キャッシングValue

●の質問・データ

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/16 脳内メーカー
  3. 2006/03/07 10年後バトン
  4. 2006/03/02 小太郎のキャッチフレーズ
  5. 2006/02/22 パピヨンバトン
  6. 2006/02/09 愛犬ちゃんとパパママに50の質問。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内メーカー

毎日暑いです。
お盆も終わり、子供たちもせっせと宿題をはじめた今日この頃。
それでも毎日暑くて仕方ないので、
巷で噂の脳内メーカーをやってみました。


紅水の脳内
紅水の脳内
金と眠りが前面に押し出されており、残りは秘とは…
なんと貪欲な脳内だろう。
この「秘」部分がなんなのか、本人もわかりません。
なんだろう。気になります。
あ、でもほんとはここに「酒」の文字を入れて欲しかった( *´艸`)

こちらにはほかにも○○市とか○○Tシャツとかおもしろいのがたくさん。
(○○には名前が入ります)
私好みのお遊びサイトです♫
こちらから遊べます。みなさんもやってみませんか?(*ц_ц)
……やったら教えてね( *´艸`)
スポンサーサイト

10年後バトン

昨日と打って変わって晴天の新潟市です。
晴天のせいか、生物たちも活発に動き回り
なにかの鳥が会社の屋根裏に巣を作っているようで
ガサッバサッドスッ!となかなかやかましいです。
泣き声からするとスズメみたいな気もします。

スズメ…小さいとき、スズメを飼いたくて捕獲しようとして
田んぼに突っ込んだ記憶がよみがえって参りました(小さい頃からマヌケです)

さて。バトンシリーズです。
今回は10年後バトン。
またまたかもねぎさんちから勝手に拾ってきちゃいました( *´艸`)
(そんなわけでTB~♪)
バトンにしてはまじめな内容のものらしいのですが、元々不真面目なので
良い回答は期待なさらずに読み進めてくだされば幸いです。

         10年後バトン

① 10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?

すでに結婚していたので、その頃にはもう夢も希望もありませんでした。(ぉぃ)
しいて言えば、10年前はワーキングマザーだけど、主婦業は手を抜かない…
そんないい主婦になろうかなーと考えていました。(思いつきで)

② 現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?

そうねー。ワーキングマザーではあるけども。
主婦としてはアレですよ。
いかに手を抜いて毎日をすごすかってことのほうが上手になりました( *´艸`)

③ 10年前と比べてあなたは何を得ましたか?

子供たちと小太郎。
そして娘関係や小太郎関係で知り合った仲間たち。

④ 10年前と比べてあなたは何を失いましたか?

日々の気軽さと時間でしょうか。
夫婦だけの時や娘たちが小さい頃は
好きな時間に公園行ってお買物して…だったけど
保育園や学校では行事や役員が決まった日に決まった時間でありますので。
重なる時は重なるし…ね(涙)
夜の集まりがある時などは、娘たちに夕飯作って、自分はおにぎりほおばりながら
会場までチャリこぎますよ!!(その辺がパワフルです)

⑤ 10年後、あなたはどんな人になりたいですか?

おばあちゃんになりたいです。祖母ね、祖母( *´艸`)
孫が早く欲しいです。
10年後じゃなくてもいいですが、早いうちに。
孫のかわいさを早く体験したい。
あとはおじいさんになった小太郎とその妹弟分たちがいる環境。

⑥ でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?

どうでしょう。娘しだいでしょう(ぉぃ)

⑦ 10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?

節約。(コレが難しい)

⑧ 10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?

浪費。(これも難しい)

⑨ 10年後の自分に一言お願いします

こんにちわ。
40代なのですから、酒の呑みすぎには注意してください。

⑩ 次に回す人ゎ???

お友達全員にやって欲しいですね、これ( *´艸`)
なので、じゃんじゃか勝手に持っていってください~♪



小太郎:僕も10年後はおじいちゃんになゆんでしゅね…



ランキングに参加しています。
よろしければポチリとお好きなバナーをクリックお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログへ ペットリンクス 

テーマ:バトン - ジャンル:日記

小太郎のキャッチフレーズ

おともだちの ぱぴmamaさん ちで
面白いサイトを紹介されてたので、早速やってみます!そしてTB

◆dogoo.com◆ あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります。
名前を入れるだけの簡単操作がいいですね。
まるで手抜き料理みたいです(´∀`*)ウフフ
では、さっそくキャッチフレーズを作ってもらいましょうか。

小太郎がこれからの犬社会を変える

…やめてください、それだけは(涙)


…………
……これ、なんどもできるんだ。
へぇ、じゃあ戻ってもう一回…ポチッ(←卑怯者)

肉体疲労時の栄養補給に小太郎の笑顔!

えっとね。肉体疲労時に小太郎さんですとね、更に疲労するんですよ(汗)


……二度あることは三度ある。エイッ!(←藤木並みの卑怯者)

♪あなたのおうちの小太郎ちゃん~この頃少し変よ~♪
♪どうしたのかな~♪


ど  う  し  た  ん  で  し  ょ  う  ね。……。


なんかこう、もっとステキなキャッチフレーズでないものなのかしら?
よーし。4度目の正直です。これでラスト!!
さぁ行ってみましょう!トゥッ(←しつこすぎ)

悩んでないで小太郎にまかせなよ

それだけはできません。


…そんなわけで、今後の小太郎のキャッチフレーズは
悩んでないで小太郎にまかせなよ
ということになりました。どうぞよろしくお願いします(泣)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

パピヨンバトン

またまたお友達のかもねぎさんのサイトから
興味深いバトンを教えてもらいました。
そして、勝手に受け取ってきました( *´艸`)

その名も 

パピヨンバトン 

早速やってみたいと思います。


①本棚、PCなどに入ってるパピヨン関連のもの

パピヨン専門はないですが、
子犬のしつけとか、新潟の売れ筋ワンコとか
小太郎が来る前or来てすぐに買った本は既に10冊。

②パピヨン関連のお気に入りサイト 6コ
お友達のサイトはどれもお気に入りですし、
6個では無理です。
あ、ここの親戚探しのサイトは新しい発見になるかもですw

③今、妄想してるコト
小太郎が大人のパピヨンに成長した時に
「大きくなったね。でも子パピの頃、大変だったけどなつかしい」
ということで、次のワンコを欲する自分。
(次の時は、パパの説得は前より簡単でしょう。)

④小太郎と出会ったときのコト
小太郎が家族になるまでの詳しい事はコチラで。(長文です)
出合ったとき…。出合った時から当たり前にうちの子の顔してて
「私の事をお母さんと勘違いしてないか?おい」
という感じで、なつかれすぎて逆に心配しました。

⑤特別 思い入れがある動物
今までたくさんのワンコをはじめ子供の頃から、
いろんな種類の動物たちを飼ってきましたが
J兄ちゃんを弱視に追いやった猫・とこぴ。(♀)享年18歳。
後半はJ兄ちゃんと寄り添って寝るくらい、仲良しでした。
ゴミ捨て場に捨てられてて、人間不信+猫の性格で
他の猫や動物には攻撃的だったけども
老後の彼女は独身時代、朝帰りしてた私とよく話してました。(キャ)
「とこぴも今帰り?」「ニャーン」「そう、じゃあねよっか?」「ナ・ナ・ナーン」て。
いや、ほんと!!!人の言葉分かるように返事するんですって!!
そんな彼女。
ある日私が布団に足を突っ込むと…足に異物感が!!!!!
そう、とこぴ、私の布団で子供産んでました(´ー`;)


⑥バトンを回す人 5人<内容指定つき>
指定出来ませんので
この記事を読んでて、明日の記事に困るかた。
いいえ、困ってなくてもいいんです。
お時間の許す限り、バトンもらってくださいね。
あれですよ。全員参加してください(やはり強引)



ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛犬ちゃんとパパママに50の質問。

papironメンバーのmaiyaさんのブログで発見しました!
愛犬ちゃんとパパママに50の質問。(←お取り寄せはコチラから)
おもしろそうなので、早速やってみました。

200623-0.jpg
小太郎:ママ、仕事中でしゅのに。不真面目なんでしゅね…
…うっさいですよ、小太郎さん。

■愛犬ちゃんとパパママに50の質問■

1.HN
  紅水(こうみ)
2.愛犬の名前
  小太郎(こたろう)
3.名前の由来
  我家の長男なので、太郎+(ヒトより)小さいので小太郎。
4.愛犬の生年月日
  2005/10/23
5.体重
  3ヶ月と17日現在、2.22kg
6.カラー
  血統書では白x茶。現実はまだら。
7.性別
  男の子
8.性格
  好奇心大盛でやんちゃ。でも内弁慶。
9.出身地
  新潟県
10.癖
  遊んでるうちに興奮して激突する。
11.どんなフード食べてます?
  ドライフードをいろいろお試し中。
12.おやつは??
  ドライフード何粒かorグリニーズかキシリトール配合のガム。
13.わんごはん。オススメレシピを教えてください
  まだ作ったことないです。
14.愛犬のチャームポイント
  まだら模様と大きい目。
15.好きな物
  家族とけてぇちゃん(ぬいぐるみ)
16.嫌いな物
  コロコロや掃除機
17.好物は?
  リンゴと氷と雪。そしてグリニーズw
18.わんちゃんに兄弟は何匹
  お姉さんと弟。(小太郎は真ん中でした)
19.果物食べますか?
  りんご、食います…
20.自慢なこと
  元気なこと。運動してもやせない体系(ぇ)
21.好きな仕草
  聞きなれない音で首をかしげるとき。
22.うちの子だけのこだわりってありますか?
  彼はニット系の服以外は、素直に着ません…(ひと悶着します)
23.面白エピソードを一つ
  コーヒー(しかも濃い目のブラック)飲んだ!!
24.この子に決めた決定打は?
  2匹のうち、うちの家族になるなーって想像できたのが小太郎でした。
25.車は好きですか?
  嫌いです。車=病院と思ってるみたい^^;
26.服は着ますか?
  散歩のときと掃除のときだけ着てます。(その後忘れてそのまま着てたりも…)
27.何着持ってますか?
  まだ2着。でも1つしか好きじゃないみたい><
28.パピ以外に好きな犬種は?
  そりゃあ、シェルティでしょうw…というか、J兄ちゃんでしょう(ぇ)
29.一緒に寝る?
  寝ません。寝る階も別です。(飼主2階、小太郎1階)
30.おうちでハウス使ってますか?
  Yes
31.愛犬を可愛く撮るのに一押しのカメラは?
  カメラ、欲してる最中です><現在はデジカメ一本!!
32.実は愛犬専用のアルバムがある?
  あります。作りました(*ノノ)
33.お気に入りのお散歩コースは?
  J兄ちゃんの家までの道のり。
34.ウ○チ袋持参してますか?
  はい。当然でしょう!
35.ノーリードについて思うことは。。。
  ドッグランとかは別として、普通の散歩のときに見かけると
  「世間には、犬好きな人ばかりじゃないんですよー」と言う気持ちです。
36.最近のわんこマナーについて   
  悪いですねー。そこらじゅうにウンチが落ちてます。
  小さい子供の遊ぶ公園や通学路まで。何考えてるんでしょう。
37.狂犬病・ワクチン・蚤ダニ・フェラリア全部やってますか?
  未だ全部完了してませんが、全部やるつもりです。
38.シャンプー爪切りは自宅で?
  シャンプーデビューは暖かくなるまでまだしません。
  爪きりは病院で小太郎の場合、家では無理でしょうといわれました;;
39.病気にかかったことはありますか?どんな病気ですか?
  捻挫と、外耳炎なりかけの酵母菌のやつになりました。
40.犬の資格とか持ってますか?
  ないです。「犬になる資格」は欲しいです。
41.犬のイベントなんかには参加したり見学に行ったりしますか?
  行った事ないです。そのうちいきたいな。
42.完璧な仕付け、うちの子には必要?
  人に迷惑をかけない・日常的な基本の躾以外は必要ないと思ってます。
43.犬以外の動物平気ですか?
  犬以外はまだ出会ってないのでわかりませんー。
44.犬見知りしますか?
  しません。クンカクンカ臭いをかぎまわります。なれなれしいです。
45.うちの子を老後を含め最後まで面倒を見る覚悟は勿論出来ている。
  家族にした段階から当然だと思ってます。
46.最近のペットブームに思うことは。。。
  無責任な飼主が多すぎる。自分の犬の糞始末もできないで、愛犬家とかいうな。
47.実はうちの子は人間だと思う。
  ええ、夜中にこっそり人に化けてるのを見ました。
48.HPやブログのアドレスを教えてください
  パピヨン・小太郎の秘密基地。 http://xxkotaxx.blog42.fc2.com/
49.最愛の愛犬に一言
  「わんぱくでもいい。大きくなれよ」by:●大ハムより。
  まだまだ世間知らずなおちびちゃん。みんなに愛されるようなワンコになってね。
50.最後に一言お願いします。
  窓全開で「うん●」だの「お●んちん」叫んでる我家ですが
  小太郎の腹話術しながら散歩してるような飼主ですが
  人体には無害と思われますので、小太郎ともども今後もよろしくお願いします。





ランキングに参加してございます。

 ranQ ペットリンクス ペログサーチ
いつもありがとうございます!
宜しければお好きなRankingをポチッとお願いします^^


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。