キャッシングValue

mixi日記分

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/06/11 今日から連携
  3. 2007/06/08 マヌケな話
  4. 2007/05/28 手作り三昧
  5. 2007/05/22 元々おかしい母



今日から連携

ここのところ、ブログ更新は滞ってましたが
mixiではせっせと日記を綴っておりました。
mixiのほうが軽いので、会社のPCからだとお手軽なのです。

しかし、ある事実が!!
mixiだと、ある程度容量を超えると、古いものからどんどこ消えてくわけです。
そりゃあまずいってことで
今日から、mixiでUPした日記を、ピックアップしてここに移していくことにします!
このブログがアルバム付日々の日記みたいにして保存してあるわけだし。
お手軽なmixiで書いた記録を移す。
なんて効率いいんでしょう!
…い、いえ、消して手抜きではございません。

あ、でもね。
今後もこのブログでしか書けないような日記はこちらのみで書いていきたいと思います。
メインはブログ・あ す ぱ ら ですので
今後とも皆様、よろしくお願いします。アップロードファイル


マヌケな話

このところ、あまりにもマヌケな自分に
懺悔の意味を込めて。

参観日のとき。
マナーモードにするのを忘れており、
大音量で携帯がなった。視線集中。
着メロはキューピー3分クッキングだった。

職場で。
①お客さんにコーヒーを出そうとして
つまづいてコーヒーをテーブルにぶちまけた。
②電話がかかってきて、ふと「はい、紅水です」と
自分の苗字で出てしまった。

家で。
クレヨンしんちゃんのOPをモノマネつきで大声で歌っていたら
カーテンだけ締めて窓全開だった。

庭で。
近所の小さい子がバラを見に来たので
「棘刺さるから気をつけてね」
といってるそばで、バランスを崩し
言った自分が腕にぶっさした。


冗談のような実話です。
さぁ、あなたのマヌケ話も聞かせなさいな(泣)

手作り三昧

先日買ったミシン。
すでに購入価格分は使いこなしたかというほど活用中。
エコバッグや弁当袋や体操着袋から始まって
キャミソール・サンドレス・スカートなど。
娘たちに作りまくってます。

447662269_3.jpg

最初は「わぁアップロードファイル」と喜んでた娘どもも
最近では「今度はなに?アップロードファイル」と飽きてきた様子。(チッ)

編み物の時もそうだけど
ハマると家族全員のものを作成しはじめ、相手が飽きるまで
作り続ける、ありがた迷惑な女・紅水です。
挙句の果てには半強制的にストールを友人に押し付ける始末( *´艸`)
すまないね(ヨボヨボ)

でも、そろそろバラたちのシーズンだし
きっと来年の冬くらいまでは飽きることでしょうから
家族や友人たち、もう少し我慢して付き合っておくれ。

元々おかしい母

上娘の友達が遊びに来てた。その中の会話のこと。

娘の友人Mちゃん:藍ちゃん(上娘)のママっておもしろいよね
とか何とか言ってる。
(えー。おもしろいかしら?素なんだけどな…)

上娘:うん、いつでもこうだよ。
上娘、シラーっとこたえてる。(まぁ、そうだけど。)
若い彼女達の会話は尽きることなく続く。

娘の友人Mちゃん:クスクス…なんでおもしろいの~(ウフフ)
(逆に聞こう。Mちゃん。なにがそんなにおもしろかった?)
そのあと。上娘が衝撃の一言を発した。

上娘:んー。元々おかしいんじゃない?

Σ( ゚Д゚)ぇ、ぇぇ…?…
一瞬耳を疑惑ったが、友人Mちゃんが
「あ、そっかー」と納得していたので、事実らしい。
(Mちゃんも納得しないでねアップロードファイル

それにしても上娘。元々おかしいとは、親に向かって何事か。
いや、向かってないわね、友達との会話だもの。
じゃあ、仕方無い。(´д`、)(仕方無いらしい)

…んー。
「ステキ」とか「若いね」とか「美しいね」とかなら
素直に喜べちゃうんだけど、おもしろい=おかしい…(´ω`;
(しかも、「元々おかしい」らしいからね…)
なんとなく複雑な気分ではありますが
おもしろいのはいい事なのでよしとします…ね?(←聞いてる)

てなわけで、元々おかしい母な私を今後も宜しく(ノД`)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


