるみたいなのですが
コロコロローラーだけは、吠えながら尻込みしつつ、また向かい…
となんだかとても苦手な様子です。
小太郎の弱点みつけたりっ!!いえ~い(笑)





ペットリンクス 人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしますっ
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

新潟の冬と僕

おはようごじゃいます、ぼく小太郎です。
毎日毎日しゃむいですね。


しゃむい(寒い)ので、コタツでぬくぬくガムを噛んでるんでしゅよ。

ママがなんかいってましゅね…
(掃除するからどきなさいといっているのですよ、小太郎くん…
ちぇっ。おしょうじしゅるんでしゅね…



じゃあ、ちょっと外でもみてましゅか…

………。10秒で震えがきましゅね(震)
(寒がりなので、興奮しまくりのときは効果覿面!
小太郎に外の空気を吸わせると、嘘のように落ち着きます。)

どうでしゅか、この新潟の雪景色。
これはしゃむいったらないでしゅよ…

でも…



雪は大好物なんでしゅよっ!!!
このシャリシャリ感がたまらないっ!!!

雪を食した後は、たっぷり運動しましゅ!
僕のボウリングを見てくだしゃい!!





※飼い主の壊れかけ携帯のため(たまに電源が勝手に切れます
画像が『これでもか』というほど悪いです。
ごめんなさいm(_ _)m



ペットリンクス 人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしますっ
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

ブラッシング

こんにちわ。
大きいおねえちゃんのお膝で、ブラッシング中の
僕、小太郎です。
こんにちわ
僕が正面向いてるなんて珍しいでしょ?

だって、ブラッシングは、
気分が乗らないとしゅき(好き)じゃないんでしゅ。
だから気になって気になって仕方ないんでしゅ!!!!

くんかくんか

特に、下のおねえちゃんのブラッシングは…なんか…
あしょばれて(遊ばれて)るようで、とっても気になるぅぅぅぅ~

お尻

あんまり気になるから
ついつい、人目もはばからず、お尻ドーーーン。
お食事中の方、ごめんなしゃい。



人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしますっ
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

涙やけ

飼い主の心配ごと。それは涙やけ。

最初に蓄犬登録をしたときも
お医者さんに指摘され、様子を見ようということになってた、涙目。

チワワやパピヨンの子犬には代表的に良くある症状だそうですが
このところ、目の周りの色が少し変色して来たような気がします。
小太郎の目の周り

見えますでしょうか、涙の筋。
拭いても拭いても、ジョロジョロとでてくるので
なんとなく周辺が黒茶色になってきました。
ここです、ここ

1/26に2回目のワクチンを打ちに行く予定なので
それまで様子を見ようと思っていたのですが、
これは早めにお医者さんに連れてったほうがいいかなぁ。
本人は痛くも痒くもないので、元気いっぱいですが
飼い主が一人で心配してます><

涙目・涙やけに詳しい方がいたら教えてください。


ペットリンクス 人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしますっ
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小太郎のおうちと愛すべきヒト(?)

こんばんわ、僕、小太郎です。
こんばんわ

噛んでるとこ以外の写真が少ないからって
ママがこんな姿をUPしてましゅ。
う●ちの場所を探してるところなのに、はじゅかしいでしゅ

しゃて!!(さて)
今日は、僕のおうちを紹介したいとおもいましゅ!!


僕のおうち
ジャーーーーン!!
これが僕のおうちでしゅ!!ぬいぐるみが多いでしょ?
これは全部僕のお気に入りなんでしゅ。
これは遠くにあっても、全部僕がおうちの中に入れるんでしゅよ!
小さいのにエライとおもいましぇんかっ?!
(隠してももって行くあたりがエライ…ですね(;つД`) )
(ちなみに、このけてぇさんは2代目ですヽ;´Д`)…)
※一代目は再生不能までに壊されました


僕入り

そして、愛しいぬいぐるみたちと、カイロと電気毛布の暖かさで
ぼくは眠りにつくんでしゅ…
眠ったときは、おうちから顔を出しているようでしゅね。
……しょんなこと、僕が知ったこっちゃないでしゅけどっ!!
(威張らないでください)

飼い主:小太郎さん、なんだかやたら腹部分が太めではないでしょうか…
我家にきてまだ2週間足らずなのに、ものすごくでかくなったような気がします。
私としては、憧れの 『パピヨン成犬』に近づいた気がして、なにやら嬉しいんですが
パピ先輩さんたちは『子犬の頃が懐かしい』とおっしゃる方が多くて
早く大きくなって欲しいような、まだまだ子犬でいて欲しいような、複雑な気分です^-^

どっちにしても、気の強いところだけはもうすこし『大人』になって欲しいような気が…




人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いしますm(_ _)m
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。