キャッシングValue

小太郎と飼い主

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/02/27 かまってかまって!!
  3. 2006/09/15 小太郎の分離不安
  4. 2006/07/04 かまって大将復活
  5. 2006/06/21 小太郎さんの要望
  6. 2006/06/01 皮肉なカメラ
  7. 2006/05/26 ご褒美
PREV→



かまってかまって!!

昨日は藍のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり
途中で帰宅してまいりました。
これだけ流行して入れば、クラス全員に広まるのは時間の問題でしょうが
幸い、藍はインフルエンザにまだかかっていないので
今日学校早く終わった♪わーいわーい
とのん気なものです。
そして早速、近所のMちゃんちへ遊びに行きました。
…本当は学級閉鎖したクラスは、遊びに出ちゃいけないので
良い子や良いお母さんは、真似しないでね( *´艸`)


しばらくして帰宅した桃も、外で近所の子らと遊んでいます。
そんな子供の母、花粉でダラダラ。

こうなると面白くない子が我が家に一名(一犬)。
小太郎:ぼき(僕)おねえたんたち待ってたのに~。
    ママも今日は相手にしてくれないしぃ~~。

そうね、姉x2はともに遊びに出てしまい
ママは顔中だるくてデロデロだし、誰も小太郎さんと遊んでないわね。
独りで遊んでてちょうだい。

…ん?しかしなぜか大人しい。

重い頭を持ち上げて、部屋の中を見渡すと…
ぎゃああああああ!!
ゴミ箱は大散乱、キャベツは食われてる、洗濯物はその辺に…
なんですか、我が家の中に台風でも来たのですか(・w・)キョトン?
あまりの大惨劇にこの決定的場面を写真取るの忘れたほど。
2007227-777.jpg

小太郎:ぼきでしゅけどね、犯人は(クス)
ええ、知ってます。(しくしく)
相手にして欲しくて仕方なかった様子です。
相手にしなかった私たちも悪い(;´∀`)
でもいけないことは叱らないといけません。

小太郎や。
このようなイタズラはいけないと、いつも言ってるよね。
こんな大惨事は二度と繰り返すことのないように。
小太郎、分かったかね?ん?分かったらごめんなさいは?

2007227-888.jpg
小太郎:ごめんしゃ~~い。
お腹を向けて、お手をするのが小太郎流「ごめんなさい」
反省してるようですが、なんだか満足げな表情。
叱られても、かまってもらえるほうがうれしい小太郎さんです。
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小太郎の分離不安

12日の親子レクレーションで 二人三脚おんぶをしまくったら
昨日筋肉痛が襲ってきた、寄る年並みには勝てない紅水です(ノ∀`*)
しかし、筋肉痛よ。2日後にくるなんて、フェイントもいいところです。
すっかり忘れていたので、なぞの痛みにしばしオロオロしてました。


さて………
2006915-1.jpg
何でしょう、朝からそこかしこに転がってるコイツらは。
「出したら片付けて置きなさい」といつも言ってるのに
何回言われてもお片づけができないのは…この方ですね。
2006915-0.jpg
小太郎:そうでしゅよ~♪僕でっしゅよ~♪
なんだか久しぶりの登場の小太郎さん。

そんな小太郎さんですが、一時期は「親(飼い主)離れ」が早く
部屋の中に独りでいても、全然平気、屁でもない様子でしたのに
このところ、どこいくにもくっついて歩きます。
最近、やや分離不安気味。
でも、「お留守番お願いね」の一言で自らハウスに入り
きちんとお留守番はできるんですよ。
それなのに。
キッチンや洗面所などはもちろん、洗濯物干しに二階に行くと
階段を駆け上がってついてまいります。(汗)
何とかして部屋においていこうものなら、戸をカリカリ
ヒンヒンクンクン、キャンキャン発狂します。
さらに、小太郎さんの目を盗んで庭に出て、
少しでも見えなくなろうものなら、くんくん言いながら
落ちてしまいそうなほど身を乗り出します。(危)

もちろん、飼い主のトイレまでくっついて来るのは当たり前。
ジャーって水音に首傾げてみたり、トイレットペーパーを転がしたり
実に飼主のトイレライフを満喫してらっしゃいます(やめてくれ)
そして今朝のトイレライフではお土産が。
2006915-2.jpg
ちょうどなくなったトイレットペーパーの芯。
子供のころ遊んだ記憶が懐かしいのか、夢中。
そんな小太郎さんの必須アイテムは、このリロ&スティッチの毛布。
なにかお気に入りを見つけると、毛布の上で堪能します。
トイレットペーパーの芯も、再びお気に入りアイテムですね。
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かまって大将復活

傷だらけだったバラが、今朝はまた違う顔を見せてくれました。
200674-0.jpg
少しずつピンク色に色づいていくあたりが、ロザリアンを虜にします。

こんな調子にバラに虜にされた飼い主を見つめる、小太郎さん・8ヶ月。
200674-2.jpg
昨日は拗ねて横目で見つつも反応しなかったくせに
一夜明けたらこの変わりよう。
かまってかまって大行進。
ママ!ママ!とワンワン。学校に向かう娘たちにワンワン。
ついでになんの罪もない道行く人たちにまでワンワン。(これ)
あまりにうるさいので仕方なく(ぇっ)小太郎さんの相手を。

"もってこい"と"引っ張りっこ"で大興奮。
遊んで腹ごなしができたのか、先ほど残したフードに喰らいつきます。
200674-1.jpg
下娘がセッティングした、専用ランチョンマットの上で
優雅に朝食を楽しまれている、小太郎さま。
最近ではアボ・ダームがまたおいしくお感じになられてるようです。

........その隙に私はまた庭へ。
200674-3.jpg
小太郎:あっ。ママ?
ちっ。見つかった。
落ちると怖いし、ママにはかまって欲しいしで
腰を低くしてずりずりと窓際に手をかける小太郎さん。
すいませんね、小太郎さん。今戻りますよ。。

ランキングに参加中です。
昨日も7位をキープ中♪
応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

小太郎さんの要望

連日ハマってしまった、加工。
今日はこんなんでました。
2006622-0.jpg
鉛筆画風にしてから切ったり貼ったり戻したり塗ったりしてみました。
ちなみに元画像はコチラ↓
2006622-1.jpg
なんだかイマイチ納得のいかない写真。
うーん。もう少し弄り回さないと...
と自問自答してると、なにやら視線を感じます。

2006622-3.jpg
小太郎:僕、さっきから待ってゆんでしゅけどね。。
遊べと。そんなくだらないことしてないで遊んでくれと。
そんなモノより僕のほうがかわいいでしょ?ね?と。
物言えぬ変わりに、じっとりとした視線を投げかける小太郎さん。

それでも無視して、今度はカメラを弄ってると(ぉぃ)
おもちゃを咥えてきては、ボトッボトッと私の元へ落とします。
そのうちの幾つかの固いおもちゃたちは、容赦なく私の膝へ激突。(痛)
そのうち膝の上に上がってきて、顔を掘り始めます。
ココ掘れワンワンの勢いでボリボリボリ(激痛)

…さすがに痛いので、仕方なく遊んでやることにしました。
(仕方ないのか)


2006622-2.jpg
小太郎:わーい、引っ張りっこしましゅか?僕強いでしゅけどねっ♪
小太郎さん、ご満悦。このうっとりとした瞳。
出勤前の私のズボンは、小太郎さんの唾液でべとべとです。

この所、ハマりすぎて小太郎さんとあまり遊んでませんでしたものね。
夢中になり過ぎないように気をつけます。



ランキングに参加中です。
わぉ!昨日は20位でした♪応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 

ブログランキング

↑今日は愛犬部門です。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

皮肉なカメラ

200661-3.jpeg
6月に入りました。
ちょっと前まであんなに寒いと思ったのにもう6月。
時の流れが速すぎてどうしましょう。
しかも梅雨時期です。新潟も最近ジメジメしてきました。
ああ、うっとおしい季節の到来だわ…
200661-2.jpeg

更に私の気分をジメジメさせてるものが、カメラ。
運動会の写真をまだ焼いてないので、イチデジメモリいっぱいで
この所元祖カメラを弄ってるわけですが
早くイチデジを使いたい。
ええ、自分のせいなんですが( *´艸`)

それでもイチデジ嫌いな小太郎さん
200661-0.jpeg
小太郎:ハグハグッ!わいゆど(ワイルド)な僕。
皮肉なことに、元祖デジカメだと自然体。(ちっ)

カメラも気にせずけてぇさんと戯れます。
イチデジ向けたら目をそらすようなポーズしかしないくせに(ボソ)
200661-1.jpeg
小太郎:でかくて黒いやちゅはキライでしゅ!ハグハグフゴッ
たまに興奮して「ニャン」とか言ってます。
そして興奮のあまり、私の胸元までジャンピングしてきます。
犬だか猫だかウサギだか良く分からない生き物状態。
とても楽しそうですね(´・ω・`)

イチデジ購入3ヶ月。
未だに小太郎さんと飼い主の気持ちはすれ違いです(ノ∀`;)
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ご褒美

カメラに続き、写真の加工にはまり始めた私。
じつに好奇心旺盛で熱しやすく冷め易い。
それ故、自然と多趣味になります( *´艸`)
今日もいろいろ弄って、ちょっとセピア風にしてみたり。
2006526-3.jpeg
フリーの画像加工ソフト pixia を利用してるんですが
噴出しつけたりしたいのに出来なかったり、この所どうも面白くない。
お勧めの画像処理ソフトがあったら教えて下さい。(あ、無料限定で)

続きまして小太郎さん。
昨日もらってきた2種類のお薬を嫌がることなく食べました。
えらいぞ。ご褒美にグリニーズをあげますね。
…パパにはナイショですよ。
2006526-1.jpeg
小太郎:うはっ!やっぱりこいちゅ(こいつ)はうまいでしゅね♪
久しぶりのグリニーズに大喜び。感激の涙まで出てますよ、小太郎さん。

おかげでめっきりグリニーズにハマり、私のことは知らん振り。
こうなると、飼い主ついついちょっかい出したくなるんです。
必死に話しかけたり、手をつついて見たり、しっぽを弄繰り回してみたり
食べてる最中に本当にうるさい飼い主。

ねぇねぇ、
小太郎さん、なんだか背中の模様、毛先がまた黒く戻ってきましたよ。
小太郎さん、なんだかしっぽの毛がフサフサしてきましたよ。
小太郎さん、なんだか涙がとっても出てますよ。
小太郎さん、なんだかお手手が汚れてますよ( *´艸`)

2006526-2.jpeg
小太郎:…うっしゃいでしゅね…これは僕のお手手の模様でしゅよ
小太郎さんも毎度のことに飽き飽きしてます。
それでもなんとか食べ終わりましたね。はい、ご馳走様。

2006526-0.jpeg
小太郎:僕が食べてゆ時に、弄るの禁止を「我家ルール」に加えましぇんか?
それはできないんですよ、小太郎さん。
何故って我家は私が法律だからです(´∀`*)キャッキャッ
テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


