キャッシングValue

2005年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2005/12/31 今年も終わりですね
  3. 2005/12/30 キャンベルテスト
  4. 2005/12/30 小太郎の成長疑惑
  5. 2005/12/29 生誕2ヶ月過ぎの楽しみ
  6. 2005/12/29 しつけスプレー
  7. 2005/12/28 小太郎のおにいちゃん
  8. 2005/12/27 臭い…
  9. 2005/12/26 第一回、ワクチン接種
  10. 2005/12/25 寒いですね
  11. 2005/12/24 カエルのクッション
  12. 2005/12/23 飼い主ご挨拶~小太郎が来るまで
  13. 2005/12/23 はじめまして、小太郎です。
  14. 2005/12/01 アスパラ一族の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですね

今日で2005年も終わりですねー。
早かった一年でした。

特に12/21から小太郎がきてまだ10日ですが
ものすごいスピードで日々が過ぎて行きました。
まるで去年も我家にいたような
ふてぶてしさ…いえ、人懐こさの小太郎ですが

彼が家族に一員になってくれたことで
たったこの10日間で、いろんな方とも知り合いになれました。
ほんとうに小太郎にありがとう。です。
偶然にも来年は犬年です。
来年もますます小太郎パワーで張り切っていこうと思いますw

人の赤ちゃんの子育てから、遠く退いた後の今
(もう赤ん坊の育て方を半分忘れてます(エヘ))
また赤ちゃんを育ててるような感じもあり、大変は大変ですが
そんな大変さも吹き飛ばすような存在の小太郎と、その飼主を
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、コメントを残してくださる方をはじめ
『秘密基地』に立ち寄って行って下さった方、
今年一年(といってもまだ10日ですが(汗))ありがとうございました。
ランキングもたくさんクリックしていただいてるようで
本当に励みになります。

みなさんもどうぞ良いお年をお迎えください。


良いお年を!!!




ranQ
ワンクリックが励みになります!
スポンサーサイト
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

キャンベルテスト

最近の飼い主の趣味は
ワンコサイトを歩き回ること。
同じパピヨンの方や、ワンコオーナーの方へのHPやブログはもちろん
躾や病院なんかもちょこちょこみてたりします。

そして、本日興味深いサイトを見つけました。

結構有名らしいので
すでにワンコオーナーの方はご存知かもしれませんが

キャンベルテスト

というテストです。
子犬の性格を診断するテストなので、私も早速やってみました。


1.<社会生活に対する興味のテスト>
子犬を離れた所に置き、しゃがんで手を軽く鳴らして犬の注意を引く。
dd--すぐに近寄ってくる。尻尾が上がっている、飛びつき手を噛む。

2.<人についてくる性質のテスト>
立ち上がり犬の周りを歩き回る。
d---すぐついてくる。尻尾が上がっている、足にまとわりつく。

3.<束縛された時の支配性テスト>
子犬を優しく仰向けにして片手を胸にあてて子犬が動けないように押さえる。30秒間実施。
dd--猛烈に暴れ、足をバタバタさせる、噛む。

4.<社会生活における支配性のテスト>
子犬を正面に座らせ、背中、首、肩をやさしくなでる。30秒間実施。
dd--飛び上がる.前足を出す、噛む、唸る。

5.<持ち上げられた時の支配性のテスト>
指を広げて子犬の胸の下に手を入れ持ち上げ、床から少し離してそのままでいる。30秒間実施。
dd--猛烈に暴れる、噛む、唸る。



結果………

ddが2つ以上ありdが1つ以上ある犬は支配性が強い、取り扱い難しい犬です。


(;つД`) うぅ…


確かに…
小太郎は、無邪気でかわいくて仕方ないのですが
私が今まで飼ってきた子犬の中で、一番噛みます。
そして、反抗(唸り)します。

噛まれたときに、いたいのを我慢して「ヒンヒン」と言うほど、
口の中に手を押し入れても
それでも手を離さない、根性のあるところを見せてくれます。
逆に『いたっ!!』と叫んで、その叫び声で一瞬口を離したとしても
そのあと、“なんなんだよっ!”とばかりに吠えてきます。

そのくせ、「ねんね」と言ってハウスに誘導すると
素直に入り、起こすまで寝てます

………やっぱり、彼は扱いづらいタイプなのでしょうか(;つД`)

抱っこは好きでしゅ



ranQ

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

小太郎の成長疑惑

昨日、あらためてパピヨンについてもう一度復習してみました。

パピヨン
原産地 =フランス
体重 =3~5kg 前後

性格・特徴・歴史
大きな耳がピンと立ってるのが特徴的ですがパピヨンとはフランス語で蝶と言う意味です。ちなみに耳がたれてるのはファーレン(意味=蛾)といいます。性格は頭が良く、噛んだり無駄吠えをあまりしません。
賢く順応性があり、活発。貴婦人たちが好んだというだけあり、友好的である。小型犬ながら大胆で勇敢な面をみせ、自己主張も強い。反面繊細で甘え上手である。小型ゆえ見かけは華奢だが、本来は丈夫で、どのような気候や環境にもすぐに適応する。飼い主たちの態度には敏感に反応し、動作も機敏だ。



とのこと。
写真を見ると…

パピヨン

Amazon パピヨン 愛犬の友犬種ライブラリー より

キレイですねー、美しいですねー。
この耳や尾の飾り毛、顔つき、そしてこの脚線美!!


………


小太郎も、こんなキレイなパピヨンに変身するのか
いまいち信用できない飼主です…

小太郎:大丈夫。大人になったら蝶になりましゅ!!
しいていうなら、僕は今まだ青虫なんでしゅよっ!!





ranQ
ワンクリックが励みになりますm(_ _)m
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

生誕2ヶ月過ぎの楽しみ

こんばんわ。
僕、小太郎でしゅ。

アップ
(これこれ、小太郎さん。近すぎですよ…)

ん?僕が今咥えてるものはなにかって?(聞いてません)
これはでしゅね!!!
ガムでしゅ、ガム!!!

大 人 みたいでしょ?うへへへ。

あまりに僕がいろいろ噛むから、ママが買ってくれたんでしゅよ。
『家具から雑誌から人の手足から、なんでも噛むんだよねぇ』
ってママがこの間、誰かと電話してるときに言ってました。

…言われてみれば、僕の写真ってみんな噛んでる写真ばっかりでしゅね。
(思い当たる節があるなら、ぜひ改善の余地を…(涙))


『生後2ヶ月以上から与えてくださいって表示を見たとき
どんなに嬉しかったか!!』
(今まで生後3ヶ月以上か6ヶ月以上からのものしか見つけられなかったので…)
…ってママは言ってまちたよ。
しょんなに僕にガムをあげたいんでしゅかねぇ。(自己防衛です;;)
いやぁ、愛されてましゅなぁ(思い上がりすぎですよ、小太郎くん)

そして、最近はでしゅね。
ママのおひざの上がお気に入りの場所なんでしゅ!!!
たまぁに小さいおねえたんもママのおひざにいるんでしゅが
僕は、負けましぇんよ!!吠えて登って割り込みましゅ!!


ひざの上で噛む人

噛み放題の上になにやら美味しい味がするガムと
ママのひざの上で、くつろいじゃってましゅよっ!!



殿様・小太郎

うむ。近ぅ寄れ。


ranQ
ランキングに参加中!
ワンクリックが励みになります^^
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

しつけスプレー

がーん。画像名を重複してUPしてたようで
まったく違う画像にいれかわってました(涙)
画像ナシの記事ですがすいません><


おはようございます。
ぼくたち、しつけスプレーです。
なんでも噛みまくるワンちゃんや
どこでも粗相しちゃうワンちゃんを躾けるための
飼主さんの強~~い見方なんです。
僕たちに任せておけば、もう大丈夫ですよ、飼主さんたち。





なんだかいやぁぁぁな予感がします…




『なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ』
きゃああ、あなたぁぁぁ。たすけてぇぇ!!
あっっっ、おっ…おまえぇぇぇぇっ!!
(↑どうやら夫婦らしい。青⇒夫・赤⇒妻)

妻:痛かったわあなた…
夫:ぼっ…僕たちでもかなわない相手もいるんだね…


ranQ

パピヨン - 犬


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小太郎のおにいちゃん

こんちゃ。
ぼく、小太郎でしゅ。
毎朝、ママが会社に行くとき、お見送りしてる、僕は小太郎。
えらいでしょ。(えらいですね…)


僕ね、注射が終わったら会える“おにいちゃん”がいるんだっ。
お家の近くに住んでる、おばあちゃんちの“お兄ちゃん”で
お散歩のときに時々よってくれるんだお。

もう一人の愛犬・J

↑実家の犬・シェルティ(♂)のJ。今年で14歳。

ママは「犬種が違う」っていうけどお兄ちゃんだおっ!!
だってこんなに似てるじゃないかっ

Jvs小太郎

飼い主:色合いしか似てな……ボソッ


ranQ

パピヨン - 犬
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

臭い…

小太郎くん、今日も元気に遊んでます。

手を噛むいけない仔
こらこら、ちょっと痛いですよ^^

そんな天真爛漫に、天下を取ったように遊んでいるところを申し訳ありませんが
そろそろ、アナタに告白しなければいけないことがあります・・・・・・・・・



小太郎…



アナタ…



臭いです………




なんとっ!!


産まれてこの方風呂に入ってないので
おしっこ臭さがムンムンですよ。
昨日の病院でも、先生に
『ちょっと匂うね^^;年内にお風呂に入れてやりたいでしょ?でも、一週間は様子見てくださいね。』
ていわれちゃったくらい、臭いですよ…


…気にしない
しょんなこといったって、しょうがないじゃないかぁ~(えなり風)
by:小太郎



ranQ

パピヨン - 犬

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

第一回、ワクチン接種



どうも、僕でしゅ。
今日はさんざんな一日だったぉ…

今日は初めておうちに来た日にも行った、
白い服を来た人がたくさんいるところにいったんだ。
(動物病院で蓄犬登録をしました。)
この間は、体中撫でられて楽しかったんだけどね。
(無料の健康診断を受けました)

今日は…
この間と同じ台の上に乗せられたから、
また撫でられるかと思ってたら、ママと白い服の人がお話してね。

白い服の人:体重800gですね。順調ですので、今日打ちましょうか。
ママ:はい、お願いします。


『何かが始まるみたいでしゅっ♪
今日は一緒にあしょんでもらえゆのかなっ♪』

ってワクワクしてたら、台の上のおっきな電気がついてね。
『…なにやらいやな予感がしましゅ…。これでも野性の本能があるのでしゅ!!』
首に

チ  ク  ッ  

突然なにしゅるんでしゅかっ!!!!!
僕、びっくりしてキャンって
『ひぃぃぃ、痛い!ママたしゅけてぇぇぇ』って
ママを見たんだけど、ママってば…

ニコニコして「よかったねー」とか言ってるんでしゅ…

全然良くないでしゅっ!!!いたいでしゅっ!!
…でも、白い服の人がたくさんいるところはもういやでしゅ!!



ranQ

パピヨン - 犬

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

寒いですね



「今日も寒いねー」
大きいおねえたんとママがお話してましゅ。
「小太郎、寒いね~」

ん?さ   む   い  ?


しょんなの、僕は知ったこっちゃないでしゅ。
(アナタは外の世界を知らないから言えるのです…)


しいて言うなら…

ごきゅごきゅっ…
寒いと水がうまいっ!!


冷たい水が好物で
500mlペットボトルを空にする小太郎です…
今のところ、軟便にはなってないですが、おなか大丈夫?



ranQ

パピヨン - 犬


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

カエルのクッション

メリークリスマス。

どうも、ぼくでしゅ。
クリスマスだろうがなんだろうが
今日もぼくは、あしょんで(遊んで)ましゅ。

噛む小太郎

はぐがぐ…


さらに…
より噛む小太郎

『ぅう~』
はぐはぐあぐl;sdgrerg…

何かに気づく小太郎

はっ!!!
あれにあるのはっ!!!!!

カエルを守る男

ちょっ…ちょっとおねえたん!!
しょれはぼくのカエルたんだおっ!!
はやく!!早くおりなしゃい!!


ランキングオンライン
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

飼い主ご挨拶~小太郎が来るまで

2005.12.21、小太郎が我が家にやってきました。

小太郎は、旦那の知り合いのブリーダーさんにお願いして
我が家の希望の子が生まれるまで、待っていた仔です。

小太郎を家族に迎え入れるまで
いろいろありました。
旦那は、義父が犬嫌いだったこともあり、小さいときから
犬にはまったく面識がない家庭で育ちました。
幼少のころ、好奇心で触れた犬に噛み付かれたりもして
『犬嫌い』ではないにしろ、あまり『犬』にいい印象はなかったようです。

反して、私の幼少は、絶えずなにか動物がいました。
犬はもちろん、猫も手乗りインコ(今は天然記念物のダルマインコ)や
うさぎ、亀etc…。さらに
私が3歳頃に、母がポメラニアンのブリーダーをしてたりと
動物とは縁が切れない生活をしていたため、私は動物が大好き。

そんな半比例の血筋を受け継いだ娘たちはどうかというと、
私の血が濃かったらしく、大の動物好きに育ちました。
小さいうちから動物が好きなので
逆に、動物たちにはうるさい存在だったようなこともありますw

そんなふうに、犬を飼うことに猛反対旦那VS欲しすぎて夢にまで見る母娘3人。
壮絶なバトルが幾度となく繰り広げられました。

それでも、女3人で
『大黒柱が首を縦に振らない以上、もうあきらめようじゃないか』
とあきらめる決意を固めた頃
旦那が『犬飼おうか』と突然言ってきました。
それが、9月中旬から10月上旬頃でした。

たまたま、旦那の職場仲間の実家が
犬のブリーダーをしてることが判明し、彼にお願いしたのです。
『俺は女の中に男がひとりだから、仲間が欲しい。だから♂がいい』
『パピヨンで色は黒x白がいい』
という旦那の言うがまま、それがそのまま我が家の希望になり
男の子で黒x白のパピヨンの子をお願いしました。

そして、晴れて2005.12.21に小太郎が我が家の一員となりました。


そして、到着したその日から
抱き方すら分からない、相手の仕方すら分からない旦那は
私や私の母に接し方を学び
今では『小太郎、小太郎』と、猫かわいがりです。
『こうやって見てると、人の子みたいだな』
と、もう目に入れても痛くない様子。

いざ飼っても、敬遠されるのでは…と心配するほど、
犬を敬遠していた人なので、安心。

そして、小太郎も明朗活発、そして気が強くやんちゃで
来た日早々、我が家に馴染んでくれたので
とても安心しています。
(う●ちやおし●こはし放題だけど(;´∀`))

こんな我が家の一員の小太郎。
今後とも、どうぞ仲良くしてください。


ranQ
テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

はじめまして、小太郎です。

こんにちわ。

2005年10月23日生まれの、パピヨンの男の子です。
今日でちょうど2ヶ月!!

小太郎です!



僕の名前は、「小太郎」(こたろう)って読むみたい。
パパが、「うちの初めての男の子だから」って、
つけてくれた名前なんだよ。かっこいいでしょ。
2005ねんの10がつ23にちうまれ、たいじゅう600g の 
パピヨンのおとこのこです。

僕が来た日の次の日にはね
大停電で大変だったんだって!!
新潟県の大停電、深夜まで続く
2005年12月23日01時34分

でも、僕はママがカイロをたくさんお布団の下においててくれたから
全然しゃむく(寒く)なかったよ!!!
(大寒波だという朝のニュースで、カイロを3つ装備していました)
カイロってすごいね、さすが8時間持続だよ!!

そんなわけで、
これからなかよくしてね。


当日の夜から、いわゆる「夜鳴き」もなく、電気を消すと
すんなりとハウスに入って、ねんねしてました。
もう、馴染んじゃってるみたいです。

そして、行動がすべてダイナミック!!

噛む、噛む、噛む…そして壊す(;´∀`)
そんな元気でやんちゃな小太郎の日々をUPしていきたいと思います。

テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

アスパラ一族の紹介

●--- ABOUT あすぱら ---● 

papa's Profile

名前:緑太<りょくた>  性別:♂  年齢:妻の2歳上
職業:会社員&父親
血液型:B。でもAっぽい
好き:妻・子供・映画鑑賞・妻を職場でネタにする。
嫌い:牛乳・休みの日の早起き・妻の機嫌の悪い時
こんな人:外面・温和で人あたりもよく、ステキな旦那様風味。
     しかし、家では頑固で口悪い。
     実の父親だが、娘に『リョクちゃん』と呼ばれている。


mama's Profile

名前:紅水<こうみ>  性別:♀  年齢:1973年生誕
職業:働く主婦&母親
血液型:OかBとしか言われないけど、でもA。
好き:楽なこと・お笑いTV・読書。創作料理。
嫌い:春菊・虫全般・面倒な事・礼儀知らず。
こんな人:熱しやすい・冷めやすい・分かりやすい。
     人生楽しく楽にいこう!が永遠のテーマ。
     結果の良い占いだけ信じます∥Д=;)



daughter① Profile

名前:藍<あい>  性別:♀  年齢:小学●年生
職業:学生&長女
血液型:AなんだけどOっぽい。
好き:焼き鳥(塩)・カニやあんきも・DS・小太郎
嫌い:きのこ類全部・算数・怒った時のママ
こんな人:マイペースだけども頑固者。妹LOVEな姉バカ。
     大雨の日に家出して戻ってこない事件もありました;´ 3`)
     不思議ちゃん。とにかく優しく動物に好かれます。



daughter② Profile

名前:桃<もも>    性別:♀   年齢:小学●年生
職業:学生&次女
血液型:不明。(ABのようなAのようなOのような・・)
好き:春菊や茗荷・歌を歌う・自分が中心の話題・姉・小太郎・犬
嫌い:静かにしてなきゃいけない所・ヒトに合わせること
こんな人:どこにいても分かります。歩行=ジャンプ。
     「ブス」と言われるとどん底まで『堕ち』こみます。;´ 3`)
     甘えん坊。家を破壊した経験、過去3回。



dog Profile

名前:小太郎<小太郎>    性別:♂   年齢:青年
職業:パピヨン。おねえたんたちの弟&あすぱら家の王様。
血液型:不明(ヒトならきっとBです)
好き:遊ぶ・自分中心のこと・姉たち
嫌い:注射・怒ったママ・「あ~あ」って言われること。
こんな人(犬):男気溢れるオス犬。
       生後一歳で去勢したものの、まだ威嚇は多少健在。
       食べることが大好きなのに、アレルギー持ちで食事制限中。

今後、人間の家族が増える可能性は0%です。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。