キャッシングValue

今日はこんな日

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/08 ピンクの空
  3. 2008/06/23 あの女と睡魔
  4. 2008/06/16 夜中のトイレ
  5. 2008/06/14 節約料理を作り、、すぎた日
  6. 2008/06/12 キャラ夕飯
  7. 2007/04/23 春到来
PREV→



ピンクの空

昨日の夕食時。
ふとキッチンの窓を見ると、外がピンクでした。
慌てて外へ出てみると
200879-01.jpg
空一面まっピンク。
娘たちは
地震が来るんだよ。ですとか
(恐ろしい予言です)
さっきヘリコプターが飛んだからだよ。ですとか
(あまり関係ないです)
勝手なことを言い合って騒いでます。
それにしてもきれい。
今までも、梅雨時の雨上がりの夕方にたまに見かけたような気がするのですが
これってなんだろう。

夕日の沈む西側の部屋から激写してみましたが
200879-00.jpg
さほどピンクではない。
夕日が沈んだ後の残光がピンクになるのかな。

よく分かりませんでしたが、娘たちには
七夕の夜だからピンクになったんだよ、などとロマンチックな言葉で〆ておきました。(*´ェ`*)


ランキングに参加中。1日1クリしていただけると喜びます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ FC2ブログランキング~

テーマ:ふと気づいたこと - ジャンル:ライフ

あの女と睡魔

昨日の夜。
チャイムが鳴って出てみると、知らない女の人が
「緑太さん(旦那)を私に返して!」と言って来ました。
私がまごまごしてると、その女の人は勝手に上がって来て
私を布団に突き飛ばすと、馬乗りになり
私に勢いよく刃物を振りかざしました。




ぎゃぁぁ('A`υ)






・・・という夢を見て、寝汗をかきながら飛び起きた今朝 AM2:38.。
その後はなかなか寝付けず
さすがに1階に降りて小太郎さんとまどろむには
まだ外が暗いので電気をつけなくてはいけないため
(↑この辺のセコさが主婦すぎる・・;)
まだ時間が早すぎます。
仕方ないから、布団の中でウトウトするも
眠りに誘われると、さっきの悪夢がよみがえります。

・・・くそう。夢の中のあの女め。

そんなこんなで寝不足の本日でした。
そんなだから、仕事へいってもやっぱり眠い。
何度も睡魔と闘って闘って、とうとう


寝る紅水
The 会社で居眠り

嗚呼、もう。いい年して本当、恥ずかしい。
長女の授業中の居眠りを注意してる場合じゃないです。
このことは、くれぐれも長女に内緒にしておかなければ!

・・・くそう。夢の中のあの女めっ。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします゚+.(*ノェノ)゚+.
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ 

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

夜中のトイレ

知らない人に追いかけられておりました。
そして、ついにその手が私の肩にかかり、凶器のナイフが光ります。
嗚呼、私もついに・・。あわやっ!!

・・という悪夢を見て目が覚めたのが夜中の2時30分。
昨夜は少々飲みすぎたせいかついでにトイレに行きたくなりました。
でもな・・怖いな・・
そっと娘どもにささやいてみました。
私:あ、、藍?
  も、、桃?

一応眠ってる彼女たちへの後ろめたさもあり、小声で。
当然起きるわけはありません。
旦那もいびきをかいて眠っているので、ここは覚悟を決めないと。

などと、グダグダしてる間に
悪夢から目覚めて早40分後の3時10分。
やっと私はその一歩を踏み出したわけです。
一Fに降りてトイレへ行くまでの道のりが長い長い。
やっと1Fにつき
私:こっちゃ~ん、小太郎~一緒においで~
と、迷惑そうな小太郎さんを無理やりトイレに呼び、一緒に閉じ篭った状態で
用を足し、事なきを得ました。
そして、さすがに眠そうな表情の小太郎さんにも罪悪感が沸いてきたので
扉を開け、彼を自由にしてあげたそのときです。

ガコンッ

というものすごい音が!!
2008616-00.gif
私、声にならない声で発狂しました。
そして、しばしそのまま固まり、玄関を見てみると・・・。

本日の朝刊さん(;´∀`)

我家のトイレは玄関よりすぐのところに設置してあるため
静かな夜の闇に、その音が必要以上に響き渡ったのでございます。
もうほんと、息が止まるかと思いましたよ。

その後無事に布団へ戻ったものの、さきほどの「ガコンッ」の音が脳裏に焼きついており
なかなか眠れず、とうとう明るくなる頃まで
一人布団の中でまごまごしていた紅水です・・・アップロードファイル



ランキング参加復帰しました!
気の小さい紅水に、ポチッと1クリお願いします(^人^)
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


テーマ:・・・(´□`) - ジャンル:ブログ

節約料理を作り、、すぎた日

題名のとおりですよ。(開き直り)
ほら、ここんところ物価は上がって給料上がらずで
一部のセレブ奥様方を除き、一般の主婦の皆さんは苦労されてることと思います。
我が家も例に漏れず、節約生活を余儀なくされてるわけでございます。

しっかしねー。売り出しのチラシ見たって
以前に比べて「まぁ!安い」という魅力的なチラシなんて
とんとみかけなくなりました。だって物価が上がってるんですもの。
チラシ掲載品だって、2・3ヶ月前よりははるかに高い。
だけど、生きるためには食わねば。食うためには買い物しなければ。
そしてそこで、g数だけでも1円でも安いのを見つけねばなるまい。
(ほんっとこうやって文字にして書くと、せこいわ。。)

そんなわけで、本日はひき肉とバナメイ海老とニラが安かったので
餃子にしようと思ったけど、先週作ったばかりだったので
ここはおとなしく、ニラ饅頭をつくりました゚+.(*ノェノ)゚+.
もちろん、ひき肉は必要量の1/3で、あとはおからですよ( ´,_ゝ`)

ニラ饅頭たち1号便
おかげで、こんなにたくさんできまして。
すでに冷凍庫にも同量のニラ饅頭たちが冷凍され中。

それなのに!!!

ニラ饅頭たち2号便
さらにもうひとつあるんですよ(,,゚д゚)
もう冷凍庫もいっぱいなので、近所と実家に配ることにします(;´Д`A ```
おからのかさ増し、侮れぬ!!!

しかし、これだけの量ですと、にんにくやしょうがもなかなかたっぷりです。
そのにおいに明らかに不快そうな表情の子が...
訴えるアトピー犬
小太郎:ママ!くっしゃいでしょ!アップロードファイル
…すいません、以後作り過ぎないように気をつけます(´ω`;)

ランキング参加復帰しました!
ポチッと1クリお願いします(^人^)
      にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


キャラ夕飯

春先から私がハマりだしたものは、(いまさら)キャラ弁(キャ
娘たちは保育園だったので、給食がありまして、弁当はいらなかったので
娘共が小さいうちは未知のジャンルでありました。
しかし、幼児期卒業から何年後の現在ですが
度運動会や合宿などで弁当を作る機会が増えたので作ってみたらあら!
おもしろいじゃない!!!工作感覚でハマるハマる!!

つい最近はデコ弁キットなるものを100均で購入して
かなりうまくできるようになりました。
あまりに面白いので、弁当だけでなく
夕飯もランチプレートを利用してよく作っております。
さすがに、娘たちも最近はやや飽きてきた様子。(ぉぃ

では、記念すべき私の第一号キャラ夕飯でございます。
アアン、すんげぇ下手で恥ずかしい!でも初キャラ夕飯記念だから。記念(ネッ
2006612-0.jpg
それでもやっぱ恥ずかしいので加工したら、加工も失敗した(汗
もうグダグダ・゜・(PД`q。)・゜・
この時は、『まっくろくろすけのおにぎりと、宇宙人たちのパーティ』でした(


。。もちろん旦那もキャラ夕飯です。
仕事中に暇ができると電話してくる男。
旦那:今日の夕飯なに?
桃:今日はトトロ!!
旦那:....あ、そうなんだ,,,(汗

最近はメニューでなく、キャラで回答されております。

やっぱり大人の男性にはあまり好評ではないようですな( *´艸`)

春到来

先日の4/18。
新潟市の白山公園までお花見に出かけました。
やや肌寒くて少しだけでしたが、満開の桜と桜吹雪がキレイでした。
2007423-00.jpg
もちろん、彼も一緒ですが
2007423-11.jpg
小太郎:車乗って病院いくんでしゅか?!ひーん;
病院通いが多い小太郎さん、なにやら勘違いしております。
…大丈夫ですよ。
なんども違うと言い聞かせたのに
車の中では終始、涙目でヒンヒンいっておりました。
(気の小さい男です)

昨年の初冬に植えた、オランダ風寄せ植えの鉢。
2007423-22.jpg
我家のチューリップも咲き始め、ガーデナーとしては嬉しい季節の到来です。
(反面、花粉症の私には辛い時期でもありますが…)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


