キャッシングValue

日常のこと

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/27 血液型があたらない
  3. 2009/02/21 花粉ハズカム
  4. 2008/07/19 世代交代3代目【メロメロパーク】
  5. 2008/07/08 ピンクの空
  6. 2008/07/01 うおおお!
  7. 2008/06/23 あの女と睡魔
PREV→



血液型があたらない

つぶやきます。

4夜連続ドラマの血液型別オンナが結婚する方法 (長っ)を見ました。

妹と私の性格が真逆で驚愕。

私はA型(しかもRH+)。これは出産のとき調べたので間違いない。
妹はO型(RH?)。これも献血趣味な彼女なので間違いない。

でもね、ドラマでの性格はまったくもって逆なんですよ。
妹は几帳面で貯蓄ができて、石橋を叩いて渡る、典型的なA型タイプ。
私は大雑把で深く考えない、大胆な一面もたまにある、紛れもないO型タイプ。

これはねぇ。もう。
血液型があたらないとかいう前に驚いた。
もう家族全員驚いた。
感想とかなにもなく単純に驚いたのでなにもいうことない(おい)

私が勝手につけた仮説だけども
妹は表面的に出てる1%の部分がO型で、残りの99%はA型。
私は表面的に出てる1%の部分がA型で、残りの99%はO型。
ということでいいんじゃないかと思っております。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

花粉ハズカム

風邪がまだ大流行中の雪国新潟。

数日前から風邪が長引くと思っていました。
毎日病院へ通っているし、移っても致し方ないと思っていました。
でも、長女の決勝も近いし、それまでには治さないと、と力んでいました。

でもどうも違うことにきずいた今朝。

花粉ハズカムらしい。

今年もやってきた、恐怖の花粉大魔王。

しかしさ。
関東地方で来るのは分かるけど。
この雪深い新潟で、しかもまだインフルエンザも大流行中なのに
平行して花粉が来るー?普通。
絶対おかしいよね?ね?今年の花粉はなんかカンジ悪いし!
きっと友達イナイよね


・・・・大人気ない文句を言うほか、花粉への気持ちが治まらない
紅水2009早春 です。
テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

世代交代3代目【メロメロパーク】

メロの中でもお気に入りだったおかゆ3号。
昨日、別れの日がやってきました。
さよなら!おかゆ3号
愛くるしい微笑で手を振るおかゆ3号。

そんな彼(彼女?)からの別れの手紙はこちらです。
気になる方はクリックして表示をでかくして読んでくださいね。
おかゆ3号からの別れの手紙

そんなわけで、ブログ復帰から約2ヶ月で
4号までとなったおかゆ一族。
なかなか大きな家系になりましたね。
おかゆ一族の家系図
おかゆ一族様、今後とも、ブログで私を癒し続けてください。



ランキング参加してます。一日1ポチッで大喜びいたします。
どうぞよろしく(m´・ω・`)m
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ FC2ブログランキング~


テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

ピンクの空

昨日の夕食時。
ふとキッチンの窓を見ると、外がピンクでした。
慌てて外へ出てみると
200879-01.jpg
空一面まっピンク。
娘たちは
地震が来るんだよ。ですとか
(恐ろしい予言です)
さっきヘリコプターが飛んだからだよ。ですとか
(あまり関係ないです)
勝手なことを言い合って騒いでます。
それにしてもきれい。
今までも、梅雨時の雨上がりの夕方にたまに見かけたような気がするのですが
これってなんだろう。

夕日の沈む西側の部屋から激写してみましたが
200879-00.jpg
さほどピンクではない。
夕日が沈んだ後の残光がピンクになるのかな。

よく分かりませんでしたが、娘たちには
七夕の夜だからピンクになったんだよ、などとロマンチックな言葉で〆ておきました。(*´ェ`*)


ランキングに参加中。1日1クリしていただけると喜びます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ FC2ブログランキング~

テーマ:ふと気づいたこと - ジャンル:ライフ

うおおお!

すいません、グチグチ言いますよ。

FC2さん、最近どうしたのかしら。
先週もログイン障害でかなりの時間管理画面に入れなかったし
今日だってメンテナンスとはいうものの、長すぎ!
しかも大体いつごろまでって書いてくれないから、イライラしちゃう。(アハン)

最近、そんな不具合多いので
緊急避難のブログをどこかに開設しようと思います。
開設したらこちらで発表いたしますのでよろしくどうぞ!

あの女と睡魔

昨日の夜。
チャイムが鳴って出てみると、知らない女の人が
「緑太さん(旦那)を私に返して!」と言って来ました。
私がまごまごしてると、その女の人は勝手に上がって来て
私を布団に突き飛ばすと、馬乗りになり
私に勢いよく刃物を振りかざしました。




ぎゃぁぁ('A`υ)






・・・という夢を見て、寝汗をかきながら飛び起きた今朝 AM2:38.。
その後はなかなか寝付けず
さすがに1階に降りて小太郎さんとまどろむには
まだ外が暗いので電気をつけなくてはいけないため
(↑この辺のセコさが主婦すぎる・・;)
まだ時間が早すぎます。
仕方ないから、布団の中でウトウトするも
眠りに誘われると、さっきの悪夢がよみがえります。

・・・くそう。夢の中のあの女め。

そんなこんなで寝不足の本日でした。
そんなだから、仕事へいってもやっぱり眠い。
何度も睡魔と闘って闘って、とうとう


寝る紅水
The 会社で居眠り

嗚呼、もう。いい年して本当、恥ずかしい。
長女の授業中の居眠りを注意してる場合じゃないです。
このことは、くれぐれも長女に内緒にしておかなければ!

・・・くそう。夢の中のあの女めっ。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします゚+.(*ノェノ)゚+.
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


