キャッシングValue

ごあいさつ

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/04/22 ちょー、ひさしぶり更新
  3. 2007/01/05 明けました、2007
  4. 2006/12/30 よいお年を。
  5. 2006/07/11 暑中御見舞い申し上げます
  6. 2006/01/01 あけましておめでとうございます。
  7. 2005/12/23 はじめまして、小太郎です。
PREV→



ちょー、ひさしぶり更新

なんだか、こんなに間が開いた更新は久しぶりの気がします。
知り合いの方からは「どうしたの?」とメールを頂いたりして
ご心配おかけしてすいませんでした。
が、しかし。この間ですがどうこうも、ふつーに生活してました。

まぁ、学年末学年始なのでバタバタはしてましたが
進級児童のみの我家はさほど忙しいわけもなく。
結局は春なので庭が始まったり、
お天気のぐずぐずした日は春夏物もののコットン編み物を編んだり
新生活の始まった娘達に興味深々でしつこかったり…と
比較的好きなようにすごしておりました。

しかし!!
このブログの基本は、我家のアルバム…という趣旨を思い出し
少しずつでも日々更新を精進して行きたいな、と反省。
更新して無い日もいろんな想い出がカメラにも収まってるし。
(こんなブログなのに、楽しみにしてくださってる方ありがとう)
明日から、更新頑張ります!!

明けました、2007

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

つい先日年末だと思ったのに、今日はもう新年5日。はっやー!
仕事始まっちゃいましたよ。
これじゃ、あっという間に年取るはずだわ…

今年は新年早々に
tomokoさんからプレゼントが届き、Happyな一年になりそう(*ц_ц)
…と思ったのもつかの間。
昨日は、車で合流待ちの最中に自転車に突っ込まれ、車が凹みました。
ええ、ええ。私の気分もめっきり凹みました。
しかも突っ込んできた爺。
「なんだ!自転車が通ってるのに!!」と激怒。
Σ(゚Д`;)ッハァァァァァァァァ?!!
こっちは停止中。その証拠に、車の後ろ部分が凹んでますよ。
この有様はどう見たって爺さんの前方不注意でっしゃろかいな。
なので、私も
いえいえぇ~!(すごく笑顔)
見てください、私の車。後部が凹んでますよ~?(とても笑顔)
止まってる車に突っ込んでこられたんじゃないですか~?(超笑顔)
もしでしたら警察呼びますか?け・い・さ・つ(満点の笑顔)

と新年最初の「怒りすぎた笑顔」で接してみたところ
「いいや、いいや!」と逃げるように去った爺。

…車の修理費払えや。

まぁ止まってたといえ、打ち所が悪くて爺が死んでなくてよかったわ。
こっちが悪くなくても死なれちゃ後味悪いもの!!

…そんな感じで波乱の予感がしそうな2007年ですが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を。

やりたくないことから現実逃避を続け、気がつけばもう年末。
年末といっても、すっごい年末。
こりゃあ現実逃避ばかりも続けてられない…と
先日28日は一家総出で大掃除をいたしました。
そして、今日は私もやっと仕事納め(わーいわーい)
帰りにおせちやお雑煮の用意で買い物にいき
明日はおせち作りをしながらテレビを見、夜はタラタラ過ごします。
こんな我が家の年末。どうでしょう。

そして、この忙しい時期はなにかと連絡が行き交います。
しかし!私にはなかなか連絡がつかないことになっております。
それは…

(今年最後に俳句を読んでみました。)
携帯へ転送とかいろいろしてるくせに、持ち歩かない矛盾。
家族や友人知人からもよく叱られるので、
来年からは気をつけたいと思います。

そんなこんなで現実逃避の結果、非常に慌しい年末ですが
2006年もいい年でした。来年もいい年でありますように。
(でも2007年は、旦那が大殺界なんだよなー…)

きっと、明日は更新しないので(断言)この場を借りて…。
皆さんも良いお年をお迎えください。
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

暑中御見舞い申し上げます

2006711-2.jpg

会社で暑中見舞いのはがきを作成していて
「おっ、もうそんな時期か」とブログでも暑中見舞いのご挨拶。
(ついでなのか)

暑中にバラたちも蕾が開きましたよ。
2006711-1.jpg
マダム・バタフライ。
もう少し濃いピンクのハズなのですが、一昨日・昨日の土砂降りで
花びらも傷ついてしまって、なんだか色も抜けたような(涙)
2006711-0.jpg
そして昨日蕾だった、ジャスト・ジョーイ。
元気に満開です。咲いてくれてありがと(*ノノ)

そんな感じでバラに浮かれまくりの私ですが
この所唯一の心配のタネはこの方。
2006711-.jpg
小太郎:ぼっくでぇ~しゅっ♪
そうなんです。涙やけといい、喘息気味発作といい、皮膚といい
なんだかジメジメする日にひどくなるような...。
早くこの時期が終わってくれないと、彼への心配事が尽きません。

せっかくシャンプーもらったけど(ただで)
病院でシャンプーしてもらおうかな。。。



ランキングに参加中です。
相変わらず10位をキープ中。ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・
いつも応援クリックありがとございます(*ノノ)
さぁて、今日は何位かな??
ブログランキング
クリックしてくださると励みになります♪ 


ブログランキング

↑今日は主婦の日記部門です。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も、小太郎&飼主ともに
『パピヨン・小太郎の秘密基地』をよろしくお願いいたします。

あけおめ寝
年明け直後の小太郎です。
小太郎:僕、12時なんて寝てましゅよ…
そうですね…夜中ですものね…

しかし、ひとたび朝日が昇ってしまえば、小太郎の天下です。

あけましておめでとう、小太郎……
言い終わるか終わらないかのうちに、家の中を猛ダッシュし
噛む・噛む・噛む・唸る・駆ける・噛む…のループです。

ガムでやっと落ち着く小太郎

あまりの騒がしさにTVのお笑いも見れない状態なので
物持ちのいい下の娘が、
自分が小さい頃から大事にしていたぬいぐるみの数々を
かわいい弟のために貸してあげたところ、ボロボロです…
小太郎さん、それはもらったのじゃなくて、借り物ですよ…

下の娘:もう!小太郎には何にも貸してあげない!!

テヘッ
小太郎:おねえちゃ~ん、しょんなこといわないでっ


人気ブログ検索 - ブログフリーク ranQ
ワンクリックが励みになります^^

テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

はじめまして、小太郎です。

こんにちわ。

2005年10月23日生まれの、パピヨンの男の子です。
今日でちょうど2ヶ月!!

小太郎です!



僕の名前は、「小太郎」(こたろう)って読むみたい。
パパが、「うちの初めての男の子だから」って、
つけてくれた名前なんだよ。かっこいいでしょ。
2005ねんの10がつ23にちうまれ、たいじゅう600g の 
パピヨンのおとこのこです。

僕が来た日の次の日にはね
大停電で大変だったんだって!!
新潟県の大停電、深夜まで続く
2005年12月23日01時34分

でも、僕はママがカイロをたくさんお布団の下においててくれたから
全然しゃむく(寒く)なかったよ!!!
(大寒波だという朝のニュースで、カイロを3つ装備していました)
カイロってすごいね、さすが8時間持続だよ!!

そんなわけで、
これからなかよくしてね。


当日の夜から、いわゆる「夜鳴き」もなく、電気を消すと
すんなりとハウスに入って、ねんねしてました。
もう、馴染んじゃってるみたいです。

そして、行動がすべてダイナミック!!

噛む、噛む、噛む…そして壊す(;´∀`)
そんな元気でやんちゃな小太郎の日々をUPしていきたいと思います。

テーマ:□■こいぬの日記■□ - ジャンル:ペット

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


