キャッシングValue

私のこと

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/01 顔災難週間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔災難週間

この一週間、私の顔に災難が降りかかっております。


先日の夜、揚げ物をしていたら瞼に油が飛びました。
驚愕の熱さと痛さで

あ゛っづぅ~いぃぃぃ

と絶叫しちゃいましたよ、まったくもう。
必死で水で冷やし、冷えたビールをあてがっての応急処置を施したら
余りの冷たさにまぶたの感覚がなくなってしまいましたので、つい
ねぇねぇ、今ならまぶたにピアスの穴あけても痛くないかもね?(ウヘヘ)
と旦那に言ったら、まるで阿呆でも見るような顔で無言でした。(チッ)

そして、次の日。火傷瞼を隠そうと必死に化粧したのにもかかわらず
水ぶくれで黒くなってるので、かなり目立ちます。
それでも、仕事行かないわけにいかないので
仕事前に野暮用で実家に寄ったのです。
母:ちょっと紅水。瞼のにマスカラついてるわよ。恥ずかしい。
紅水:ああ、これ火傷なんだよ。昨日油が飛んでさ。
母:ふうん。瞼の上のマスカラ、落としていきなさい。
紅水:だ・・だからこれが火傷なんだってば・・
母:へぇ。早く取らないと取れなくなるタイプじゃないの?
母、理解力5%(;´∀`)
ま・・まぁね。皮膚が柔らかいとこれだけ黒くなるんだーっていうのは
私も体験して初めて知ったことなので、マスカラだと思っても仕方ないか。
でも、私の言ってることにも耳を傾けなさい(シクシク)

そんな目の上にマスカラがついてしまったような恥ずかしい私の火傷も
2・3日経ったのでだいぶ落ち着き、今は化粧で隠せる程度までよくなりました。

ほっとしたのもつかの間。今朝起きると
左の小鼻が痛い。鏡を見ると、でっかい面疔(メンチョウ)がっ!!
顔洗うのも痛い痛い。見た目も赤鼻のトナカイさん。
どうせならクリスマスになってくれればいいものを、なんて季節はずれな。
一晩のうちにこんなにでかい面疔ができるなんて
寝てる間にどれだけ細菌たちに栄養を与えていたんだ、私は(;´Д`)

とりあえず、化粧するまで面疔にオロナインを塗って過ごしていると
娘たちに
桃:ママ、鼻赤いよ(゚c_,゚`。)プッ
藍:その顔で怒っても説得力ないね(゚m゚*)プッ
と笑われる始末。
くそぅ。君たちだってもう少ししたらいろいろ出てくるんだからねっ!

今週はやたら襲ってくる「紅水、顔の災難」。
顔災難だけでなく、身内からの容赦ない指摘に凹むあたくし。
どうか、これ以上の災いは振りかからないでいただきたい。


なぐさめのクリックをいただけると喜びます(*´ェ`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。