キャッシングValue

つぶやき

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/27 血液型があたらない
  3. 2008/07/01 うおおお!
  4. 2007/02/26 花粉め。
  5. 2007/02/06 FC2新機能とドット絵
  6. 2007/01/23 嘘つきあるある
  7. 2006/11/17 アンラッキーな朝



血液型があたらない

つぶやきます。

4夜連続ドラマの血液型別オンナが結婚する方法 (長っ)を見ました。

妹と私の性格が真逆で驚愕。

私はA型(しかもRH+)。これは出産のとき調べたので間違いない。
妹はO型(RH?)。これも献血趣味な彼女なので間違いない。

でもね、ドラマでの性格はまったくもって逆なんですよ。
妹は几帳面で貯蓄ができて、石橋を叩いて渡る、典型的なA型タイプ。
私は大雑把で深く考えない、大胆な一面もたまにある、紛れもないO型タイプ。

これはねぇ。もう。
血液型があたらないとかいう前に驚いた。
もう家族全員驚いた。
感想とかなにもなく単純に驚いたのでなにもいうことない(おい)

私が勝手につけた仮説だけども
妹は表面的に出てる1%の部分がO型で、残りの99%はA型。
私は表面的に出てる1%の部分がA型で、残りの99%はO型。
ということでいいんじゃないかと思っております。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

うおおお!

すいません、グチグチ言いますよ。

FC2さん、最近どうしたのかしら。
先週もログイン障害でかなりの時間管理画面に入れなかったし
今日だってメンテナンスとはいうものの、長すぎ!
しかも大体いつごろまでって書いてくれないから、イライラしちゃう。(アハン)

最近、そんな不具合多いので
緊急避難のブログをどこかに開設しようと思います。
開設したらこちらで発表いたしますのでよろしくどうぞ!

花粉め。

天気が良すぎて花粉がつらい。
鼻かみすぎで、鼻の皮がむけております。
辛いのでブログ更新にも身が入らない…
辛いので笑顔が出ない。
花粉てやっかいよね。

そんなこんなで、今朝の桃の作品をup。
桃作:ままのかお。
2007226-00.jpg
こんな笑顔でいれる日が早く復活して欲しい…
と思う、花粉症の今日この頃。

FC2新機能とドット絵

土日挟んでる間にFC2さんにステキな機能が増えてました。
絵文字入力ツールアップロードファイル
絵文字を登録してたら、ポンポンと文章内に貼れる機能。
こんなのとかアップロードファイル、こんなのとかアップロードファイル、こんなのとかアップロードファイル
デコメにもハマってる私にとっては、タイムリーでハマりそう。
早速お気に入りの、A Trial Product's 素材置き場 さんよりお借りして
登録しちゃった(キャッキャッ)
そんなにハマってしまったなら、じゃあこの機能、
心行くまで使いまくるのかどうか、といわれれば
あと2・3日で使わなくなるだろう、と答えよう(ぉぃ)
だって飽きっぽいですし、私(きっぱり)

…それよりもFC2さんの機能で言ったら
今私が使ってるブラウザでリアルタイムプレビューが有効にならないのが困る。
でも、途中でタブ閉じても、復活時に入力してた文章が戻ってるってとこが
おきいりなので、このブラウザは一長一短ですな。

で、デコメにもハマってるといいました。
どうぶつの森でマイデザインを作って、住人たちに褒められるのも好きです。
…というと。私のこのところの趣味が浮かび上がるわけです。
SO!ドット絵作成(単純すぎる女)
フリーのLittleCanvasというソフトを使い
チマチマチマチマ書いてるわけでござぁます。

初めての作品→piyo.gif(ひどすぎる)
ドット絵の本見た作品→bi-ru.gif(げへ)

どっちにしてもひどすぎる…
まだまだ勉強中ですが、いつか自分のアイコンでブログを飾れたらいいなぁ♪
……それまで飽きないといいなぁアップロードファイル

嘘つきあるある

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」
※SANSPO.COM様より

旅行中にニュースを見てへぇー。
あんまり驚愕しなかった自分に驚愕でした。
…だってー。
食べ方云々でやせるとか言うけどさー。でもさー。
小学校から毎日納豆食ってる私、なんか納得できないネタだったのよね。
これが本当なら
長期間食べてたわたしゃ、今頃スーパーモデルじゃん
ええ。しかしスーパーモデルなんかとは程遠い体系ですよ(・w・)b
そうさ。腹の肉がプニュプニュしてますとも。(きゃは)

でも、ニュース見てると
関西の人や今まで嫌いだった人も無理して食べてたらしいですね。
無理して食べたものが栄養になるとは思えないけど
それでも信じて食べてたわけではありませんか。
そりゃあ怒り心頭ですよね、皆さん。

うん、私も密かに怒り心頭。
だって嘘の番組のせいで、店頭には納豆売り切れ。
おかげで日課の納豆が食べれない日が何日か続いたのですから。
そして更に、そんな可愛い納豆ちゃんが今度は過製造になったわけでしょ。
大量に廃棄処分されるとか。
嗚呼、可愛そうな納豆ちゃん!!結局今回の一番の被害者は納豆ちゃんたち。
地道にネバネバしながら生きてきたのに、祀り上げられたかのような
彼らに対するこの対応。考えるとかわいそう(しくしく)
あるある製作関係者の皆様は今後、
納豆ちゃんたち一粒一粒に
「ごめんなさい」といいながら食し生活してもらいたいものです。

私、今日は納豆をたんまり買ってきます!
いっそ箱ごと大人買いしちゃおうかしら。
少しでも処分される納豆ちゃんが少ないことを願って。

元祖納豆ファンクラブ会員No.5968734番・紅水

アンラッキーな朝

今朝起きてみると、外はまだ真っ暗。
晴れるかどうか、窓におでこをくっつけて外を覗きすぎて
しばらく頭がカキンカキンと痛んでおりました。(阿呆)

そして、これが今朝のアンラッキーの始まり。
皿洗い中に手がすべり、食器をひとつ割りました。
洗濯機を回したら、まぁぁぁた長女がティッシュを入れっぱなしにしており
洗濯物全部ティッシュまみれ。
ゴミをまとめていたら、次女が捨てたコロコロのテープが
ビニールに貼りつきまくって、袋が破れゴミ散乱。

挙句の果てには…
職場が決算・年末調整なので、家で資料を作っていたのですが
そのCDRを取りに二階に上がった隙に
小太郎さん、私のかばんにマーキング(涙)

ついてない日はついてないことが重なるものですね(めそめそ)


そんな彼、叱られてしばらくハウスでしょんぼり。
私の方がしょんぼりだわよ…

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


