キャッシングValue

パパのこと

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/02 我家の羞恥心
  3. 2008/06/27 我家のECO
  4. 2006/11/07 「あなた」と夫婦喧嘩
  5. 2006/07/19 ブログ改造と夫の悪口
  6. 2006/05/29 雨男
  7. 2006/05/15 家のパパってこんな人



我家の羞恥心

さて。世の中では羞恥心が飛ぶ鳥落とす勢いですね。
新曲の「泣かないで」なんかは、娘も私に着メロにしろと言い出すほどですよ。
(絶対やだもんねっ)
そんな羞恥心ですが・・。あれ?待てよ?
よく考えれば我家にも似たり寄ったりのがいますよ。
いいとこ、『我家の羞恥心』ってとこでしょうか。
※注:我家の恥部=× 我家のタレント的な『羞恥心』=○
↑こんな説明をしなければいけないところも逆に恥ずかしい。

旦那はとにかく日本語がおかしい。
以前からちょこちょこブログのネタにされてるくらい
おかしいんです。(それもどうだろう)
たとえば、健康診断を『健康身体』と言ってみたり
低脂肪乳を『体脂肪乳』といってみたり。
そんないやな乳製品は購入したくないですよ、ほんとに。

そんな旦那が、先日長女に珍しく説教をしました。
長女には少し前、あまりにだらけていて勉強やる気がなかった時期がありました。
そして、宿題もいつもやっていかない、そんな時期でした。
さすがに旦那が「藍と話をしよう」ということになりました。

なんでしないのか、やるべきこととやらなければいけないことがある、等
なかなか理に適った、的確な話をしてましたが、そのうち
旦那:いいか、藍。お前にはまず大事なことがひとつある。
それは何だと思う?

藍:んー。頑張り?

旦那:いや、生命力だ!

藍:・・・・?


旦那よ、をぃ・・(;´∀`)

藍、珍しく素直に話を聞いてたのに、ぽかーん。
発言した本人も「えっ?違う?」とたじろぎ、耳打ちしてきので、私が
ど・・努力じゃないの?と耳打ちすると

旦那:うん。努力だ。でも生命力も大事だぞ。生きることが一番だ!
とやっつけな感じで話を続けておりました。
確かに生命力は大事。間違ってはない。でもねぇ(;´Д`A ```

長女も父とは付き合いが長いので、
これでも言わんとしてることは理解したみたいで一安心ですが。
さすがにこの状況で間違えるか、旦那よ。

その後、妻に「4人目の羞恥心に加えてもらえば?」と言われ
「最近太ったからな~(*´m`)」とビジュアルを気にする旦那。
そろそろ、嫌味くらい通じて欲しいものです・・・・。

旦那、羞恥心?



羞恥心な旦那に応援クリックいただけると幸いです(;´Д`A ```
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


我家のECO

ねぇ、みなさん。このところ、家計は苦しくないですか?
そりゃそうよ。物価は上がる・税率はあがる・ガソリンは高値のまま、なのに給料据置。
今の日本に声を大にしていいたい!『なに、このいやがらせ。』
(たいした文句じゃないところが私です)

だからね。適当代表の私も、ついどうしても口うるさくなるんですよ。
『あーあ、梅雨なのに雨降らないから花の水やりに金かかる』ですとか
『ちょっと!トイレの電気つけっ放し、誰っ?!』ですとか
泥だらけで帰宅した次女に
『ああああ!先にその公園で泥流してきて!』(セコイ?)ですとか。

あーあ。やだなー。
我ながら嫌だわ。こりゃ、若いころは絶対にならないと誓ってた「おばさん」だよ。
嫌だけど仕方ないわけですよ。今の世の中、円滑に生きてくためには。

そんな日々も踏まえてか、娘達は協力的です。
娘たちの憧れの『ズームインSUPERのゆかりおねえさん』の影響もあって
最近ECOや節約に目覚めてたりもしています。
・食器はなるべく多く使わない(少量の水で洗い流して再び使う)
・チラシやカレンダーの裏に絵や物語を書く。
・水道はこまめに止めてチョロ出し。
彼女は心がけてるようです。

そんな中。

唯一ECOや節約に参加しない輩が。
我家の長男の威明を誇る、旦那です。
(子供より手がかかるので、我家では長男扱いです)
シャワーはダラダラ流しっぱなしだし、電気もTVもつけっぱなしで寝るし
何より、大食いで食材を食いつぶす。
あるとつい食べちゃうらしくて、食べた後動けなくなるほど無理して食べます。
もうアフォじゃないかと。無理するくらいなら残しておけと。
腹八分にしとけば経済も楽、旦那の身体も楽なのに。

何度行っても言うこと聞かず、あまりに目に余るので
先日とうとう、私は鬼嫁に変身!!
私:我家のルールが守れないなら、電話してあげるから、今から実家帰りなさい!!
旦那を叱りつけました。
あっ、わがやのルールは私が作ったんですけどね?( *´艸`)
旦那:ぇぇ?!・・・(;´Д`)
とブツブツ文句を言っておりましたが、
それから少しづつ気をつけてるようですので少しは効果があったのか。
節約しないだけで、自分の家から出て行けといわれる旦那。
多少(かなり?)理不尽さはあるかもしれないですが
どうか、ご協力お願いしますよ、旦那。ねっ(-_-メ)

そして、ジメジメしても30度過ぎまではエアコンは付けない宣言中。
彼も暑さの中、必死に涼しい場所を探します。
2008627-00.jpg
扇風機の前で、フローリングで腹を冷やす小太郎さん。
でも小太郎さん。
そこは扇風機の真下なので、ちっとも風が当たらないと思いますよ。


セコい主婦まっしぐら猫まっしぐらの紅水に愛のクリックを(*´ェ`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

「あなた」と夫婦喧嘩

今朝、久しぶりに旦那と「話し合い」と言う名の文句のいい合いをしました。
ええ、ええ。通常は「ケンカ」という代物ですが
我家の本格的なケンカはそんなものではないため、
あえてこの程度なら「話し合い」なんです( *´艸`)

♪真っ赤なバラと~
白いパンジー
子犬の横にはあなたぁ~♪


ご存知ですか、この歌詞。
歌詞だけでもめろでぃーが流れてくる、というステキなあなたは
私と同世代か、もしくは更に先輩の方か。
私の生まれ年の歌でございますが、カナリ惹かれる上に有名な曲です。

では、我家の本日の朝の状況をその有名な曲にのせまして。

♪真っ赤なバラと
(実は白ピンクとピンクとオレンジとブルーピンクのバラですが)
白いパンジー
(実は紫とオレンジと黄色パンジーですが)
子犬の横にはあなたぁぁぁ~~~!♪
(実は1歳迎えた思春期の成犬ですが)
あなた~あなたがいてほしい~~!
(実は「黙って居るなら謝って欲しい」ですが)

そんなふうに何気なく有名な曲にピッタリの本日。(ちょっとまて)

そんな「あなた」が頭に来て、終いには
妻の方が「いってくる!」といい、そのまま出勤しました。
あ、ええ。単に愚痴です。
ケンカした事を発散したかっただけです(すいません)

ケンカの理由はなんでしょう。
あっ、そうだ。
旦那の携帯電源に私の携帯を差し込んでて文句を言われ
「そのくらいのことで小せぇな」みたいなことを私が言ったからかも。
(どっちかっていうと私が悪いじゃん(クス))
うふふ。些細なことですね。

ちなみにその後の私たちですが
いつの間にかお互い忘れ、昼頃には「灯油」の話でメールしておりました。


ブログ改造と夫の悪口

2006719-0.jpg

この所、あまりにもブログの開きが遅いので
テンプレをいろいろ変更中。
一番軽いヤツに本決まりになるまで、コロコロ変わるかもしれませんが
よろしくどうぞ。
あ、でも飽きたらその場で変更やめます( *´艸`)
そして、TOP表示記事も5件に減らしました。
どうかなぁ、少しは開くようになったかしら。

そして我家はもうすぐボーナス(キャッキャッ)
日に日に支給日が近づくにつれ、私の心も浮かれ調子。
ええ、もちろん、支給者張本人の夫を差し置いて夢を見る私。

秋にもう少しバラを増やしたい、とか
望遠&マクロレンズセットで欲しい、とか
もう一人小太郎の弟分か妹分が欲しい、とか
近場でいいから旅行に行きたい、とか
そんな鬼のような物欲の妻に
どんだけボーナスもらえると思ってるんだ..
と冷たく却下。ちっ。
夢見るだけいいじゃない。面白みの無い男だ..ボソ
(↑本日は夫の好感度イエローらしい。)

そんな夫、今までどれだけ無駄遣いしてきたことか。
とにかく何かをやり始めようって時に、
すべての道具を一式そろえないと始められない人。
始めてみて続きそうなら、その時購入してみたらいいじゃない。
ウォーキングをするのに、ウォーキング用のウェア●万円購入し
本格的にやり始めると思いきや、ものの一週間でやめたり
スノボに誘われたからとウェア●万円購入し、一度もやらなかったり
あとは...数え上げればきりが無い。

BO●K ●FFで昔懐かしいCDをたんまり買ってきて
その中の数枚、「私が持ってるやつジャン、これぇぇぇぇ!!」と
キィ~~!となった記憶も新しい。妻に
私たち世代が一緒なんだから、お互いに
持ってたり聞きたかったりする曲だって同じなのになんで確認しない!!
こんな無駄遣いして!!どうすんの、これ!!っんもう、アフォ!!

とこっぴどく叱られてた夫。

そんな夫は叱られてる最中に
こたりょぅしゃ~~ん(小太郎さ~ん)」
などとやってしまったため、更に叱られるはめになり、娘たちに
藍:人の話ちゃんと聞きなよ。
桃:ママにごめんなさいっていいな?

などとまで指摘され、素直に謝罪してました。

よくよく考えれば自分の稼いだ金なのに。旦那哀れ。




ブログランキング
ランキングに参加中です。
昨日は13位までダウン。ちっ。あ、いえ、精進します!
いつもクリックありがとう^-^

ブログランキング

↑今日は 主婦の日記 部門です

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

雨男

昨日の娘たちの運動会、残念ながら延期でした。
明日以降の晴れた日に変更となりました。

土曜日まで晴れ、月曜日の今日も晴れたくせに
運動会予定の肝心の日曜日の昨日、降水確率80%という事実。
なんと言う皮肉な天気でしょう。
しかし、それには思い当たる節が…

すでに我家では有名な話ですが、何を隠そう我家には
雨男  がいます。

特別な日に無理して休みを取ったりし、気分もウキウキと
計画を実行しようとすると必ず天候が崩れます。
今まででも、

プチ遠出        → 豪雨で中止。
お庭でバーベキュー  → 雨風で中止。
海水浴         → 異例の低気温と雨で中止。


いつも彼が娘たちのためにと、いつもはめったに取れない日曜日など
わざわざ休んでなにかを実行しようとするとこの有様。
このたびもいやな予感がしてたのですが、見事的中。

誰も彼のことは責めていないのですが、当の雨男
2006529-3.jpeg
雨男・旦那:俺のせいだ…(´Д`)
落ち込み中。
そんな彼、土曜の夜は娘の運動会のため
帰宅するなりムービー点検したりし、楽しみにしていましたし。

仕方ない、落ち込んでいるようなので
あなたの今日の弁当は、弁当持ちの娘たちと同じ内容の
ちょっぴり嬉しい果物付弁当をこさえてあげましたよ。
2006529-0.jpeg
これをもって元気を出して稼いでくるんだ、旦那よ。

2006529-2.jpeg
小太郎:あ、ママ。お仕事の時間でしゅよ。
    パパのことは、あとは僕にまかしぇて(任せて)くだしゃい。

ああ、小太郎さん。お気遣いありがとう。
この所お気に入りのテーブルの下からの一言、とてもありがたい。
では、ママは行ってまいりますよ。

2006529-1.jpeg
小太郎:いったらしゃ~い♪
雨男:いってらっしゃい。
見送りに顔を出すなんて、ようやく元気になったようです、雨男。
その調子で帰宅までには復活しておくれ。

あ、お見送りの光景は、あえてのボカシで( *´艸`)
テーマ:家族 - ジャンル:ライフ

家のパパってこんな人

※以前の「家族ブログの記事」です。
 パパの知名度が低いので抜粋してみました。

先日、久々に土曜日休みが取れた旦那とともに
娘たちと小太郎を連れ某スポーツ公園へ行きました。

車中、娘たちと小太郎と騒がしさ満点です。
パパ:今日は天気がい…
藍:これずぎゅっちにするから、桃のぽにっちにして!
桃:えー、桃のメイドっちにするんだよ!!
小太郎:ワンワン!!(外に向かって吠えまくる)
パパ:窓開けないと暑いくら…
藍:えええ!桃こないだメイドっちにしたじゃん!
桃:でも死んだじゃん!!
小太郎:ウ~~!ワンワン!!(まだ吠える)

パパ:俺にも喋らせろや…
   じゃあさ、喋る前に「しゃべります」って言うことにしようぜ。
   しゃべりま…

藍:喋ります!!
●●ちゃんたまごっちケースもってるんだよ!

桃:喋ります!
△△ちゃん、xxカード●枚もあるんだって!!

小太郎:ワンワンワン!! (参加中)
パパ:……

おなご+子犬の騒がしさには彼も勝てない様子です。

そして、ふと上娘・藍が尋ねてきました。
藍:ママ~、赤いスイートピーってなに?
私:藍そんな歌知ってるの?昔の歌がまた出てきたのかねぇ…
  赤いスイートピーってのは歌の題名なんだけどさ
  スイートピーってのはさ…

パパ:英語でスイートは甘いって意味だろ。だから
   甘いピー のことだよ。


 (゚∇゚ ;)!!

…阿呆でしょうか。
あわてて藍には「違うよ、花の名前だよ」と訂正しましたので
娘に間違った知識は植えつけずに済みました。
しかし旦那よ。そうまでして会話に参加したかったのですか。
だいたい、甘いピーってなんだよ…

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


