キャッシングValue

小太郎とマーチ

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/16 夏バテ犬
  3. 2008/06/30 小太郎と妹
  4. 2008/06/03 ニューフェイス



夏バテ犬

梅雨だというのに、やたら晴れの日が多い新潟です。
おかげで、ジメジメした暑さに夏ばて気味の子が。
2008716-00.jpg
小太郎:あんま・・いらないんでしゅけど・・・
一口二口食べて、ご飯を食べない小太郎さん。
さ、王子。召し上がれ」「先生!ご飯です!」「師匠、どうぞ
と、母娘3人でなだめておだてて、やっと手から食べる始末。
2・3日しても食べないようだと病院ですよ、小太郎さん。

そんな中、夏ばてとは無縁の彼女・・・
2008716-01.jpg
マーチ:じゃぁぁぁ~ん♪
まるで、バカ姫のような登場の仕方(失礼)の彼女ですが
あれ?マーチさん。首に何かつけてますね。

2008716-03.jpg
マーチ:エリザベスカラーなのよ。しゅてきでしょっ♪
ステキかどうかはこの際、スルーしたいと思いますが
彼女もこのところ、耳の後ろを掻き壊して、すごいことになっており
小太郎さんとおなじ病院で治療中です。
普段は耳に隠れて分からないので、ちょっとマーチを羽交い絞めしてみますね。(ぉぃ)
2008716-02.jpg
この部分。なにせ携帯カメラの上に、動きが俊敏な若い女ですから
ごっちゃぐっちゃになって分かりにくい写真で失礼!
マーチの場合はアレルギー持ちではないようですので
とりあえず経過観察中です。

そして。
さすがのマーチも鬼のような羽交い絞めに抵抗し疲れたせいか、
数分後には疲れてこの通り。
しかし、人形を顔の上において寝るのは如何なものか。
2008716-05.jpg


小太郎の食欲不振やマーチの掻き壊しなど、
夏本番前だというのに、またまた紅水の心配症が顔を出します。
養命酒とオロナインで治せればいいのに・・・。





ランキング参加してます。一日1ポチッで大喜びいたします。
どうぞよろしく(m´・ω・`)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ FC2ブログランキング~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小太郎と妹

2008630-04.jpg
小太郎:今日もあちゅく(暑く)なりそうでしねー。
3歳を目前に、最近やたら落ち着いてしまって、翁臭い小太郎さん。
そんな彼の元に、妹分が参入したのは、先日のブログの通り。
そうです、あのJ兄ちゃん亡き後のニューフェイス。

2008630-00.jpg
マーチ:あったっち♪覚えてるかちら?
トイ・プードルのマーチ(♀)8ヶ月。

小太郎さんと丸2年違いのマーチ。
彼女はまだ若いのもあり、とてもおてんば元気な女の子です。
小太郎さんのことも大好きで、小太郎さんを見つけると悲鳴をあげて歓迎します。
その歓迎のあとは、じゃれる・飛び掛る・噛む の3拍子。
まるで小さいころの小太郎さんを見ているよう。

しかし、小太郎さん。

2008630-02.jpg
小太郎:フーンだ。
彼女に、すっかりしかとぶっこいてます。
しかとぶっこいてもマーチが寄って来ると、少し高いいす上に登り非難し
そこでもさらにしかと。(けっこう意地悪なのね、小太郎さん;)
自分は散々J兄ちゃんに遊んでもらって、教えてもらって育ったのに・・。

一応、マーチは女の子なので、男子としては女子に少し興味を持ちそうですが
小太郎さんはオネエMAN'sだもんね。゚+.(*ノェノ)゚+.

それでもマーチのことは嫌いではないようで、
あのガウガウ小太郎さんが本気で怒ったりはしません。
ただひたすらに、とてもうるさがってる様子は、手に取るようにわかります(;´∀`)

2008630-03.jpg
マーチ:ねーねー!小太郎お兄ちゃん!あたちとあしょぼうよ~!
それでも懲りずにやってくる、小太郎大好きなマーチ。

2008630-01.jpg
小太郎:あー、やだやだ。
     ほんっとにうゆしゃい(うるさい)女でしね・・・。

ほんっとにマーチがうるさそうな小太郎。

二人の心はすれ違い。
でも、マーチがもう少し大きくなって、彼女の行動が落ち着いてきたら
きっと、J兄ちゃんと同じように仲良くなれるよね。だって、兄と妹なんだから。

すっかり落ち着いてしまった小太郎さんにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ニューフェイス

小太郎さんと大の仲良しだった、J兄ちゃんの死去から10ヶ月。
当時は実家へ行くたびに、彼の姿を探してクンクン鳴いてた小太郎さんも
時が経つごとに 前を向いて歩き出していました。
時を同じくして、実家の母も前を向いて歩き出しておりました。

そしてH20年3月4日。
実家に新たな家族が増えました。
マーチ・カット後
トイ・プードルのマーチ♀(7ヵ月)です。

J兄ちゃんは賢く利口なワンコだったので
おいたの困り事も、おトイレの困り事も全くなかった子でした。
ご近所でも誰からも好かれるような優等生ワンコだったのです。
なのでJ兄ちゃん生前時には、
小太郎さんがKID'sの時にいたづらやトイレで困ってる私を
「Jはそんなことしなかったから分らないわぁ~(フフン)」と鼻で笑ってた母。
(-公- ;)ッチ
そりゃあ悔しい思いをしたものでした。
うちの子だけおバカなのかと悩んだものでした。

し  か  し !

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


