キャッシングValue

papiron【新潟パピヨン倶楽部】

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/03/05 ミニミニオフ会
  3. 2006/02/21 嬉しい贈り物



ミニミニオフ会

先日のmikaさんとの出会いに引き続き
tomokoさんうっちーさんと、そして愉快な新潟パピヨン仲間たちと
鳥屋野スポーツ公園で会ってきました♪

すごい数のワンコたちが遊びに来てて、道行く人(犬?)たちの殆どがワンコ。
挙句には「ここ、犬の公園?」と娘たちが言うほど。
私たちパピヨン軍団の回りもいろんなワンちゃんが来て、
私が覚えてるだけでも、M・ダックス、パピヨン・プードル・シーズーなどなど
たくさんの種類のワンコと接する事が出来ました。
どの子もみんないい子でかわいいかった~♪
世間知らずの小太郎には、いい社会勉強になったね。

そして、そのときの写真です(携帯ですが)
060304_1601~01.jpg
左からサムくん(左上)・ティオくん(左下)・蘭ちゃんです。
綺麗なアイラインでおとなしいようだけどとりあえず動いてるサムくん&
ワンコアンテナ発動中!の元気なティオくん&
「あたいに近づくのは10年早くてよ!」の蘭お姉様。
個性的で元気な先輩パピヨンたちに小太郎、オロオロ。
060304_1602~01.jpg
小太郎:ど…どうも。僕でしゅよ。
ティオ:なんだ?!新顔かっ!
蘭:どうでもいいけどあたいに近づかないでよっ!
飼い主:小太郎さん!まだ毛がないからお尻が丸見えっ!!(汗)
(…犬会話に何故か飼い主も参加してますが、そのへんはまぁまぁ。)

060304_1602~02.jpg
サム:…俺は君には興味ないんだよ。悪いな。

小太郎さん、全く彼らに相手にされてませんね(´∀`*)
それどころか、蘭姐さん&ティオくんにガウガウされて
オロオロしてる小太郎さんがとっても面白かったです( *´艸`)(やな飼い主です)
でもね。
優しい笑顔で明るく声かけてくれるtomokoさんや
モデルのように美しく優しいうっちーさんが
「こたちゃんこたちゃん」と相手をしてくれるので、
彼女たちには 尻尾フリフリでひざに手をかけてみたり
家ではめっっっっっっったに出さないようなクゥ~ン声を出してみたり。

小太郎さんね。実は…

綺 麗 な お 姉 さ ん に 弱 い ん で す よ。(コソ)
(やっぱ生物学的にオスなんですねー。)

そんな小太郎さん。
まだまだ未熟者ですから、慣れない地にすっかりおとなしくなって
クンクン言ってみたり、抱っこをせがんだりするものですから
「おとなしいね~♪」ととんでもない誤解を招きました。
今後の彼を理解していただく為にも
「内弁慶なんですよ」としつこくフォローしておきました。
(フォローになっておりません)

蘭ちゃんの結んでる尻尾の理由が実写版で分かり
tomokoさんにはマズルコントロールを教えてもらい
(更にまたまた防寒用お洋服もいただきましたm(_ _)m)
心配していたティオくんも元気そうで、とても楽しいひとときでした。

私がその後に待機している野暮用と、
私たち母娘3人油断すると鼻水が垂れてくる状況だったので
一時間くらいで「またね」になりましたが
もうちょっと彼らと一緒にいたかったです。つД`)
いえ、むしろ全部の子を持って帰りたかったです。(それは誘拐です)

そして、またまたtomokoさん&うっちーさんには
娘たちがなついてしまい、質問攻めや勝手な行動で
大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
帰りの車の中で、下の娘が
「さっきのおねえさんたち、びじんだったね(フフ)」と言ってましたので
せっかくですので、こちらでお伝えしておきます(*ノノ)
これに懲りず、また遊んでくださいね(*ノノ)


そんな小太郎さんの帰宅後の動画です。
軽いウォーミングアップ程度に遊んでらっしゃいます。
…ねぇ、小太郎さん。その元気さ。さっき出してくれたよかったじゃない…





ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 



テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

嬉しい贈り物

※すいませんコメントのお返事、明日になりそうです(号泣)
 コメントいただいた方、ごめんなさい&ありがと~~!


先日いただいたtomokoさんからのお洋服。
前の記事でも書きましたが
小太郎さん、気に入ったようで喜んで着ています。

そしたら!tomokoさんが
「まだ小太郎クンが着れそうな服があるから^^」
と、サム&ティオくんのお下がり+真新しいものを
今日送ってくださいました。(本当にありがとうございます)
しかも、そのほかにもいろいろ。

060221_1853~01.jpg
お洋服たち。
まさに今現在、小太郎にぴったりでした。
生地によっては「これはもうきつくなってきた?」って感じのもありましたが
それでもジャスとフィット。まるでtomokoさん、小太郎を見たことがあるみたいですw
そして
060221_1815~01.jpg
おもちゃとおやつ。
おやつはまだ大事に大事にとってありますが
おもちゃはさっそく小太郎に与えてみました。
夢中で追いかけ、取り返すとワンワンと欲し、呼んでもシカト、の
早速お気に入りの一品に加わりました。
柔らかさと音が鳴るあたりが
今まで小太郎の周りになかったおもちゃでした。

…ほんとに紅水、感謝でtomokoさんが女神に見えてまいりました。
だってね。同じ新潟とは言え、まだお会いした事ないんです。
ブログでしか知らない飼い主とワンコにですよ。
手間隙かけて送料使って、小太郎の快適な生活を補ってくれたんです。
もちろん、お洋服たちも嬉しいですが、なによりも
そのお気持ちがとってもとってもありがたいと感じます。

このところ暖かくなって来ましたが、新潟はまだまだ寒く、
寒がりな小太郎さん、お洋服がないと固まります。
お散歩どころか、車でどこかへ連れてく時も
外へ出た瞬間、バイブレーターかと思うほど
ブルブルブルブルガクガクガクガクと器用に震えてらっしゃいます。

中には「ワンコお洋服ダメ派」の方もいらっしゃいますが
J兄ちゃんのように体温調節の出来ない老犬や子犬で寒がりの小太郎には
必要不可欠の一品なんですよー。

さぁ。紅水お得意の、お話脱線いたしましたが
その中のひとつを早速着せてみました。
初体験、つなぎです。
060221_1933~01.jpg
最初は小太郎、後ろ足を入れるので嫌がりまくりましたが
着てみたらなんのその。
相変わらず新聞紙を「これでもか」と言うほど撒き散らしてますね。

そしてこれは、tomokoさんちにお邪魔して見て分かったんですが
ティオくんのお下がりで、なんと!!サムくんとお・そ・ろ♪
わーいわーいわーいわーい。
以前参加出来なかったオフ記事をよだれを垂らし歩いてたところ、
ゆみさんとこで見た、papironぴちょんずのお揃いのかわいさに惹かれておりました。
それが叶うなんて!!!

さぁ、小太郎がコレが着れるうちに、再度オフ会を!(強引です)




ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


